フォト
無料ブログはココログ

« GW後半・・・ | トップページ | 登って眺めて海の幸♪ »

2014年5月 7日 (水)

海だ !! ヽ(^▽^*)/

東日本大震災の前は、夏になると海水浴にもよく行ってた我が家。 震災後は、海がちょっと怖くなったり、復旧工事で近づけなかったり…海を眺めるくらいのところにしか行けなかった。久しぶりに近くで海を見たいね~(*゚ー゚*)…なんてことを話してたもので。。。
5月4日、奥松島の室浜へ行くことに(^_-)-☆  ゴールデンウィーク真っ只中! 松島方面は混むな…真っ向勝負は避けて迂回路・・・迂回路・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!
途中、野蒜海岸のあたりは本当に何もなくなってて・・・ポーと遊んだ奥松島公園も野球場も何もかもなくなってた(T_T)
大高森に登ることも考えていたのだけど、風がめちゃめちゃ強かったので通過して・・・
まずは室浜漁港へ。。。

Img_4794 海が見えないほど高い防波堤ができていた(写真右端)

Img_4798 もっと奥まで行ってみよう♪
連休中だから魚釣りのファミリーが結構来てるね。 邪魔しちゃダメだよ(o^-')b
Img_4807 覗き込むポー(゚▽゚*) そして…怖いのか!?嬉しいのか!? なぜか、キャン!キャン!と、ふた吠え(゚m゚*)ププッ
Img_4814 一応、記念写真(・∀・)ニヤニヤ
そして閉鎖中の海水浴場の方へ。。。
Img_4836震災前は ここにも海水浴へ来ていたのだけど。。。面影があるような、ないような。。。変わって…ない!?…かなぁ!? 砂浜は結構浸食された気がする。。。(゚ー゚)
Img_4854 海をみつめて 何思う、いぬ2ぴき。
Img_4863 さっそくポーは波に向かってぐいぐい・・・うわぁ~ポー!濡れちゃうよォ(゚ー゚;
Img_4867 P:『エヘヘ(*゚▽゚)ノ 大丈夫だよ(o^-')b 』 気をつけてね(^_-)-☆
Img_4912 でもやっぱり行っちゃう(*゚∀゚)=3ワクワク
Img_4965 波、スレスレで引き返すポー。 P:『ウッヒャヒャ(ノ∀`)・゚・。 セーフ!! 』
Img_4976 P:『久しぶりの海!最高ヽ(´▽`)/ 海、だぁーい好き!(゚▽゚*)!』
お出かけが大好きなポーはどこに連れていってもいい笑顔を見せてくれるけど、久しぶりの海には とびきりの笑顔を何度も何度も見せてくれたね~ヽ(*^▽^*)丿
  (せっかくの笑顔なのにほとんどがピンボケで使えなかった。 ダメダメおかーさん。。。ゴメンナサイ)
ポーの顔を見てるだけで、こっちまでニヤニヤしちゃったよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Img_4994 やっぱりマネしちゃうよね(^-^; 
レナ~!波来たよ!結構大きいよ! 足濡れちゃうよ~\(;゚∇゚)/
Img_4990 R:『ビックリしたぁ!ちょっと濡れちゃった(*´v゚*)ゞテヘッ 』
Img_4991 P:『おかーさんが呼んでるのに戻らないからだろ(#`Д´)=3 もっと早く戻ってこい!』 
R:『 ひっ(>_<)』 ・・・めずらしく(!?) ポーがお兄さんっぽく威張ってる( ´艸`)プププ
Img_4979 R:『レナ、初めて波にさわったよ♪…海って楽しくって気持ちいいとこだね♪(#^ー゜)v』
そうね(*゚ー゚*) こんな海は見ているだけで爽やかな気分になれるね♪
うん!やっぱり山もいいけど、海もいいなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Img_5013最後はフォトジェニックなレナさんでお別れです(笑)
風を受けてなんとも爽やかな笑顔でしょう(*゚▽゚)!?
.
.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


« GW後半・・・ | トップページ | 登って眺めて海の幸♪ »

川・海・水遊び」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでーすo(*^▽^*)o
いつも楽しく読み逃げさせてもらってます(笑)

野蒜、本当に何もなくなっちゃいましたね(ノ_-。)
母の実家があったんです。
震災でめちゃくちゃになりましたけど(A;´・ω・)
イイ環境、場所だったのに残念です。

海行きたいなぁとは思いつつ…
まだまだ怖い((・(ェ)・;))
エンジンかけてある車のそばでないと
近づくのも怖くなりました(´;ω;`)

でも、ポー君&レナちゃんのお顔
と~ってもイイお顔をしてるので
やっぱイイなぁ(o^-^o)
みんるるも連れてったら
イイお顔してくれるのかなぁ(*^.^*)

>みるさん
みるさん、お久しぶりぃ~happy01 コメントありがとうupup
いつも楽しんでいただいてたならヨカッタわ~smile

野蒜、ほんとにイイトコだったよねーweep
10年以上前に 獅子座流星群を見に行ったこともあったんだー☆彡

海・・・まだ怖いですか? 仕方ないよ・・・無理しなくていいよwink
私達ですら 3年近づかなかった海。。。
津波で身内の方やお友達を亡くされたら やっぱりもっとかかると思う。。。
たぶん、違うところの・・・例えば外国とか沖縄とか遠いところの海なら
かえって行けちゃうかも。。。違うかな !? わからないけど。。。

・・・うん、いつかみんちゃんとるるちゃんも連れてったら
きっと とびきりのイイお顔shineを見せてくれるよhappy02
みるさんも笑顔で海に行ける時が来るといいね~confidentheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/56101522

この記事へのトラックバック一覧です: 海だ !! ヽ(^▽^*)/:

« GW後半・・・ | トップページ | 登って眺めて海の幸♪ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品