フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「友達」の記事

2015年2月26日 (木)

bocopeco家&シャーロック家と♪

***2月8日***
Img_9589 帰省したbocopeco家と、シャーロック家と一緒に 泉ヶ岳で雪遊びをした(゚▽゚*)♪
bocopeco家とは一昨年の雪遊び以来、シャーロック家とは先代のガスパール君と一緒に川遊びをした2011年の夏以来…そしてシャーロック君とは初めまして(*゚ー゚*)♡

・・・と、その前に(^_-)-☆
待ち合わせした「まる讃」には anego さんも駆けつけ、新しいパートナーのアラナちゃんとも会えたヽ(*^▽^*)丿
Img_9380 オーストラリアンシェパードのアラナちゃん♡可愛い(*≧m≦*) パッと見、トライのボーダーに見える~(^-^;
まだ4ヶ月のパピーちゃんで、これからどんな成犬になるのか楽しみ(*^-^)ワクワク♡
4組で昼食をとり、残念ながらアラナちゃんとはここでお別れして3組で泉ヶ岳へ。。。
来年はアラナちゃんも雪遊びに行こうね~(=^∇^)ノ”

Img_9431 さて、泉ヶ岳へ着いた我々一行は、早速森の中へ。。。スノーシューハイク♪
予報では雨か雪・・・と言われてたけど、幸い曇りで雨も雪も降らず、風もナシ。ヤッタネ!

Img_9408 シャーロック家はスノーシュー☆デビュー&シャーロックくん雪山デビューだって(o^-')b
この日の雪質はやや硬めで、あまりスノーシューが沈み込むことがなく、醍醐味を味わえずチョット残念かも~(u_u。)

Img_9416 ぺんこちゃん♡久しぶり~♪…ポーは早速大好きなpecoちゃんにアプローチ♡
その奥でレナはboco姉ちゃんにご挨拶(。・ω・)ノ゙ コンニチハ♪

Img_9400 ポー、シャーロック君にもこんにちわ☆ シャー君、ちょっと腰が引けてる(゚m゚*)!?
先代のガス君とポーは残念ながら オトコ同志のプライドをぶつけあった仲だったけど(笑)
シャー君とは仲良く遊べるといいなぁ・・・おっ、大丈夫みたいだね(*^ー゚)bグッ!!

Img_9451ポーはpecoちゃんから離れずにベッタリ寄り添って歩く。。。好きになるとしつこいくらいトコトンだものね(゚ー゚; レナはbocoちゃんが遊んでくれるといいなぁ~と盛んにアイコンタクト。

Img_9462 一方、シャー君はシャーパパさんをグイグイ引っ張って先頭に。前へ前へ(*゚∀゚)=3ハァハァ
あれ!?シャー君、ここ初めてですよね?( ´艸`)プププ

Img_9476_2 大好きなpecoちゃんと可愛いbocoちゃんが一緒で両手に花♪気分のデレデレ☆ポー。
しつこくpecoちゃんにつきまとうので、pecoちゃんかなり困ってた(゚ー゚;
pecoちゃん、ごめんねo(_ _)oペコッ

Img_9455 レナはbocoちゃんかpecoちゃんが追いかけっこの相手をしてくれないかなぁ~と、秘かに思ってふたりをみつめて。。。

Img_9457 試しにpecoちゃんに仕掛けてみた\(;゚∇゚)/・・・・・・・が、相手してもらえず(´・ω・`)ショボーン

Img_9540_2 ゲレンデ到着~ヽ(´▽`)/
おもちゃを出してスタンバイのシャーロック家。

Img_9545 bocopeco家。

Img_9498 おもちゃ大好きシャーロック君。パパさんに投げてー!と要求(*^m^)♪

Img_9531 それー!わぁーい(*゚∀゚)=3

すると。。。
Img_9510 遊ぶのが大好きなぺんこちゃん。そりゃ、じっとしてられないよね~(・∀・)ニヤニヤ
しばらく、お互いに遠慮しながらも ひとつのおもちゃを追うpecoちゃんとシャー君。

その間に。。。
Img_9554

こちらでは、bocoちゃんがポーにアプローチを始めた(*´v゚*)ゞ
boco:『ねーねー!ポー君!』 P:『 ・・・・ 』

Img_9557boco:『ねーっ!聞いてるの?!』 P:『はひッ!?ヾ(*゚A`)ノ』
・・・って、ポー、なんだその顔 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャImg_9494 P:『ねぇ、ちょっとぉ…pecoた~ん♡』
( ´艸`)プププ やっぱりポーはpecoちゃんの方がイイらしいです(゚m゚*)

だいたいにして、pecoちゃんを見つめる顔がこれですから・・・
Img_9488_2 完全に目がいっちゃってるよね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ~

Img_9439 そんな状態を見つめるレナの寂しげなこの表情…(u_u。)
レナ→♥ boco姉ちゃん→♥ ポー→♥ pecoちゃん→♥ おもちゃ
・・・切ない一方通行だね(>_<。)

Img_9516_3 とは言え、やっぱり走ってくれるのはポーしかいない…と、この日も何度かポーと追いかけっこのレナ(v^ー゜)ヤッタネ!!
なんと言っても、ここはポー&レナ家が毎週通ってるゲレンデたもんね(^_-)-☆
ここ来たら、走らずにはいられないよね~♪ 飛んじゃってるし( ´艸`)プププ

bocopeco家の皆さま、シャーロック家の皆さま、お世話様でした。。。
一緒に雪遊び☆楽しかったね♪ありがとうミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
またご一緒してください<(_ _)>
anegoさん、いつも美味しいおやつをポー&レナにありがとう(*゚▽゚)ノ
次は一緒に遊びましょうね♪(#^ー゜)v

.

.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年6月28日 (土)

パイン君にタジタジ!?

3ヶ月ぶりに お留守番をポーに頼んで、再びワグ&パイン家へ。。。♪(*゚∀゚)=3

Img_5255 P:『留守番(´・ω・`)!? あ、いいよ~。ゆっくり寝てるから…お土産、よろしくぅ(^_-)-☆』
.
Img_5431 パイン君、こんにちわ♪大きくなったねーヽ(゚0゚)/
そう、ちょっと会わない間にワグ君とほぼ同じくらいに成長したパイン君。
Img_5429おふたりさ~ん、レナのお乳は出ませんよー(ノ∀`)・゚・。 アハハ 手前がワグ君で、奥がパイン君。若干パイン君の方がまだ体が細いのね。。。(o^-')b
遊びたい盛りのパイン君。いい遊び相手がキタ!と思ってくれたのか、レナの前を後をチョコチョコ素早い動きでついて回る(゚m゚*)ププッ
Img_5432自分だって同じくらいの頃は、同じようにポーにそうしてたくせに お調子よく忘れちゃったのかしら(!?) なんだかタジタジ気味のレナ(^-^;
Img_5435 ソロソロ~ッと玄関に向かい、ひんやりタイルが心地いいので、ワタシはここで。。。↓
Img_5424 オカマイナク。。。ワタシハココデユックリシテルノデ、ママタチハ オシャベリタノシンデテ・・・みたいな!?
Img_5425もちろん、そんなレナをパイン君がほっとくわけがない(・∀・)ニヤニヤ  『ナニしてるのー?』と、お迎えに・・・(*^m^)フフフ
Img_5438 なんか可愛いふたりの図(*゚ー゚*)
Img_5414_2 その頃、オトナなワグ君は落ち着いたもの。。。
しっかりモデルを務めてくれます(*^ー゚)bグッジョブ!! 今日も可愛いね~(゚▽゚*)
Img_5416 ボクだって!・・・と、パイン君も戻ってきてハイポーズ♪ わ~(*゚▽゚)ノ やっぱり前回より大きくなったから小座布団からはみでてるね!可愛い(*≧m≦*)
Img_5419 この図…ワグ君のペロッでおわかりですね(^_-)-☆ そう、視線の先にはウマウマが・・・♪
ふたりとも上手に「待て」をして きちんと順番に食べて・・・(*´v゚*)エライ!!
このあと、超可愛い光景が・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
↓↓↓見てみてーっヽ(´▽`)/ この必死なパイン君の背伸び!
Img_5450
棚の一番上にあるガラスのお皿におやつがはいってるの。それを知ってるからこうやって一生懸命背伸びして チョーダイ♡してるんだって!!
なんて可愛いのー(*´ェ`*) しばらくやってて・・・なかなかの根性を見せてくれたよ(笑)
Img_5454
R:『お兄ちゃんが待ってるので、そろそろレナは帰らなきゃ。。。』と、いつまでも話が途切れないママにしびれを切らしたレナさんの催促もあり、まだまだおしゃべりしたかったママも腰を上げヾ(´ε`*)ゝ 
それじゃ、一緒にお散歩しながら帰ろうと、ワグ君&パイン君と夕散歩♪(#^ー゜)v お家まで送ってもらっちゃったのでした。
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆみっちさん、美味しいタルトや他にもいっぱい、ごちそうさまでした~(=゚ω゚)ノ 
あっちこっちに話が跳んだり、とっちらかったりで ゴメンネ(゚ー゚; 
次回は我が家で遊びましょうね~(=^∇^)ノ"
 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年3月29日 (土)

ワグ&パイン家へ・・・

『先日、レナは お友達のお家へ遊びに行きました(*゚▽゚)ノ』

Img_4053

『 レナはお嬢様なので、お行儀がいいのです(*v.v)。 』
ほんと !? ポー兄ぃが一緒じゃないから ちょっと緊張してるだけじゃないの?(・∀・)ニヤニヤ
ここは・・・ワグ君&パインくんのお家ぃ~♪
Img_4069 『こんにちは♪お邪魔します(*゚ー゚*) 』

Img_4050 お土産にボールを持って行ったら早速遊んでくれた~ヽ(´▽`)/。。。なんて可愛いワグ君♡

Img_4056

Img_4059 パインくんもボールに夢中なワグ兄ちゃんをじっと見つめて・・・

Img_4055 マネっこ~(゚m゚*) 可愛すぎるぅ~♡

その後、3頭で追いかけっこが始まったのだけど。。。Img_4070_2

Img_4071

動きが早過ぎて 下手っぴーな私には全然撮れなくて・・・(>_<。) 楽しそうに3頭絡んだ写真が全滅(ToT)/~~~ もっとカメラ勉強します(-_-;)

Img_4082

レナ、モテモテの図(!?)ワグ君は お尻をクンクン♡ パインくんは内緒話かな!?( ´艸`)プププ

Img_4079 パインくんは これが相当気に入ったらしく、この体勢をかなり長いこと続けてたよ(笑)

それにしてもワグ君といい、パインくんといい、なんて可愛らしい表情をカメラに向けてくれるんでしょう(゚▽゚*)Img_4062

なんか、写真を撮るのが上手くなった?と錯覚させるような ワグ君のこの可愛さ!
(すべてはモデルがいいのよね。。。私の腕じゃないってわかってるわ。。。^_^;)

Img_4052 パインくんのこの愛らしい表情 !! ああ、たまんない❤

ワグ君、パインくん、遊んでくれてありがとうミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
ゆみっちさん、とっても楽しいひとときをありがとう!! 素敵なお家とカワイイ雑貨、美味しいお茶やコーヒー…最高でした。ごちそうさま<(_ _)>
なによりいっぱいお話しできて嬉しかったヽ(*^▽^*)丿
まだまだ話たりないので またお茶会しましょうね(*^m^)ウフッ♡

・・・ひとりお留守番だったポーは・・・
Img_4086 寂しかった? 『 え?別に…うるさいヤツがいなくて久しぶりにゆっくりできたよ(^_-)-☆ 』
などと、強がっておりました(笑)

.

.

「ランキング参加」しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013年12月13日 (金)

菜花ちゃん☆

お久しぶりの更新。。。(^-^; 先週は土日ともにお天気がイマイチでお出かけせず…先々週はカメラを持たずに出かけたので、唯一 ケータイで撮ったこの1枚だけ↓↓↓20131130 榴ヶ岡公園にて(^_-)-☆ ランちゃんママに偶然会って いっぱい撫でなで、モフモフしてもらったポーが超ゴキゲン♪な休日だった。(レナはポーと一緒ならいつでもHappy♡)
というわけで、更新せずにいた間も ポー&レナは元気にしておりました~(v^ー゜)!!

今日はレナのお話だよん(*゚ー゚*)♪

Img_2586 ご近所に住んでるゴールデンレトリバーの菜花ちゃん。
1歳5ヶ月で、2歳7ヶ月のレナと年が近く、体重も18kgと中型犬並みの大きさなので お互い遊び相手としてはベストなのかな!?(・∀・)ニヤニヤ 町内散歩で時々会うと、どちらともなく駆け寄って お互い『遊ぼ♪』のポーズでおふざけし合う仲(*^m^)v
そんな菜花ちゃんをレナの大好きな公園にお誘いしました~ヽ(´▽`)/Img_2573 早速始まったプロレスごっこ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ バフォッ

Img_2575 とや~っ! マケナイわよ!

Img_2576 R:『に、逃げろ~ヾ(*゚A`)ノ』

Img_2577 R:『ひぃーっ(゚▽゚*)/』

Img_2580 R:『キャァ~~(*゚∀゚)=3』
菜花ちゃん、飛んでるぅ~ヘ(゚∀゚ヘ)シュワッチ=3

Img_2606 R:『ツカマリマシタ(*´v゚*)ゞ』

Img_2613 R:『でもレナは知ってるのヾ(´ε`*)ゝ 菜花ちゃんはレナのことが大好きだって(*^ー゚)b 』
菜花ちゃんは元気な明るい女の子で超フレンドりー(*゚▽゚)ノ 人もワンコも大好き!
最近はお散歩中にお友達ワンコを見つけるとその場に〝伏せ〟して来るのをずっと待ってるんだって(o^-')bImg_2623          2ぴきして 菜花ちゃんママにおやつのおねだりかな??(゚▽゚*)??

Img_2629 こっちにおいで~(*゚▽゚)ノ 速い!速い!やっぱり菜花ちゃんの方が速いねーw(゚o゚)w
それにしても18kgのゴールデン…カワイイ(゚m゚*) この大きさなら飼いたくなっちゃうな。。。
(私の場合、20kg以下じゃないと、緊急事態の時にひとりで抱っこできないので…^_^;)
ポーターとほとんど変わらないんだよ !? ビックリでしょ !?
菜花ちゃん♡菜花ちゃんママ、また一緒に遊んでね~(=^∇^)ノ"

そういえば、ポーもとっても気の合うゴールデンと出会ったことがあったなぁ~o(´○`)o
あの子、どうしてるかな。。。

2013年10月17日 (木)

お久しぶりの宮床で。

しばらく宮床に行ってないなぁ~o(´○`)o 久しぶりにレナを思いっきり走らせたいなぁ~♪
・・・ってことで、やってきました、宮床ダム公園。 前夜の雨でまだ地面が濡れてるかも…
午前の早い時間だし、誰もいないだろうな~と思いきや、すでに2頭のボーダーがいる!
さすが、ボーダー率の高い宮床だぁー\(◎o◎)/!
訓練中かもしれないので 邪魔をしないように様子見しながら 近くへ行ってみたら。。。

『ポーター君とレナちゃんですよね?』

『へっ!?・・・あ、はい そうです。。。』

なんと、ブログやツイッターでお友達のステラ&AOファミリーだった~(゚▽゚*)♪
Img_1889 お会いするのは初めて。ステラさんもAOさんも小さくて可愛いらしい女の子。
レナより小さい!? 2頭とも10KgだってΣ(`0´*)チッチャ...

Img_1916 明るくて可愛い女の子に目がないポーはさっそくステラさんにアピール開始(゚m゚*)

Img_1903 一方、AOさんにもご挨拶に行ったら、思いっきり拒否られた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_1921 ボク、やっぱりステラさんがいいです(*´v゚*)ゞ

Img_1952 ポーのことはイヤ!な AOさんは まだ1歳8ヶ月の遊びたい盛り(・∀・)♪ 

Img_1878_2

Img_1960  なので、“ウチの遊び盛り”とは遊んでくれた~(*゚▽゚)ノ

Img_1926 けど、やっぱり兄ちゃん大好きレナなので、ポーと走りたい( ´艸`)プププ

Img_1971 ポーも走ろうヽ(´▽`)/と、ポーパパに促され・・・レナもはりきってーーーーー(*゚∀゚)=3

Img_1940 ーーーーーーーーーーーーガブリンチョ!!

Img_1941 そうだったー\(;゚∇゚)/ ポーが走るとレナお決まりのガブリンチョ攻撃ィー(;´д`)トホホ…

Img_1945 イヤイヤ、コレだからね…走りたくないんだよヾ(;´Д`A ってな顔のポー。
その横で、ふふんψ(`∇´)ψてな顔で 舌なめずり(!?)のレナ(^-^; まだ狙ってる?

Img_1946 やっぱりキター!!(゚ロ゚屮)屮

Img_1931 とどめはジャンピングアターック!!

・・・・・・って、どんな愛情表現だよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

.

ステラさん、AOさん、そしてファミリーの皆さん。やっと会えましたね~!!
ポー&レナと遊んでくれてありがとうミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
また どこかで ご一緒できたら 遊んでくださいね~(=^∇^)ノ”

2013年8月25日 (日)

オ・ト・ナなので…

記事が前後しちゃったのだけど。。。14日水曜日、チャナ家が揃ってポーに誕生日プレゼントを届けに来てくれたミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
チャナママが盛んにポーに向かって、
  『ポーはオトナのオトコだからなぁ~(・∀・)ニヤニヤ』 
と、オトナを強調するのでなぜかなぁ~(゚0゚)!? って思ったら、こんな凄いモノが入ってた!
Img_1025 その名も 「ワンワンかっぷ 純金箔入り」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
他にもステーキやらシャークボーンやら...美味しそうなおつまみ(!?)が勢ぞろい(゚m゚*)
まさに『オ・ト・ナ』だわ~( ´艸`)プププ

Img_1558 P:『ボクとしてはこのステーキをつまみに1杯やりたいなぁ~(*^ω^*)ノ彡』

Img_1552     P:『ねぇ~おかーさん♪ やっぱり誕生日ディナーと言ったらステーキでしょ(o^-')b』

Img_1562 P:『だから、早くコレ開けて~』

Img_1567 そんなポーのリクエストより先におかーさんが気になった方、つまり金箔入りワンワンかっぷを開けちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ せっかくだからレナにもおすそわけ~♪Img_1569                   P:『うまぁーいヽ(*≧ε≦*)φ』
ほんとに金箔だよーw(゚o゚)w すごいねーヽ(´▽`)/ ポー、オトナってイイね~(^_-)-☆

チャナ家のみなさま、先日はわざわざ来てくれてありがとう(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
ポーターったら、超絶喜んで 甘えまくってデレデレだったね~(*´v゚*)ゞ
ステーキはもちろん、シャークボーンもパンプキン&ブルーベリーミックスもめちゃめちゃ気に入ってバクバク食べてます(*^ー゚)bグッ!!
いつもポーとレナを可愛がってくれてありがとう(*゚ー゚*)
ポーもレナも チャナ家のみんなが大好きです!!また遊んでね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2013年8月20日 (火)

満を持して・・のはずが・・・

梅雨が長引いたり、せっかくの晴れの日に用事があったりと、なかなか川遊びに行けずに
いた今年。。。満を持して行ってきました~ヽ(´▽`)/ 川遊び♪Img_1060しかも 私達だけじゃない♪ bocopeco家KENマヤ家も一緒ォ\(^o^)/ワァーイ

Img_1040 一番乗り☆で到着(゚▽゚*)v

Img_1037 まずは お先に軽くひと泳ぎ~♪

Img_1066 レナはまだチョット怖いらしく、川の中に入ろうとしない(^-^;  (・・・蘇る記憶!?)
岸辺で、『おいてかないでぇー!!』と ワンワン(`◇´*) 叫んでは水を飲む(゚m゚*)

そうこうしているうちに みんな到着~♪
Img_1069 まずは、湯船につかってるかのお姿で 本日の川の状態を確かめてる(!?) 
水遊びの師匠KEN君♡(*゚ー゚*)♡

Img_1072 今回、ポーに熱烈アピールしてくれたbocoたん❤

Img_1081
Img_1094 遊ぶのが大好きなマヤたん❤とpecoたん❤は早速遊具のレトリーブに夢中(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_1133 ウチの子達以外はみんな躊躇なく川に入って 気持ちよさそうに泳いでる(・∀・)イイナァ!
ポーもレナも体が濡れるのがキライなのかなぁ・・・o(´○`)o レナなんか足しか水につかってないのに河原に上がっては ブルブルっと水切りして・・・(笑) 
ふたりとも雪まみれになるのは好きなくせにね(^_-)-☆

Img_1088 楽しそうだね~(*^ω^*)ノ彡

Img_1077 自ら進んでは泳がないポーはすぐ岸に上がる・・・ここは涼しいからわざわざ泳がなくても充分ってな顔( ´艸`)プププ

Img_1135 みんなでカンパーイ♪して 近況などを話してる最中もこのお嬢さんたちは・・・(*^m^)カワイイ♡

Img_1122 ポーパパに誘導されて とりあえずは何度か泳いだポー(o^-')b 上手に泳ぐのにね…
キライじゃないけど、好きじゃない…って程度なのかな(*´v゚*)ゞImg_1106 泳ぐまではいかなかったけど、足のつくところを選んでは川を渡ってポー兄ぃの後をおいかけるレナ。でも実はテーブルのそばに落ち着いてみんなの話を聞く姿が一番多く見られたような・・・( ´艸`)プププ

Img_1139_2                    川を歩くのは好きなのね~♪

ところが・・・カンパーイしてまもなく、遊びだしてホントまだそれほど経っていない、これからって時に 私にちょっとしたアクシデントがぁぁぁーーー∑(゚∇゚|||)
泣く泣く皆さんに別れを告げ、ポー&レナ家は途中退散となったのでした(ToT)/~~~

bocopeco家とKENマヤ家の皆さん、大変ご迷惑、ご心配おかけしました<(_ _)>
せっかくの楽しい時間に…(T_T) ほんと、ごめんなさい(>_<。)
お土産やプレゼントありがとうございました。 またいつか遊んでくださいね(=^∇^)ノ"

2013年1月26日 (土)

荒沢湿原たっのしい♪

昨年の12月に約束して楽しみにしていたチャナ凛ちゃんとの雪遊び(゚▽゚*)♪
晴れ女神チャナのおかげで 最高の天気に恵まれ「スノーシュー☆トレッキングIN荒沢湿原」スタートヽ(´▽`)/

Img_6916
チャナとは夏の川遊び以来、凛ちゃんとは…もしかして昨年の雪遊び以来かな !?
みんな仲良しとの久しぶりの再会にルンルン~ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ♪

Img_6947
木立の中を颯爽と進む凛ちゃん(*゚ー゚*)カッコイイ

Img_6968
チャナを追いかけるポーとポーのリードを追うレナ( ´艸`)プププ

Img_7008
最近、チャナに会うたび こ~んな 「ザ・オトコ」の目に変貌しちゃうポー(;´д`)トホホ…
このイッチャッテル(!?)眼差しの見つめる先は・・・
Img_7011
この可愛いお嬢さん。。。チャナのアグレッシブな魅力がたまらないのね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_6960
真っ青な空と真っ白な雪の中を歩くってなんて気持ちがいいんでしょう(*゚∀゚)=3

Img_7003
凍った湖面で戯れる可愛い子ちゃん達。。。
誰かさんは雪遊びより女の子に夢中ですが(゚ー゚; とはいえ、手綱の先はしっかり妹にオサエられております( ´艸`)プププ

Img_7018
凛ちゃんも楽しそうね~(*^m^)♪可愛い笑顔♡

Img_7031
レナも華奢な脚で 果敢に 兄さん、姉さんたちのあとを追いかけて…根性ミセタネ(o^-')b

Img_7046_2
ほぼ中間あたりに来たところで、お楽しみの コーヒー&ホットミルクの休憩タイム(・∀・)イイ!

Img_7049
チャナ家がぜ~んぶ用意して ごちそうしてくれましたミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
このコーヒーの美味しかったこと(*v.v)。 コーヒーの香りってホッとするよね~(*´ェ`*)
しかも、わんこ達には ほんのり温めた山羊ミルクまで用意してくれて(*^ー゚)bステキ!!
ポー&レナはあっという間に飲み干してた(笑) よっぽど美味しかったんだね(゚m゚*)

Img_7110
再び、歩いて湖面へ降りる。。。氷が薄くなってるトコとかないよね~(^-^;
凛ちゃんが見つめているのはたぁーさん。降りてこないの?って・・・
凛ちゃんは ダァーっと走っても すぐ途中でふり返り たぁーさんが来てるかを確認したり
たぁーさんのそばまで戻ったり・・・ほんと可愛い。
ポーに凛ちゃんのツメのアカを煎じて飲ませたいよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img_7140
で、最後に荒沢自然館で記念撮影・・・と思ったら こんなぎゅうぎゅうな状態にヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
みんな超仲良し❤ってことだね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_7157_2なかなか素敵な建物だけど、半分以上雪に埋もれてしまってて。。。
アイドル気質のチャナはいいポーズをずっと維持し続ける…羨ましいな(*゚ー゚*)
レナさん、凛さん、まだOK!が出ていないのに お尻向けちゃってますけど~(・∀・)ニヤニヤ

Img_7185_3
ほどよく汗もかきながら 気持ちいいトレッキングだったな(゚▽゚*)v
だんだんお腹も空いてきて 美味しいお昼ご飯になりそうな予感。。。
そこで帰りにみんなで「駒庄」へ。お蕎麦のランチをいただきながらゆっくりしました♪

チャナ家の皆さん、たぁーさん&凛ちゃん 楽しいひとときをありがとう(*^▽^*)
みんなそれぞれすっごい楽しそうだったよね~☆
 
春が来る前に、もう1回くらい一緒に雪遊びができたら最高だなぁ(=^∇^)ノ"

2013年1月 9日 (水)

ランちゃんと初遊び♪

3日に続いて5日も泉ヶ岳へ・・・♪ もはや常連(笑) ブログも雪遊び写真が続く…(*´v゚*)ゞ

わぁ~い♪ 晴れて青空だよ~(゚▽゚*) 雪が眩しいぃぃヽ(´▽`)/Img_6050
ゲレンデへの道に轍ができてる…車?? 私達が遊ぶゲレンデは圧雪しないところだから圧雪車じゃないよね。。。でもおかげでレナは走りやすそう♪
スノーシューはふかふかの方が歩きやすいので真ん中を歩く…ポーもだね( ´艸`)プププ

Img_6061
この日もラッセル☆ポーの出動だ(*^ー゚)bグッジョブ!! おやっ(゚m゚*)!! レナも自分でラッセルしてるよ~\(◎o◎)/!

Img_6080
さすがラッセル☆ポー。速い(・∀・)!! 遅れたレナは途中でラッセルを断念( ´艸`)プププ
ポーの作った道を休みながら後を追いかける。。。ずいぶん引き離されたなぁ~o(´○`)o
レナ、だいぶ疲れたみたい(*^m^)♡ レナの大きさでラッセルするのはかなり体力消耗するね。。。

Img_6110

Img_6314
ゲレンデをいつものように登ったり 下ったり 横切ったり・・・ひゃっほ~~い(*^ω^*)ノ彡

Img_6221
奥の方は風で雪が流されるのか、そんなに深くない。。。ポーもレナも元気!元気!
青空だからなおさらテンション上がるのかな~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今日はそんなに雪玉もつかないし・・・コンデションもいい。そのせいか3日よりも運動量が多い気がするよー(o^-')b いつもより長くゲレンデで遊び、そろそろ林道へ向かおうか…という頃、あれっ!? ボーダーを連れてる家族が来たよ!行ってみよう(*゚▽゚)ノ

Img_6365
誰かと思ったらランちゃん だぁー(*゚▽゚)ノ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪(゚▽゚*)v
昨年の夏以来だねー !! あけましておめでとう! 今年もよろしく~☆彡

Img_6366
ランちゃん、しーちゃんが投げた雪玉をキャッチして走る~♪めちゃめちゃ嬉しそう(*^-^)♪
この時点ですでに一番雪玉がいっぱいついていたのがランちゃんで一番元気なのもランちゃんだった( ´艸`)プププ

Img_6408
しーちゃんが走ると それを追いかけてランちゃんもそしてレナも走る・・・
待ってぇー(*゚∀゚)=3ハァハァ わぁーい(*゚∀゚)=3ハァハァ

Img_6389
ポーにも 『 遊ぼ♡ 』 と、誘う可愛いランちゃん(*゚ー゚*) ポーも嬉しそう。。。

Img_6425
ランちゃんとレナの追いかけっこは速くてカメラが追い付かないよー…小回り過ぎるし(笑)
けど、実はレナはすでに遊び疲れていて(^-^; ランちゃんの誘いに半分くらいしか応えられず、めずらしくヨロヨロしたり 休んだりしてた(*v.v)。ツカレマシタ...

Img_6434_2
お天気がいいと 見晴らしも最高ヽ(*^▽^*)丿

Img_6431
偶然会えて嬉しかったねー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 いっぱい遊べて楽しかったね(*゚▽゚)♪

ラン家の皆さま、ありがとうございました☆今年もいろんなところで会えると嬉しいです!
また一緒に遊びましょうね~ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

2012年10月31日 (水)

2012 秋旅 ③

                            ☆朝霧ジャンボリー2泊目の巻☆

bocopeco家が撤収作業をしている間、テント後方の草地で戯れていたポーとレナ(゚ー゚)♪

Img_4338
嬉しそうに見つめ合ったり・・・

Img_4312『ポー兄ぃ~❤好きぃ~ガブッ!』 『ヤメロよ~(・∀・)ニヤニヤ」』←レナがヒート中なので、
いつもと違ってなんかそれほどイヤじゃなさそう(゚m゚*)ププッ

Img_4295
とにかく仲のいいふたり(*´v゚*)ゞ 兄妹なんだけどなぁ~(^-^;

そして・・・
bocopeco家が帰ると、ここNサイトには この日新たに来た1組(二家族)と私達だけに。
やっぱり、日曜のお昼頃にはみんな帰っちゃうんだね~
今日の午後から明日にかけてはまったりキャンプを楽しんじゃおうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まぁ、この広いNサイトに私達だけっていうのもちょっと寂しいから 1組来てくれてよかったかな~とも思っていたら、この家族がすっごい賑やかで・・・∑(゚∇゚|||)
とてもまったりキャンプを楽しめる雰囲気じゃない・・・(;´д`)トホホ…
せっかくの快晴だし、それなら富士山の写真をまた撮りに行こうじゃないか♪と、再びイベント広場へ向かう。

Img_4457
雲ひとつない真っ青な空と青富士・・・素敵(*゚ー゚*)ウットリ♡

Img_4504
何思う・・・富士山を見つめる親子( ´艸`)プププ

あまりに見事で、感激で・・・自然と『 天国のじいちゃん、ばあちゃん、神さま、ありがとう!』って 心の中でつぶやいてた゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

その後、夕食前にお風呂に入ろう♪と、バナジウム温泉「風の湯」へ。
行く途中、夕日に染まる赤富士を見てまた感激ヽ(´▽`)/アカフジダー!!
夜に備えてしっかり温まり、帰る途中 「ミルクランド」でジェラードを食べる・・・と、目の前には 陽が落ちて紫色に姿を変えた富士山が。。。
青富士、赤富士、紫富士・・・どの姿も圧巻\(◎o◎)/!

Img_4535
この日の夜はグッと和風に(^_-)-☆ きのこの炊き込みご飯と「ミルクランド」で買った朝霧ウィンナーと山形風芋煮と朝日町ワイン。
なんか茶色っぽい料理ばっかりだな。。。でも美味しかったーヽ(*^▽^*)丿
鍋で炊き込みご飯を炊くのは初めてだったから ドキドキしながらテキトーに炊いたんだけど 少しやわらかめながら、ちゃんと炊けてた(*゚∀゚)=3ホッ

Img_4544夜は満天の星空☆ 富士山の頂上右側に縦に並んだ3つ星はオリオン座の3つ星☆☆☆
天の川も見えた(v^ー゜)ヤッタネ!! 
流れ星もいくつか見られた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  願いごとは間に合わなかったけど。。。(*´ェ`*)
満天の星は感動だが、この日も夜の冷え込みはハンパなく・・・(((゚Д゚)))ガタガタ
頭などは、帽子でもかぶらないと 冷たさが痛さに感じられるくらい(T_T)ザブイー

最終日の朝。。。

Img_4555
この日の空はまた違った秋空で・・・気持ちいいから朝食後、またイベント広場へ向かう。
陽が登っちゃうと暖かいんだよね~♪ 夜はあんなに冷え込んだのに(u_u。)

Img_4572
イベント広場☆貸切~♪ ポーもレナも嬉しくってピョンピョンヽ(*^▽^*)丿

Img_4598そして広場から富士山に向かって伸びる小径を 奥まで辿ってみることに・・・すると。。。

わぁーお!! ひろーーーい!!イベント広場より もっとすごーいヽ(´▽`)/

Img_4670
小径は朝霧アリーナへと続く道だった。 この解放感! 富士山の迫力がさらに増す(゚▽゚*)


Img_4656
ここ、最高じゃん!bocopecoちゃんともここで遊びたかったなぁー♪(#^ー゜)v


Img_4677Img_4680_5

三脚持ってくるんだったぁ・・・と、ちょっぴり後悔しながら仕方ないのでそれぞれ撮り合いっこ(笑)
Img_4584

そこのアナタ!おんなじ写真ばっかだぁー(ノ∀`)・゚・。 って笑わないでね(^_-)-☆ どうしても富士山を撮りたくなるし、全部載せたくなるのよー(;´▽`A``エヘヘ

Img_4672_2
もう帰りたくなぁ~いo(´○`)o ずっとここで遊んでるぅ~♪

・・・という気持ちをグッと抑えて、サイトへ戻り撤収作業。
それから道の駅に寄って遅い昼食を取り、帰路へ。途中、来るときには見えなかった山梨県側からの富士山を車窓から見て「やっぱり違う!」と喜び、依然コーフン状態は続く...

名残惜しい気持ちを抱きつつ、中央自動車道~関越自動車道~東京外環自動車道~東北自動車道と、ポーパパがひとりで運転してくれた。ポーパパお疲れさま<(_ _)>アリガトウ
(最近、歳とともに判断能力の衰えを感じる私。私が変わって運転したら ポーパパの神経が休まるどころか逆に疲れそうと判断。知らない道を走るのが苦手なんだよねー(*_*;)
のんびりゆっくり休憩をいっぱいとりながら、日付が23日に変わった頃 帰宅。

お天気に恵まれ、bocopeco家のおかげもあって最高の秋旅でした《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品