フォト
無料ブログはココログ

« 秋田 乳頭キャンプ場 ① | トップページ | 秋田 乳頭キャンプ場 ③ »

2014年9月29日 (月)

秋田 乳頭キャンプ場 ②

キャンプ2日目。前日に引き続き、秋晴れヽ(´▽`)/
いや~さすがに秋田の高原の夜は寒いね(((゚Д゚)))ガタガタ 
夜も早朝もなかなかの冷え込みだった(゚ー゚; ・・・キャンプ場内をひとまわり散歩して朝食。

Img_6027Img_6030_3
バウルー登場(*^m^)ウフッ 定番、ハムとチーズのホットサンド♡ 他にも具材はあるんだけど、前夜いっぱい食べすぎたので シンプルにこれだけ(ノ∀`)・゚・。 アヒャ 生ハムとトマトのジェノベーゼサラダも予定していたのだけど、明朝にまわす。。。(○゚ε゚○)マダオナカイッパイ‼
.
本日の予定は温泉めぐり。。。
ポーパパと私は、まず私のイチオシ黒湯温泉へ・・・時間が早かったせいか、なんと貸切で入れた♪(他にもお客さんはいたのだけど…混浴露天風呂の方にでも入っていたのかな・・・) 記憶にあったとおり、とても気持ちのいい温泉だった(*゚ー゚*)
続いて 妙乃湯へ。。。ここ乳頭温泉郷の中で ひときわオシャレな温泉。館内はほのかなお香の匂いにつつまれ、浴場内にも 静かなBGMが流されていて…ゆったり優雅な気分に浸れる。。。インテリアとかもいいのよね。。。
他に 蟹場温泉や鶴の湯も 大好きな温泉だけど、ふたつをハシゴしたら満足しちゃったので、昼食にしよう(゚▽゚*)
Img_6056以前、鶴の湯別館で食べた『山の芋鍋膳』がきのこもいっぱい入ってて美味しかったので、
この日のお昼はそこにしよう♪と、向かう。  途中の遊歩道で、ポー&レナと散策。
チップが敷かれていて歩きやすいね~(*^ー゚)bグッ!!
Img_6060            めっちゃ楽しそう(*゚▽゚)ノ イイ顔だ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ところが・・・さすがに日曜昼時の鶴の湯別館は予約ナシじゃ無理だった~(^-^; 1時間待ちと言われ、これ以上ポー&レナを待たせるのは可哀想だから 休暇村のレストランで稲庭うどんを食べたヾ(´ε`*)ゝシカタナイネ
温泉を満喫し、お腹も満たされたのでキャンプ場へ戻ってお昼寝だぁーψ(`∇´)ψウッシッシ
Img_6064 …っと、その前にイイコ♡で車待機していたポー&レナと遊ばなくっちゃ(*゚∀゚)=3ハァハァ
日曜日の昼過ぎともなると、みんな帰っちゃってキャンプ場が広々遊べるぅ~♪♪♪
Img_6069 出た!レナのガブリンチョ攻撃! ポー兄ぃ大好き~♡のジャンピングアターック!!
コーヒー飲んでひと息ついて、ポーパパはテントでお昼寝zzz ポー&レナと私はスクリーンテント内でうつらうつらzzz
3時のおやつタイムが近づいた頃、とあることに気づいてハッと目が覚めた私!!(゚ロ゚屮)屮
今晩作る予定の煮込みハンバーグ。。。冷凍したハンバーグのタネを保冷バッグに入れた記憶がない\(;゚∇゚)/ 慌てて確認…やはり無い( ̄◆ ̄;)ガーン
ポーパパに謝り倒して山を下り、スーパーへ買い出しに。。。
Img_6082無事、購入後 戻る途中にあった見晴らし台へ立ち寄る。。。白樺がキレイ(*^‐^*)
Img_6097 綺麗な田沢湖が見えた(゚ー゚)・・・から、ハンバーグダネを忘れたのもヨシとしよう(*´v゚*)ゞテヘッ
Img_6106 で、モンダイの煮込みハンバーグ(笑) 前夜の野菜焼きの残りも入れて…
Img_6113 カンタン♪できあがり~(*^ω^*)ノ彡 写真にないけど、ごはんも美味しく炊けました&わかめスープ付。
食事の後は 持ち越してた焚火(*゚▽゚)ノ 写真は撮らなかったけど、コーヒーと共にゆったりじっくり楽しめた。今夜も空にはめちゃめちゃいっぱいの星、星、星。。。
Img_6122_2
前夜とは逆方向の星空をパチリ。
そうそう、私達の他のイヌ連れは 初日がビーグル犬2頭を連れた一組と、中型犬を連れた一組がいて、ビーグル犬の組が私達と同じく連泊。
初日の夜はオジサンが多くて賑やかだったのが、2日目の夜は幼児連れ一組と赤ちゃん連れの一組が新たに来て…(u_u。)ナキゴエガ...
うるさいうちに入らないんだろうけど、いつも貸切みたいな環境でばかりキャンプしてるから つい。。。(^-^;
それにつけても、ポーとレナはオトナシクテ と~~ってもイイコなのであった(゚m゚*)オヤバカ
③へ続く。。。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

« 秋田 乳頭キャンプ場 ① | トップページ | 秋田 乳頭キャンプ場 ③ »

キャンプ・旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/57499216

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田 乳頭キャンプ場 ②:

« 秋田 乳頭キャンプ場 ① | トップページ | 秋田 乳頭キャンプ場 ③ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品