フォト
無料ブログはココログ

« 益岡公園でお花見☆ | トップページ | ああ。。。 »

2014年4月19日 (土)

恒例のお花見、今年はここ。

私の両親と一緒に行くお花見も今年で3度目。ってことは、もはや我が家の恒例行事(!?)
今年もスタートは 柴田町の「一目千本桜」から。。。(*゚▽゚)ノ

Img_4596.

Img_4606 .

Img_4612まさに満開!最高の見頃(・∀・)イェイ !! 風が少々強いくらいはこの際仕方ない(^-^;
今年もお見事ォ~な咲きっぷり♡ 毎年必ず見たい桜並木だね♪(#^ー゜)v
で、この後 今年の宴会場(!?)は場所を移動して。。。そう、前回下見したあの場所へ(゚▽゚*)

Img_4680 じゃーん!下見の時は五分咲きだったのに ちょうど見頃になって…ナイスタイミング☆彡
今年は周りだけじゃなく、見上げるだけじゃなく、桜を見下ろしながらお花見弁当をいただくのだ(o^-')b

Img_4643_2 この辺りがいいんじゃな~い?

Img_4633 よ~し、それじゃお弁当をテーブルに並べるよ~ん♪ こらこら、君たち。これは君たちの分じゃないよ(^_-)-☆

Img_4626_2 はい、こちらも恒例の筍ご飯と野菜の和え物やらサラダやら。。。

Img_4640そして、今年は父が傘寿、母が喜寿の祝いの年だったので 気持ちばかりのプレゼントを。

Img_4632 R:『レナのはどれ?イチゴしまっちゃうの?』 …デザートだからね、冷やしておくの(o^-')b

Img_4637 R:『 おかーさん、イチゴが出たらレナにもちょうだいね♡ 』 ポーとレナのごはんも ちゃんと持ってきてるよ(*゚ー゚*)

さ~て、お腹いっぱい食べたので、少し腹ごなしに運動するぞ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
結構な急斜面だ。。。行きはヨイヨイ、帰りは・・・?Img_4645 .

Img_4656 .

Img_4650
登りはちょっとキツカッタね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ 

Img_4675 今年もみんなで楽しくキレイで美味しいお花見ができました(v^ー゜)ヤッタネ!!

.


 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

« 益岡公園でお花見☆ | トップページ | ああ。。。 »

お花見・紅葉」カテゴリの記事

Family」カテゴリの記事

コメント

絶好のお花見日和と満開の桜で最高ですねhappy01
下見した甲斐ありの素晴らしい眺めなのですshine
それになんておいしそうなお弁当なんでしょう!
筍ご飯とかいいなぁ~heart04
ポーママさんのご両親とっても素敵なお祝い会でよかったですねーhappy02

>ガスパママさん
はい、最高のお花見日和で嬉しい満開cuteでした~happy02upup
下見したのが4日前で、五分咲きの状況も見ただけに
より感激でした~confidentheart02
ここは今年初めて行ったところで、こんないい眺めの名所があったのかeyeflair…と、感動。
筍ご飯やらモロモロはすっかり定番で…毎年ほぼ変わらないメニューcoldsweats01
それがまた楽しみになってるので、ま、いっかsmile
ささやかな祝いの宴に文字通り桜が花を添えてくれましたcherryblossomshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/55848565

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例のお花見、今年はここ。:

« 益岡公園でお花見☆ | トップページ | ああ。。。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品