フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「公園・散策」の記事

2015年8月 6日 (木)

パンと七北田公園の7月

私は隔週で日曜日もバイトなんだけど、今年の7月はポーパパも土・日に用事が入ったりして、なかなかポー&レナを遊びに連れていけなかった(u_u。)  まぁ、いずれにせよ昼間は暑くて水辺以外にお出かけはムリだけど。。。

そんな中、行けたのが 早朝の七北田公園(゚▽゚*)♪ 2週連続で行っちゃったよ(*^m^)v
まずは・・・7月4日。
Img_2673
早朝なので まだ暑くなくて爽やか~♪ この日は曇り。 ポーもレナも町内を散歩するよりやっぱり楽しそうやね~( ´艸`)プププ
Img_2677青やピンク、濃いピンクのアジサイがキレイに咲いてた。梅雨らしい画だね~(o^-')b
Img_2703緑が多く、美しい公園・・・ここ、大好き(*v.v)。
Img_2706_2うひゃひゃ~♪と、嬉しそうに階段を駆け上がるレナ(゚m゚*)
Img_2689「スナフキン、おはよう(=^∇^)ノ"」
Img_2702ミーとも一緒に ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ここは『キートス広場』と言って、仙台市と親交の深いフィンランドが復興支援に寄贈してくれたムーミンの遊具がいっぱいある広場だ。
Img_2720散策の後、まだ車待機ができる気温なのでポー&レナには車で待ってもらって 私達は公園近くのパン屋さん 『A demain』にて朝食。
オサレな可愛いお店で 美味しいパンで おねーさんもキレイで・・・幸せな朝を過ごした(*゚ー゚*)♡
.
続いて、7月11日。
Img_2801この日は快晴ヽ(´▽`)/ なんとも素晴らしく爽やかな青空(゚▽゚*)♪
Img_2780池が水鏡となって 美しい(*v.v)。
.
Img_2777_2
.
Img_2786気持ちいいね♪(#^ー゜)v ポー&レナも満面の笑み・・・いい顔してるねー(*^ー゚)bグッ!!
Img_2762この公園にはこんな東屋もあるよ。キノコ!?
.
Img_2769渡ろう。。。
Img_2775
こちらは池というより川のような水辺で。。。ここも水鏡!ポーもレナもキレイに写ってる(・∀・)イイ!
Img_2776.
Img_2789この日も公園をぐるっと一周して満足気なおふたり( ´艸`)プププ ああ、可愛いなぁ(*゚ー゚*)♡
Img_2813 「FIND MOMO」ごっこもして遊んだよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そして、帰りにはまたまた『A demain』で朝食を食べたおとーさん&おかーさんなのでした~(*゚▽゚)ノ
(さすがに2週連続で パンの写真を撮るのもどうかと、この日は撮らなかったけど この日食べたパンもめちゃめちゃ美味しかった!!)
 
 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015年7月30日 (木)

5月後半の話

ブログ…本来は日記なのだけど。。。最近はすっかり instagram が、日記みたいになっちゃって。。。

でも、インスタは振り返るときに「○○週前」みたいな表示だから、去年の○月に何してたっけ~ってピンポイントで見るにはチョット不便(^-^;
それに、私は文章を読むか書くかしてないと どんどんバカになっていくから たまにこうして何かしら書いてないとな。。。(゚ー゚; とか言いながら、最近はほとんど写真だけ並べたブログだけど(;'∀')
って、ことで 前回は5月のキャンプの話だったから 今日はそれ以降を振り返ろう。。。
まず、5月23日。大亀山公園へ(*゚▽゚)ノ
Img_2324ポーとは10年近い付き合いになる亀さんと記念撮影( ´艸`)プププ ポー、嬉しそうだね(o^-')b
Img_2341ひゃっほ~い(*゚▽゚)ノ 追いかけっこだヽ(´▽`)/.
Img_2274相変わらず、ポーのリードをつかんで管理したいレナたん(゚m゚*)v
.
Img_2289
結構、日差しが強く暑い日だったから、すぐ東屋に駆け込んでは水分補給のポー(*^m^)
Img_2253おっ!レナったらなんかカッコイイぞ(*゚ー゚*) シャンプーしたばかりだから さらにゴージャスコートだね。
Img_2292暑い!暑い!東屋に避難だ\(;゚∇゚)/
Img_2301
仲良し兄妹゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 可愛いなぁ♡...のんびり休憩してたら役場の人が来て、熊の目撃情報があるから注意してくださいだって!!(゚ロ゚屮)屮
Img_2346熊さんと出会う前に退散しよう♪ 楽しい公園散策だったね(*^ー゚)bグッ!!

5月30日は、仙台向洋海浜公園へ(*゚▽゚)ノ
Img_2414この日は結構蒸し暑かった。波も荒く、潮風ミストを浴びに行ったみたい(^-^;
Img_2439波が来た!逃げろ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
Img_2441キャーーー(*゚∀゚)=3ハァハァ(*゚∀゚)=3ハァハァ
Img_2498濡れなかったよ(*^ー゚)bグッジョブ!! そんなことを何度も繰り返して遊ぶ( ´艸`)プププ
Img_2542_2濡れた砂浜が鏡のよう。。。ポー、なんか得意気( ´艸`)プププ
Img_2539レナ、なにビビってんだよ。波が怖いのか?・・・なぁ~んて兄貴ぶって言ってそうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Img_2422_2ポー兄ぃもおとーさんも、波が来るたび喜んじゃって(゚m゚*) オトコって子供ね(^_-)-☆
そんなおしゃべりが聞こえてきそうな海のお散歩でした(゚▽゚*)♪
 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015年5月 1日 (金)

また1ヶ月遅れちまったー(ToT)

4月の記事は4月中に書けそう。。。って思っていたのに、結局また1ヶ月遅れでの更新になっちまったー\(;゚∇゚)/ ゴメンナサイo(_ _)oペコッ どうぞ、おつきあいくださいませ<(_ _)>

***4月4日*** 館前遺跡 ・ 東北歴史博物館
気持ちよく晴れた4月最初の土曜日、久しぶりにポーパパの実家へ。。。
途中、梅が満開の館前遺跡へ立ち寄り(*゚▽゚)ノ
Img_0963
まさに満開だーヽ(´▽`)/ 桜じゃないよ!梅だよ!
Img_0983 大きな梅の木で 迫力満点(゚▽゚*)v 遺跡は台地状になっていて、登ってみたらちょっと走れそうな広さ(・∀・)イイ!
Img_1025 なんか、不思議なトコ~♪ 空がちょっとだけ近くなったよ(*゚▽゚)ノ
Img_1023 少し風も吹いてて気持ちいいな♪
Img_1028 レナはどこに行ってもこれだよぉ~(^-^; 
嬉しさの表現が、愛情表現が、ガブリンチョ!って。。。ヾ(;´Д`A オイオイ
Img_1030 楽しそうだね( ´艸`)プププ ポーはどう思っているんだか・・・(゚ー゚;
Img_1051_2 P:「お嬢さん、勘弁してくれよ~(;´д`)トホホ…」 R:「エヘヘ♡」 ・・・ってカンジかな?
Img_1053 風を感じて、ポーも気持ちよさそうないい顔してる(*^ー゚)bグッ!!
Img_1031 逆光美人さん゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Img_1047
毛並みが太陽の光でキラキラしてるね~(*゚ー゚*) 風を受けて気持ちよさそうなレナ。
Img_0973_2遺跡で少し走って楽しんで、移動(*゚∀゚)=3
Img_1075レナ、初めて踏切で電車と遭遇し、大暴れΣ(`0´*)キャンキャン o(`ω´*)oジタバタジタバタ
『おかーさん、レナったら笑っちゃうね(o^-')b 』と、あきれるポーの図(゚m゚*)ププッ
Img_1088 夕暮れ時の東北歴史博物館にて… 後ろの並木はどうやら桜のようだ。 
桜が咲くころにも また来てみたいね(^_-)-☆
Img_1083 博物館をバッグに記念撮影で夕散歩終了(*^m^)v この後、ポーパパの実家で美味しい夕食いただきました♪
.
しばらく続きます、4月ネタ。。。よかったらおつきあいくださいませ<(_ _)>
   

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015年4月 3日 (金)

仙台向洋海浜公園

***3月21日***

この日は気温が高く暖かかったので、久しぶりに仙台向洋海浜公園へ。。。
震災後、翌年と翌々年に来てみたが、復興途中で立入禁止となっていた。今回ついに入ることができた(゚▽゚*)v と言っても、ここは駐車場が海より高いところにあるのだが、そこから海に降りる階段はまだ津波で壊れた状態のままだった(u_u。)
この海はサーファー達のメッカで、この日も多くのサーファーがまだ寒い中、サーフィンを楽しんでいた。
Img_0497 初めてここに来たレナ。『おかーさん、あのプカプカ浮いてるのはナニ?』 あれはね、サーフィンをしてる人だよん(^_-)-☆
Img_0506 ポーもレナもめちゃめちゃ嬉しそうに遊びだしたヽ(´▽`)/
Img_0486_2 ポーがリードをくわえてポンポン跳ねだすと。。。
Img_0485_2 ねらってる!ねらってる!
Img_0509 行ったー!!ガブゥー(σ・∀・)σ
Img_0510 ウグッ!グググッ!
Img_0523 えへへ(゚▽゚*) 楽しいo(*^▽^*)o
Img_0552 砂浜に大きな浮きがいくつかゴロゴロころがっていたので、それでも遊んでみた(゚m゚*)♪
私がキックするのを待っている図。
Img_0718 砂浜を走ったり(*゚∀゚)=3ハァハァ (ノ∀`)・゚・。 キャヒャヒャヒャヒャ
Img_0568 潮風を感じたり。。。(* ̄ー ̄*)
Img_0571 そしてまたポーパパと遊んだり(*^m^)♪
Img_0584 股くぐり~♪(#^ー゜)v
Img_0624 ポーパパとも走る(*゚∀゚)=3ハァハァ
Img_0618 ダッシュするレナ(*゚∀゚)=3ハァハァ
Img_0605 おおーっと、ポーさん、まさか海に入らないよね(゚ー゚;?? やめてよ~\(;゚∇゚)/
Img_0600 『エヘヘ~ヘ(゚∀゚ヘ) 入んないよ(・∀・)ニヤニヤ』
Img_0603 海、砂浜、楽しいね~(*^ー゚)bグッ!! うん、いい顔♡(*゚ー゚*)♡
Img_0657 砂浜にころがってたサッカーボールを見つけたレナ。蹴ったら喜んで追いかけてた(*゚▽゚)ノ
Img_0579 ポーの変顔( ´艸`)プププ
Img_0733 暖かいと思ったのに、潮風はまだ冷たく、海辺は少し寒いくらいだった。。。風のせいか結構波も来てたね。
ポーもレナもめちゃめちゃ楽しんで嬉しそうな顔を見せてくれて、いっぱい笑った1日だった。楽しかったな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015年4月 1日 (水)

3月7日*仙台の街をお散歩♪

本日は4月1日、エイプリルフールでございます(^_-)-☆

子供の頃、普段まじめな父がこの日ばかりは とぼけたコトを言うので、すぐ真に受ける私は バカされないようにと、朝からキンチョーしていたのを憶えています( ´艸`)プププ
さて、ブログの方は 3月分をまとめて更新するぞ!という意気込みも虚しく(T_T) 3月の記事をひとつもあげないまま、4月に突入。。。ってことで、1ヶ月遅れの更新となりますが、何卒お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げ奉りまするぅ~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
.
***3月7日***
仙台の街中散歩にお出かけ。。。(*゚▽゚)ノ 
Img_0228 仙台西公園を通り過ぎ 仙台キリシタン殉教碑を見て・・・川沿いに出てみよう。。。
Img_0246 わぁーい♪ここ、初めて通る(・∀・)!! と、張り切ってグイグイのポー。
Img_0282_2 河川敷に降りて。。。ランランラン♪
Img_0266 すると、ポーパパがポー&レナを誘導して駆け上がる(*^m^)フフフ レナもしっかりついて行ってるねー♪
Img_0270 中段で方向転換。颯爽と降りるポー。大丈夫かな~!(゚▽゚*)?・・・とレナを見ていたら...
レナ姫、まったく心配ナシ!果敢に降りてくるよ~ヽ(´▽`)/
Img_0271 おっ!レナ、やるじゃん(*^ー゚)bグッ!!
Img_0292西公園へ続く道を通って、桜岡大神宮へ。。。
Img_0295
お参りをして通り抜けると、芝生広場になにやら・・・素敵なオブジェがある。。。(゚m゚*)♪
Img_0314 おねーさんが大好きなポーは、まっ先に駆け寄り、まずは後ろ向きのかたにアプローチ♡
P:『 こんにちは♪ボク、ポーターだよ(*゚▽゚)ノ おねーさん、こっち向いて♪』
おねーさん『・・・・・』 P:『あれ!? ダメかぁ。。。じゃ、こっち』
Img_0316 隣のかたへふたたび。。。P:『こんにちは!ボク、ポーターだよ(*゚▽゚)ノ 撫でて~♡』
おねーさん『・・・・・』
めげずにしばらくアプローチを続けるものの、なんの反応もしないおねーさん。
あれ?なんか変(~_~;)・・・と気づいたポーであった(u_u。)
可愛すぎるよ♡ポー!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 
Img_0322_2 もう、ポー兄ぃったらしょうがないなぁ・・・(*´v゚*)ゞ 
でもそんなポー兄ぃがレナは大好きだよ* ´з`)σチュッ
Img_0325
そう、おねーさんたちはこんな風に腰かけてる彫刻なのでした~。
Img_0341 たまには街中を歩くのも楽しいね(o^-')b 
この日、翌週に開かれる『国連防災世界会議』の準備のため、会場となる仙台国際センター周辺は慌ただしい様子だった。
この辺りへ来たらやっぱり寄らないわけにはいかないよね・・・
ってことで、仙台城跡公園へ(*゚∀゚)=3=3=3
Img_0349 石垣の修復工事が完成して車も通行可能になったから、訪れる人もさらに増えるね。
Img_0350_3              仙台城詰門・・・
Img_0361
石垣の上部の反り返しが見事。。。(*^ー゚)bグッジョブ!!
3月最初のお散歩も 仲良く 楽しく オモシロい(ポー担当)ひとときとなりました(*゚ー゚*)

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015年3月24日 (火)

仙台港中央公園

またまた まとめての更新になります~(T_T) 2月最終週の休日の話題から。。。
.
***2月28日土曜日***
今シーズンの雪遊びも終息となり、この時期に遊べるところって結構ムズカシイ。。。(^-^;
雨が降ったり、なごり雪がチラつくと地面が濡れてグチャグチャだったりするから、乾くのが遅い森や 低山トレッキングには まだ早く。。。(゚ー゚; 
遊びが続いたあとだからに遊びに行きたいね~♪
ってことで、2月最終週は、ショッピングの帰りに 仙台港中央公園へ(゚▽゚*)♪
Img_0140 フェリーが停泊していたり、小さい船が入って来るのが見える。。。
Img_0074_2 潮風が気持ちいいね(*゚▽゚)ノ
Img_0076 波の道みたいに造られたデッキを歩く。。。ポー、笑顔( ´艸`)プププ
Img_0084 レナも楽しくなってきてるね(^_-)-☆
Img_0129_2
                  テッペン取ったどーヽ(*^▽^*)丿
↓↓↓この、ポーとレナのラブ♡ラブっぷり(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Img_0118
Img_0119_2
Img_0120_2
Img_0108
。。。ってか、レナったらどんだけポーが好きなんだ?( ´艸`)プププ
Img_0150 芝生ではポーパパに先導されてダッシュ(*゚∀゚)=3ハァハァ 
すると、真っ先に レナのガブリンチョ攻撃がー!!(゚ロ゚屮)屮 痛い愛情表現(u_u。)
Img_0152
Img_0167 だから レナ、痛いって!\(;゚∇゚)/ 体重かけてガブリンチョ!?
Img_0181_2 潮風を受けて心地いいひとときを満喫した1日だったヽ(´▽`)/
.
.
ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

2014年10月13日 (月)

秋の始まり…大亀山

最近、ブログ更新が滞っているなぁ(;´▽`A``  ネタ(写真)はいっぱいあるんだけど。。。
・・・ってなわけで、今日は10月4日のお話から~(*´v゚*)ゞテヘッ
.

Img_6625久しぶりに大亀山キャンプ場へ散策に出かけた(*゚▽゚)ノ  
Img_6676 色づいてる木々もあり、秋の始まりを感じる(*゚ー゚*)
(関係ないけど、私、去年より体重が4kg減ったのに 写真に反映されてないねっ!?(≧ヘ≦)!? むしろ太って見えるぅ~(# ̄З ̄))
Img_6683
ここには長いローラー滑り台があるのだけど、久しぶりに来たらポーが張り切ってサクサクと得意気に階段をのぼり。。。
Img_6690
この、ドヤ顔( ´艸`)プププ 別に滑り台を滑るわけじゃなく、階段を登り切った達成感(笑)
一方、オープンタイプの階段が苦手なレナは、早く降りて来い!と大騒ぎ(゚m゚*)
Img_6722 R:『ポー兄ぃ、遊ぼう♪』 と、ポーのリードをくわえて盛んに誘う。。。(・∀・)ニヤニヤ
Img_6721 P:『いっちょ、遊んでやりますか!? おとーさん、よろしく~♪』
Img_6709
.
Img_6719
.
Img_6715
.
Img_6694_2 あ~楽しい(*゚▽゚)ノヽ(´▽`)/
Img_6724 P:『どうやらレナ姫のごきげんもなおったみたいだな(^_-)-☆』
まだまだ走りまわって遊びたかったのに、どこかの子供会みたいな団体さんがゾロゾロとやってきて なにやらイベントが始まりそうだったので、キャンプ場はここまでにして、展望台のある大亀山森林公園を散策。
Img_6736展望台にのぼる。心地いい風が吹いていた。しばし、眺めを楽しみながらクールダウン。
・・・散策を思う存分 楽しめる秋がやってきたね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
.
.
そして・・・
10月8日は皆既月食でしたね~(゚▽゚*)♪
Img_6759 ポー&レナ地方はお天気に恵まれて、こんな綺麗な赤いお月様を見ることができた。
神秘的~(*v.v)。
で、赤いお月様を見たからイクラってわけじゃないけど。。。今年も作りました↓↓(*^ー゚)b
Img_6620 『はらこ飯』ヽ(*≧ε≦*)φ
今年も美味しくできた~ヽ(*^▽^*)丿
.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 
 

2014年10月 5日 (日)

松島観光( ´艸`)

いまだ9月のお話で恐縮ですが・・・秋分の日のこと・・・

高原から帰ってきたら、なんだか海が見たくなったね~♪ と、いうことで。。。
やってきたのは 利府の 『馬の背』
Img_64332度目なので 今回は迷うこともなく。。。
Img_6437引き潮の時間帯。波もなく穏やか。。。
Img_6457
高原も気持ちよかったけど、海も気持ちいいね~(゚▽゚*)♪
Img_6481_2 Img_6470
前回は“割れ目”が怖くてポーパパしか最先端まで行かなかったけど、今回はポーとレナを順番にポーパパが抱っこして運んで、みんなで最先端から海を眺めた(v^ー゜)ヤッタネ!!
Img_6504この日も 若干ビビりがちな私(^-^;  ポー&レナは慣れたもの♪だった(*^m^)フフッ
Img_6423_2『まさかこれだけで帰るわけじゃないよね(゚Д゚)?!』 というポーのリクエスト(!?)にお答えして
松島海岸へ(*゚∀゚)=3 宮城県民だけど、観光客を装って 松島観光しちゃう?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Img_6519チケット売り場の建物内だけ 抱っこして通れば、犬同伴OKだって(o^-')b ヨカッタ(・∀・)♪
さぁ、この長くて赤い「福浦橋」を渡って、福浦島を散策するよヽ(´▽`)/
 
Img_6525『わぁ~可愛いワンちゃんがきた。』・・・すれ違う皆さんがポー&レナを見て笑顔になるのが嬉しい(*゚ー゚*)
Img_6544久しぶりに福浦島を歩く。昔からこんなに綺麗だったかな~o(´○`)o??? 震災後に整備されたのかな? とても歩きやすい遊歩道。 レナったら嬉しそうね( ´艸`)プププ
Img_6550              福浦弁財天にて。帽子脱がなくてゴメンナサイ(゚ー゚;
Img_6556島内は県立自然植物公園となっているので 樹木や草花が数多く散策道としても魅力的。
Img_6572_2見晴らし台やあずま屋を経由して、最終目的地、芝生の多目的広場へ。
Img_6562広場へ出ると俄然ハリキルのは ご存知、レナお姫様~(*^ω^*)ノ彡 ここでも一生懸命ポーに誘いをかけて 走り回り、お決まりのガブリンチョ攻撃をしてた(゚m゚*)
.
橋を渡って戻ってくると、速攻でお食事処の呼び込みに出会うΣ(゚□゚(゚□゚*)
『ワンちゃんも一緒に店内でお食事ができますよ~!どうぞ!どうぞ!』
とても犬OK♪には見えないような店構えなのに声をかけられ、『ワンちゃんも一緒に...』のフレーズにやられてしまった(;´▽`A``
ホントは 観光客気取りでブラブラと いろんなお店の美味しいモノをチョコチョコ買って食べ歩きしようと目論んでいたのにψ(`∇´)ψ
Img_6612
食べたいメニューより何より『ワンちゃんも一緒』に弱い私達(^-^;
もちろん、ポー&レナは 食事の間めちゃめちゃイイコで足下で休んでたよ(*^ー゚)bグッ!!
Img_6616 海を眺めながらそろそろ帰りますよ…レナさん。松島イイトコだね~♪
Img_6614最後は 五大堂をバッグに記念撮影。たまには観光客に混ざって地元を観光するのも悪くないね。。。改めて地元の良さがわかったりするものね・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年8月31日 (日)

八月の終わりに・・・

あらら~(;´▽`A`` 8月はこれが2回目の記事!かなり間があいてしまったわ(゚ー゚;

ポーのお誕生日には、ブログコメントのみならず Twitterやinstagram 、mixi 、携帯メールなどなど、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございましたo(_ _)oペコッ
皆様のおかげで さらに幸せなお誕生日となりましたミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

そして・・・8月最終のお休みは、早起きしてここへ。。。
Img_5736ハイ、仙台城跡でございます(o^-')b 今回は 上の駐車場に停めたので 真っ先にこの騎馬像前にて まずは記念撮影(*^m^)v 只今の時刻、午前7時30分でございます(゚m゚*)
この時期のポー&レナ地方、朝晩はすでに涼しく されど日中はまだ夏。とは言え、川遊びに行くほど暑くもない。。。ここ数日は雨が降ったりやんだりの曇り続きだったせいもあって
森や山の方はドロドロ( ̄◆ ̄;)
どこに連れて行こうかな~(゚ー゚)??? と、悩んでいたらポーパパがここに連れてきてくれた♪
Img_5748 今日はお天気もよくて眺めが最高!ここから見る仙台の街が大好き(゚▽゚*)♪
Img_5741残念ながら逆光だから この写真ではわからないけど、遠くに水平線。。。海がキラキラ光ってた(*゚▽゚)ノ 朝早いから 観光客はまだ来てなくて、市民ランナーが何人か走ってるだけ。
Img_5804今回の散策は「下り」からだよん(・∀・)イイ!
高い石垣を横目に下る。。。登りと違ってラクチンヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Img_5806                 足取り軽やか~♪ヽ(´▽`)/♪
Img_5799 何度見ても素晴らしい石垣だ。お城が残っていないのが本当に残念(>_<。)
そして今回、素敵な散歩道を見つけた(v^ー゜)ヤッタネ!!
Img_5763ジャーン♪ 『三太郎の小径』 なんか、良さそうじゃな~い(゚▽゚*) !?
Img_5771                   行ってみようヽ(*^▽^*)丿
Img_5775                  あら!なんか素敵よ~(*゚▽゚)ノ
こういう散歩道、大好きぃー(*^ω^*)ノ彡・・・と、ポーがはりきって先頭を歩いて行くと 今度は開けた道に出た・・・
Img_5781ここは、阿部次郎記念遊歩道。 知らなかったねー(@_@)!! 何度か仙台城跡に来てはその周辺を散策してたけど、こんなところがあったんだ。。。
あっ、ここは東北大キャンパス内のようだ。。。
Img_5792ポーもレナも ここがたいそう気に入ったようなので、せっかくだから イイお顔でパチリ♪
その後はまた仙台城跡の騎馬像前広場まで戻って。。。しばし のんびり~(*゚ー゚*)
Img_5812観光地は朝一番に来るのがいいね(o^-')b お天気にも恵まれていい休日だ。 だんだんと人も増えてきたので そろそろ帰りますか。。。@AM9:00
早起きは三文の徳なのであ~る(・∀・)ニヤニヤ

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

2014年6月22日 (日)

やっほ~ミヤトコ♪

めちゃめちゃ久しぶりに宮床公園にやってきたよ~ヽ(´▽`)/
Img_5273 ここ最近 ポーの好きな “森” に行くことが多かったので、久しぶりにレナの好きな “広くて走れる” 公園へ。。。

Img_5281 ポーは向こうに見えるアイリッシュセターさんが気になるらしい( ´艸`)プププ そういえば、ポーが1~2歳の頃に岩手へキャンプに行って、当時あった「ナノ・コート」というひろ~~~いドッグランで一緒に遊んだのがアイリッシュセターだったね(o^-')b
.

朝7:30だから 誰もいないかな~(*^-^)v・・・なんて思ったら、どっこい、いっぱいお散歩に来てた\(◎o◎)/! ほかにも、柴犬とか和犬のグループやレオンベルガーとコーギーのいた中型~大型犬グループ。。。でも、どちらも東屋で休んでいたので広場は空いてる♪

ならば、遊べ~ヽ(´▽`)/
Img_5353 R:『ポー兄ぃ、走ろう♪』 P:『あぅ!?』

Img_5355 R:『ヒャッホ~イ~(*^ω^*)ノ彡』 P:『ボク、知ら~ん。あっち行こ。。。』
Img_5291 P:『エヘヘ(・∀・) だって、一緒に走ったら絶対ガブッってされるもん(゚ε゚ )!!』
Img_5330ダムの水 放流ちう。。。 エッヘヘ~♪ 気持ちいいなぁ~♪ 楽しいなぁ~♪ な、おふたり。
Img_5307今度はあっちに行こう♪ 次はこっち~♪ ・・・と、歩き回るおふたり。。。
Img_5347 お食事タイム !? もしもし !? ここはサラダバーではございませんよヾ(;´Д`A
.
ラストはポーパパも一緒に みんなで競争だぁー(*゚▽゚)ノ
Img_5380
          レナ、飛んでるよ~ヽ(*^▽^*)丿 カッコイイ ‼(゚m゚*)ウハハ
Img_5382            今度はポーが飛んでるぅ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Img_5387              R:『ポー兄ぃ♡抜かしちゃうよ~ん(^_-)-☆』
Img_5390
           R:『ヤッターヽ(´▽`)/ レナの勝ちぃぃぃー(゚▽゚*)v』
Img_5288 なんとも満足気ないい顔のレナ(^m^*) レナはホントに走るのが好きね(*゚ー゚*) 
ポーはニオイ嗅ぎに夢中だから端っこへ、端っこへ。。。と、木や植栽の方にばかり行きたがって広いトコ来ても関係ないもんね(;´д`)トホホ…
でも最後のダッシュは開放的な気分になれたんじゃない? レナにガブッとされずに走れたものね(*^ー゚)bグッ!!
梅雨の晴れ間、思いっきり走ってよかったー(v^ー゜)ヤッタネ!!
.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品