フォト
無料ブログはココログ

« 秋田 乳頭キャンプ場 ③ | トップページ | 秋の始まり…大亀山 »

2014年10月 5日 (日)

松島観光( ´艸`)

いまだ9月のお話で恐縮ですが・・・秋分の日のこと・・・

高原から帰ってきたら、なんだか海が見たくなったね~♪ と、いうことで。。。
やってきたのは 利府の 『馬の背』
Img_64332度目なので 今回は迷うこともなく。。。
Img_6437引き潮の時間帯。波もなく穏やか。。。
Img_6457
高原も気持ちよかったけど、海も気持ちいいね~(゚▽゚*)♪
Img_6481_2 Img_6470
前回は“割れ目”が怖くてポーパパしか最先端まで行かなかったけど、今回はポーとレナを順番にポーパパが抱っこして運んで、みんなで最先端から海を眺めた(v^ー゜)ヤッタネ!!
Img_6504この日も 若干ビビりがちな私(^-^;  ポー&レナは慣れたもの♪だった(*^m^)フフッ
Img_6423_2『まさかこれだけで帰るわけじゃないよね(゚Д゚)?!』 というポーのリクエスト(!?)にお答えして
松島海岸へ(*゚∀゚)=3 宮城県民だけど、観光客を装って 松島観光しちゃう?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Img_6519チケット売り場の建物内だけ 抱っこして通れば、犬同伴OKだって(o^-')b ヨカッタ(・∀・)♪
さぁ、この長くて赤い「福浦橋」を渡って、福浦島を散策するよヽ(´▽`)/
 
Img_6525『わぁ~可愛いワンちゃんがきた。』・・・すれ違う皆さんがポー&レナを見て笑顔になるのが嬉しい(*゚ー゚*)
Img_6544久しぶりに福浦島を歩く。昔からこんなに綺麗だったかな~o(´○`)o??? 震災後に整備されたのかな? とても歩きやすい遊歩道。 レナったら嬉しそうね( ´艸`)プププ
Img_6550              福浦弁財天にて。帽子脱がなくてゴメンナサイ(゚ー゚;
Img_6556島内は県立自然植物公園となっているので 樹木や草花が数多く散策道としても魅力的。
Img_6572_2見晴らし台やあずま屋を経由して、最終目的地、芝生の多目的広場へ。
Img_6562広場へ出ると俄然ハリキルのは ご存知、レナお姫様~(*^ω^*)ノ彡 ここでも一生懸命ポーに誘いをかけて 走り回り、お決まりのガブリンチョ攻撃をしてた(゚m゚*)
.
橋を渡って戻ってくると、速攻でお食事処の呼び込みに出会うΣ(゚□゚(゚□゚*)
『ワンちゃんも一緒に店内でお食事ができますよ~!どうぞ!どうぞ!』
とても犬OK♪には見えないような店構えなのに声をかけられ、『ワンちゃんも一緒に...』のフレーズにやられてしまった(;´▽`A``
ホントは 観光客気取りでブラブラと いろんなお店の美味しいモノをチョコチョコ買って食べ歩きしようと目論んでいたのにψ(`∇´)ψ
Img_6612
食べたいメニューより何より『ワンちゃんも一緒』に弱い私達(^-^;
もちろん、ポー&レナは 食事の間めちゃめちゃイイコで足下で休んでたよ(*^ー゚)bグッ!!
Img_6616 海を眺めながらそろそろ帰りますよ…レナさん。松島イイトコだね~♪
Img_6614最後は 五大堂をバッグに記念撮影。たまには観光客に混ざって地元を観光するのも悪くないね。。。改めて地元の良さがわかったりするものね・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

« 秋田 乳頭キャンプ場 ③ | トップページ | 秋の始まり…大亀山 »

公園・散策」カテゴリの記事

名所」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです。
「馬の背」前の記事を見ていつか行ってみたいと
思いつつなかなか時間が取れなくていましたが
今回の記事を見て、ますます行きたくなりました。
先端部の割れ目は幅が広いのかな~。

>蘭璃パさん
お久しぶりです~happy01
「馬の背」イイトコですよ~happy02upup
ここで釣りしている人もいるらしいですnote
松島観光ついでにぜひsign03

先端の割れ目は…たぶんらんちゃん☆りっちゃんなら
なんなく飛び越えられる幅だと思いますgoodshine
ポーはちょこっとビビりなので・・・coldsweats01
(吊り橋は得意なんですけどね~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/57583034

この記事へのトラックバック一覧です: 松島観光( ´艸`):

« 秋田 乳頭キャンプ場 ③ | トップページ | 秋の始まり…大亀山 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品