フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「映画・テレビ」の記事

2013年10月 7日 (月)

あまちゃん。。。

体調を崩したせいで、オンタイムに記事を書けなかったのだけど、今年の出来事としてやっぱりこのブログにも残しておきたいから。。。それくらい私の中では大きな存在(゚▽゚*)v

Img_1859 NHK朝の連続ドラマ『あまちゃん』 もう、最高だった~ヽ(´▽`)/ 私の中では 朝ドラ史上、いやいや連ドラ史上、ううんすべてのドラマ史上と言ってもいいくらいの最高傑作!!
さすが宮藤官九郎さん! 悪人が誰一人出てこないってのがいいよねー(・∀・)イイ!
悪人なんか出さなくても、空気を読めないヤツとか言動や行動がイラッと来る人って現実にも実際いて・・・そんな人が出るだけで充分( ´艸`)プププ
出演者みんなぴったりだったし…素晴らしいキャスティング! 音楽も最高!!
ギャグはもちろん、奥が深い台詞も随所にあって 毎回笑って泣いてジーンと感動して。。。
そしてなんといっても アキ役の能年玲奈ちゃん☆まさに平成のコメディエンヌ(*^ー゚)bグッ!!
可愛すぎるぅ~(*゚ー゚*) この『可愛すぎる・・・』ってコトバやたらよく聞くけど、能年ちゃんにはピッタリだ!
いやー、「あまちゃん」に関しては語りだしたらキリがないので 具体的には書かないけど、
とにかく元気をもらった(*゚▽゚)ノ 
オープニングテーマは1日の始まりをワクワクするものにしてくれた。
夏さんの台詞、春子さんの行動力、アキちゃんのまっすぐさ、いいよね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
あまロス症候群にならないよう、即座にDVDも買いマスタヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ただ、あの北三陸のみんなの続いてるだろう新しい毎日が観られないのはやっぱりちょっと
寂しいよね(´・ω・`)ショボーン

そしてもう一つ! 
    shine東北楽天イーグルスのパ・リーグ初優勝crown
こちらは写真がないのでちょっと文字で遊んでみたよ(*^m^)v
嬉しかったーヽ(*^▽^*)丿 もう、最っ高に嬉しかった(*^ω^*)ノ彡
優勝を決めた9月26日の試合はシビレタね~ヾ(´ε`*)ゝ  
7回2アウト満塁で4番ジョーンズ!うっひょ~あの瞬間!シビレタ~ヽ(´▽`)/
ハウザー、斎藤隆の力投も すっごくヨカッタし。。。そして迎えた最終回。
あの田中将大投手の気迫のピッチング! シビレタ~r(^ω^*)))
まさに 神さま、仏さま、田中さま・・・だった~!
このままCSも勝ち進んで 日本シリーズを闘って ぜひ日本一になってほしいのだけど、優勝後の試合がみんな いまひとつパッとしないのが気がかり。。。(゚ー゚;
早いトコ また勢いにのって 強いイーグルス、粘り強いイーグルスを見せてほしいなぁ♪

...で、こちらは先週末のポー&レナ。 お庭でサッカー♪ 久しぶりなので大喜び(*゚∀゚)=3Img_1831 例によって、ポーは何かしら口に咥えないと集中できましぇん(^-^;

Img_1807

Img_1793 レナが狙っているのは、ボールなのか、はたまたポーの口元か(゚m゚*)!?

Img_1795

Img_1809 ポーは真剣にボールに向かって行く。。。

Img_1780 おっと!レナお嬢さんも真剣な顔。なかなかいい反応だ(*^m^)フフッ

Img_1811 おや!?ここでレナの本領発揮!?(・∀・)ニヤニヤ ポーの咥えた布の端を掴んダァー!! そして離さない!

Img_1821 それでもサッカーを続けようとするポーと 絶対離さないワヨ~のレナ。
両者咥えたまま走る!走る!

この、2ぴきでひとつを咥えたまま走り回る姿は 笑っちゃった~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
狭い庭だけど、それなりに楽しんだ2ぴきでした(=^∇^)ノ"

2013年1月11日 (金)

三が日

年末から雪遊びの記事が続いたので、ここらでちょっとひと息…(*^-^)v
  (また しばらくは雪遊び写真&記事が続きそうだし。。。( ´艸`)プププ。。。)
少し遡るけど お正月三が日のお話。。。
毎年、元旦に ポーパパと私の両方の実家を回って年始の挨拶をして、二日に初詣へ行き(元旦だと混んでるから(゚ー゚; 混雑苦手。)その帰りにちょっと遊んで三日は家でまったり…というのがわが家の恒例。ポーパパは四日が仕事始めだから。。。

Img_6451

2013は・・・
元旦はまずポーパパの実家へ(=゚ω゚)ノ 年始のご挨拶をしてm(_ _)m お節料理やお雑煮をいただく(*´v゚*)ゞ  甥や姪にお年玉を渡して…と、ここまでは例年通り。
今年は嬉しいことにポーとレナに お年玉のお返しとビスケットをもらった(v^ー゜)ヤッタネ!!
そしてせっかくだから一緒に行こう♪と、 母や兄・甥・姪と共に ポー&レナも連れて陸奥総社宮へ初詣。
甥や姪がもっと小さかった頃はポーを怖がって避けてたのだけど、今年は一緒に歩くのが楽しくって仕方なさそうだった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
陸奥総社宮で、毎年恒例の「干支の土鈴」を買い、おみくじを引く。 ポーパパ大吉!
私は小吉(u_u。)
Img_6469
その後、私の実家へ年始のご挨拶o(_ _)o しばらくして弟家族もやってきて、ここでも姪や甥達にお年玉を渡し…お役目完了(笑)

Img_6461
(↑写真は記事とは関係ありましぇん(^-^; 2ぴきともコロコロを取りたくて熱く見つめるの図☆)

Img_6483
今年も私の両親から ポーとレナに高額お年玉がぁーヽ(´▽`)/ヤッター♡

Img_6498
美味しいモノが欲しいです(*゚▽゚)ノ と、食いしん坊★レナ。

今年は元旦に初詣に行ったので二日は家でのんびりまったり過ごせた(*゚ー゚*)メズラシイ
三日、ポーとレナが期待の眼差しを向けてくるので、やっぱり雪遊びでしょう!・・・と天気はイマヒトツだったけど午前中に泉ヶ岳へ♪

そして夕方には映画を観に出かけた・・・(*^ー゚)bルンルン!!
家から映画館まで 歩いて行けちゃう距離なのでね~♪ せっかくだから(^_-)-☆
それに昨年、いろいろ観たおかげで無料チケット2枚分のポイントが貯まっていたのだ…
初映画はタダ~(・∀・)イェーイ!!

選んだ映画はこちら~☆グッモーエビアン!
Img_6504
麻生久美子が好きで選んだのだけど、登場人物みんな素敵だったよ(*^m^)v
いい映画だった(゚▽゚*)v 特にハツキの親友役を演じた能年玲奈ちゃんが可愛くて存在感のある役者さんだったな。今年の朝ドラのヒロインに決まってるんだって。こりゃ期待できるな♪ 笑って泣けて…ハートフルストーリー(o^-')b

今年もいいお正月を過ごせたね(*^.^*) いつもどおり四日が仕事始めで9連休とはならなかったけど、のんびりそして充実した三が日だった(゚ー゚)
ただ、今年はお正月用のお料理をなぁ~んにも作らなかったのでちょっと反省(゚ー゚;
そこは今回だけにしよう。。。

2012年9月26日 (水)

〇〇の秋

秋。。。食欲の秋( ̄ー ̄)ニヤリ …と言っても秋の味覚の話じゃないけど。

2年前ポーパパが、ピザ生地を自分でこねて 丸くのばしてトッピングしてオーブンで焼いてくれたことがあった(゚▽゚*)
チョー美味しくて写真を撮るのも忘れるくらいバクバク食べたヽ(*≧ε≦*)φ
こんなにウマいなら 宅配ピザはもう必要ないね!なんて言ったのに その1度きりで それ以来作らずじまい。。。やっぱり手ごねはタイヘンだ(u_u。)と言うので、ホームベーカリーを購入(・∀・)イェイ!
ポー&レナ用のパンを作るのにもおおいに使えるし・・・(*^ー゚)bグッ!!

Img_3678_640x427
と、いうことで 今回 生地作りはホームベーカリーに任せて・・・(^_-)-☆ できあがった生地を丸くのばしたり、トッピングするのは今回もポーパパ(*^m^)v

Img_3683_640x427
バジルが美味しそう(*゚ー゚*) モッツァレラチーズはないので フツーにとろけるチーズで。。。具もシンプルに冷蔵庫にあったものを(゚ー゚)♪
そして190℃のオーブンで18分焼く。。。

Img_3694_640x427_2
焼けたぁ!美味しそう~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 焼き立てはカリッ&もっちりでめちゃめちゃ美味しかった !! バジルは焼けてからトッピングした方がよかったのかな!?(゚ー゚;

ポー&レナ用のパンも…上出来♪(#^ー゜)v
Photo
今回、家族そろって食べるのに夢中で 食べてるトコの写真がない(^-^;
ポーもレナも相変わらず いい食べっぷりだった(・∀・)ニヤニヤ 特にポーはほんとにパンには目がナイなーってな勢いで…(笑)

さて、秋と言えば芸術の秋★…でもある。ってことでまた映画のお話(*´v゚*)ゞ
9月に入ってから 『鍵泥棒のメソッド』 『夢売るふたり』 『るろうに剣心』を観た。
この後も 『天地明察』と『のぼうの城』、『最強のふたり』 を観る予定(o^-')b
ん~やっぱり我が家って邦画好きなんだね( ´艸`)プププ 『最強のふたり』以外みんな邦画。そのくせ『踊る大捜査線』とか『海猿』とかは観ないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_3705_640x427_2
『鍵泥棒のメソッド』 めちゃめちゃオモシロかったぁーヽ(´▽`)/
何回も声出して笑っちゃった!! 内田けんじ監督の作品は今回初めて観たのだけど、
すっかりファンになった♪
この『鍵泥棒~』が3作目というから、ぜひ前2作も観てみたい(゚▽゚*) レンタル屋さん覗いてみようっと(^_-)-☆
何がいいって、人物を描くのに愛情を感じる。。。目線が優しい。
この映画の登場人物はみんな愛すべき人間ばかりで、観終わった後は爽快感♪
「あーオモシロかった!いい時間を過ごせたね(o^-')b」・・・ってカンジ。
それにこの映画は深い。チョット胸を打たれたというか。。。反省させられたというか。。。
人間って仮に環境が180度変わっても 身ぎれいにしてまじめにコツコツ積み上げてくタイプは別の道でも成功するニオイがするし、とっちらかして大雑把でだらしないタイプは大金を手にしても結局あっという間に手から零れ落ちる水のように使い果たして成功とは程遠いのかもな・・・な~んてことを考えさせられた。
いつも 宝くじが当たったら こーんなこともあーんなこともキチンとやっちゃうのに…などと ビンボーを言い訳にダラダラなまけてる私。
これじゃいかんΣ(;・∀・)!! 家の中、キレイにしなきゃな。。。だらしなくしてたら運も逃げてく。。。と思った。まだ手をつけてないけど(゚ー゚;エヘヘ

『夢売るふたり』 松たか子や阿部サダヲ、鈴木砂羽といった好きな役者が出るし、予告編は面白そうだったので選んだのだけど、我が家の好みじゃないかった(*`ε´*)ノ
長いし、つまんないし、エグいし、アッチコッチに欲張って着地点を見失っちゃったんじゃね?って言いたくなるような流れで・・・観終わった後は はっきり言って不快感しか残らなかった。おカネと時間を返せー!って言いたくなった映画は久々。
でも、俳優陣はみな素晴らしかったよ。。。監督がサイアク。
と言っても、あくまで私達の好みじゃなかったという話だけど。

『るろうに剣心』 脚本はイマイチだったけど、楽しめた♪
なんといっても佐藤健クンがハマり役!最後の方の剣心のアップなんてアニメの剣心と
重なって見えたほど(笑)
殺陣は見応えがあったー(*^ω^*)ノ彡 速い!とにかく速い!目が追いつけないほど。。。
監督が大河ドラマ「龍馬伝」を撮った人ということも 観たかった理由のひとつ。
この映画は ストーリー云々より佐藤健の剣心と殺陣シーンを観に行くべし!ってな作品☆

最後はスポーツの秋★・・・こちらは秋の大運動会に向けてバトンの受け渡しを練習中の
ポーとレナ・・・ではなくて(・∀・)ニヤニヤ

Img_2198_640x427
ポーが唯一、レナの相手をするお遊び☆
写真はラップの芯だけど、トイレットペーパーの芯でもやる。。。取り合い♪追いかけっこ。
7歳のポーにとって1歳の遊び盛りレナは正直ウザい存在らしい(゚m゚*)
ポーのことが大好きなレナは 一日中、ポーにチョッカイを出しては遊びに誘うのだが、ポーはほとんど無視(-_-)
でもこの芯の取り合いだけはちゃんと付き合ってあげるので可愛い(*゚ー゚*)
これ、ほんと見てると可愛いので 上手く動画に撮れたらいつかアップしたいなぁ~(゚▽゚*)

2012年6月27日 (水)

レンタネコ

記事が前後しちゃったけど…6月9日雨の休日、映画『レンタネコ』を観てきた(゚▽゚*)v
♪レンタ~ネコ、ネコ、ネコ。 さびしぃ~人にネコ貸します♪(わらび餅売りに似た節で・・・)

F1000335_449x800オモシロかった(* ̄ー ̄*) やっぱり好き・・・荻上監督作品。今までの荻上作品とはまた
ちょっと違ったカンジだけど、気楽に観られる娯楽映画だと思う(・∀・)イイ!
そして やっぱり物撮りとかに愛情を感じる。。。また人物がまじめで滑稽でオモシロい。
タイトルどおりで裏切らない(笑) けど、特別ネコにズームしてもいなくて・・・ネコは自然体のまま。なんか肩の力を抜いてほっこりできる・・・で、まっすぐな気持ちになれる、そんな映画のような気がした。
でね!この映画、『フォーラム仙台』という映画館で観たのだけど、私達『フォーラム仙台』が初めてで・・・映画館のお隣にこ~んな素敵なCafeがあるなんてことも当然知らなかった。

F1000332_449x800Cafe bijou☆『レンタネコ』を観た後に 入るのにピッタリなお店!!素敵なドアでしょ?
映画を観終わってから昼食だったので、当然!迷わず!ここで~ヽ(´▽`)/
店内もめちゃめちゃ好み~♡(*゚ー゚*)♡
広くてゆったりした空間。私達はカウンター席を選んで。。。

F1000333_640x360
ポーパパはチキンのオープンサンドとコーヒー♪
私も一口いただいたけど めちゃめちゃ美味しかった~ヽ(*≧ε≦*)φ
コーヒー好きなポーパパは コーヒーの味にもとても満足してた(v^ー゜)ヤッタネ!!

F1000339_640x360
私はベーコンとチーズときゅうりのホットサンドにロイヤルミルクティ♪
こちらも 美味しくってよ~(*^ー゚)bグッジョブ!! 私はロイヤルミルクティをあまーくして飲む派なのだけど、お砂糖入れなくてもとっても美味しくて いつもより砂糖少なめでいただきました。奥の緑のミニカップに砂糖が入っているの!これまた可愛い(*^m^)
スイーツも有名なお店のようで ほんとは「別腹ぁ~」と言いたいトコだったのだけど、意外にもお腹いっぱいになっちゃって(>_<。)
次回は ドルチェ・セットを食べに行ってみた~い♪

『フォーラム仙台』の雰囲気と「雨降り」とCafe bijou 。。。これらすべてが『レンタネコ』をさらに味わい深くしてくれた気がする・・・いつもとはまた違った“素敵”な休日でした。

Img_1600_640x427
♪♪レンタ~イヌ。イヌ、イヌ さびしぃ~人にイヌ貸します♪♪なんてことはできないなぁーやっぱり。。。。うん、貸すわけにはいかない(*´v゚*)ゞエヘヘ

2012年4月 8日 (日)

今週の休日は…

今週のポー&レナ家の休日・・・(*゚▽゚)ノ

まずは7日土曜日☆
早朝、ポーパパがポーとレナを連れて町内をお散歩。。。
昼過ぎ、ポーとレナにはお留守番をしてもらって 伊坂幸太郎さん原作、オール仙台ロケの
映画『ポテチ』の舞台挨拶上映に行く(*^ω^*)ノ彡
まず映画が上映され、そのあと舞台挨拶。
上映時間が68分という短い映画なのだけど、充分オモシロかった(*^ー゚)bグッジョブ!!
ちょっと笑えてちょっぴり泣けてなんかジーンとしちゃうストーリー。いい映画だったよ(*゚ー゚*)
Img_9786_640x427
そして舞台挨拶。主演の濱田岳さんと木村文乃さん、中村監督が登場。伊坂作品には常連の濱田さん・・・なんか仙台の街が似合っちゃって親近感というか・・・地元の友達みたいに見えちゃった(笑)
震災後にオール仙台ロケっていうのも嬉しいよね♪ しかもたった8日間で撮った映画なんだって。濱田さんも木村さんもそして今回出演もしている中村監督も映画で観たまんまの爽やかで楽しい挨拶だった。面白かったのでぜひ観てみてください(^_-)-☆

続いて今日・・・8日日曜日☆
朝、町内の側溝掃除があったので、今週も遠出ができない(>_<。) 
またまた今週もグランディ21へ♪(o ̄∇ ̄)/
駐車場についてポーとレナを下ろしたら、こちらに向かって手を振ってる人がいる…ん(゚0゚)!?
誰かと思いきやめいちゃんパパ。お久しぶり~(=^∇^)ノ”
めいちゃんファミリーはすでに遊び終わって帰り支度の真っ最中だった。

Img_9624_640x427
久しぶりの挨拶を交わすめいちゃんとポー。相変わらずめいちゃんは可愛いのぉ~(*´v゚*)ゞ
でもちょっぴり犬見知りをするめいちゃんなので、初めましてのレナには近づかない(^-^;
レナが近づくとササーッと逃げて・・・なかなか3ショットが撮れず(゚ー゚;
しかも、めいちゃんに会えて舞い上がってたのはどうやらカメラを手にしてた私で(-゛-メ)
久しぶりなのに なかなか会えないのにめいちゃんをまともに撮れた写真が1枚もなかったという始末・・・唯一ギリ並んだ3ショットがピンボケで出せない。。。 ごめんね、めいちゃん。

そんな偶然の出会いに喜びながら、またね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛と めいちゃんファミリーに別れを告げ芝生広場へ。。。

Img_9647_640x427
おーい、ポーターヽ(゚0゚)/ 走りたがりのレナを今日もよろしくね~♪ ラジャー('◇')ゞ
.

Img_9686_640x427
ポーがレナを追う形ってめずらしぃ~(*^m^)
.

Img_9677_640x427
あぁ~楽しいねーヽ(´▽`)/ 気持ちいいねーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
.

Img_9709_640x427
うひゃっひゃー(*゚∀゚)=3ハァハァ

Img_9715_640x427
どこまでもお兄ちゃんについていくレナ( ´艸`)プププ
.

Img_9702_640x427_3
レナったらポーに こんなにピターッとくっついて・・・(゚m゚*) 走りづらくないのかなぁ(゚ー゚;
.

Img_9718_640x427
エヘッ♪(*´∇`*) だってポー兄ぃが大好きなんだも~ん♡
.

Img_9724_640x427

Img_9730_640x427
今日もレナはHappy♡で~す♪(*´∇`*)♪
.

Img_9768_533x800_2風が強かったけど、今日もいっぱい走って気持ちよかったね!
めいちゃんの他にもワイマラナーやバーニーズマウンテンドッグと出会えたり・・・グランディに来ると誰かしらと出会えて嬉しいね(o^-')b
帰宅後、レナは爆睡でした~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ 今週も充実した休日だったな(・∀・)v

2012年2月10日 (金)

評論家気取り(*^m^)v

2週連続庭の雪遊びでごまかした(!?) 1月最後と2月最初の土曜日・・・夜、私達は久しぶりに映画を楽しんだ(*^-^)v

F1000112            チャナ家からいただいたレインコートを着ても走れるようになった♪レナ。

F1000110 ポーはとりあえず もともと持ってたレインコートを着用。こちらも固まらずに遊べるようになった(v^ー゜)!!

1月最後の土曜日に観たのは「ALWAYS 3丁目の夕日’64」Img_8612_800x581
「ALWAYS~」は、好きな映画のひとつで 前2作とも劇場で観たあとにDVDも購入。今回の「~’64」は3Dと2Dの2種類の上映があり、特別3Dへの思い入れがない私達は2D上映の方で観た。 もっとも、VFXを得意とする山崎監督が作る3Dはどんな映像かという興味もなかったわけではないけど。。。
「ALWAYS~」は、やっぱり期待を裏切りませんね~(・∀・)ニヤニヤ
山崎監督の映画は、起承転結が丁寧に作られていて 安心して物語に入り込める。
最近のドラマは、せっかくうまく盛り上げていっても これが「結」??とガッカリさせられる終わりだったり、ずっと「起」ばかりがご大層に続いて、いったいいつ本題に入るんだろう…と思っているといきなり終わったり。。。
そうかと思うと、フィクションを描くのがドラマだからこそ細かいディテールは現実的であってほしいのに、テキトーというか、そんなの現実にないよ~と、せっかくいい題材をとらえても一気にシラケてしまうようなモノがとても多い。
その点、山崎監督の映画は「ジュブナイル」にしても「リターナー」にしても、遊ぶところは遊んで、けど細かいところまで丁寧に、そして結末まで納得できるストーリーになっていて好き。
今回の映画も 遊んでるところはしっかり遊んでましたよ~(*^m^)

F1000113             まずは庭で、コート着用に慣れる練習のおふたりさん( ´艸`)プププ


2月の最初の土曜日に観たのは「しあわせのパン」

Img_8597_640x427
こちらはね~・・・観る前から期待が膨らみ過ぎて 残念な結果に(u_u。)
私は「かもめ食堂」や「マザーウォーター」みたいな作品が大好きで、この映画もそんなカンジかな~と勝手に期待しちゃってね・・・でも違った(^-^;
この映画は一言でいうと、原田知世プロモーション・ムービーという印象だった。
いや、パンは美味しそうだったよ。パンを分け合う音やパンを食べる音とかはとっても美味しそうに撮っていたし、大泉洋もとてもよかった。見たことないような大泉洋がそこにいて、洗いたての白い木綿のシャツが似合う優しくて懐の深いカッコイイ旦那さんだった。
でもね~(A;´・ω・) ストーリーは3本のオムニバス仕立てになっているのだけど、そのエピソードもありがちな話だったし、北海道なのに感動するほどの風景もなく、二人が営むカフェもそれほど魅力的な作りじゃなかった。。。
そして決定的というか、監督やスタッフが違うとこんなにも違うのか~と思わされたのが料理の映し方。「かもめ食堂」や「マザーウォーター」のそれがあまりにも美味しそうに撮られていたので、「しあわせのパン」では物足りなさを感じてしまった(・_・)エッ..?
ストーリー的にも私は、荻上直子監督が描く世界の方が好きだなぁ。

でもね、やっぱりパンはとても食べたくなってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
翌日、ポーパパがポー&レナの分と自分達用に丸パンを焼いてくれた(*^ー゚)bイェーイ!!

Img_8596_640x427
Img_8600_640x427
冷めるまでお預け!なのに、待ち遠しい顔のポー( ´艸`)プププ
.

Img_8607_640x427
「しあわせのパン」を観て、一番喜んだのはポーだったかもしれないね~(笑)

2010年10月31日 (日)

Trick or Treat ?

昨夜、レイトショーで『マザーウォーター』を観た(*゚ー゚*)
私はこのタイプの映画が大好き。『かもめ食堂』や『プール』とか・・・小林聡美が出ている作品は(TVCMまでも)どれも風景やインテリアがとってもステキで。。。
ストーリーも取り立てて何か事件が起こるわけでもなく、恋愛模様が描かれてるとか誰かが不治の病とかスリルとサスペンスみたいなハラハラ・ワクワク・ドキドキな展開があるわけじゃないけど。。。
なんか、スクリーンの中に流れる空気というか間というか、音楽や生活音、風景...そういうのがとっても心地いい(*v.v)。
『マザーウォーター』は 大好きな小泉今日子も出るとあって公開初日に鑑賞。
今回も期待通りの作品。 日常を切り取ったような映画なのに生活臭がない、どこか非日常にも思えるというか…それでいて生活音だったり水や食材や料理なんかをとても丁寧に撮っていて。。。
またインテリアや雑貨がステキなんだよなぁ~(゚▽゚*)
登場人物の背景も決して具体的な発言はなにひとつなく、すべては観ているこちらの想像力に託される・・・
「あしたへは、ダイジなことだけもってゆく。」 ― これがメインテーマとなり、水を中心として
京都を舞台に描かれている。
シンプルに生きていけばいいんだよな♪ そんな気持ちになりました。

さて私達が映画鑑賞をしている間、イイコでお留守番をしていたポーター。
今日も雨で散歩はおあずけ(u_u。) 物足りなくてちょっとつまらなそう。。。

今夜はハロウィンだけど、あいにくの雨だから仮装してご近所の戸をたたくのもなぁ~(゚ー゚;

Cimg0108
『Trick or Treat ? おやつくれなきゃ、このかぼちゃにいたずらしちゃうぞ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 』
仮装もしてないくせに ナニ言っちゃってるの~(゚m゚*)?

Cimg0110
『まずはコイツから・・・ψ(`∇´)ψガブッ・・・』
あっ!ちょっと待った!! じゃ、これあげる。。。

Cimg0115
『ヤッター♪ おやつゲット!(σ・∀・)σゲッツ これに入ってるって思ってたんだ~(゚▽゚*)』

Cimg0119
『だまされた!クッキーのカラ袋しか入ってないじゃん(*`ε´*)ノ ニオイだけかよ(≧ヘ≦)』

ふふふ( ´艸`) 今夜は家でハロウィン・パーティー♪ 夕食のトッピングはポーの大好きな
かぼちゃをいつもよりたっぷり入れてあげるからね~(*゚▽゚)ノ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品