フォト
無料ブログはココログ

« 八月の終わりに・・・ | トップページ | 秋田 乳頭キャンプ場 ① »

2014年9月15日 (月)

すりばち沼と割山大滝

すっかり秋めいた3連休(゚ー゚)♪
初日の土曜日はレナのワクチン接種日だったので、ポーも一緒に連れて行き、肛門腺をしぼってもらう。 日曜日は私のバイト日(u_u。)
土・日が青空まぶしい秋晴れだったから 連休最終日の月曜日もぜひーヽ(´▽`)/…と期待したのだけど残念ながら薄曇り。。。(´・ω・`)ショボーン  カメラ映えしないなぁ。。。o(´○`)o
でも 其の実、森歩きにはもってこいのお天気&気温(v^ー゜)ヤッタネ!!
というわけで、やってきたのは「旗坂キャンプ場」

Img_5859_2
ここは、雪遊びでは何度か来ているのだけど、雪のない時期に来たのは4年ぶりかな…
キャンプサイトや炊事場周辺は歩きやすい道だったのが、登っていくとだんだんにアップダウンがきつくなり、ゴロゴロと岩のような大きな石がころがってて道をふさいでいたり、ふっとい大木が倒れて道が狭まっていたりと、なかなかの険しい遊歩道だ∑(=゚ω゚=;)
でもポーにとってそんなことはオカマイナシ!久しぶりの森歩きが嬉しくてしかたがないみたい( ´艸`)プププ グイグイと引っ張って先導してくれる(゚m゚*) そんなポーが頼もしいのか レナも並んで嬉しそう(^_-)-☆
Img_5851登ったり、下ったりを繰り返して・・・まずは第一目的地に到着!すりばち沼だ。
この沼が とてもきれいなのデス(o^-')b すりばち沼というからには 中央に行くにしたがって深くなっているんだろうなぁ・・・
Img_5855写真を撮ったら 『さぁ!先を急ごう♪』とばかりに進みたがるポーターさん(*^m^)
Img_5912やっぱり森歩きは楽しいもんね~(ノ∀`)・゚・。 ウヒャヒャヒャヒャ 2ぴきとも尻尾ピーンだね♪
こういうとこを歩ったり走ったりするのが何より好きだよね~(*゚ー゚*)
Img_5915レナは ポー兄ぃに体を寄せて走りたがるのね~(*゚▽゚)ノ
Img_5916そして抜かして。。。満足気な笑み( ´艸`)プププ 実はポーに追いかけられたいの!?(o^-')b
楽しく駆けっこしたり・・・また険しい道を歩いたり、ちっちゃな小川の出現にポー&レナを抱っこして渡ったり・・・(泥まみれになるとアトがタイヘンだから。。。)
Img_5864
そんなこんなで、第二目的地の割山大滝に到着ぅ~(゚▽゚*)v
Img_5869ハイ、記念撮影デス。2ぴきとも体中に緑色のお土産がいっぱいついてるよー(゚ー゚;
ベタベタしてて ちょっとトゲトゲもついてて…これって種 !? それとも実 !?
(Wフルドッグガードを着せようかとも思ったけど、着せたらまだ暑いかな~と迷って。。。)
Img_5932割山大滝でちょっと休憩。おやつ&給水タイム。 さて、戻りますよ~♪
せっかくだから のんびり散策を楽しんでるところを正面から写真に撮りたいと ポーパパが先回りすると・・・
レナだよ(;;;´Д`)ゝ さっさとポーパパを追いかけて ついてっちゃって台無し(T_T)
Img_5936でもって、戻ってきてはポーにガブリンチョ! 『ポー兄ぃ、遅いよ!!早く!!』みたいな?
Img_5938で、結局 こんなカンジ。。。のんびり感ゼロ( ̄◆ ̄;)ア~ア
Img_5939のんびり感はゼロだけど めっちゃ楽しそうだから ま、いっか~(*^ー゚)bグッ!!
Img_5958戻りもすりばち沼を通り・・・
後姿だと「のんびり散策」が撮れるんだよな~(レナ!(≧ヘ≦)!)
Img_5967ポーの大好きなつり橋も渡ってゴール♪ 森歩きの楽しい季節到来だね~ヽ(*^▽^*)丿
次はキャンプかな~ヽ(´▽`)/

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

« 八月の終わりに・・・ | トップページ | 秋田 乳頭キャンプ場 ① »

山歩き・森歩き」カテゴリの記事

コメント

うわー!!森も沼も緑が美しい~
人工物のない、手付かずの自然写真に癒される~shine
ポーターのハリキリようが画面から伝わってきて
笑ってしまったよ、超絶可愛い!!
ところでずっと気になってたというか読めないでいたのだけど、“割山大滝”ってなんて読むの??coldsweats01てへ。

>チャナママ
うん!とってもキレイで気持ちよかったよ~happy01
ここは旗坂キャンプ場っていうより 升沢遊歩道だよdashって
ポーパパにつっこまれちゃったんだけど...bleahテヘッ
割山大滝はワリヤマオオタキだよ~んwink
ポーもレナもすっごい楽しそうでnote やっぱり自然の中で遊ぶのが
イチバンいい顔が見られるよねーっhappy02heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/57384826

この記事へのトラックバック一覧です: すりばち沼と割山大滝:

« 八月の終わりに・・・ | トップページ | 秋田 乳頭キャンプ場 ① »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品