フォト
無料ブログはココログ

« 秋の始まり…大亀山 | トップページ | ♯FIND MOMO »

2014年10月15日 (水)

栗駒山~いわかがみ平~

3連休初日、早起きして栗駒山へ紅葉狩りに・・・(゚▽゚*)v 前日、夕方のニュースで紅葉の見頃と出ていたので お天気もよさそうだし・・・と迷わずGO!!
8時30分、いわかがみ平の駐車場に到着♪ すでに満車に近い車の数w(゚o゚)wImg_7022 準備ができたところで、いざ登山口へ(*゚▽゚)ノ

Img_6817 登山口からすでにハイテンションのポー( ´艸`)プププ 栗駒山登山は4年ぶりだね~♪
Img_6819 風が強くて雲の流れがとても速い。紅葉も下界の眺めもめちゃめちゃ綺麗~o(*^▽^*)o
Img_6969 右後方に見えるのが山頂。4年前は軽装で予定外の登山だったから、この辺で引き返しちゃったんだよね。。。今回は頂上まで登るぞヽ(´▽`)/
Img_6853山頂、到着ぅ~♪(v^ー゜)ヤッタネ!! いい時間帯に登り始めたので、それほど多くの人と列を組むことはなかったけれど、自分達だけというわけではないので 邪魔にならないよう、登りの写真は撮らずにここまで来た。 すれ違うのがやっとという意外と細い道もあるしね。
道中、ポー&レナは人気者♪ すれ違う人からエールをもらったり、お揃いのWフルドッグガードを見て、カッコイイ♪と褒められたり・・・中には写真を撮らせてください!とおっしゃるオジサマまで・・・(゚m゚*)v 
Img_6838 山頂って結構 混み合ってるよね(*^m^)ププ  多くの人が留まってるのを見て 少々戸惑い気味のポー&レナ。
山頂には ポー&レナより先に登頂した柴犬さんも いた(゚ー゚)
Img_6845
「勅宣日宮駒形根神社」にて。今回は、トレッキングポールも持参したので4年前とは違い、山頂まで登れた~(*゚ー゚*)
Img_6857ワタクシ、普段から山ガールっぽい格好をしておりますが、実は過去に貧血の持病があったり、体力なしのダメダメなヤツなんです(;´▽`A`` なので、最短の「いわかがみ平コース」だけど山頂に来られて 嬉しい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Img_6868さて、この一団が登りきったら、下りますよ。。。イイコで順番を待つポー&レナ。
Img_6886登りはポー&ポーパパの男組、レナ&私の女組で列をなして登ったのだけど、下りはリードを2本ともポーパパに預けて、撮影班の私。 ここからは後姿メインでオトドケシマス<(_ _)>
Img_6974丸太の階段が続いた後は、丸い石がゴロゴロの道だったり、ゴツゴツ角ばった石がゴロゴロの道だったり、↑こんな風にところどころに大きな石がころがってる道だったり。。。
登りと違って 下りは冷静なポー(・∀・)ニヤニヤ 「帰る」ってわかるのよね。。。
Img_6985今年の紅葉は全体的に色づいてるという印象で、常緑樹の緑と赤や黄のコントラストがハッキリしていたらもっと映えるのにな~なんて思ったけど、空が青いので充分満足だぁー♪
Img_6951
戻る途中 お兄さん、お姉さんのグループにめちゃめちゃ可愛がってもらったポー&レナ♪
山岳ガイドさんらしき方にも撫でられたり、オジサマ、オバサマから『あら、可愛い~♪』コールをいっぱいいただきましたw
Img_6988
道が細くなるので、一行が通り過ぎるのを お行儀よく待っていたら、またもや、写真を撮らせてください!というオジサマからのリクエストが・・・(o^-')b
Img_6995リクエストにお応えした2ぴき( ´艸`)プププ
Img_6997そのあとはこんな細い道に。。。だんだん登山口が近づいてきたぞ。あと1回くらい急な下りがあるな・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ このあたりで私の左膝にちょっと疲労が感じられたけど、「膝が笑う」ようなこともなく、着々と歩けてる・・・日頃の散策の成果かな(*´v゚*)ゞテヘッ
Img_7027 ここらで、ちょっと紅葉らしい風景写真も・・・ヾ(´ε`*)ゝ
Img_7019
↑写真は最後に途中休憩した時の様子。 そして無事下山。 その頃には、犬連れの人がかなり増えてた(o^-^o)
栗駒山登山☆楽しかったな♪(#^ー゜)v ポーは見てるこちらが笑っちゃうほどハイテンションだったし、レナも頑張った(o^-')bイェイ!! 
ゴツゴツした石がゴロゴロしてる道は足の細いレナには大変だったよね…高い段差のところも頑張ってたね(*^ー゚)bグッ!!
次は泉ヶ岳登山かな…あそこなら、レナの大好きな走り回れる広いとこもあるぞ♪
まだまだ紅葉狩りが続きそうだな~(*゚∀゚)=3

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

☆ちなみに…4年前も今回も駐車場に入る段階で 犬同伴OKの確認をして登ってます。

 
 

« 秋の始まり…大亀山 | トップページ | ♯FIND MOMO »

お花見・紅葉」カテゴリの記事

山歩き・森歩き」カテゴリの記事

コメント

栗駒山登ってきたんだー!!
ポー&レナ家登山隊カッコイイ~shine
紅葉が絨毯のようですごくキレイだね、うと~りheart02
山でアイドルになっちゃったんだ!!
このまま山ドルになって遠い存在になっちゃう前にサインもらっとかなきゃ(笑)
いや~、青空に映える紅葉写真、ずっと見てたくなるわぁlovely
泉ヶ岳アタック、武運を祈っているよpunchshine

>チャナママ
久々に登山隊してきたーhappy02up
ポー&レナはお揃いのWフルドッグガードのおかげで
山岳救助犬みたいなカッコ良さだったよ~smile←オヤバカ
紅葉の時期はあっちこっちに行ってみたくなるね~note
泉ヶ岳の紅葉mapleはもう少し先だから 楽しみだよhappy01heart02

すっごい青空sun
きれいな紅葉maple
ポー&レナ登山隊がかっこいいsign03lovely
(山ドル←ぷぷぷ、わたしも今のうちにサインもらわなきゃ)

なんか羨ましくなって、うちも行きたーいheart04と思ったのですが、
羽黒山の出羽三山神社に行ってきましたfuji
けっこう脚にきてますcoldsweats01
でも気持ちよかった~

今日も良いお天気ですねsunhappy01

>ガス&シャーママさん
青空にmapleってだけで なんかウキウキしちゃいますよね~happy02note
ポー&レナ登山隊、カッコイイ?嬉しい~smileup
『チャナママとガス&シャーママにだけ肉球スタンプ押してあげるよ~wink』などと、ポーが申しております…少し調子にのっちまってるかなcoldsweats01sign02
羽黒山fujiいいですね!ウチも昨年から羽黒山でキャンプしたいなーって
気になりながら まだ行けずにいますsweat01
ブログ楽しみにしてまーすhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/57676381

この記事へのトラックバック一覧です: 栗駒山~いわかがみ平~:

« 秋の始まり…大亀山 | トップページ | ♯FIND MOMO »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品