フォト
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

がんばれ♪ レナ

前回のつづき・・・姉滝で今年初の川遊びをした我が家。

Img_5586滝の近くで泳ぐよ~ヽ(´▽`)/
Img_5621_2 まずはポーから(o^-')b
Img_5649 素敵(*゚ー゚*) なめらかな泳ぎだわ~(゚▽゚*)
Img_5651 何気にカメラ目線…( ´艸`)プププ
Img_5640 ああ、可愛い(*≧m≦*)
Img_5643 ほんと、可愛い(* ̄ー ̄*) 親ばかでスミマセン(^-^;
Img_5634
一方、不安げに見つめるレナさん(゚m゚*) そう、次はあなたの番ですよ~(・∀・)ニヤニヤ
Img_5655 バシャバシャ!!いやいや、まだ水に入ってませんから(^-^;  早いですよ(*^m^)プププ
Img_5656 だからまだ水に入ってないって(ノ∀`) アチャー
Img_5659 ほとんど体が水に浸かってないのに漕ぎ過ぎだし、体に力入ってるし、クネクネ体動かし過ぎヾ(;´Д`A それじゃあ、浮かないよ(゚ー゚;
Img_5665 陸に上げてもらって しばしボーっとするレナ。そしておもむろに…
Img_5666 R:( 落ち着けぇ~ワタシ。落ち着くのよ…ワタシ。)
Img_5667 R:(今のは何でもない…いや、むしろなかったことにしよう。。。)
・・・なんてことを自分に言ってるのか、右へウロウロ、左へウロウロ。。。何度も歩いては。。。
Img_5669 ブルブル!! 一生懸命自分を落ち着かせようとしてるみたいで可笑しかったヾ(´ε`*)ゝ
やっぱり、初めての川遊びの時、最初にジャボッ!と顔から入っちゃったせいかな~。。。それともアレ(ドボン!)のせいで怖くなっちゃったかな~!?
Img_5687_2 まぁ、レナは泳げなくてもいいけどね(^_-)-☆ 
そんなふうにしてるだけで可愛いから(*´v゚*)ゞテヘッ 
Img_5682 ポーも本音は泳ぐよりこんな風に水辺でピチャピチャ遊んでる方が好きだしね(^_-)-☆
泳げても泳げなくても ここ姉滝は充分遊べるし、何よりすっごく涼しいからそれだけで夏はここが楽園だものね~(*^ー゚)bグッ!! また来ようね~(=^∇^)ノ"

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

2014年7月27日 (日)

やっぱり川は超涼しい!

連日30℃越えのポー&レナ地方。 そして待ちに待った青空の休日(゚▽゚*)♪
今年、お初の川遊びは やっぱりここ! 姉滝ヽ(´▽`)/

Img_5584まずはいつもの場所に荷物とイスを置いて…(o^-')b  んん~~♪ やっぱりここはめちゃめちゃ涼しいー(・∀・)イイ!
Img_5491 今年はポー&レナにWフルドッグガードを新調(v^ー゜)ヤッタネ!!
足長兄妹なので、プルオーバータイプはこの子たちにとって半袖ってカンジ( ´艸`)プププ
どう~?(*゚▽゚)ノ 似合うかしら~(*^m^)?
Img_5525ポーは早速ウォーミングアップ !?(゚m゚*) 水が透明で浅いのか深いのかレナには見えにくいのだろう、怖がってレナはこの位置に。。。(*^m^) ほんとは一緒に遊びたいんだけど。
Img_5530
行きたーい!けど、行けなーい(´・ω・`)ドコアルケバイイノ?…な、レナ。一方、泳ぐのは正直好きじゃないけど、ポーパパに誘われて仕方なく(!?)泳ぎだすポー(^-^;
Img_5472 とっても上手に泳ぐのにな(*゚ー゚*)
Img_5474 こ~んなに涼しげなイイ顔して泳ぐのにな・・・できれば泳ぎたくないひと(笑) 足のつかないとこがキライなひと(笑)
Img_5511 さ~てレナさん、今年も泳ぎの練習しますよ(^_-)-☆
Img_5515 体に力が入り過ぎ(゚ー゚; ポーパパが支えてるんだから力を抜いて…っていうか、ほとんど水に入ってませんよ(ノ∀`) アチャーそんなにバシャバシャしなくても…\(;゚∇゚)/
Img_5572_2はい、ふたりともよく頑張りました。 おやつにしましょう(*^ー゚)bグッ!!
おやつ休憩のあとは 滝の方へ行ってみるよ~ヽ(´▽`)/
Img_5598今回は水量がたっぷり! 遅れる私とレナを迎えに軽々跳んでくるポー。慣れたものだ。
Img_5620
ポーパパが立ってる位置から向こうが深いプールになっている。さぁポー、また泳ぐぞ~♪
Img_5626レナはこの位置から動けません(>_<。) 私と一緒に写ってるひとつ前の写真とほとんど変わらない位置(^-^;
Img_5615今年のレナはかなり慎重だ。自分で何度も行ったり来たりを繰り返し、自分の歩ける場所を探しながら…でも引き返す距離の方が長い…戻ろうよ!という意思表示!?
この滝の方でも レナの泳ぎのレッスンをしたのだけど( ´艸`)ウフ その模様は次回(^_-)-☆

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

2014年7月13日 (日)

川遊びしたいなー(>_<。)

ゆる~いながらもアウトドア派を謳っているポー&レナ家(*´v゚*)ゞ なのに最近ちっとも外遊びしてないなぁ~o(´○`)o 
おかげさまで、私の手首も固定期間が予定より1週間長かったものの、無事包帯から解放され自由の身(!?)とナリマスタ<(_ _)> バイトは今月3日から復帰して…でもまだ多少痛みがあるし、柔軟な動きには程遠いし、重いものは持てないし…で、仕事の時だけサポーター使用。普段の生活ではリハビリを意識しながら なるべく動かすようにしている(^-^;

Porter そんな中(どんな中?)、今週はバイトも土日連休でヤッターヽ(´▽`)/。。。な、はずなのだけど、快晴の!真っ青な空の土曜日なのに 台風一過とあって 川遊びはキケン!
空だけ見てたら、川遊びに最適なのにぃぃぃぃー(/□≦、)
最高気温はなんと30℃越え!? ・・・こんな日に川遊びへ行けないとなれば、どこで遊べばいいの\(;゚∇゚)/? 涼しげな高原 !? まだ地面ジットリしてるよね。。。(゚ー゚;
わんズのことを考えたら涼しい室内にいたほうが安全。。。と、早朝散歩と夜散歩だけにしちゃいました@町内(T_T)
Img_1310 けど、夜散歩でめちゃめちゃキレイなスーパームーンを見ることができたから、ヨシとするか~(*^ー゚)bグッ!!
おっきな満月に向かってポーパパと 『キャンプ行きたい~!』と叫ぶ。。。小っちゃい声で。
(そういえば、朝は地震で目が覚めた。久しぶりに緊急地震速報のメールがきたけど、体がおぼえたのか揺れる前にたいてい目が覚める。昨日は揺れてから速報が来たから さらに揺れるのかと構えたけど大丈夫だった。)
Img_1149 今日は昨日と打って変わって白い空。思いっきり曇り(u_u。)ツマンナイ
窓を開けっぱなしで寝たら、朝方涼しすぎて4時過ぎに目が覚めちゃって…二度寝。 起きたら6時過ぎてたΣ(・ω・ノ)ノ!
日曜だから出かけるなら うーんと早く出発しなきゃないのに失敗した(-_-;)…と階下に降りたら、ポーパパがサッカーワールドカップ3位決定戦を観てて 出かける気配はナシ。 
お出かけしたくてムズムズしてるポー、ごめんよ~(´・ω・`)ショボーン 来週の3連休は赤い日がバイトだから 土曜日晴れることを期待しようね(o^-')b
Rena
レナはポーが一緒なら、遠出しなくても家の中でだって楽しめちゃうから いっか~(・∀・)
Img_1348
.
Img_1387
.
Img_1217
そんなわけで、写真は昨年のモノだけど。。。気分だけでも川遊び( ´艸`)プププ
写真だけでも涼しげに。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
来週、川遊び行けたらいいなぁ~(=^∇^)ノ"

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品