フォト
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

レナ☆3歳になりました

今日はレナの3歳の誕生日☆

Img_5163   R:『うふっ(*゚ー゚*) なんか、ちょっと照れちゃうな。。。レナ、3歳になりました。』
今朝はお隣のリボンちゃんと一緒にお散歩♪ 近くの公園でさっそく追いかけっこでお祝いしてくれたよ~(*゚▽゚)ノ(*゚∀゚)=3ハァハァ
Img_5176わぁ~いヽ(´▽`)/ きゃはは♡うひゃひゃひゃ♡ 楽しいぃぃ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Img_5167きゃー(゚▽゚*) 追いつかれちゃうぅ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
今日は暑いので公園3周くらいで走るのはおしまいにして、リボンちゃんと共にお散歩コースに戻ると、いつものところで親友の菜花ちゃんと合流(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)
Img_5183そこへコーギーのモコ先輩も加わり、ふたりからも オメデトー♪をもらったレナ。
Img_5182菜花ちゃんと、モコ先輩を挟んでクンクンするレナ( ´艸`)プププ
レナの散歩は、いつも菜花ちゃんやトイプーのセディー&ラフィー、リプル君やフレブルのカイ君やMシュナウザーのコテツ君とか他にもいっぱい・・・いろ~んなお友達と一緒に歩くんだよね(o^-')b
.
Img_5189R:『おかーさん、今日はほんとに暑かったねー(゚ー゚; 』 だからみんなのお散歩時間も少しズレたのかもしれないね…。
家ではポーに遊んでもらってご満悦♪ 得意のトイレットペーパー芯の奪い合い(笑)
Img_5203クールビューティーなレナ(*^m^)ウフッ 
.
Img_5205“ポー兄ぃ♡大好き!”な眼差しのレナ(・∀・)ニヤニヤ
Img_5208ポーのことが好きすぎて尻尾に鼻を寄せるレナ(゚m゚*)ププッ
.
Img_5212 Img_5225
バースディ☆ディナーは我が家の十八番、トッピング。今回は鰹、鶏ささみ、大根、胡瓜、ブロッコリー、プチトマトでした。 そしてデザートはピンクグレープフルーツ♡ これ、レナもポーも大好きなんだよねー(^_-)-☆ (もちろんポーもご相伴。。。)
Img_5209レナ、3歳おめでとう!病気も怪我もなくお誕生日を迎えてとっても親孝行な子だ(*^-^)v 
お友達わんこがいっぱいのレナ。お外ではとってもお利口さんで落ち着いた立ち居振る舞いのレナ。。。おかーさんはハナが高いヨ(o^-')v お家の中でも同じくらいオトナな振る舞いをしてほしいなぁ・・・いろんな音に反応してワンワン吠えるのはそろそろ卒業してね(o^-')b
我が家のお姫様♡レナ・・・愛してるよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年5月25日 (日)

登って眺めて海の幸♪

本日も森の中を歩くポー&レナ家。。。
Img_5056さて、ここはどこでしょう(o^-') !? ・・・・・ こたえ☆奥松島の大高森でございます(*^m^)ウフフ
奥松島縄文村向かいの登山口から階段を登り、この道へ。。。。。

Img_5062 そして、切り通しをぬけ・・・(初めてここを訪れたレナの楽しげな表情がカワイイ(*゚ー゚*)♡ウフッ)
Img_5066また しばし森を歩く。。。ポーはクンクン匂い嗅ぎに忙しく、レナは葉っぱをパクパク…(^-^;
Img_5068
ここから また登りだよ~\(;゚∇゚)/ 木の階段が続くよ~(*゚▽゚)ノ  オカーサン、大丈夫(゚m゚*)?
・・・と、ポーが心配してくれた(*´v゚*)ゞ
Img_5082
.
Img_5094
ハイ!オカーサン、頑張ったヨ。先に登って(*゚∀゚)=3ハァハァ ポー&レナの写真を撮ったヨ(o^-')v
そ・し・て。。。。。
Img_5101 ひゃっほ~~いヽ(´▽`)/ 到着ぅ !!
この日は吹く風がそよ風なので 海も穏やか~♪ いい眺め~(゚▽゚*)v
やっぱりいいなぁ~(*゚ー゚*) ここから眺める松島。汗かきながら登った甲斐がある!
ポー&レナ、観光客のおばさまに 可愛い♡お利口さん♡と、撫でられた。。。( ´艸`)ウフフ
Img_5118_2
          水を飲んで、おやつを食べて…日陰でちょっと休憩(^_-)-☆
さて、戻りますよ。今度は下りだから 階段はゆっくり降りて行こうね♪(#^ー゜)v
Img_5135
…って、なんでそんなに くっついて 窮屈に降りてくの~?? ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
Img_5137                  レナさん、寄り過ぎヾ(;´Д`A
 
Img_5152再び、切り通しをぬける。ここ、なんか雰囲気あって 好きなんだよね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Img_5154
ここからは赤い鳥居が見える。 空は晴れ渡り、海が穏やかで 気持ちいいね(*^ー゚)bグッ!!
駐車場に戻り、ポー&レナにはちょっとだけ車で待機してもらって私達はランチタイム。
Img_5157 Img_5160
「ゲンちゃんハウス」でお刺身定食と穴子の天ぷら定食をいただく。
これが盛りはいいわ!美味しいわ!で最高でしたヽ(*^▽^*)丿
先付、メイン、ごはん&どんこ汁、デザートがついて 刺身定食がなんと¥1,500 穴子の天ぷら定食が900円。良心価格ぅ~(v^ー゜)!! お刺身なんて3人前くらいの盛りだったよ(^_-)-☆
Img_5112
本日も尻尾ルンルン 笑顔ニッカニカ(*^ω^*)ノ彡な休日となりました~♪

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年5月 7日 (水)

海だ !! ヽ(^▽^*)/

東日本大震災の前は、夏になると海水浴にもよく行ってた我が家。 震災後は、海がちょっと怖くなったり、復旧工事で近づけなかったり…海を眺めるくらいのところにしか行けなかった。久しぶりに近くで海を見たいね~(*゚ー゚*)…なんてことを話してたもので。。。
5月4日、奥松島の室浜へ行くことに(^_-)-☆  ゴールデンウィーク真っ只中! 松島方面は混むな…真っ向勝負は避けて迂回路・・・迂回路・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!
途中、野蒜海岸のあたりは本当に何もなくなってて・・・ポーと遊んだ奥松島公園も野球場も何もかもなくなってた(T_T)
大高森に登ることも考えていたのだけど、風がめちゃめちゃ強かったので通過して・・・
まずは室浜漁港へ。。。

Img_4794 海が見えないほど高い防波堤ができていた(写真右端)

Img_4798 もっと奥まで行ってみよう♪
連休中だから魚釣りのファミリーが結構来てるね。 邪魔しちゃダメだよ(o^-')b
Img_4807 覗き込むポー(゚▽゚*) そして…怖いのか!?嬉しいのか!? なぜか、キャン!キャン!と、ふた吠え(゚m゚*)ププッ
Img_4814 一応、記念写真(・∀・)ニヤニヤ
そして閉鎖中の海水浴場の方へ。。。
Img_4836震災前は ここにも海水浴へ来ていたのだけど。。。面影があるような、ないような。。。変わって…ない!?…かなぁ!? 砂浜は結構浸食された気がする。。。(゚ー゚)
Img_4854 海をみつめて 何思う、いぬ2ぴき。
Img_4863 さっそくポーは波に向かってぐいぐい・・・うわぁ~ポー!濡れちゃうよォ(゚ー゚;
Img_4867 P:『エヘヘ(*゚▽゚)ノ 大丈夫だよ(o^-')b 』 気をつけてね(^_-)-☆
Img_4912 でもやっぱり行っちゃう(*゚∀゚)=3ワクワク
Img_4965 波、スレスレで引き返すポー。 P:『ウッヒャヒャ(ノ∀`)・゚・。 セーフ!! 』
Img_4976 P:『久しぶりの海!最高ヽ(´▽`)/ 海、だぁーい好き!(゚▽゚*)!』
お出かけが大好きなポーはどこに連れていってもいい笑顔を見せてくれるけど、久しぶりの海には とびきりの笑顔を何度も何度も見せてくれたね~ヽ(*^▽^*)丿
  (せっかくの笑顔なのにほとんどがピンボケで使えなかった。 ダメダメおかーさん。。。ゴメンナサイ)
ポーの顔を見てるだけで、こっちまでニヤニヤしちゃったよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Img_4994 やっぱりマネしちゃうよね(^-^; 
レナ~!波来たよ!結構大きいよ! 足濡れちゃうよ~\(;゚∇゚)/
Img_4990 R:『ビックリしたぁ!ちょっと濡れちゃった(*´v゚*)ゞテヘッ 』
Img_4991 P:『おかーさんが呼んでるのに戻らないからだろ(#`Д´)=3 もっと早く戻ってこい!』 
R:『 ひっ(>_<)』 ・・・めずらしく(!?) ポーがお兄さんっぽく威張ってる( ´艸`)プププ
Img_4979 R:『レナ、初めて波にさわったよ♪…海って楽しくって気持ちいいとこだね♪(#^ー゜)v』
そうね(*゚ー゚*) こんな海は見ているだけで爽やかな気分になれるね♪
うん!やっぱり山もいいけど、海もいいなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Img_5013最後はフォトジェニックなレナさんでお別れです(笑)
風を受けてなんとも爽やかな笑顔でしょう(*゚▽゚)!?
.
.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


2014年5月 3日 (土)

GW後半・・・

ゴールデンウィーク後半突入ですね(*゚▽゚)ノ いつも春と秋にキャンプへ行くポー&レナ家。
でも今年のGWは後半に集中するな、いつも以上に混雑しそう・・・ということで、6月頃にずらそうかと。。。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
などと言うのはオモテ向きの理由!? 実際は私が、5日と6日バイトの出勤日に当たってるため(^-^; 家族には申し訳ないけど ここはガマンしてもらうことにした<(_ _)>スマナイネ~

Img_4781 おまけにGW前半は28日夜に私が体調崩しちゃって(゚ー゚; めずらしく風邪をひき29~30日と寝込んでしまった・・・胃腸は弱いけど、風邪にはめっぽう強いはずなのになぁo(´○`)o
バイトの疲れの蓄積か !?( ̄◆ ̄;) 長いことストレスフリーな暮らしが続いていたので 久しぶりに働いて自分でも気づかないストレスがたまったのかしらん。。。

Img_4771 最近はお休みにどこかへ…というのも近場の「四季の森」ばっかりで。。。これもやっぱり疲れが抜けないせいで 遠出する意欲が乏しいせいかも・・・ごめんね(>_<。)ポー、レナ。

それでも こ~んな可愛い♡楽しんでる笑顔を見せてくれるのだからありがたいね(^_-)-☆
Img_4777 .

Img_4754

そんなわけで、写真はまたもや「四季の森にて」です(。・w・。 )キョーシュクデス。
すっかり暑くなっちゃって…もはや初夏のような気温。 
この子達の舌も出ちゃうってもんです(笑) ベロ~ン( ´艸`)プププ

Img_4748 レナは森をサラダバーか何かと間違えてるのでしょう…歩くより立ち止まっては 草をはんでばかり。。。ヾ(;´Д`A  ポーパパに注意されてますよ(・∀・)ニヤニヤ

Img_4763フフフ(*^m^) 今度はチッコをしたレナがすっきりした顔で足取り軽くやってきた♪
後ろにはそこへ マーキングしたいカタが。。。(゚m゚*)ププ

Img_4767_2 暑くなっても森歩きが大好きなふたり(*゚ー゚*)v

Img_4779 休憩タイム。 パパに撫でられゴキゲンなポー。 背中、熱くなってないかな?
そろそろクールシャツの出番かも。。。

Img_4782 レナも満面の笑みだね~(゚▽゚*)

Img_4786 この日、四季の森では枝垂桜がとってもきれいに咲いていた゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
森歩きをしている人もいつもより多かったなぁ。 木々の新芽も少しずつ膨らんできて・・・
新緑の森を歩けるのも もうまもなく!!

.

.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品