フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「キャンプ・旅行」の記事

2015年7月 7日 (火)

2015 ♡ 春キャンプ ③

7月に突入しましたね…今年も半分過ぎてしまったなんてー∑(゚∇゚|||)
Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ、ハヤイ!! 早すぎる(゚ー゚; ・・・・・そして、このブログはいまだに5月の話( ̄◆ ̄;)

スッ...スミマセン(*_ _)人 おつきあいくださいませ~o(_ _)oペコッ
***5月9日***
キャンプ3日目。未明から小雨が降り、2日目が小雨で3日目は晴れるという予報だったのが逆になってしまった(~_~;) 撤収の日に雨降りというのは辛い(T_T)
それでも朝食を食べてるうちに晴れてきた(゚▽゚*) いいぞ!いいぞ! このままテントが少し乾くのを待って撤収しよう(*゚▽゚)ノ
他にできる撤収作業をしながら テントを乾かしていたら、またあやしい空模様に(゚ー゚;
あと少しで乾くとこだったのに イジワルだな~とぼやきながら、屋根のある炊事場にテントを運びたたんで…なんとか撤収作業終了(;´▽`A``
濡れながらの作業だったので、キャンプ場をチェックアウトして温泉へ。。。雨は本降りになってしまった。大丸温泉に到着すると、まだ準備中。あと20分程度だったので、中で待たせてもらおうを思ったら、時間まで外で待てと言う。。。意外とツレナイノネ(-ε-)
6年前にも入った大丸温泉。温泉自体は変わらずいいお湯だった(*^ー゚)bグッ!!
*
昼食は、SHOZO CAFE へ。。。
Img_2147ここ、好きなんだよね~(*゚ー゚*) あいにくの天気だけど、緑がしっとりしてキレイ。
Img_2133_3
Img_2157_2撤収作業でひと仕事したあとだけにお腹がペコペコ( ´艸`)小雨が降ってなかったら、ポー&レナと一緒にこのテラスで食事したのになぁ。。。
Img_2152_2 コーヒーも変わらず美味しゅうございました(*v.v)。 
温泉と食事の間、車待機してくれてたポー&レナをちょっと出して記念撮影(^_-)-☆ 
今日は車で待機してもらう時間が長いから、かえって雨降りでよかったね。おかげで車内が暑くならないものね・・・と言いながら、今回の旅のもうひとつの目的地へ到着♪
『藤城清治美術館』。。。揃って藤城ファンの私達、一度訪れてみたかったのだヽ(´▽`)/
Img_2164_3
素敵ぃ~(*゚ー゚*) 門の上で小人さんや猫ちゃんたちがお出迎え♪
Img_2167_3 Img_2170_2
門の中へ入ると、緑豊かな小路が。。。そして猫ちゃんが案内してくれるの。
私、はしゃいでますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Img_2173_2
ここかな?・・・と、思ったら美術館ではなくてチャペル。
Img_2178Img_2176_2
Img_2177_2Img_2179_3
ステンドグラスはもちろんすべて藤城清治さんの作品!素敵過ぎるヽ(*^▽^*)丿
ここでもう一度 結婚式あげたい!(なぁ~んてw)
Img_2181Img_2183_2
再び、猫ちゃんの案内に導かれながら美術館に到着。
お見苦しい私のはしゃぎっぷり…タイヘン失礼いたしました<(_ _)>
Img_2189美術館の正面玄関もこんなにカワイイの゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
残念かつ当然なことながら、中は撮影不可なのでご紹介できませんが、若き日のスケッチや絵画、ミニ影絵劇や影絵の大作、そして美術館の壁や床に施された仕掛けなど。。。
ぜひ一度は訪れてみてほしい美術館です!!!!!
Img_1986_2・・・これにて那須高原キャンプレポはおしまい。。。今回も楽しく美味しい旅となりました。
ポー&レナはずーーーっとイイコにしてくれて、一緒に楽しんでくれて 可愛いったらありゃしない(*^ω^*)ノ彡 次はどこに遊びに行こうかね♪(#^ー゜)v
*
3回に渡り、しかも延び延びの更新にも関わらず、ここまでおつきあいありがとうございましたミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015年6月28日 (日)

2015 ♡ 春キャンプ ②

前回のつづき。。。キャンプ2日目は天気予報が いい方にハズレてくれて晴れ♪
ポー&レナが楽しめる1日にするぞ~ヽ(´▽`)/

Img_1806 P:『おかぁーさん、まぁーだー?早く散策に出かけようo(´○`)o』
あと少しで終わるからもうちょっとだけ待って~(^_-)-☆
Img_1825
今日はどこにお出かけ♪かな~楽しみだ(*゚▽゚)ノ(=^∇^)ノ"・・・・・な、2ぴきの図。
まずは「那須自然研究路」の散策から~♪♪
Img_1850
ポーの大好物の森歩き(゚m゚*)v はりきって歩く(*゚▽゚)ノ 森の中は新緑もあってまだ春を迎えたばかりのよう。。。
Img_1830
「自然研究路」の中の展望台にて。向こうに茶臼岳が見える。。。
Img_1958やってきました!弁天吊橋。ポー、6年前にもここに来たね~(^_-)-☆
Img_1874吊橋好きなポーと、ポーの行くところなら どこでも楽しいレナなので、高いとか揺れるとか関係ナシにルンルン♪楽しんで渡る2ぴき( ´艸`)プププ
Img_1947
楽しくて仕方ないから、橋の上を何度も行ったり来たりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
レナはポーのリードをくわえてご満悦(*^m^)v
Img_2000茶臼岳の東南山麓にある那須温泉ファミリースキー場にて。ここは初めて来た(゚▽゚*)v 
茶臼岳をバッグにパチリ(^_-)-☆ 後ろでパラグライダーの体験をやってたので、せっかく
だから飛んでるところも写真に入れたかったのだけど、さっぱり飛んでくれなくて(>_<。)
待ちきれず・・・パチリ。
Img_2006
残雪を見つけたら、喜んで走って行った2ぴき(*゚∀゚)=3ハァハァ 
レナさん、この雪は白くないでしょ?汚いから食べないでね\(;゚∇゚)/
Img_2019
こんな木道もあった。 楽しい~~~♪o(*^▽^*)o♪な、おふたりさん。
Img_2036一旦、サイトに戻って昼食(Memo:ペニーレインのパンとコーヒー)。昼食後、少しお昼寝しようとポーパパはハンモックへ。
レナをのっけたら…Love♡Love…このまま、ふたりして寝落ち( ´艸`)プププ
その後、ポツポツとにわか雨が降ってきたので、テント内に移動。すぐにやんだけどね。
Img_2047_2
午後は、映画『テルマエロマエ』のロケ地にもなった「北温泉」へ。 
ポー&レナは気温がそんなに高くないので車待機。
Img_2059
映画で使われた温泉プールは、残念ながら清掃日で お湯が抜かれており入れず(^-^;
建物が時代を超えて建て増ししてて、何階建てなのか不思議なカンジでオモシロカッタ。
北温泉から上がって、駐車場で涼みながら滝の写真を撮っていたら、地元の写真好きなおじさんに声をかけられ、八幡のつつじ群生地を勧められる。。。
Img_2078そうえいば6年前も「つつじ吊橋」を歩いたのに 寄るのを忘れてた('◇')ゞ・・・と思い出し、素直に八幡つつじ群生地へ向かう。(今回はつつじ吊橋の方には行かず)
木道なので歩きやすく、レナがごきげん(*^ω^*)ノ彡
Img_2082_2
ツツジは7~8分咲きといったところで、これが満開になったら さぞや見事だろうなぁ!
Img_2105 ぐるっと一周する頃に、北温泉で会ったおじさんとまた遭遇し…『撮ってあげようか?』と言われたので お言葉に甘えて家族写真を撮って貰った。
三脚を持たずに散策したから、旅行の家族写真を撮ってもらえてちょっと嬉しい(・∀・)
Img_2116
Img_2118_3
2日目の夕飯は前日に食べきれなかった牛タンと1度食べてみたかったテールスープラーメン、そして宇都宮餃子。仙台と宇都宮のコラボ飯(笑)
夜には焚火をして、焼きマシュマロとコーヒーを楽しみました(*´v゚*)ゞ…ベタダネ?…
翌日には、この旅のもう一つの目的の場所へ・・・・・
③に続きます<(_ _)>
 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015年6月14日 (日)

2015 ♡ 春キャンプ ①

レナの誕生日には InstagramTwitter 、携帯メールにめちゃめちゃいっぱいお祝いメッセージをありがとうございましたo(_ _)oペコッ ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

                ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

記事が前後しちゃったけれど、本日は我が家にとってのゴールデンウィークのお話を(~_~;)
GWに私がバイトだった我が家は、GW明けの5月7日から 2泊3日で那須高原にキャンプへ出かけてきたヽ(´▽`)/ 遅まきながら・・・キャンプレポ(^_-)-☆

.
***5月7日***
GW明けで高速道路もスイスイ~(゚▽゚*)♪ 6年ぶりの那須高原(゚▽゚*)v
インターを降りたら、まずは昼食。今回は蕎麦処「こなす」へ(*゚▽゚)ノ
Img_1715_4
 
Img_1709_2
Img_1711_2
林の中にあって、古民家風の造り・・・店内にはジャズが流れていて、なんか隠れ家的なお店・・・こういう店、大好き(*゚ー゚*)♪
天ざるを注文。お通し、蕎麦、天ぷら、デザートがセットになってて どれもみんなとっても美味しかったヽ(*^▽^*)丿 また来たいお店(・∀・)イイ!
今回のキャンプ場も前回同様、休暇村キャンプ場。かなり上に登っちゃうから 2日目は下らずに遊ぶ予定なので、先に2日目の昼食をペニーレインで調達。
Img_1722 ここはいつ来ても人気だね~(≧∇≦) 
GW明けの木曜日だというのにそこそこ混雑してた!(・oノ)ノ 6年前は、ポーも一緒に ここのレストランで食事したんだったなぁ~(*^m^)v
Img_1729「観光客らしく」記念撮影でございます( ´艸`)プププ
Img_1783
キャンプ場到着!予想通り、2泊とも貸し切りだってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ・・・ということで、オートサイトじゃないのだけど、車をサイトに横付けしていいと言われた(゚▽゚*)ラッキー♪ 設営完了。
 *Memo*サイトNo.1に設営したけど、No.6の方がよかったかも。次回はNo.6にしよう。
設営後、キャンプ場内をポー&レナと一緒に散策。6年前にあったコテージがなくなってたり、記憶ではもっと散策したようなイメージだったのが それほどでもなくなってたり。。。
そんなこんなしているうちに夕食タイムに。
Img_1735_2 初日の夕食は定番のBBQ♪ 今回は、醤油とマーマレードで味付けしたスペアリブ、野菜焼き。。。
Img_1740
利休の牛タン、きのこ、シャウエッセン…と、ごはん。 美味かった~o(´○`)o 
キャンプ飯って、代わり映えしないメニューでも 美味いんだなぁ、これが(o^-')b
休暇村のお風呂が20:00までだったので、食後に入って旅の疲れを落とし、焚火は翌日にすることにして早々に就寝(*´ェ`*)zzz
***5月8日***
お天気に恵まれた初日に続き、2日目も予報が変わって晴れ♪(v^ー゜)ヤッタネ!!
Img_1826おはようヽ(´▽`)/ いい笑顔だね、ポーター(o^-')b
Img_1768こちらは真顔のレナだけど、今回あなたがイチバン楽しんでたね~( ´艸`)プププ 貸切なのをいいことに、そばを離れないレナはフリーにしてたので、山鳩を追いかけてみたり、炊事場とサイトを往復する私の後を追って 行ったり来たり(*゚∀゚)=3ルンルン
さて、朝食にしましょうか。。。
Img_1750 今回のキャンプにはジャーサラダを3本作って持ってきた。
Img_1755 ホットサンドはハム&チーズとコンビーフ&ポテトサラダの2種類。ジャーサラダは便利でめっちゃまいう~♪ これでキャンプの野菜不足も解消だ(*^ー゚)bグッジョブ!!
Img_1781赤兎ようやくキャンプデビュー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
コーヒーを飲んだら 遊びに行くぞ(*゚▽゚)ノ・・・ってことで、続きは次回♪(#^ー゜)v
 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年10月 1日 (水)

秋田 乳頭キャンプ場 ③

3日目の朝は曇り。予報通り(゚ー゚) ~早朝の散歩風景から~
2日目の朝もこんな風にお揃いのW.フルドッグガードを着てお散歩したよん(*゚ー゚*)カワイイ♡

Img_6185_2Img_6198_4
一応、キャンプ場案内図も入れてパチリ。
朝食は、「鮭フレーク&チーズ&海苔」と「ピーナッツバター&バナナ&チョコレートソース」のホットサンドと、トマトと生ハムのジェノベーゼサラダ♪
しょっぱいのと甘いのとで美味しかった~ヽ(´▽`)/
Img_6131 本日もしっぽルンルンでごきげんなポーとレナ(*゚▽゚)ノ(゚▽゚*)v
Img_6174 木立の中、ポーパパと朝の澄んだ空気を味わう・・・歩いてるだけで楽しそう(*^m^)♪
.
朝食後のコーヒーを飲んだら 撤収作業開始!
今回は夜露、朝露がすごくて まるで雨にでも降られたようにテントが濡れた(゚ー゚;
サイトの駐車場に テントを広げて乾かしながらの作業。 駐車場が広くて助かった♪
Img_6216 Img_6225
撤収後、キャンプ場近くの草原で放牧。(と言ってもポーは放さないけどね…)
Img_6232 ふっかふかの草原に誰よりもレナが大喜び(ノ∀`)・゚・。 ウヒャヒャヒャヒャ
.
そして このあと向かった先は・・・
Img_6276 小京都、角館~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ポー&レナと一緒だからね...通りを歩くだけだけど、楽しい。
10年くらい前に来てるから 中に入らずともイイノダ~(゚m゚*)v
Img_6287 小学校跡地にて。。。
Img_6307_3 Img_6258
人力車をバッグに記念撮影( ´艸`)プププ
昼食は『角館そば』で 「名物 あゆ天ざる」と「鴨ざる」をいただきました。
.
まだまだ旅は終わらない。このあと向かったのは・・・
Img_6391 『抱返り渓谷』・・・(v^ー゜)ヤッタネ!! さぁ、ポー&レナのお楽しみの時間だよ~ん♪
Img_6328 ポーが覗き込んでるのは・・・
Img_6388 驚くほど綺麗で神秘的なエメラルドグリーン…あざやかな青い渓流!! 
魚もいっぱい泳いでたよ\(◎o◎)/!
Img_6335 “以前は、人がすれ違う時にお互い抱きかかえるように返さなければ通れなかったほど狭く険しい山道だった”と聞いたから、もっと自然あふれる遊歩道なのかと思いきや、綺麗に整備された歩道。。。でも何ヶ所かトンネルがあって真っ暗だったり、オレンジの灯りが点々とつけられてたりするところはチョット怖いカンジも(゚m゚*)フフッ
Img_6350_2
砂利道が苦手なレナは木製の橋にかかると 足取りが軽やかになりスピードも増す( ´艸`)
Img_6378割山大滝と違って 難なくラク~に歩いて 『回顧(みかえり)の滝』に到着ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ポーにしてみたら ラク過ぎてつまんないかも…(笑) もっと藪とか険しい道を歩きたいぜ!
ってカンジ(・∀・)!?
Img_6367
『飯村少年弔魂碑』までで その先は通行止めになっていたので 戻りま~す(o^-')b
Img_6393
結構、観光客が多くて 皆様に笑顔をふりまく おふたかた( ´艸`)プププ
Img_6421戻ってから 抱返神社にそろって参拝。旅の無事を感謝。。。
Img_6399
『神の岩橋』を見上げながら 川原で遊ぶ。。。石が白くて青い渓流との対比が素敵。
.
それなりに暑くて 汗もかいたことだし、お風呂に入ってから帰りたいね~と、周辺情報を見て 夏瀬温泉「都わすれ」に行ってみよう♪ということに。
日帰り入浴の時間帯が 抱返り渓谷のリーフレットに載っていなくて、道にある看板にも書いてないので 一か八か行ってみることにした。
なかなかダートな道をしばし走ると、そこまでの道からは想像できないような素敵な宿が…
聞くと、日帰り入浴の時間はすでに過ぎていたのだが、せっかくお越しになったのでどうぞ。。。と快く迎えてくれた。ありがたい(*゚ー゚*)♡
さすが一流の宿!と思われる真摯な応対と温かい心遣いを感じた(*v.v)。
知らずに行ったので感激もひとしお。いつか泊まってみたいなぁ~こんな素敵な宿。。。
でも ポー&レナは一緒に泊まれないから たぶん 「いつか」は ないかな。。。
そんな感じで 今回のキャンプは天気にも恵まれ、最後の最後まで嬉しいことがいっぱいの旅行となりましたヽ(*^▽^*)丿
.

3回に亘ってのキャンプ記事に最後までおつきあいありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

◇メモ◇
高速道路:ETC割引30%
乳頭キャンプ場:サイト使用料 林間オートサイト¥1,030/1泊 管理費 1人¥510
                    (AC電源付きオートサイト¥3,090)
黒湯温泉¥510 妙乃湯¥720(休憩所利用込) 都忘れ¥540
ガソリン:満タンで出発、目盛1/4残る。

2014年9月29日 (月)

秋田 乳頭キャンプ場 ②

キャンプ2日目。前日に引き続き、秋晴れヽ(´▽`)/
いや~さすがに秋田の高原の夜は寒いね(((゚Д゚)))ガタガタ 
夜も早朝もなかなかの冷え込みだった(゚ー゚; ・・・キャンプ場内をひとまわり散歩して朝食。

Img_6027Img_6030_3
バウルー登場(*^m^)ウフッ 定番、ハムとチーズのホットサンド♡ 他にも具材はあるんだけど、前夜いっぱい食べすぎたので シンプルにこれだけ(ノ∀`)・゚・。 アヒャ 生ハムとトマトのジェノベーゼサラダも予定していたのだけど、明朝にまわす。。。(○゚ε゚○)マダオナカイッパイ‼
.
本日の予定は温泉めぐり。。。
ポーパパと私は、まず私のイチオシ黒湯温泉へ・・・時間が早かったせいか、なんと貸切で入れた♪(他にもお客さんはいたのだけど…混浴露天風呂の方にでも入っていたのかな・・・) 記憶にあったとおり、とても気持ちのいい温泉だった(*゚ー゚*)
続いて 妙乃湯へ。。。ここ乳頭温泉郷の中で ひときわオシャレな温泉。館内はほのかなお香の匂いにつつまれ、浴場内にも 静かなBGMが流されていて…ゆったり優雅な気分に浸れる。。。インテリアとかもいいのよね。。。
他に 蟹場温泉や鶴の湯も 大好きな温泉だけど、ふたつをハシゴしたら満足しちゃったので、昼食にしよう(゚▽゚*)
Img_6056以前、鶴の湯別館で食べた『山の芋鍋膳』がきのこもいっぱい入ってて美味しかったので、
この日のお昼はそこにしよう♪と、向かう。  途中の遊歩道で、ポー&レナと散策。
チップが敷かれていて歩きやすいね~(*^ー゚)bグッ!!
Img_6060            めっちゃ楽しそう(*゚▽゚)ノ イイ顔だ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ところが・・・さすがに日曜昼時の鶴の湯別館は予約ナシじゃ無理だった~(^-^; 1時間待ちと言われ、これ以上ポー&レナを待たせるのは可哀想だから 休暇村のレストランで稲庭うどんを食べたヾ(´ε`*)ゝシカタナイネ
温泉を満喫し、お腹も満たされたのでキャンプ場へ戻ってお昼寝だぁーψ(`∇´)ψウッシッシ
Img_6064 …っと、その前にイイコ♡で車待機していたポー&レナと遊ばなくっちゃ(*゚∀゚)=3ハァハァ
日曜日の昼過ぎともなると、みんな帰っちゃってキャンプ場が広々遊べるぅ~♪♪♪
Img_6069 出た!レナのガブリンチョ攻撃! ポー兄ぃ大好き~♡のジャンピングアターック!!
コーヒー飲んでひと息ついて、ポーパパはテントでお昼寝zzz ポー&レナと私はスクリーンテント内でうつらうつらzzz
3時のおやつタイムが近づいた頃、とあることに気づいてハッと目が覚めた私!!(゚ロ゚屮)屮
今晩作る予定の煮込みハンバーグ。。。冷凍したハンバーグのタネを保冷バッグに入れた記憶がない\(;゚∇゚)/ 慌てて確認…やはり無い( ̄◆ ̄;)ガーン
ポーパパに謝り倒して山を下り、スーパーへ買い出しに。。。
Img_6082無事、購入後 戻る途中にあった見晴らし台へ立ち寄る。。。白樺がキレイ(*^‐^*)
Img_6097 綺麗な田沢湖が見えた(゚ー゚)・・・から、ハンバーグダネを忘れたのもヨシとしよう(*´v゚*)ゞテヘッ
Img_6106 で、モンダイの煮込みハンバーグ(笑) 前夜の野菜焼きの残りも入れて…
Img_6113 カンタン♪できあがり~(*^ω^*)ノ彡 写真にないけど、ごはんも美味しく炊けました&わかめスープ付。
食事の後は 持ち越してた焚火(*゚▽゚)ノ 写真は撮らなかったけど、コーヒーと共にゆったりじっくり楽しめた。今夜も空にはめちゃめちゃいっぱいの星、星、星。。。
Img_6122_2
前夜とは逆方向の星空をパチリ。
そうそう、私達の他のイヌ連れは 初日がビーグル犬2頭を連れた一組と、中型犬を連れた一組がいて、ビーグル犬の組が私達と同じく連泊。
初日の夜はオジサンが多くて賑やかだったのが、2日目の夜は幼児連れ一組と赤ちゃん連れの一組が新たに来て…(u_u。)ナキゴエガ...
うるさいうちに入らないんだろうけど、いつも貸切みたいな環境でばかりキャンプしてるから つい。。。(^-^;
それにつけても、ポーとレナはオトナシクテ と~~ってもイイコなのであった(゚m゚*)オヤバカ
③へ続く。。。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年9月27日 (土)

秋田 乳頭キャンプ場 ①

悪天候やら、私の体調不良怪我やらで延びに延びたキャンプ。満を持してぇー行ってきました!! 「休暇村乳頭温泉郷 乳頭キャンプ場」へヽ(´▽`)/
ホントはね、6月に予定してた那須高原に行きたかったのだけど、南は雨が降りそうだったから ならば北へ向おう♪と。。。(^_-)-☆

Img_5986ここは好きなキャンプ場のひとつで、今回は3度目・・・
前2回とも林間オートサイトを利用したので今回の予約もそうしたのだけど、『空いてるから電源付オートサイトを利用してもいいですよ。』と言われ、そういう機会もそうそうないかな~と、お言葉に甘えることにした(・∀・)
電源も使えちゃうのかな~!? なんてチョット期待したんだけど、そうそう甘くはなくて(^-^;
しっかり鍵がかかってて使えなかった(*´v゚*)ゞ
ちなみに。。。
Pict0002 Pict0001↑こちらが林間オートサイト。
写真は2007年9月のモノ。ポーター2歳(゚m゚*) 静寂の中で、鳥の声や風に揺れる木々の葉の音、近くの沢の音などが林の中に反響しちょっとビビり顔。。。( ´艸`)プププ

今回はこんなにすっきりしていなくて 設置されてる木のベンチやテーブルも苔生し、全体的にチョット湿っており、それもあって ひらけてる方のサイト(電源付)を選んだ。
Img_5987 設営後は、まったりコーヒータイム。コーヒーのお供は 来る途中、『田沢湖 (いち)』で購入した田沢湖名産「はちみつたっぷりカステラ」
Img_5990 Img_6075
・・・それと前日 北野エースで購入した 「瀬戸内れもん味イカ天。」 「九州さつまチップス」
いずれもウマウマ~(*゚ー゚*)v
Img_5997一息ついたから キャンプ場内を散策~♪ ポー&レナ:『待ってました~(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)』
Img_6005林間サイトの方をまわる。気持ちいいね~(o^-')b ・・・・・ん?何やら工事の音がする。。。
Img_5992 キャンプ場と隣接したところにこんなの造ってるよぅ\(◎o◎)/!
金曜日に来なくてよかった~(*゚∀゚)=3 金・土・日のキャンプだったら工事の音がうるさくて
のんびりできなかったかも。。。
Img_6013 テントに戻って夕飯だ♪キャンプ初日の夜はお決まりの焼き焼き(゚▽゚*)v 
今回、新調したユニセラ(*^ー゚)bグッジョブ!!
(今回と言いながら、実際は昨年11月に購入。 何せ、延期続きだったからね~キャンプ。 ユニセラの他にも同じくユニフレームのファイヤーグリルと、テントがおNEWなのだ~♪)
お肉屋さんから買ってきた厚切り牛タン、ぶつ切りステーキ、カルビetc...ジューシーで超絶美味しかったヽ(*^▽^*)丿 もちろん野菜焼きもね(^_-)-☆
Img_6016 Img_6018
一度やってみたかったトウモロコシの姿焼き(笑)
最後に醤油をつけ焼きして…甘辛でウマカッタ~♪
お腹いっぱい食べて お次は焚火を予定してたのだけど、空いてるとは言いながら 思いのほか次から次へと数組やってきて 意外とにぎやかになったので焚火は明日のお楽しみに。。。
Img_6025_2
何度見ても 感動と共に畏れる気持ちにもなる 満天の星空を眺め・・・明朝はかなり冷え込みそうだなーなどと思いつつ キャンプ初日の夜は更けていくのでした。。。
②へ続く。。。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年1月17日 (金)

八幡平リゾート

今回の年末年始は ポーパパが9連休だったが、バイトを始めたばかりの私は3日と5日が出番だったので 結局いつもの年と変わらない程度にしか雪遊びできなかった。
代わりというわけではないが、次の週の3連休に旅行を計画(・∀・)イェイ!
岩手県の八幡平リゾートへ行ってきました~(*゚▽゚)ノ

今回の旅の計画は、『スノーシューハイクしてポー&レナと雪遊び♪』の他に パパ&ママはスキーもする予定\(;゚∇゚)/ なんと、スキーは6~7年ぶり!!ダイジョブか?…私(~_~;)
一応、いきなり八幡平で...は怖いので 4日に近場のスプリングバレーで足慣らし(!?)をしたことはしたけど。。。

まずは、道中ずっと おとなし~くイイコで車に乗ってたポー&レナに楽しんでもらおう♪ってことで、スノーシューハイクから。。。事前に宿の方にオススメとして聞いていた県民の森から七滝をめざすコースを Go!!Img_2963登山口にて。雪がチラついてるけど風はないし、思ったほど寒くない。
ポーもレナも期待に満ち溢れた顔とシッポ( ´艸`)プププ

Img_2976きちんとトレッキングロードができていて歩きやすい(*^ー゚)bグッジョブ!! 
…にもかかわらず、ポーとレナのパワーが凄くてついて行けないヨロヨロの私ヾ(*゚A`)ノ
そんなこんなしているうちに時間はお昼時を指し、空腹になると途端に動けなくなる私はエンプティ―マークが点滅(u_u。) 七滝までまだ半分しか進んでいないのに。。。
ポーもレナももっと行くぅー!!と行く気マンマンだが、これ以上進んだら「行きはヨイヨイ、帰りは。。。」となりそうだったので ポーパパとポー&レナに謝りタオシテ引き返すことにイタシマシタ (*_ _)人ゴメンナサイ

Img_2988_2 まだ遊びたい ひとりと2ぴきは戻る途中、道なき道をラッセルしてみたり。。。。

Img_2997_2 血糖値の下がった私のとこへ『おかーさんもおいでよ―(*゚▽゚)ノ』と誘いにきたり。。。
たっぷり降り積もった雪の中でガンガン走ってたよ~ヽ(´▽`)/
ちなみに、今回は体や肉球にワックスを塗ったのと 雪質のせいもあって雪玉はほとんどできず、できても小さくてすぐ取ることができた(o^-')b

この後、スキー場で昼食をとり 私は初日のスキーを勘弁していただいて(゚m゚*)テヘッ
ポーパパだけが滑ったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  ポーとレナは毛布にくるまりながら車待機。
緩やかな斜面が続くロングコースの八幡平リゾートパノラマスキー場。
土曜日の午後なのに 人が少なく、うほほ~~い♪な気分だったらしい(*^m^)v

Img_3062ポーパパがスキーを満喫したところで、本日のお宿 『 LODGE CLUBMAN 』 へ。。。
実は我が家、「ペットと泊まれる宿」って今回が初めて。ポーもレナもお友達のお宅やキャンプでのお泊りには慣れてるけど、どうかな~(゚0゚)!? 大丈夫かな~(^-^;
どうか、イイコでいてくれますように。。。Clubman1 薪ストーブのあるラウンジホールは吹き抜けになっていてなんかいいカンジ~(*゚ー゚*)
ポーもレナも 部屋では いつものソフトケージに自ら入ってめっちゃイイコ(o^-')b
レナに至っては呼んでもケージから出ようとしないし・・・( ´艸`)プププ

Img_3047 他のお客さまやスタッフの方にも可愛がってもらったポー&レナ。
食事中、部屋で待機していたポー&レナがあまりにも静かなので、『オトナシイですね~。旅慣れてるんですか?』と聞かれた・・・ふふふん♪いい気分゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Photo 夕食もすべて美味しゅうございました(゚▽゚*)v 特に前菜で出たピクルス系のサラダが美味しかったなぁo(´○`)o
杜仲茶ポークソテーと甘いちぢみほうれん草とのマッチングもよかったなぁ♡

そして翌日。朝の散歩の時は晴れてて、おっ!今日は降らないかな !? 昨日行けなかった七滝にリベンジだ!・・・と思ったのだけど、朝食を食べてるあたりから雪が降り出して...
予報通り。でもまぁ、寒波到来 !!と言われて覚悟したほどには寒くなかったし、歩けば熱くなるので やっぱり七滝までリベンジするぞー♪とはりきって宿を出発。
ところが、前日も車を停めた「学習館フォレストi」の駐車場で、県民の森関係者らしきオジサンに『森の中は犬NGです・・・ご協力を。』と言われたΣ(゚д゚;)ガァーン
前日だって何人かの人とすれ違っても何も言われなかったのに。。。(`∧´*)
広場でなら遊んでいいけど、森の中は小動物がいるからダメだって(# ゚Д゚) ムッカー
小動物の為なら人間が踏み込むのだってダメじゃないかぁーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Img_3072_2 仕方ないので、リベンジはあきらめて広場で遊ぶ。。。
でも これはこれでポーもレナも楽しかったらしく・・・めっちゃ大はしゃぎ~(*^ω^*)ノ彡

Img_3084 ラッセル車・ポーター号出動ォー(◎´∀`)ノ

Img_3081 (ノ∀`)・゚・。 ウヒャヒャヒャヒャ 最高ォ!

Img_3114 こっちにも行ってみよう♪ 新雪の広場を縦横無尽に走ってやれぇ~ヽ(*≧ε≦*)φ

Img_3091_2  雪の中にもぐってスリスリするのが大好きなポーは全身雪まみれ~(*^m^)

Img_3131 レナもポーのリードを追いかけては咥えようとするから雪だらけのお顔`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そしてこの後スキー場へ。もちろん私も滑りましたよん(^_-)-☆ 緩やかなコースばかりなので何度か滑るうちに勘を取り戻して(!?)なんとかかんとか。。。ただ、やっぱり日曜日は土曜日の倍くらい混むもんだねー。
最後にスキー場のホテルの温泉に入って疲れをとり、ゆっくり帰宅。
いや~キャンプ以外のお泊りは初めてだったけど、いい旅・いい経験したなぁ(*^ー゚)bグッ!!

2013年6月23日 (日)

7年ぶりの網張キャンプ場②

  …間があいちゃったけど、前回の続きデス(^-^;
姪とゆっくり過ごしてキャンプサイトに戻ったのが18時過ぎ。慌てず急いで夕食の準備(笑)
簡単にできるメニューを…と、ミネストローネ&スパゲティにしたのだけど。。。思いのほか野菜の下準備に時間をくう(;´Д`A ```
こんなんだったらレトルト用意するんだったぁー(゚ー゚; などとブツブツ言いながら完成。

06080608_2面倒なのでワンプレート!スバゲティの上にミネストローネをかけた(*^m^)v
食後のコーヒーでお腹が落ち着いたところでキャンプファイヤーヽ(´▽`)/ 
家の古い塀の廃材の一部を持ってきたのだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いや~よく燃えたぁーヽ(´▽`)/ 炎が大きくてパチパチいって迫力あったなぁ。。。
この夜は満点の星空で気温が下がり、炎に向いてる体の前面は暖かいのだけど、
背中は寒かったー(+o+)

3日目晴天。放射冷却で朝は冷え込みました…サムイ(((゚Д゚)))ガタガタ

1306091そしてお楽しみの早朝散歩。前日とは違うルートから湯ノ沢橋をめざす。ビジターセンター前から登り、薬師社を通る225mのコース。湯ノ沢橋からは前日と同じコースを歩いて
ゲレンデに出る。

1306092    朝日を浴びて 緑も輝き 爽やかな散策道。太陽って温かいなぁ~としみじみ。。。

1306093        やっぱり青空はいいね~(゚▽゚*)♪ だんだん体が温まってきた(v^ー゜)!!

1306094ゲレンデに出たら やっぱり走るよねー(*^ω^*)ノ彡

1306095ポーはリードを咥え、レナはポーにガブリンチョ! いつもの光景だ(笑)

1306095ダッシュ!!

130609_2これもお決まり!? レナはポーのリードの端を咥え追いかける。。。( ´艸`)プププ

130609_42ぴきして1本のリードを咥えてるよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

130609_5本日もよく走りました…の図。

サイトに戻って朝食。
130609_6_2前夜のミネストローネとイングリッシュマフィンのハム・チーズ・レタス・トマトサンド。

13060910撤収の日にこれだけ晴れてくれるとラクチン~♪ 朝食後はテキパキと撤収作業。
いままでにないくらいキレイにテントをたたんだり いつもより短い時間で撤収完了!
気温はすでに25℃を超えて汗だく(;´▽`A`` 仕上げに温泉館で汗を流す(*゚ー゚*)イイネェ♡

岩手って暑いね~と言いながら高速を走り、宮城に入るもまだ暑く…(;´Д`A ```
この日は仙台も28℃と暑い1日だったのでした~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

突然ですが、今回の旅の反省点・・・
忘れ物が多かったぁー\(;゚∇゚)/ 一番は車のスペアキー。車内の温度が上がるこの時期、ポー&レナが車待機する場合の必需品を忘れてしまった( ̄◆ ̄;)ダメデショ!!
温泉に入る間や姪と食事する間など、もうね…開き直って車の窓全開。バッグドアも跳ねあげてた(^-^;
他にも食材やら何やらイロイロ忘れちゃって…(゚ー゚; 
初心にかえって 持ち物リストを作り ちゃんとチェックしようっと(*´v゚*)ゞテヘッ

2013年6月16日 (日)

7年ぶりの網張キャンプ場①

 6月7日~9日、岩手県へキャンプに行った…やっと、この記事が書けるぅ~\(;゚∇゚)/
 と、いうのも 帰った翌日記事をアップしようとしたら SDカードにトラブル( ̄◆ ̄;) 
 パソコンにデータを取り込めないΣ(;・∀・) そんなこんなでようやく今日のアップとなり
 ました(;´▽`A``

6月7日早朝、岩洞湖でキャンプするぞ~(*゚▽゚)ノ・・・と、曇りだけど明るい空に期待して
出発。青空は望めなくても予報は曇り、雨は降ってもにわか雨程度…ならば問題ナシ!と高速を走る。。。途中、太陽が顔を出すこともあり、これなら大丈夫(o^-')b と、期待に胸を膨らませて岩洞湖に差し掛かった途端、まさかのゲリラ豪雨に遭遇∑(゚∇゚|||)
じぇじぇじぇーっ\( ‘jjj’ )/・・・なんてもんじゃない(ー_ー)!!
もうね、笑うしかないような豪雨\(-o-)/ 
レストハウスに駆けこめむことすらできない雨足の強さ!!
なんとも悲しいのが 岩洞湖の真上だけに真っ黒な雨雲。その周りはアスファルトが乾いてるくらいなのに。。。いくらこの雨が通り過ぎても これじゃサイトがグジャグジャ(T_T)
仕方なく、即行あきらめて 行き先を網張温泉キャンプ場に変更

130608_2ここ、網張温泉キャンプ場は ポーのキャンプデビューの地。それ以来なので約7年ぶり。
設営後、岩洞湖の真上にあった雨雲が流れてきたのか激しい雷雨にあったけどその間に私達は温泉でゆっくり汗を流し ポー&レナは車で待機していたので無事(゚▽゚*)v
まぁ、そんなわけで初日の写真は ↓↓これだけ(^-^;
1306072_2Bbq


1日目の夕食はいつもの焼き焼き。ハーブソーセージや野菜焼き、マーマレードと醤油で味付けしたスペアリブなど。
1306073初っ端に雷を聞いて ビビっちゃったポーは、車の中のケージに入りたがり・・・ごはんタイムになってやっとお外へ・・・( ´艸`)プププ
ここは水はけがとてもよくて、夜にはサイト前の道路は乾いたし、サイトにも水たまりとかができずバッチリ♪(#^ー゜)v

2日目曇り。朝晩は涼しい(゚ー゚)v
Photo林間サイト…最初の晩は貸切♪(#^ー゜)v なので、本来は駐車場に車を戻さなければならないのだけど 横付けOK♪と言われた(・∀・)イイ! 
ファイヤーサークルが隣に。。。夜はキャンプファイヤーをするのダ(゚m゚*)ムフッ

まずは早朝散歩。。。(゚▽゚*)♪ 休暇村の宿泊施設やゲレンデと、温泉館やキャンプ場をつなぐ湯ノ沢大橋。130608_1                 吊り橋好きの2ぴき( ´艸`)プププ

130608_4_2戻って朝食。 メニューは銀鮭と野菜、エリンギのバター焼き&ワカメとネギのスープ。

食後、網張の森を散策。まずはキャンプ場から395mのコースを行く。130608_5          ブナの森やアップダウンもあってなかなか面白いコース。。。

Img_0002…と、吊り橋が見えてきた! 7年前に来た時はここを歩いていないので初めて渡る橋。

130608_6キレイでしっかりした橋。緑に囲まれ見晴らしも良く清々しい気分に。。。(*゚ー゚*)
ここから先は435mのコースへ。。。

130608_8ゲレンデに出た♪広いところに出たらレナの出番でしょうヽ(´▽`)/。。。ということで、少しの間ここで走り回る(*^ω^*)ノ彡
走り回って汗かいて…ポー&レナも水をガブガブ(*゚∀゚)=3ハァハァ 日中は蒸し暑くなりそう。
ゲレンデを下り、散策終了。

130608_11サイトへ戻る前にちょっぴり疲れた足を休めようと、湯ノ沢大橋の手前に 新しくできた足湯へ寄る(*^m^)v

その後、今回の旅行のもう一つの目的地へ。。。
今年の春、私のが盛岡市内の接骨院に就職し ひとり暮らしを始めたのでお祝いを渡しがてら会いに行った。 いや~盛岡は暑い(;´▽`A`` 仙台は気温が低いだけになお。。。

Photo_2盛岡と言ったら冷麺!ということで一緒に焼肉&冷麺ランチを食べて 岩手県営運動公園内の日本式庭園などを散歩。彼女も実家でシェルティと暮らしていたので、ここ最近わんこ欠乏症となっていたらしく、『3ヶ月ぶりにわんこをさわれる~♡(*゚ー゚*)♡』…と、嬉しそうに
ポーとレナをモフモフしてくれた゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

次回②へ続きます。。。

2012年10月31日 (水)

2012 秋旅 ③

                            ☆朝霧ジャンボリー2泊目の巻☆

bocopeco家が撤収作業をしている間、テント後方の草地で戯れていたポーとレナ(゚ー゚)♪

Img_4338
嬉しそうに見つめ合ったり・・・

Img_4312『ポー兄ぃ~❤好きぃ~ガブッ!』 『ヤメロよ~(・∀・)ニヤニヤ」』←レナがヒート中なので、
いつもと違ってなんかそれほどイヤじゃなさそう(゚m゚*)ププッ

Img_4295
とにかく仲のいいふたり(*´v゚*)ゞ 兄妹なんだけどなぁ~(^-^;

そして・・・
bocopeco家が帰ると、ここNサイトには この日新たに来た1組(二家族)と私達だけに。
やっぱり、日曜のお昼頃にはみんな帰っちゃうんだね~
今日の午後から明日にかけてはまったりキャンプを楽しんじゃおうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まぁ、この広いNサイトに私達だけっていうのもちょっと寂しいから 1組来てくれてよかったかな~とも思っていたら、この家族がすっごい賑やかで・・・∑(゚∇゚|||)
とてもまったりキャンプを楽しめる雰囲気じゃない・・・(;´д`)トホホ…
せっかくの快晴だし、それなら富士山の写真をまた撮りに行こうじゃないか♪と、再びイベント広場へ向かう。

Img_4457
雲ひとつない真っ青な空と青富士・・・素敵(*゚ー゚*)ウットリ♡

Img_4504
何思う・・・富士山を見つめる親子( ´艸`)プププ

あまりに見事で、感激で・・・自然と『 天国のじいちゃん、ばあちゃん、神さま、ありがとう!』って 心の中でつぶやいてた゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

その後、夕食前にお風呂に入ろう♪と、バナジウム温泉「風の湯」へ。
行く途中、夕日に染まる赤富士を見てまた感激ヽ(´▽`)/アカフジダー!!
夜に備えてしっかり温まり、帰る途中 「ミルクランド」でジェラードを食べる・・・と、目の前には 陽が落ちて紫色に姿を変えた富士山が。。。
青富士、赤富士、紫富士・・・どの姿も圧巻\(◎o◎)/!

Img_4535
この日の夜はグッと和風に(^_-)-☆ きのこの炊き込みご飯と「ミルクランド」で買った朝霧ウィンナーと山形風芋煮と朝日町ワイン。
なんか茶色っぽい料理ばっかりだな。。。でも美味しかったーヽ(*^▽^*)丿
鍋で炊き込みご飯を炊くのは初めてだったから ドキドキしながらテキトーに炊いたんだけど 少しやわらかめながら、ちゃんと炊けてた(*゚∀゚)=3ホッ

Img_4544夜は満天の星空☆ 富士山の頂上右側に縦に並んだ3つ星はオリオン座の3つ星☆☆☆
天の川も見えた(v^ー゜)ヤッタネ!! 
流れ星もいくつか見られた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  願いごとは間に合わなかったけど。。。(*´ェ`*)
満天の星は感動だが、この日も夜の冷え込みはハンパなく・・・(((゚Д゚)))ガタガタ
頭などは、帽子でもかぶらないと 冷たさが痛さに感じられるくらい(T_T)ザブイー

最終日の朝。。。

Img_4555
この日の空はまた違った秋空で・・・気持ちいいから朝食後、またイベント広場へ向かう。
陽が登っちゃうと暖かいんだよね~♪ 夜はあんなに冷え込んだのに(u_u。)

Img_4572
イベント広場☆貸切~♪ ポーもレナも嬉しくってピョンピョンヽ(*^▽^*)丿

Img_4598そして広場から富士山に向かって伸びる小径を 奥まで辿ってみることに・・・すると。。。

わぁーお!! ひろーーーい!!イベント広場より もっとすごーいヽ(´▽`)/

Img_4670
小径は朝霧アリーナへと続く道だった。 この解放感! 富士山の迫力がさらに増す(゚▽゚*)


Img_4656
ここ、最高じゃん!bocopecoちゃんともここで遊びたかったなぁー♪(#^ー゜)v


Img_4677Img_4680_5

三脚持ってくるんだったぁ・・・と、ちょっぴり後悔しながら仕方ないのでそれぞれ撮り合いっこ(笑)
Img_4584

そこのアナタ!おんなじ写真ばっかだぁー(ノ∀`)・゚・。 って笑わないでね(^_-)-☆ どうしても富士山を撮りたくなるし、全部載せたくなるのよー(;´▽`A``エヘヘ

Img_4672_2
もう帰りたくなぁ~いo(´○`)o ずっとここで遊んでるぅ~♪

・・・という気持ちをグッと抑えて、サイトへ戻り撤収作業。
それから道の駅に寄って遅い昼食を取り、帰路へ。途中、来るときには見えなかった山梨県側からの富士山を車窓から見て「やっぱり違う!」と喜び、依然コーフン状態は続く...

名残惜しい気持ちを抱きつつ、中央自動車道~関越自動車道~東京外環自動車道~東北自動車道と、ポーパパがひとりで運転してくれた。ポーパパお疲れさま<(_ _)>アリガトウ
(最近、歳とともに判断能力の衰えを感じる私。私が変わって運転したら ポーパパの神経が休まるどころか逆に疲れそうと判断。知らない道を走るのが苦手なんだよねー(*_*;)
のんびりゆっくり休憩をいっぱいとりながら、日付が23日に変わった頃 帰宅。

お天気に恵まれ、bocopeco家のおかげもあって最高の秋旅でした《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品