フォト
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年10月

2014年10月28日 (火)

紅葉狩り☆スプリングバレー☆

嬉しいなぁ(゚▽゚*) 10月は毎週お天気がよくて♪
絶好のトレッキング日和となった25日、スプリングバレーに出かけた(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_7599
ゲレンデを少し登っていくと。。。中腹に『←南コース』という案内があったので 今回はそこから登ってみよう(*゚▽゚)ノ
Img_7612わぁ~お!最っ高じゃない!? めちゃめちゃ見頃じゃない!? すっごく綺麗maple
Img_7621
              あざやか~(*゚ー゚*) 感動しちゃうね。。。
Img_7649          ポー&レナも ノリノリでめっちゃ楽しそうな顔( ´艸`)プププ
Img_7652
気温が上がるという予報通り、緩やかな登りにも関わらず 汗が流れるほど暑い。。。
Img_7654ポーも紅葉を愛でるお年頃になったかな!?(゚m゚*)♪
Img_7660今シーズン、一番の綺麗な紅葉だわ! スプリングバレーに来て正解(*^ー゚)bグッ!!
Img_7752_2 山頂が近づいたら、ゲレンデに出た♪ 眺めを堪能しながら ちょっと遊ぶ( ´艸`)プププ
Img_7746 草原好きのレナ。林道だけじゃなく走り回れる広場があって嬉しそう(*^m^)v
Img_7777ポーはど~こだ!?#FIND MOMO ごっこパート2 (*´v゚*)ゞテヘッ
Img_7766_2              展望デッキにて。
Img_7795
ポーもレナも笑顔(*゚▽゚)ノ(゚▽゚*) こんな展望広場があることを知っていたら コーヒーセットやパンなんかも持って登るんだったのに(u_u。)
Img_7798充分休憩したので戻りますよ。 戻りはこちらです・・・案内役のポー(・∀・)ニヤニヤ
Img_7812Img_7816_2
駐車場に戻ると 驚くほど人がいっぱい!ありゃりゃ…
朝はパラパラとしかいなかったのにな…。
車が作る日陰にテーブルとイスを設置して この日もハロウィン☆パンとコーヒーのランチ♪
ランチしながら眺めていたのは この景色↓↓↓
Img_7829_2
敷物をしいて 昼食を食べてるファミリーもチラホラ・・・
Img_7593_3 やっぱり記念撮影もしときましょう♪ 栗駒山もキレイだったけど、この眺め最高ヽ(´▽`)/

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

2014年10月19日 (日)

ピクニック(*^∀^*)

今週もお天気がよくて嬉しいぃ~ヽ(´▽`)/ 
絶好のピクニック日和に やってきたのはここ、泉ヶ岳♪
・・・と言っても、今日は登山じゃないよ(^_-)-☆
Img_7390 泉ヶ岳も少し色づいてきたね♪ 青空に映えてとっても綺麗だ~(゚▽゚*)v
Img_7400
ヨッシャー♪ 貸し切り(v^ー゜)ヤッタネ!! 走っていいよ~(*^ω^*)ノ彡
Img_7394 ひゃっほ~~~い(ノ∀`)・゚・。 ウヒャヒャヒャヒャ~☆
Img_7378
               気持ちいいねーっ(*゚▽゚)ノ
Img_7463
.
Img_7464 プププ( ´艸`) 楽しそう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Img_7482
               さて、林道を歩いて「例の場所」へ戻ろうか・・・
Img_7507
仲良しだね~(・∀・)ニヤニヤ ピッタリくっついて歩いてるよ・・・可愛い(゚m゚*)♡
Img_7528 ごきげんなポーは 倒木も軽々とジャンプ!!
Img_7537 だから、こうやって跳ぶんだって!
・・・と、何度も行ったり来たりして レナにお手本を見せるポー。
Img_7539 やっぱり、ムリ(>_<。) レナには跳べない\(;゚∇゚)/ ・・・チャレンジするも跳べないレナ。
(逆側からは跳べたのにね。)
Img_7541
ポーパパに抱き上げられて倒木を超え、ニコニコ ♡ レナ(*^m^)v
.
Img_7557「例の場所」とは、ここ(・∀・)!! 2年前に来た時に見つけた沢遊び広場
本日はここでピクニックなのだ~(*゚ー゚*)♪
Img_7565 もうすぐハロウィーンってことで、本日はハロウィンカップケーキなどそれっぽいパンとコーヒーでランチタイム♪
私ったら、お皿や紙ナプキンを忘れちゃって・・・(^-^; ザンネンなテーブルコーディネートになっちゃったけど。。。味はバツグン(o^-')b
Img_7554 ポー&レナも一緒におやつタイムを楽しんだ(*^ー゚)bグッ!!
こ~んなトコロに 家から車で1時間くらいで来られちゃうってホントしあわせ!!(*^▽゜)v !!
.
 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年10月18日 (土)

♯FIND MOMO

ポー&レナはど~こだ??(゚▽゚*)??

Img_7520_2

見つかった?(・∀・)ニヤニヤ  簡単だったかな~( ´艸`)プププ
『FIND MOMO』ごっこしちゃった~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年10月15日 (水)

栗駒山~いわかがみ平~

3連休初日、早起きして栗駒山へ紅葉狩りに・・・(゚▽゚*)v 前日、夕方のニュースで紅葉の見頃と出ていたので お天気もよさそうだし・・・と迷わずGO!!
8時30分、いわかがみ平の駐車場に到着♪ すでに満車に近い車の数w(゚o゚)wImg_7022 準備ができたところで、いざ登山口へ(*゚▽゚)ノ

Img_6817 登山口からすでにハイテンションのポー( ´艸`)プププ 栗駒山登山は4年ぶりだね~♪
Img_6819 風が強くて雲の流れがとても速い。紅葉も下界の眺めもめちゃめちゃ綺麗~o(*^▽^*)o
Img_6969 右後方に見えるのが山頂。4年前は軽装で予定外の登山だったから、この辺で引き返しちゃったんだよね。。。今回は頂上まで登るぞヽ(´▽`)/
Img_6853山頂、到着ぅ~♪(v^ー゜)ヤッタネ!! いい時間帯に登り始めたので、それほど多くの人と列を組むことはなかったけれど、自分達だけというわけではないので 邪魔にならないよう、登りの写真は撮らずにここまで来た。 すれ違うのがやっとという意外と細い道もあるしね。
道中、ポー&レナは人気者♪ すれ違う人からエールをもらったり、お揃いのWフルドッグガードを見て、カッコイイ♪と褒められたり・・・中には写真を撮らせてください!とおっしゃるオジサマまで・・・(゚m゚*)v 
Img_6838 山頂って結構 混み合ってるよね(*^m^)ププ  多くの人が留まってるのを見て 少々戸惑い気味のポー&レナ。
山頂には ポー&レナより先に登頂した柴犬さんも いた(゚ー゚)
Img_6845
「勅宣日宮駒形根神社」にて。今回は、トレッキングポールも持参したので4年前とは違い、山頂まで登れた~(*゚ー゚*)
Img_6857ワタクシ、普段から山ガールっぽい格好をしておりますが、実は過去に貧血の持病があったり、体力なしのダメダメなヤツなんです(;´▽`A`` なので、最短の「いわかがみ平コース」だけど山頂に来られて 嬉しい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Img_6868さて、この一団が登りきったら、下りますよ。。。イイコで順番を待つポー&レナ。
Img_6886登りはポー&ポーパパの男組、レナ&私の女組で列をなして登ったのだけど、下りはリードを2本ともポーパパに預けて、撮影班の私。 ここからは後姿メインでオトドケシマス<(_ _)>
Img_6974丸太の階段が続いた後は、丸い石がゴロゴロの道だったり、ゴツゴツ角ばった石がゴロゴロの道だったり、↑こんな風にところどころに大きな石がころがってる道だったり。。。
登りと違って 下りは冷静なポー(・∀・)ニヤニヤ 「帰る」ってわかるのよね。。。
Img_6985今年の紅葉は全体的に色づいてるという印象で、常緑樹の緑と赤や黄のコントラストがハッキリしていたらもっと映えるのにな~なんて思ったけど、空が青いので充分満足だぁー♪
Img_6951
戻る途中 お兄さん、お姉さんのグループにめちゃめちゃ可愛がってもらったポー&レナ♪
山岳ガイドさんらしき方にも撫でられたり、オジサマ、オバサマから『あら、可愛い~♪』コールをいっぱいいただきましたw
Img_6988
道が細くなるので、一行が通り過ぎるのを お行儀よく待っていたら、またもや、写真を撮らせてください!というオジサマからのリクエストが・・・(o^-')b
Img_6995リクエストにお応えした2ぴき( ´艸`)プププ
Img_6997そのあとはこんな細い道に。。。だんだん登山口が近づいてきたぞ。あと1回くらい急な下りがあるな・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ このあたりで私の左膝にちょっと疲労が感じられたけど、「膝が笑う」ようなこともなく、着々と歩けてる・・・日頃の散策の成果かな(*´v゚*)ゞテヘッ
Img_7027 ここらで、ちょっと紅葉らしい風景写真も・・・ヾ(´ε`*)ゝ
Img_7019
↑写真は最後に途中休憩した時の様子。 そして無事下山。 その頃には、犬連れの人がかなり増えてた(o^-^o)
栗駒山登山☆楽しかったな♪(#^ー゜)v ポーは見てるこちらが笑っちゃうほどハイテンションだったし、レナも頑張った(o^-')bイェイ!! 
ゴツゴツした石がゴロゴロしてる道は足の細いレナには大変だったよね…高い段差のところも頑張ってたね(*^ー゚)bグッ!!
次は泉ヶ岳登山かな…あそこなら、レナの大好きな走り回れる広いとこもあるぞ♪
まだまだ紅葉狩りが続きそうだな~(*゚∀゚)=3

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

☆ちなみに…4年前も今回も駐車場に入る段階で 犬同伴OKの確認をして登ってます。

 
 

2014年10月13日 (月)

秋の始まり…大亀山

最近、ブログ更新が滞っているなぁ(;´▽`A``  ネタ(写真)はいっぱいあるんだけど。。。
・・・ってなわけで、今日は10月4日のお話から~(*´v゚*)ゞテヘッ
.

Img_6625久しぶりに大亀山キャンプ場へ散策に出かけた(*゚▽゚)ノ  
Img_6676 色づいてる木々もあり、秋の始まりを感じる(*゚ー゚*)
(関係ないけど、私、去年より体重が4kg減ったのに 写真に反映されてないねっ!?(≧ヘ≦)!? むしろ太って見えるぅ~(# ̄З ̄))
Img_6683
ここには長いローラー滑り台があるのだけど、久しぶりに来たらポーが張り切ってサクサクと得意気に階段をのぼり。。。
Img_6690
この、ドヤ顔( ´艸`)プププ 別に滑り台を滑るわけじゃなく、階段を登り切った達成感(笑)
一方、オープンタイプの階段が苦手なレナは、早く降りて来い!と大騒ぎ(゚m゚*)
Img_6722 R:『ポー兄ぃ、遊ぼう♪』 と、ポーのリードをくわえて盛んに誘う。。。(・∀・)ニヤニヤ
Img_6721 P:『いっちょ、遊んでやりますか!? おとーさん、よろしく~♪』
Img_6709
.
Img_6719
.
Img_6715
.
Img_6694_2 あ~楽しい(*゚▽゚)ノヽ(´▽`)/
Img_6724 P:『どうやらレナ姫のごきげんもなおったみたいだな(^_-)-☆』
まだまだ走りまわって遊びたかったのに、どこかの子供会みたいな団体さんがゾロゾロとやってきて なにやらイベントが始まりそうだったので、キャンプ場はここまでにして、展望台のある大亀山森林公園を散策。
Img_6736展望台にのぼる。心地いい風が吹いていた。しばし、眺めを楽しみながらクールダウン。
・・・散策を思う存分 楽しめる秋がやってきたね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
.
.
そして・・・
10月8日は皆既月食でしたね~(゚▽゚*)♪
Img_6759 ポー&レナ地方はお天気に恵まれて、こんな綺麗な赤いお月様を見ることができた。
神秘的~(*v.v)。
で、赤いお月様を見たからイクラってわけじゃないけど。。。今年も作りました↓↓(*^ー゚)b
Img_6620 『はらこ飯』ヽ(*≧ε≦*)φ
今年も美味しくできた~ヽ(*^▽^*)丿
.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 
 

2014年10月 5日 (日)

松島観光( ´艸`)

いまだ9月のお話で恐縮ですが・・・秋分の日のこと・・・

高原から帰ってきたら、なんだか海が見たくなったね~♪ と、いうことで。。。
やってきたのは 利府の 『馬の背』
Img_64332度目なので 今回は迷うこともなく。。。
Img_6437引き潮の時間帯。波もなく穏やか。。。
Img_6457
高原も気持ちよかったけど、海も気持ちいいね~(゚▽゚*)♪
Img_6481_2 Img_6470
前回は“割れ目”が怖くてポーパパしか最先端まで行かなかったけど、今回はポーとレナを順番にポーパパが抱っこして運んで、みんなで最先端から海を眺めた(v^ー゜)ヤッタネ!!
Img_6504この日も 若干ビビりがちな私(^-^;  ポー&レナは慣れたもの♪だった(*^m^)フフッ
Img_6423_2『まさかこれだけで帰るわけじゃないよね(゚Д゚)?!』 というポーのリクエスト(!?)にお答えして
松島海岸へ(*゚∀゚)=3 宮城県民だけど、観光客を装って 松島観光しちゃう?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Img_6519チケット売り場の建物内だけ 抱っこして通れば、犬同伴OKだって(o^-')b ヨカッタ(・∀・)♪
さぁ、この長くて赤い「福浦橋」を渡って、福浦島を散策するよヽ(´▽`)/
 
Img_6525『わぁ~可愛いワンちゃんがきた。』・・・すれ違う皆さんがポー&レナを見て笑顔になるのが嬉しい(*゚ー゚*)
Img_6544久しぶりに福浦島を歩く。昔からこんなに綺麗だったかな~o(´○`)o??? 震災後に整備されたのかな? とても歩きやすい遊歩道。 レナったら嬉しそうね( ´艸`)プププ
Img_6550              福浦弁財天にて。帽子脱がなくてゴメンナサイ(゚ー゚;
Img_6556島内は県立自然植物公園となっているので 樹木や草花が数多く散策道としても魅力的。
Img_6572_2見晴らし台やあずま屋を経由して、最終目的地、芝生の多目的広場へ。
Img_6562広場へ出ると俄然ハリキルのは ご存知、レナお姫様~(*^ω^*)ノ彡 ここでも一生懸命ポーに誘いをかけて 走り回り、お決まりのガブリンチョ攻撃をしてた(゚m゚*)
.
橋を渡って戻ってくると、速攻でお食事処の呼び込みに出会うΣ(゚□゚(゚□゚*)
『ワンちゃんも一緒に店内でお食事ができますよ~!どうぞ!どうぞ!』
とても犬OK♪には見えないような店構えなのに声をかけられ、『ワンちゃんも一緒に...』のフレーズにやられてしまった(;´▽`A``
ホントは 観光客気取りでブラブラと いろんなお店の美味しいモノをチョコチョコ買って食べ歩きしようと目論んでいたのにψ(`∇´)ψ
Img_6612
食べたいメニューより何より『ワンちゃんも一緒』に弱い私達(^-^;
もちろん、ポー&レナは 食事の間めちゃめちゃイイコで足下で休んでたよ(*^ー゚)bグッ!!
Img_6616 海を眺めながらそろそろ帰りますよ…レナさん。松島イイトコだね~♪
Img_6614最後は 五大堂をバッグに記念撮影。たまには観光客に混ざって地元を観光するのも悪くないね。。。改めて地元の良さがわかったりするものね・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年10月 1日 (水)

秋田 乳頭キャンプ場 ③

3日目の朝は曇り。予報通り(゚ー゚) ~早朝の散歩風景から~
2日目の朝もこんな風にお揃いのW.フルドッグガードを着てお散歩したよん(*゚ー゚*)カワイイ♡

Img_6185_2Img_6198_4
一応、キャンプ場案内図も入れてパチリ。
朝食は、「鮭フレーク&チーズ&海苔」と「ピーナッツバター&バナナ&チョコレートソース」のホットサンドと、トマトと生ハムのジェノベーゼサラダ♪
しょっぱいのと甘いのとで美味しかった~ヽ(´▽`)/
Img_6131 本日もしっぽルンルンでごきげんなポーとレナ(*゚▽゚)ノ(゚▽゚*)v
Img_6174 木立の中、ポーパパと朝の澄んだ空気を味わう・・・歩いてるだけで楽しそう(*^m^)♪
.
朝食後のコーヒーを飲んだら 撤収作業開始!
今回は夜露、朝露がすごくて まるで雨にでも降られたようにテントが濡れた(゚ー゚;
サイトの駐車場に テントを広げて乾かしながらの作業。 駐車場が広くて助かった♪
Img_6216 Img_6225
撤収後、キャンプ場近くの草原で放牧。(と言ってもポーは放さないけどね…)
Img_6232 ふっかふかの草原に誰よりもレナが大喜び(ノ∀`)・゚・。 ウヒャヒャヒャヒャ
.
そして このあと向かった先は・・・
Img_6276 小京都、角館~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ポー&レナと一緒だからね...通りを歩くだけだけど、楽しい。
10年くらい前に来てるから 中に入らずともイイノダ~(゚m゚*)v
Img_6287 小学校跡地にて。。。
Img_6307_3 Img_6258
人力車をバッグに記念撮影( ´艸`)プププ
昼食は『角館そば』で 「名物 あゆ天ざる」と「鴨ざる」をいただきました。
.
まだまだ旅は終わらない。このあと向かったのは・・・
Img_6391 『抱返り渓谷』・・・(v^ー゜)ヤッタネ!! さぁ、ポー&レナのお楽しみの時間だよ~ん♪
Img_6328 ポーが覗き込んでるのは・・・
Img_6388 驚くほど綺麗で神秘的なエメラルドグリーン…あざやかな青い渓流!! 
魚もいっぱい泳いでたよ\(◎o◎)/!
Img_6335 “以前は、人がすれ違う時にお互い抱きかかえるように返さなければ通れなかったほど狭く険しい山道だった”と聞いたから、もっと自然あふれる遊歩道なのかと思いきや、綺麗に整備された歩道。。。でも何ヶ所かトンネルがあって真っ暗だったり、オレンジの灯りが点々とつけられてたりするところはチョット怖いカンジも(゚m゚*)フフッ
Img_6350_2
砂利道が苦手なレナは木製の橋にかかると 足取りが軽やかになりスピードも増す( ´艸`)
Img_6378割山大滝と違って 難なくラク~に歩いて 『回顧(みかえり)の滝』に到着ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ポーにしてみたら ラク過ぎてつまんないかも…(笑) もっと藪とか険しい道を歩きたいぜ!
ってカンジ(・∀・)!?
Img_6367
『飯村少年弔魂碑』までで その先は通行止めになっていたので 戻りま~す(o^-')b
Img_6393
結構、観光客が多くて 皆様に笑顔をふりまく おふたかた( ´艸`)プププ
Img_6421戻ってから 抱返神社にそろって参拝。旅の無事を感謝。。。
Img_6399
『神の岩橋』を見上げながら 川原で遊ぶ。。。石が白くて青い渓流との対比が素敵。
.
それなりに暑くて 汗もかいたことだし、お風呂に入ってから帰りたいね~と、周辺情報を見て 夏瀬温泉「都わすれ」に行ってみよう♪ということに。
日帰り入浴の時間帯が 抱返り渓谷のリーフレットに載っていなくて、道にある看板にも書いてないので 一か八か行ってみることにした。
なかなかダートな道をしばし走ると、そこまでの道からは想像できないような素敵な宿が…
聞くと、日帰り入浴の時間はすでに過ぎていたのだが、せっかくお越しになったのでどうぞ。。。と快く迎えてくれた。ありがたい(*゚ー゚*)♡
さすが一流の宿!と思われる真摯な応対と温かい心遣いを感じた(*v.v)。
知らずに行ったので感激もひとしお。いつか泊まってみたいなぁ~こんな素敵な宿。。。
でも ポー&レナは一緒に泊まれないから たぶん 「いつか」は ないかな。。。
そんな感じで 今回のキャンプは天気にも恵まれ、最後の最後まで嬉しいことがいっぱいの旅行となりましたヽ(*^▽^*)丿
.

3回に亘ってのキャンプ記事に最後までおつきあいありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

◇メモ◇
高速道路:ETC割引30%
乳頭キャンプ場:サイト使用料 林間オートサイト¥1,030/1泊 管理費 1人¥510
                    (AC電源付きオートサイト¥3,090)
黒湯温泉¥510 妙乃湯¥720(休憩所利用込) 都忘れ¥540
ガソリン:満タンで出発、目盛1/4残る。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品