フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「お花見・紅葉」の記事

2015年5月26日 (火)

4月後半をまとめて。。。

ん、んー。。。またノートパソコンが欲しくなってきたなぁo(´○`)o 画面の大きいデスクトップが好きなのだけど、持ち運べてどこでも使えるノートの方が現状の使い方に合ってる(T_T)
・・・と、遠巻きにブログ更新が また滞っている言い訳をしながら始まりました(*´v゚*)ゞ

5月が終わろうとしているのに4月ネタすら終わってません\(;゚∇゚)/
***4月18日***
午前中に用事があったから めずらしく夕方お散歩へ♪場所はいつもの四季の森(・∀・)♡
(時が経ち過ぎて、なんの用事があったのか思い出せない…(>_<。)…)
Img_1258 若干、山桜がまだ咲いていた(゚▽゚*)
Img_1247
.
Img_1250 楽しそうなおふたり~(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3
Img_1311
.
Img_1296
.
Img_1297_2.
Img_1333 こんなに大きくて見事に咲いてる山桜を発見!何度も来ている四季の森だけど、こんなところにこんな大きな山桜の木があったんだねー(*^ー゚)bグッ!!
Img_1352 夕方までイイコでお出かけ待ちしてたポー&レナ。満足してくれてヨカッタ♡ヨカッタ♡
.
.
***4月25日***
いつもの年より2週間くらい早いけど今年は暖かくて桜も早かったし・・・と、宮城蔵王えぼしスキー場の「すいせん祭り 」に行った(*゚▽゚)ノ
この日は祭り初日で・・・来るのが早すぎた( ̄○ ̄;)! まだ一面しか咲いてなかった(>_<。)
でも、ポー&レナと遊ぶことがイチバンの目的だし…ま、いっか~♪と、まずは花畑じゃない方のゲレンデでポー&レナを放牧( ´艸`)プププ
Img_1396
.
Img_1477_2
.
Img_1571.
Img_1430 リフトにも興味津々なおふたり(*^m^)フフッ
Img_1586 結構登ったよ~♪ 綺麗な青空と白い雲!気持ちいいヽ(*^▽^*)丿
Img_1514 山の上の方には残雪が\(;゚∇゚)/ 登って暑くなってたから、喜んで駆け上がったポー(゚m゚*)
その雪を食べるの?汚いよー(~_~;) お腹壊すよー( ̄◆ ̄;)
Img_1526 とりあえず体を冷やすだけにしよう♪ 気持ちよさそうだね(o^-')b
Img_1499_2 満足げ(*^-^*)
Img_1573 ポーとレナに『待て』と言ってポーパパが下って行った。レナはちょっとだけ追いかけ…ポーはじっと耐える。(ホントは私がリードを持ってるから仕方なく?お座りしたままパパを見つめる)
Img_1578『ヨシ。おいで~』の掛け声に駆け出す2ぴき。
Img_1580望遠レンズに変えていなかったから こんな小さくしか撮れなかったけど。。。カワイイ(゚▽゚*)
.
登って登って、走って下って・・・そろそろ花畑に行きましょうか。。。
遊んだあとだからイヤがらずに(!?)モデルさんをツトメテクレルおふたりさん(・∀・)ニヤニヤ
Img_1621
.
Img_1627
.
Img_1654
.
Img_1642_2
.
Img_1667
.
Img_1680
.
Img_1694
今年も綺麗な水仙が見られました(*゚ー゚*)♡ ヨカッタ♪ヨカッタ♪
 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015年5月 4日 (月)

天気予報に振り回されて・・・

***4月15日***

今年は早くから暖かい日が続いたせいで桜も早かったw(゚o゚)w 昨年同様、私の両親を連れて、また『一目千本桜』を見に行こうかと思っていたのだが、お花見の予定をたてるのも慌ただしく…しかも私がバイトを始めたせいで、今年は天気と相談しながら日を決めることができず。。。桜前線と私の休日を照らし合わせて、15日に決定!

ところが、15日の天気予報ときたら・・・前々日あたりから15日は「荒れる」と言う(゚ー゚;
前日にも「明日は雨・風が激しく、荒れる」という予報が出たので、やむなく中止に(T_T)
ところが、フタを開けてみたら 晴天!綺麗な青空が広がってるではないか(≧ヘ≦)!!
悔しいくらいの晴れ具合なので、急きょ 自分達だけだけど、三神峯公園へ花見に出かけた。
Img_1097
ちょうど満開で、見頃だった(゚▽゚*)v ポーもレナも嬉しそうヽ(´▽`)/
Img_1098久しぶりに来てみたら、この芝生広場は 犬NG!となっていた( ̄◆ ̄;)
↑この時点では知らずに、この大木と写真を撮りたくて 木の周りを一周だけ入らせてもらった(^-^;
Img_1104
.
Img_1110どうやら糞の放置や、ノーリードが原因らしい(゚ー゚; まったく、イヌ飼いの首を絞めるのはいつもマナーの悪いイヌ飼いだo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
Img_1133見事な咲きっぷり(*゚▽゚)ノ 犬NGじゃなかったら、芝生の真ん中でお花見弁当を広げたいとこだったなぁ・・・(u_u。)
Img_1120枝垂桜がキレイに咲いていたので、レナにモデルさんになってもらった(*゚ー゚*)
Img_1121
可愛い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。と褒めまくったら、この表情( ´艸`)プププ この顔も可愛い(*´v゚*)ゞ
Img_1140 なにやら おとーさんと打ち合わせ!?
Img_1145 ポー、目線くれました~ヽ(´▽`)/
ふたりともスター犬☆みたいだよ~ヽ(*^▽^*)丿 ←毎度、親バカで。。。
Img_1172 公園をグルッと2周ほど歩いて、今年のお花見は終了。短かったけど、桜を堪能できて とりあえず満足だね(^_-)-☆
お花見弁当はナシだったけど。。。(# ̄З ̄)チェッ
タイミングがよかったみたいで、私達が帰る頃にゾクゾクとやってきて、駐車場が空くのを待つ車が並んでた…我が家はいつも早出、早帰り(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
 
 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年10月28日 (火)

紅葉狩り☆スプリングバレー☆

嬉しいなぁ(゚▽゚*) 10月は毎週お天気がよくて♪
絶好のトレッキング日和となった25日、スプリングバレーに出かけた(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_7599
ゲレンデを少し登っていくと。。。中腹に『←南コース』という案内があったので 今回はそこから登ってみよう(*゚▽゚)ノ
Img_7612わぁ~お!最っ高じゃない!? めちゃめちゃ見頃じゃない!? すっごく綺麗maple
Img_7621
              あざやか~(*゚ー゚*) 感動しちゃうね。。。
Img_7649          ポー&レナも ノリノリでめっちゃ楽しそうな顔( ´艸`)プププ
Img_7652
気温が上がるという予報通り、緩やかな登りにも関わらず 汗が流れるほど暑い。。。
Img_7654ポーも紅葉を愛でるお年頃になったかな!?(゚m゚*)♪
Img_7660今シーズン、一番の綺麗な紅葉だわ! スプリングバレーに来て正解(*^ー゚)bグッ!!
Img_7752_2 山頂が近づいたら、ゲレンデに出た♪ 眺めを堪能しながら ちょっと遊ぶ( ´艸`)プププ
Img_7746 草原好きのレナ。林道だけじゃなく走り回れる広場があって嬉しそう(*^m^)v
Img_7777ポーはど~こだ!?#FIND MOMO ごっこパート2 (*´v゚*)ゞテヘッ
Img_7766_2              展望デッキにて。
Img_7795
ポーもレナも笑顔(*゚▽゚)ノ(゚▽゚*) こんな展望広場があることを知っていたら コーヒーセットやパンなんかも持って登るんだったのに(u_u。)
Img_7798充分休憩したので戻りますよ。 戻りはこちらです・・・案内役のポー(・∀・)ニヤニヤ
Img_7812Img_7816_2
駐車場に戻ると 驚くほど人がいっぱい!ありゃりゃ…
朝はパラパラとしかいなかったのにな…。
車が作る日陰にテーブルとイスを設置して この日もハロウィン☆パンとコーヒーのランチ♪
ランチしながら眺めていたのは この景色↓↓↓
Img_7829_2
敷物をしいて 昼食を食べてるファミリーもチラホラ・・・
Img_7593_3 やっぱり記念撮影もしときましょう♪ 栗駒山もキレイだったけど、この眺め最高ヽ(´▽`)/

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

2014年10月19日 (日)

ピクニック(*^∀^*)

今週もお天気がよくて嬉しいぃ~ヽ(´▽`)/ 
絶好のピクニック日和に やってきたのはここ、泉ヶ岳♪
・・・と言っても、今日は登山じゃないよ(^_-)-☆
Img_7390 泉ヶ岳も少し色づいてきたね♪ 青空に映えてとっても綺麗だ~(゚▽゚*)v
Img_7400
ヨッシャー♪ 貸し切り(v^ー゜)ヤッタネ!! 走っていいよ~(*^ω^*)ノ彡
Img_7394 ひゃっほ~~~い(ノ∀`)・゚・。 ウヒャヒャヒャヒャ~☆
Img_7378
               気持ちいいねーっ(*゚▽゚)ノ
Img_7463
.
Img_7464 プププ( ´艸`) 楽しそう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Img_7482
               さて、林道を歩いて「例の場所」へ戻ろうか・・・
Img_7507
仲良しだね~(・∀・)ニヤニヤ ピッタリくっついて歩いてるよ・・・可愛い(゚m゚*)♡
Img_7528 ごきげんなポーは 倒木も軽々とジャンプ!!
Img_7537 だから、こうやって跳ぶんだって!
・・・と、何度も行ったり来たりして レナにお手本を見せるポー。
Img_7539 やっぱり、ムリ(>_<。) レナには跳べない\(;゚∇゚)/ ・・・チャレンジするも跳べないレナ。
(逆側からは跳べたのにね。)
Img_7541
ポーパパに抱き上げられて倒木を超え、ニコニコ ♡ レナ(*^m^)v
.
Img_7557「例の場所」とは、ここ(・∀・)!! 2年前に来た時に見つけた沢遊び広場
本日はここでピクニックなのだ~(*゚ー゚*)♪
Img_7565 もうすぐハロウィーンってことで、本日はハロウィンカップケーキなどそれっぽいパンとコーヒーでランチタイム♪
私ったら、お皿や紙ナプキンを忘れちゃって・・・(^-^; ザンネンなテーブルコーディネートになっちゃったけど。。。味はバツグン(o^-')b
Img_7554 ポー&レナも一緒におやつタイムを楽しんだ(*^ー゚)bグッ!!
こ~んなトコロに 家から車で1時間くらいで来られちゃうってホントしあわせ!!(*^▽゜)v !!
.
 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年10月15日 (水)

栗駒山~いわかがみ平~

3連休初日、早起きして栗駒山へ紅葉狩りに・・・(゚▽゚*)v 前日、夕方のニュースで紅葉の見頃と出ていたので お天気もよさそうだし・・・と迷わずGO!!
8時30分、いわかがみ平の駐車場に到着♪ すでに満車に近い車の数w(゚o゚)wImg_7022 準備ができたところで、いざ登山口へ(*゚▽゚)ノ

Img_6817 登山口からすでにハイテンションのポー( ´艸`)プププ 栗駒山登山は4年ぶりだね~♪
Img_6819 風が強くて雲の流れがとても速い。紅葉も下界の眺めもめちゃめちゃ綺麗~o(*^▽^*)o
Img_6969 右後方に見えるのが山頂。4年前は軽装で予定外の登山だったから、この辺で引き返しちゃったんだよね。。。今回は頂上まで登るぞヽ(´▽`)/
Img_6853山頂、到着ぅ~♪(v^ー゜)ヤッタネ!! いい時間帯に登り始めたので、それほど多くの人と列を組むことはなかったけれど、自分達だけというわけではないので 邪魔にならないよう、登りの写真は撮らずにここまで来た。 すれ違うのがやっとという意外と細い道もあるしね。
道中、ポー&レナは人気者♪ すれ違う人からエールをもらったり、お揃いのWフルドッグガードを見て、カッコイイ♪と褒められたり・・・中には写真を撮らせてください!とおっしゃるオジサマまで・・・(゚m゚*)v 
Img_6838 山頂って結構 混み合ってるよね(*^m^)ププ  多くの人が留まってるのを見て 少々戸惑い気味のポー&レナ。
山頂には ポー&レナより先に登頂した柴犬さんも いた(゚ー゚)
Img_6845
「勅宣日宮駒形根神社」にて。今回は、トレッキングポールも持参したので4年前とは違い、山頂まで登れた~(*゚ー゚*)
Img_6857ワタクシ、普段から山ガールっぽい格好をしておりますが、実は過去に貧血の持病があったり、体力なしのダメダメなヤツなんです(;´▽`A`` なので、最短の「いわかがみ平コース」だけど山頂に来られて 嬉しい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Img_6868さて、この一団が登りきったら、下りますよ。。。イイコで順番を待つポー&レナ。
Img_6886登りはポー&ポーパパの男組、レナ&私の女組で列をなして登ったのだけど、下りはリードを2本ともポーパパに預けて、撮影班の私。 ここからは後姿メインでオトドケシマス<(_ _)>
Img_6974丸太の階段が続いた後は、丸い石がゴロゴロの道だったり、ゴツゴツ角ばった石がゴロゴロの道だったり、↑こんな風にところどころに大きな石がころがってる道だったり。。。
登りと違って 下りは冷静なポー(・∀・)ニヤニヤ 「帰る」ってわかるのよね。。。
Img_6985今年の紅葉は全体的に色づいてるという印象で、常緑樹の緑と赤や黄のコントラストがハッキリしていたらもっと映えるのにな~なんて思ったけど、空が青いので充分満足だぁー♪
Img_6951
戻る途中 お兄さん、お姉さんのグループにめちゃめちゃ可愛がってもらったポー&レナ♪
山岳ガイドさんらしき方にも撫でられたり、オジサマ、オバサマから『あら、可愛い~♪』コールをいっぱいいただきましたw
Img_6988
道が細くなるので、一行が通り過ぎるのを お行儀よく待っていたら、またもや、写真を撮らせてください!というオジサマからのリクエストが・・・(o^-')b
Img_6995リクエストにお応えした2ぴき( ´艸`)プププ
Img_6997そのあとはこんな細い道に。。。だんだん登山口が近づいてきたぞ。あと1回くらい急な下りがあるな・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ このあたりで私の左膝にちょっと疲労が感じられたけど、「膝が笑う」ようなこともなく、着々と歩けてる・・・日頃の散策の成果かな(*´v゚*)ゞテヘッ
Img_7027 ここらで、ちょっと紅葉らしい風景写真も・・・ヾ(´ε`*)ゝ
Img_7019
↑写真は最後に途中休憩した時の様子。 そして無事下山。 その頃には、犬連れの人がかなり増えてた(o^-^o)
栗駒山登山☆楽しかったな♪(#^ー゜)v ポーは見てるこちらが笑っちゃうほどハイテンションだったし、レナも頑張った(o^-')bイェイ!! 
ゴツゴツした石がゴロゴロしてる道は足の細いレナには大変だったよね…高い段差のところも頑張ってたね(*^ー゚)bグッ!!
次は泉ヶ岳登山かな…あそこなら、レナの大好きな走り回れる広いとこもあるぞ♪
まだまだ紅葉狩りが続きそうだな~(*゚∀゚)=3

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

☆ちなみに…4年前も今回も駐車場に入る段階で 犬同伴OKの確認をして登ってます。

 
 

2014年4月19日 (土)

恒例のお花見、今年はここ。

私の両親と一緒に行くお花見も今年で3度目。ってことは、もはや我が家の恒例行事(!?)
今年もスタートは 柴田町の「一目千本桜」から。。。(*゚▽゚)ノ

Img_4596.

Img_4606 .

Img_4612まさに満開!最高の見頃(・∀・)イェイ !! 風が少々強いくらいはこの際仕方ない(^-^;
今年もお見事ォ~な咲きっぷり♡ 毎年必ず見たい桜並木だね♪(#^ー゜)v
で、この後 今年の宴会場(!?)は場所を移動して。。。そう、前回下見したあの場所へ(゚▽゚*)

Img_4680 じゃーん!下見の時は五分咲きだったのに ちょうど見頃になって…ナイスタイミング☆彡
今年は周りだけじゃなく、見上げるだけじゃなく、桜を見下ろしながらお花見弁当をいただくのだ(o^-')b

Img_4643_2 この辺りがいいんじゃな~い?

Img_4633 よ~し、それじゃお弁当をテーブルに並べるよ~ん♪ こらこら、君たち。これは君たちの分じゃないよ(^_-)-☆

Img_4626_2 はい、こちらも恒例の筍ご飯と野菜の和え物やらサラダやら。。。

Img_4640そして、今年は父が傘寿、母が喜寿の祝いの年だったので 気持ちばかりのプレゼントを。

Img_4632 R:『レナのはどれ?イチゴしまっちゃうの?』 …デザートだからね、冷やしておくの(o^-')b

Img_4637 R:『 おかーさん、イチゴが出たらレナにもちょうだいね♡ 』 ポーとレナのごはんも ちゃんと持ってきてるよ(*゚ー゚*)

さ~て、お腹いっぱい食べたので、少し腹ごなしに運動するぞ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
結構な急斜面だ。。。行きはヨイヨイ、帰りは・・・?Img_4645 .

Img_4656 .

Img_4650
登りはちょっとキツカッタね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ 

Img_4675 今年もみんなで楽しくキレイで美味しいお花見ができました(v^ー゜)ヤッタネ!!

.


 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年4月14日 (月)

益岡公園でお花見☆

白石城のある益岡公園の桜が満開だと聞いたので、土曜の朝 早起きしてお花見へ。。。
Img_4318 ポーは3年ぶり、レナは初めて訪れる…2ぴきとも足取り軽やか~(゚▽゚*)♪

Img_4334 青空にピンク色のソメイヨシノ…毎年のことながら うっとりしちゃうね~(*゚ー゚*)

Img_4341

Img_4347 お花見のピーク日となることを予想して早く来たから まだそんなに人がいなくてこ~んな写真も撮れちゃった♪

Img_4355 天気予報では強風が吹くと言ってたけど、この時間帯はまだ全然穏やか。。。(・∀・)イイ!

Img_4353 芝生広場に入るとレナの目が輝くね・・・『走っていいの?』

Img_4369 ・・・かる~くね(^_-)-☆

Img_4372               せっかくなので こちら側でも記念撮影。

Img_4378                 少しずつ人が増えてきたぞ~♪

Img_4406

だんだんお花見客が増えてきて…予報通り風も強くなってきたので そろそろ移動しよう。

Img_4456 と、いうことでやってきたのは河川敷。
以前、ここでポーと一緒に遊んだ時 ほぼ貸切だったので、走り回れるかな~♪と期待して来たら、思った以上に人がいるわ、風は強いわで。。。(゚ー゚;

Img_4468 “放牧”とまではいかないなぁ~ってことで また桜と記念撮影(笑)

Img_4482 カバのオブジェもずいぶん出世したなぁ~ヾ(;´Д`A  あちこち傷んじゃってカバに見えないね。。。

Img_4491 ポーはカバの上に乗るのが好き( ´艸`)プププ ここの桜も見事だ。。。(o^-')b
満開の桜は 強風に負けず咲き誇っていた(*^ー゚)bカッコイイ!!

あまりの強風に またまた移動。

Img_4495 こちらの桜は五~六分咲き。実はここは下見なの(*´v゚*)ゞ 
後日、ここで本格的に(!?)お花見しま~す(*゚▽゚)ノ

.

.

ランキング参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013年11月 5日 (火)

紅葉狩り

本編に入る前にひと言。。。
東北楽天ゴールデンイーグルスbaseball日本一crownやったーヽ(´▽`)/バンザーイ おめでとうshine

で、本編に入ります(*^m^)ウフッ
11月2日、3連休初日…待望の紅葉狩りに行くぞー(*゚▽゚)ノオーッ…と、早起きして私達が目指したのは山形県民の森。 一昨年の今頃、まだ6ヶ月のレナががんばって歩いたあのひろ~い森をまた散策したい♪紅葉も見頃だろう♪と向かったのだけど。。。

高速を降りて 県道17号を走るうちにどうも街の様子がおかしい…まず、宮城は真っ青な空だったのに山形は曇り空…しかも霞?霧?濃霧が立ち込めているような・・・
ん!?いや、あれは低~~い雲だ!2階建ての屋根は雲の上に出ているのに 家がすっぽり雲の中・・・道路上50cmくらいのところまで雲がかかってる。。。\(◎o◎)/!
こんな風景見たことない!(あーっ\(;゚∇゚)/ 写真を撮ってくるんだった...シッパイ!) 
しかも県民の森方面が深い霧の中でまったく見えない。こんなんじゃ紅葉狩りなんてできっこない(>_<。) 単なる曇りなら仕方ないし、単なる朝霧なら晴れるのを待つけど、なんか予想がつかないお天気なので 県民の森はあきらめて ルート変更。

南陽・高畠方面のルートを選んで、宮城県は七ヶ宿の長老湖へ向かうことに。。。
(あ~あo(´○`)o せっかく早起きしたのになぁ・・・お昼は山形の蕎麦を食べる予定だったのになぁ・・・)とふたりして内心ぼやきながら( ´艸`)プププ

小さなカーブの多い金山峠経由七ヶ宿街道を通って…長老湖、到着~♪ 紅葉の時期に
来るのは初めて。以前、初夏の頃に訪れて以来。。。

Img_2107ワァオ!見事に色づいてる(゚▽゚*) テレビでも見頃って言ってたもんなぁ~(・∀・)イイ!

Img_2120 山形で見た空が ウソみたいにこちらは真っ青な空!雲ひとつない(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_2112 さて、それじゃ湖畔の遊歩道を散策しよう♪・・・と歩き出したはいいものの、実はこの日、レナのヒートが最高潮♡の日で(゚ー゚;  ポーは散策どころじゃない(ノ∀`) アチャー
ポーの「無類の散策好き」な性格に期待して、紅葉狩りを強行したのだけど やっぱりそこは
本能の方が勝ったかーヾ(*゚A`)ノ

Img_2109 仕方ないので ポーとレナの距離を少しとって 散策することに。。。こ~んな可愛い顔して、
先を行くレナを熱く見つめるポー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

Img_2138…ってなわけで、いつもなら仲睦まじく歩く2ぴきの姿が写りこむであろう道も この通りの
「風景写真」に(u_u。) 

Img_2132 強引に執拗にレナを追うポーの手綱さばきに疲れたポーパパもひと休み(*゚∀゚)=3フゥ~
ポー&レナがこんな状態じゃなかったら ボートに乗りたかったなぁー(。・w・。 )

Img_2137     とは言え、本能の強い子に比べたら ポーはオトナシイもんだけどね(*^m^)v
         実際の空より湖面に写る空の方が濃い青だね。。。

せっかくなので「やまびこ吊り橋」への遊歩道も散策。だんだん人も増えてきた。。。
わんこ連れも増えてきた。。。みんな小さいわんちゃんだけど。Img_2163ポーは2度目、レナは初めて来たね~(o^-')b 今日は眺めも最高だよ\(^o^)/

Img_2157_2   こちらでも当然ポーが落ち着いて歩く訳もなく(゚ー゚;  こんな写真になっちゃう(;´▽`A``

Img_2142 ポーが平気で伏せていたグレーチング部分の橋の下をのぞくと。。。。。ヒョエ~Σ(;・∀・)
ちなみに、レナはこの部分をぴょんと跳んで避け、板の部分しか歩かなかった。

Img_2145 立ち止まったところから見える景色はこんなに素敵(*゚ー゚*)

Img_2139 こちら側は逆光なので空が白くなっちゃったけど。。。

Img_2173 ポーのリードを持つポーパパは、ポーの激しい動きに肩やら背中やらがかなり凝ってお疲れだったけど、当のポーは大好きな吊り橋を渡ってごきげんさん♪なのでした~(゚m゚*)

この調子じゃ、後のお休み2日間はお出かけできそうにないな...ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ

2013年6月 4日 (火)

菜の花畑 2013

利府の「馬の背」をあとにして、奥松島方面へとさらに車を走らせる。。。次なる目的地は
ここ、菜の花畑゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_0328ちょうど、満開~ヽ(´▽`)/キレイ~

Img_0240ここは、3年前にも来た松島町の古浦農村公園(゚▽゚*)v

Img_0262                 畑の周りを歩きましょ。。。(*゚▽゚)ノ

Img_0249見事だねー(*^ω^*)ノ彡 

Img_0290以前は菜の花畑の隣・・・フェンスのこちら側を仙石線が通っていたんだけど。。。
今は 砂利道に(゚0゚)!?   そしてポーが立ち上がって見つめてる先は。。。↓

Img_0306海なのだ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 3年前はこちら側まで回って見なかったから 知らなかったw(゚o゚)w
レナ、実はちょっと怖がってる( ´艸`)プププ

Img_0291上空にはウミネコが…(o^-')b 「馬の背」では 私達から何かウマいものがもらえると思ったのか やたら近くを飛んでたけど、ここでは 気にも留めずに気持ちよさそうに飛んでいた♪

Img_0338
ここまで朝食を食べずに来たポーとレナ。そろそろお腹が空いたね(^_-)-☆
公園内にあった日時計をテーブル代わりにちょっと拝借。 仲良く朝食TIME(*^m^)v

Img_0320_2満開の菜の花畑を堪能し、お腹も満たされた頃、気温も上がり暑くなってきた。
そろそろ帰り時だね…ということで、この日はここまで。 松島に向かう車の列と対向して スイスイと帰る私達なのであった(゚m゚*)ムフッ

☆奥松島を期待された方、ごめんなさい<(_ _)> 3年前はこのあと奥松島の大高森に
  行ったのでよかったらコチラを見てね(^_-)-☆
   震災後の奥松島をまだ訪れていないので、近々行ってみたいと思ってます(=^∇^)ノ"

2013年4月19日 (金)

お花見☆2013

我が家が毎年訪れる桜の名所・・・柴田~大河原の「一目千本桜」へ、昨年に引き続き私の両親を連れて行った。

Img_9129 前回は「さくら回廊」を歩いたが、今年はコレ、船岡城址公園スロープカー。両親はこれに乗って山頂へ。。。1両目の後部座席に座り、 桜のトンネルに感激したと言う(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_9155一方、スロープカーに犬は乗れないので、私達は歩いて登る・・・レナは水仙の香りを楽しみながら。。。(*^m^)v

Img_9162 そして合流(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)
この日の最高気温が25℃!暑いのなんのって(;´▽`A`` スロープカー組の両親は上着を羽織っていたが、私達は途中で1枚脱いで半袖に・・・それでも汗が止まらず・・・(゚ー゚;

Img_9174 山頂から 圧巻の景色、白石川堤に広がる一目千本桜を眺める。。。

Img_9185せっかくなので下りも両親はスロープカーで。。。今度は先頭に座ったらしく、登りよりもさらに迫力があったらしい(゚m゚*)v  両親が乗るスロープカーをバッグに記念撮影(・∀・)v

Img_9318_2 さて、そろそろ花よりだんごタイム☆と参りましょうか・・・( ´艸`)プププ

  Img_9231_3         今年の昼食はこの樹の下に決定ヽ(´▽`)/ 
         今回は両親がミニテーブルを用意してくれた(*^ー゚)bグッ!!

Img_9216 またまた 筍ご飯を炊いた(^_-)-☆  おかずはほうれん草のお浸し&胡麻和え、卵焼き、プチトマト、スナックえんどう・・・野菜しか用意できなかった(>_<。)と思っていたら、母がフランクフルトとレタス、それにデザートのイチゴを今年も持ってきてくれて・・・(*゚ー゚*)
バランスの良いお花見弁当となりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
風が強くて 時折り花びらも一緒に食べそうになったけど。。。

Img_9261食後は、目の前の広場にウズウズしてた2ぴきのお楽しみタイム(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_9242 走り回ったり、例によって(!?)ラブラブ♡ベッタリ♡寄り添ったり゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_9235_3 そしてまた戻ってゆっくり寛いで・・・(風が強くなければ、お昼寝したのになぁ~)

Img_9303

まるで初夏のような暖かさの中でのお花見となった。
風が強くなかったらもっとよかったけど。。。(*´v゚*)ゞ 暖かい風なのに吹き飛ばされそうなほど強くて…時折り桜吹雪がすごい勢いで舞っていた。
今年はホントに桜が早いねーヾ(*゚A`)ノ なんか、あっという間に散りそう(ToT)/~~~

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品