フォト
無料ブログはココログ

« 秋田 乳頭キャンプ場 ② | トップページ | 松島観光( ´艸`) »

2014年10月 1日 (水)

秋田 乳頭キャンプ場 ③

3日目の朝は曇り。予報通り(゚ー゚) ~早朝の散歩風景から~
2日目の朝もこんな風にお揃いのW.フルドッグガードを着てお散歩したよん(*゚ー゚*)カワイイ♡

Img_6185_2Img_6198_4
一応、キャンプ場案内図も入れてパチリ。
朝食は、「鮭フレーク&チーズ&海苔」と「ピーナッツバター&バナナ&チョコレートソース」のホットサンドと、トマトと生ハムのジェノベーゼサラダ♪
しょっぱいのと甘いのとで美味しかった~ヽ(´▽`)/
Img_6131 本日もしっぽルンルンでごきげんなポーとレナ(*゚▽゚)ノ(゚▽゚*)v
Img_6174 木立の中、ポーパパと朝の澄んだ空気を味わう・・・歩いてるだけで楽しそう(*^m^)♪
.
朝食後のコーヒーを飲んだら 撤収作業開始!
今回は夜露、朝露がすごくて まるで雨にでも降られたようにテントが濡れた(゚ー゚;
サイトの駐車場に テントを広げて乾かしながらの作業。 駐車場が広くて助かった♪
Img_6216 Img_6225
撤収後、キャンプ場近くの草原で放牧。(と言ってもポーは放さないけどね…)
Img_6232 ふっかふかの草原に誰よりもレナが大喜び(ノ∀`)・゚・。 ウヒャヒャヒャヒャ
.
そして このあと向かった先は・・・
Img_6276 小京都、角館~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ポー&レナと一緒だからね...通りを歩くだけだけど、楽しい。
10年くらい前に来てるから 中に入らずともイイノダ~(゚m゚*)v
Img_6287 小学校跡地にて。。。
Img_6307_3 Img_6258
人力車をバッグに記念撮影( ´艸`)プププ
昼食は『角館そば』で 「名物 あゆ天ざる」と「鴨ざる」をいただきました。
.
まだまだ旅は終わらない。このあと向かったのは・・・
Img_6391 『抱返り渓谷』・・・(v^ー゜)ヤッタネ!! さぁ、ポー&レナのお楽しみの時間だよ~ん♪
Img_6328 ポーが覗き込んでるのは・・・
Img_6388 驚くほど綺麗で神秘的なエメラルドグリーン…あざやかな青い渓流!! 
魚もいっぱい泳いでたよ\(◎o◎)/!
Img_6335 “以前は、人がすれ違う時にお互い抱きかかえるように返さなければ通れなかったほど狭く険しい山道だった”と聞いたから、もっと自然あふれる遊歩道なのかと思いきや、綺麗に整備された歩道。。。でも何ヶ所かトンネルがあって真っ暗だったり、オレンジの灯りが点々とつけられてたりするところはチョット怖いカンジも(゚m゚*)フフッ
Img_6350_2
砂利道が苦手なレナは木製の橋にかかると 足取りが軽やかになりスピードも増す( ´艸`)
Img_6378割山大滝と違って 難なくラク~に歩いて 『回顧(みかえり)の滝』に到着ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ポーにしてみたら ラク過ぎてつまんないかも…(笑) もっと藪とか険しい道を歩きたいぜ!
ってカンジ(・∀・)!?
Img_6367
『飯村少年弔魂碑』までで その先は通行止めになっていたので 戻りま~す(o^-')b
Img_6393
結構、観光客が多くて 皆様に笑顔をふりまく おふたかた( ´艸`)プププ
Img_6421戻ってから 抱返神社にそろって参拝。旅の無事を感謝。。。
Img_6399
『神の岩橋』を見上げながら 川原で遊ぶ。。。石が白くて青い渓流との対比が素敵。
.
それなりに暑くて 汗もかいたことだし、お風呂に入ってから帰りたいね~と、周辺情報を見て 夏瀬温泉「都わすれ」に行ってみよう♪ということに。
日帰り入浴の時間帯が 抱返り渓谷のリーフレットに載っていなくて、道にある看板にも書いてないので 一か八か行ってみることにした。
なかなかダートな道をしばし走ると、そこまでの道からは想像できないような素敵な宿が…
聞くと、日帰り入浴の時間はすでに過ぎていたのだが、せっかくお越しになったのでどうぞ。。。と快く迎えてくれた。ありがたい(*゚ー゚*)♡
さすが一流の宿!と思われる真摯な応対と温かい心遣いを感じた(*v.v)。
知らずに行ったので感激もひとしお。いつか泊まってみたいなぁ~こんな素敵な宿。。。
でも ポー&レナは一緒に泊まれないから たぶん 「いつか」は ないかな。。。
そんな感じで 今回のキャンプは天気にも恵まれ、最後の最後まで嬉しいことがいっぱいの旅行となりましたヽ(*^▽^*)丿
.

3回に亘ってのキャンプ記事に最後までおつきあいありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

◇メモ◇
高速道路:ETC割引30%
乳頭キャンプ場:サイト使用料 林間オートサイト¥1,030/1泊 管理費 1人¥510
                    (AC電源付きオートサイト¥3,090)
黒湯温泉¥510 妙乃湯¥720(休憩所利用込) 都忘れ¥540
ガソリン:満タンで出発、目盛1/4残る。

« 秋田 乳頭キャンプ場 ② | トップページ | 松島観光( ´艸`) »

キャンプ・旅行」カテゴリの記事

コメント

秋田満喫してきたねー!!!
木立の中の写真が高原のかほりが漂ってくる~lovely
ダキガエリ渓谷、真っ青に透き通っててキレイ~happy02
鮮やかな写真いっぱいで心が浄化されたよー。
赤い大吊り橋、ポーター張り切っていたのでは??smile
結構揺れて、チャナはガクガクブルブルだったよ(笑)

>チャナママ
久しぶりに行ったら、田沢湖高原は近いなぁ~って思ったよhappy01
抱返り渓谷はホント綺麗だねーhappy02 見事なブルーshine
あれは感動するわ~heart02 夏瀬もねwink
吊り橋smile うん!ポーはりきってたよーんnote
レナもノリノリだったーhappy02heart02
紅葉の時期も見てみたいなぁ~maple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/57499955

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田 乳頭キャンプ場 ③:

« 秋田 乳頭キャンプ場 ② | トップページ | 松島観光( ´艸`) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品