フォト
無料ブログはココログ

« すりばち沼と割山大滝 | トップページ | 秋田 乳頭キャンプ場 ② »

2014年9月27日 (土)

秋田 乳頭キャンプ場 ①

悪天候やら、私の体調不良怪我やらで延びに延びたキャンプ。満を持してぇー行ってきました!! 「休暇村乳頭温泉郷 乳頭キャンプ場」へヽ(´▽`)/
ホントはね、6月に予定してた那須高原に行きたかったのだけど、南は雨が降りそうだったから ならば北へ向おう♪と。。。(^_-)-☆

Img_5986ここは好きなキャンプ場のひとつで、今回は3度目・・・
前2回とも林間オートサイトを利用したので今回の予約もそうしたのだけど、『空いてるから電源付オートサイトを利用してもいいですよ。』と言われ、そういう機会もそうそうないかな~と、お言葉に甘えることにした(・∀・)
電源も使えちゃうのかな~!? なんてチョット期待したんだけど、そうそう甘くはなくて(^-^;
しっかり鍵がかかってて使えなかった(*´v゚*)ゞ
ちなみに。。。
Pict0002 Pict0001↑こちらが林間オートサイト。
写真は2007年9月のモノ。ポーター2歳(゚m゚*) 静寂の中で、鳥の声や風に揺れる木々の葉の音、近くの沢の音などが林の中に反響しちょっとビビり顔。。。( ´艸`)プププ

今回はこんなにすっきりしていなくて 設置されてる木のベンチやテーブルも苔生し、全体的にチョット湿っており、それもあって ひらけてる方のサイト(電源付)を選んだ。
Img_5987 設営後は、まったりコーヒータイム。コーヒーのお供は 来る途中、『田沢湖 (いち)』で購入した田沢湖名産「はちみつたっぷりカステラ」
Img_5990 Img_6075
・・・それと前日 北野エースで購入した 「瀬戸内れもん味イカ天。」 「九州さつまチップス」
いずれもウマウマ~(*゚ー゚*)v
Img_5997一息ついたから キャンプ場内を散策~♪ ポー&レナ:『待ってました~(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)』
Img_6005林間サイトの方をまわる。気持ちいいね~(o^-')b ・・・・・ん?何やら工事の音がする。。。
Img_5992 キャンプ場と隣接したところにこんなの造ってるよぅ\(◎o◎)/!
金曜日に来なくてよかった~(*゚∀゚)=3 金・土・日のキャンプだったら工事の音がうるさくて
のんびりできなかったかも。。。
Img_6013 テントに戻って夕飯だ♪キャンプ初日の夜はお決まりの焼き焼き(゚▽゚*)v 
今回、新調したユニセラ(*^ー゚)bグッジョブ!!
(今回と言いながら、実際は昨年11月に購入。 何せ、延期続きだったからね~キャンプ。 ユニセラの他にも同じくユニフレームのファイヤーグリルと、テントがおNEWなのだ~♪)
お肉屋さんから買ってきた厚切り牛タン、ぶつ切りステーキ、カルビetc...ジューシーで超絶美味しかったヽ(*^▽^*)丿 もちろん野菜焼きもね(^_-)-☆
Img_6016 Img_6018
一度やってみたかったトウモロコシの姿焼き(笑)
最後に醤油をつけ焼きして…甘辛でウマカッタ~♪
お腹いっぱい食べて お次は焚火を予定してたのだけど、空いてるとは言いながら 思いのほか次から次へと数組やってきて 意外とにぎやかになったので焚火は明日のお楽しみに。。。
Img_6025_2
何度見ても 感動と共に畏れる気持ちにもなる 満天の星空を眺め・・・明朝はかなり冷え込みそうだなーなどと思いつつ キャンプ初日の夜は更けていくのでした。。。
②へ続く。。。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

« すりばち沼と割山大滝 | トップページ | 秋田 乳頭キャンプ場 ② »

キャンプ・旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/57498855

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田 乳頭キャンプ場 ①:

« すりばち沼と割山大滝 | トップページ | 秋田 乳頭キャンプ場 ② »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品