フォト
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

パイン君にタジタジ!?

3ヶ月ぶりに お留守番をポーに頼んで、再びワグ&パイン家へ。。。♪(*゚∀゚)=3

Img_5255 P:『留守番(´・ω・`)!? あ、いいよ~。ゆっくり寝てるから…お土産、よろしくぅ(^_-)-☆』
.
Img_5431 パイン君、こんにちわ♪大きくなったねーヽ(゚0゚)/
そう、ちょっと会わない間にワグ君とほぼ同じくらいに成長したパイン君。
Img_5429おふたりさ~ん、レナのお乳は出ませんよー(ノ∀`)・゚・。 アハハ 手前がワグ君で、奥がパイン君。若干パイン君の方がまだ体が細いのね。。。(o^-')b
遊びたい盛りのパイン君。いい遊び相手がキタ!と思ってくれたのか、レナの前を後をチョコチョコ素早い動きでついて回る(゚m゚*)ププッ
Img_5432自分だって同じくらいの頃は、同じようにポーにそうしてたくせに お調子よく忘れちゃったのかしら(!?) なんだかタジタジ気味のレナ(^-^;
Img_5435 ソロソロ~ッと玄関に向かい、ひんやりタイルが心地いいので、ワタシはここで。。。↓
Img_5424 オカマイナク。。。ワタシハココデユックリシテルノデ、ママタチハ オシャベリタノシンデテ・・・みたいな!?
Img_5425もちろん、そんなレナをパイン君がほっとくわけがない(・∀・)ニヤニヤ  『ナニしてるのー?』と、お迎えに・・・(*^m^)フフフ
Img_5438 なんか可愛いふたりの図(*゚ー゚*)
Img_5414_2 その頃、オトナなワグ君は落ち着いたもの。。。
しっかりモデルを務めてくれます(*^ー゚)bグッジョブ!! 今日も可愛いね~(゚▽゚*)
Img_5416 ボクだって!・・・と、パイン君も戻ってきてハイポーズ♪ わ~(*゚▽゚)ノ やっぱり前回より大きくなったから小座布団からはみでてるね!可愛い(*≧m≦*)
Img_5419 この図…ワグ君のペロッでおわかりですね(^_-)-☆ そう、視線の先にはウマウマが・・・♪
ふたりとも上手に「待て」をして きちんと順番に食べて・・・(*´v゚*)エライ!!
このあと、超可愛い光景が・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
↓↓↓見てみてーっヽ(´▽`)/ この必死なパイン君の背伸び!
Img_5450
棚の一番上にあるガラスのお皿におやつがはいってるの。それを知ってるからこうやって一生懸命背伸びして チョーダイ♡してるんだって!!
なんて可愛いのー(*´ェ`*) しばらくやってて・・・なかなかの根性を見せてくれたよ(笑)
Img_5454
R:『お兄ちゃんが待ってるので、そろそろレナは帰らなきゃ。。。』と、いつまでも話が途切れないママにしびれを切らしたレナさんの催促もあり、まだまだおしゃべりしたかったママも腰を上げヾ(´ε`*)ゝ 
それじゃ、一緒にお散歩しながら帰ろうと、ワグ君&パイン君と夕散歩♪(#^ー゜)v お家まで送ってもらっちゃったのでした。
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆみっちさん、美味しいタルトや他にもいっぱい、ごちそうさまでした~(=゚ω゚)ノ 
あっちこっちに話が跳んだり、とっちらかったりで ゴメンネ(゚ー゚; 
次回は我が家で遊びましょうね~(=^∇^)ノ"
 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年6月22日 (日)

やっほ~ミヤトコ♪

めちゃめちゃ久しぶりに宮床公園にやってきたよ~ヽ(´▽`)/
Img_5273 ここ最近 ポーの好きな “森” に行くことが多かったので、久しぶりにレナの好きな “広くて走れる” 公園へ。。。

Img_5281 ポーは向こうに見えるアイリッシュセターさんが気になるらしい( ´艸`)プププ そういえば、ポーが1~2歳の頃に岩手へキャンプに行って、当時あった「ナノ・コート」というひろ~~~いドッグランで一緒に遊んだのがアイリッシュセターだったね(o^-')b
.

朝7:30だから 誰もいないかな~(*^-^)v・・・なんて思ったら、どっこい、いっぱいお散歩に来てた\(◎o◎)/! ほかにも、柴犬とか和犬のグループやレオンベルガーとコーギーのいた中型~大型犬グループ。。。でも、どちらも東屋で休んでいたので広場は空いてる♪

ならば、遊べ~ヽ(´▽`)/
Img_5353 R:『ポー兄ぃ、走ろう♪』 P:『あぅ!?』

Img_5355 R:『ヒャッホ~イ~(*^ω^*)ノ彡』 P:『ボク、知ら~ん。あっち行こ。。。』
Img_5291 P:『エヘヘ(・∀・) だって、一緒に走ったら絶対ガブッってされるもん(゚ε゚ )!!』
Img_5330ダムの水 放流ちう。。。 エッヘヘ~♪ 気持ちいいなぁ~♪ 楽しいなぁ~♪ な、おふたり。
Img_5307今度はあっちに行こう♪ 次はこっち~♪ ・・・と、歩き回るおふたり。。。
Img_5347 お食事タイム !? もしもし !? ここはサラダバーではございませんよヾ(;´Д`A
.
ラストはポーパパも一緒に みんなで競争だぁー(*゚▽゚)ノ
Img_5380
          レナ、飛んでるよ~ヽ(*^▽^*)丿 カッコイイ ‼(゚m゚*)ウハハ
Img_5382            今度はポーが飛んでるぅ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Img_5387              R:『ポー兄ぃ♡抜かしちゃうよ~ん(^_-)-☆』
Img_5390
           R:『ヤッターヽ(´▽`)/ レナの勝ちぃぃぃー(゚▽゚*)v』
Img_5288 なんとも満足気ないい顔のレナ(^m^*) レナはホントに走るのが好きね(*゚ー゚*) 
ポーはニオイ嗅ぎに夢中だから端っこへ、端っこへ。。。と、木や植栽の方にばかり行きたがって広いトコ来ても関係ないもんね(;´д`)トホホ…
でも最後のダッシュは開放的な気分になれたんじゃない? レナにガブッとされずに走れたものね(*^ー゚)bグッ!!
梅雨の晴れ間、思いっきり走ってよかったー(v^ー゜)ヤッタネ!!
.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

2014年6月12日 (木)

はなちゃん、リスペクト♡

こんにちは♪現場のポーターです(*゚▽゚)ノ
ひゃ~久しぶりだなぁ、このフレーズ!! いつ以来だろう…
Img_5262 今日は全編ボクがお伝えするのですが、最近ボクが共感してやまない「はなちゃん」(ポーママ注:ほぼ日で連載された石田ゆり子さんの愛犬)ふうにお伝えしたいと思います。

ウチには猫はいないけど、3年前からシェルティーのレナがいますよ。
ひどい話ですよ。おかーさんは最近レナにめちゃめちゃ甘いんです。  ひいき、ですよ。
Img_5246おやつだって体の大きいボクと同じ回数、小さいレナにあげるんですよ。
かーさんは『ポーのは大きいのよ。』とか、『ポーには一度に2個あげてるじゃない』とか言ってるけど あやしいもんですよ。

何かしても叱られるのはいっつもボクですよ。
ボクが『おかーさん、室内サッカーしよう♪』って誘っても 『おかーさん、今タブレット見てるの』 とか、『休憩中』 とか言ってるから 何度もかーさんの肩を手でトントンして催促してたらそれだけで 『やめなさい!(`◇´*)!』 って。
そのくせ、レナがオモチャのボールをくわえてかーさんを見あげたりすると 『レナ、それで遊びたいの(゚▽゚*)?』 なんてニコニコ相手したりするんです。 ひいき、ですよ。
Img_5249 それに自分の都合ですぐ 『ポー、レナと遊んであげて…』 なんて言うんです。

トレペの芯だって、必ず最初にレナに渡すし、ボクがすぐ取っちゃいそうになるとレナに加勢するし…もう、絶対 ひいき、ですよ。

だから、ばあやさんが4匹の猫に甘くて悔しい思いをしてるはなちゃんの気持ちが 最近痛いほどわかるんだ。。。

Img_5267でもね、ボクだってレナは可愛い。それにボクは英国紳士なのでレディファーストの精神なんだ…(≧ヘ≦)

ただ、ずーっとボクだけに甘い顔してたかーさんのくせに、最近ボクにばっかりガマンしろ!っていうのをどうかしてほしいと思います。 みなさんもそう思いませんか?Img_5250 以上、現場のポーターでした~(=^∇^)ノ”

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年6月 9日 (月)

梅雨入りとともに…(*_*;

ポー&レナ地方も今年は例年より早く梅雨入り。そんな先週は火曜日の朝のこと。。。
Hidaritekubi_2やっちまいました( ̄◆ ̄;) 油断と不注意による転倒(゚ー゚; 足払いでもされたかのように転んじゃったせいで 左手首の骨にヒビが・・・∑(゚∇゚|||)
無意識に手が出ちゃうんだね。。。重たい体重をささえられっこないのに(^-^;
3週間固定することに。おかげでバイトも3週間休み。(←これはチョット嬉しい( ´艸`)ウフッ)

そんなわけで、7・8・9日と2泊3日で那須高原にキャンプへ行こうかなぁ~と、ひたすら週間天気予報とにらめっこしてたのが あっさり「延期」に決定。
ま、どちらにしても悪天候だったから 行かなくて正解だったけど。。。(≧ヘ≦)マケオシミ

それにしてもずーーーっと雨続き。ポーもレナも散歩に行けず、私も遊んでやれず。。。(゚ー゚;
でもこんな時こそ多頭飼いのありがたみが・・・(o^-')b
ポーがレナと遊んでくれるの(*^ー゚)bグッジョブ!! リビングで追いかけっこ~♪
Img_5206 どれ、遊んでやるかな~(*゚▽゚)ノ
この日は、菜花ちゃんままから誕生日プレゼントに貰ったPetstagesのDOGWOOD mini Acorn Chain に夢中になってたレナ。そこへポーが近づき。。。(゚m゚*)♪

Img_5233P:『レナ、それボクにも貸して~』 R:『いやーっヘ(゚∀゚ヘ)』

Img_5231P:『木のいいニオイがする…いいなぁ~貸してよー』

Img_5232R:『ヤダ!これ、レナのだもん。』 P:『いいじゃん。ちょっとだけ・・・』.

Img_5237P:『うっへっへーψ(`∇´)ψ 奪い取ってやったぜ(σ・∀・)σゲッツ』 ワルイ顔(^-^;

Img_5238P:『クンクン。。。ほんと、噛みたくなるいい香りだな~(゚▽゚*)』

Img_5242R:『返して~(≧ヘ≦)!!』 P:『おっと、アブナイ・・・』

ポー、それレナの誕生日プレゼントにって貰ったんだからそろそろ返してあげなさい(゚▽゚*)Img_5234_2P:『ふわぁ~い(-ε-)』 R:『返してもらった(。・w・。 )v』

ワルぶったポーだけど、実はいつだって優しく遊んであげる、とってもいい兄ちゃんなのだ。
このおもちゃにしても、貰った当日、いつにも増してレナが夢中になってカミカミしてたら チラッと見ただけで邪魔せずにいた(*゚ー゚*)ワカッテルンダネ
トレぺの芯以外で追いかけっこするのは このおもちゃだけだねー!
イイモノいただいたね~♪ 菜花ちゃんままありがとうミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

梅雨の晴れ間が待ち遠しいな~(*v.v)。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品