フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「川・海・水遊び」の記事

2015年8月31日 (月)

奥新川 2015

むちゃくちゃ暑かったのが一転、8月下旬は急に肌寒くなって早くも秋を思わせるようなポー&レナ地方。おまけに空梅雨だった分を取り返すと言わんばかりな雨続きの毎日(u_u。)ドンヨリ。。。

まだ8月なのに!と言い続けて1週間以上。。。もう何日青空や太陽を見てないだろう(>_<。)
あんだけ暑かったのに、猛暑日連続記録も出たはずなのに、なんだか夏がものすごーーーく短かった気がしちゃう(ToT)
・・・ここらで夏らしい記事をもう一つアップして 夏気分を取り戻そう\(^o^)/
*
8月8日、2年ぶりに奥新川へ川遊びに行った(*゚▽゚)ノ
Img_3181
ああ、やっぱり奥新川は別世界だ。。。めちゃめちゃ透き通ってる、なんて綺麗な川!!
Img_3113本日も可愛いお顔でスマートに泳いでおります、ポーターさん(*゚ー゚*)
Img_3115透明度が高すぎて、光が通り過ぎて(!?)逆に深さがわからないね(^-^;
.
Img_3102すぐ岸にあがりたがるポーターさん( ´艸`)プププ
Img_3129ここではレナもすっごくノリノリ♪で、跳ねたり走ったり 積極的に川に入ってた(・∀・)イイ!
.
Img_3130といっても、もちろん浅いところだけだけど。。。(^_-)-☆
.
Img_3187跳ねてるね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Img_3186_2
ほんとは近くに行きたいレナさん(゚m゚*) でも途中から深くなるので行けない~~(°°;)))オロオロ
Img_3174泳いでるポーの顔大好き(*≧m≦*)カワイイ♡
Img_3175気持ちよさそうだな~(≧∇≦)  この日、「ホント綺麗な川!」って何回言っただろう。。。
Img_3074楽しんだおふたりさん♪(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)♪
.
Img_3228
そして、奥新川といえば 帰りにジェラートでしょう♪…ってことで、今年もしっかり寄りました(o^-')b
ポーパパが「黒ごまきなこ」、私は「仙台みそ」・・・もちろん、各種フルーツやラムレーズンとかお馴染みのメニューがあるのだけど、せっかくだからここでしか味わえないのをチョイス(v^ー゜)!!
どちらもめっちゃ美味しゅうございましたヽ(*^▽^*)丿 もちろん、コーンはポーとレナに♪(#^ー゜)v
*
奥新川・・・ダートな道がもう少し整備されたら もっと行きやすくなるんだけどなぁ・・・o(´○`)o
でも 今だって人気スポットなのに 道路が整備されたら 激混みしちゃうだろうから このままの方がいいのかな。。。(*´v゚*)ゞナヤミドコロ
*
この翌週のポーの誕生日にレナは私の姪にサマーカットしてもらい・・・次のお休みにポーパパにシャンプーしてもらったポー&レナなのでした~(=^∇^)ノ"
 
 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015年8月22日 (土)

姉滝 2015

ポーのお誕生日から遡ること約1週間、ポー&レナ家にとって夏の定番である 姉滝での水遊び に行ってきたヽ(´▽`)/

Img_3016
今年は梅雨入りが遅かった分、明けるのも待ち遠しくて。。。
まぁ、空梅雨だったから その間に行こうと思えば行けないこともなかったのだけど、やっぱり梅雨明けして 『夏本番!』 の方がなんとなく安心(* ̄ー ̄*) それに、7月は私のバイトの週とポーパパが用事のある週とが交互にあったりして 予定がたてられなかったのもある。。。
Img_2955
そんなわけで、今回は私のバイト休みに合わせてポーパパが有休をとって…平日に行けた(゚▽゚*)v
空梅雨の影響で いつもの年より水が少なーい\(;゚∇゚)/
Img_2869とは言え、ポーが泳ぐくらいの水量は充分あったけどね~♪(#^ー゜)v
Img_2870
Img_2872今年も可愛いお顔で泳ぐポーターさん(*゚ー゚*)♡
Img_2855今年も泳がず 水を飲んでごまかす(!?)レナさん( ´艸`)プププ
Img_2985
ああ、やっぱり ここは涼しくて天国だぁ~ヽ(*^▽^*)丿 この日は、それまでのこの夏の最高気温を記録する暑さだったのだけど、この場にいるだけで涼しくて~♪ 川はいいね~(^_-)-☆
平日だったから、いつもより出発時間もやや遅めにして 「さいち」に寄り、おはぎと惣菜も調達。
川辺でランチ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。~
Img_2910滝の方へ移動して。。。水が少ないから今年は歩きやすかったーヽ(´▽`)/
いつもは水流の勢いだけでなく、滑床でツルツルすべるのが大変なのだけど、今年は乾いてるところが とびとびにあるからレナでもほぼ大丈夫だった(v^ー゜)ヤッタネ!!
Img_2895レナが見守る中、パパと泳ぐポー(*゚▽゚)ノ
Img_2886
Img_3022_2 右に左に・・・ス~イスイ♪ スマートな泳ぎにホレボレする私(*゚ー゚*)♡ ←親ばか
Img_2928ポーが泳いでる間、離れたくないけど泳げないレナは ポーに向かってワンワン吠えまくり(^-^;
おいてかないでー!と吠えてるのか、乾いてるところを走り回って、
Img_3045
結果、むしろ遠ざかってしまってるという。。。ヾ(;´Д`A オイオイ
Img_2916
心配そうに見守るふたりの視線の先には、滝へひとり向かったポーパパが。。。(*^m^)v
Img_3059わかるかな~?岩の上に立つ青い影(笑) ポーパパです(・∀・)ニヤニヤ
Img_2935
レナも泳げないなりに 浅いところをパシャパシャ走ったりしてそれなりに楽しめたしよかったね(o^-')b
レナの泳ぎの練習はしないことにした。どうにも向いてない気がするし、無理強いして水遊びがキライになったら元も子もないからね。泳げないわんこがいてもいいさ(^_-)-☆
今年も 姉滝を満喫したポー&レナ家でした~(=^∇^)ノ”
 
 
 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015年7月30日 (木)

5月後半の話

ブログ…本来は日記なのだけど。。。最近はすっかり instagram が、日記みたいになっちゃって。。。

でも、インスタは振り返るときに「○○週前」みたいな表示だから、去年の○月に何してたっけ~ってピンポイントで見るにはチョット不便(^-^;
それに、私は文章を読むか書くかしてないと どんどんバカになっていくから たまにこうして何かしら書いてないとな。。。(゚ー゚; とか言いながら、最近はほとんど写真だけ並べたブログだけど(;'∀')
って、ことで 前回は5月のキャンプの話だったから 今日はそれ以降を振り返ろう。。。
まず、5月23日。大亀山公園へ(*゚▽゚)ノ
Img_2324ポーとは10年近い付き合いになる亀さんと記念撮影( ´艸`)プププ ポー、嬉しそうだね(o^-')b
Img_2341ひゃっほ~い(*゚▽゚)ノ 追いかけっこだヽ(´▽`)/.
Img_2274相変わらず、ポーのリードをつかんで管理したいレナたん(゚m゚*)v
.
Img_2289
結構、日差しが強く暑い日だったから、すぐ東屋に駆け込んでは水分補給のポー(*^m^)
Img_2253おっ!レナったらなんかカッコイイぞ(*゚ー゚*) シャンプーしたばかりだから さらにゴージャスコートだね。
Img_2292暑い!暑い!東屋に避難だ\(;゚∇゚)/
Img_2301
仲良し兄妹゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 可愛いなぁ♡...のんびり休憩してたら役場の人が来て、熊の目撃情報があるから注意してくださいだって!!(゚ロ゚屮)屮
Img_2346熊さんと出会う前に退散しよう♪ 楽しい公園散策だったね(*^ー゚)bグッ!!

5月30日は、仙台向洋海浜公園へ(*゚▽゚)ノ
Img_2414この日は結構蒸し暑かった。波も荒く、潮風ミストを浴びに行ったみたい(^-^;
Img_2439波が来た!逃げろ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
Img_2441キャーーー(*゚∀゚)=3ハァハァ(*゚∀゚)=3ハァハァ
Img_2498濡れなかったよ(*^ー゚)bグッジョブ!! そんなことを何度も繰り返して遊ぶ( ´艸`)プププ
Img_2542_2濡れた砂浜が鏡のよう。。。ポー、なんか得意気( ´艸`)プププ
Img_2539レナ、なにビビってんだよ。波が怖いのか?・・・なぁ~んて兄貴ぶって言ってそうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Img_2422_2ポー兄ぃもおとーさんも、波が来るたび喜んじゃって(゚m゚*) オトコって子供ね(^_-)-☆
そんなおしゃべりが聞こえてきそうな海のお散歩でした(゚▽゚*)♪
 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015年4月 3日 (金)

仙台向洋海浜公園

***3月21日***

この日は気温が高く暖かかったので、久しぶりに仙台向洋海浜公園へ。。。
震災後、翌年と翌々年に来てみたが、復興途中で立入禁止となっていた。今回ついに入ることができた(゚▽゚*)v と言っても、ここは駐車場が海より高いところにあるのだが、そこから海に降りる階段はまだ津波で壊れた状態のままだった(u_u。)
この海はサーファー達のメッカで、この日も多くのサーファーがまだ寒い中、サーフィンを楽しんでいた。
Img_0497 初めてここに来たレナ。『おかーさん、あのプカプカ浮いてるのはナニ?』 あれはね、サーフィンをしてる人だよん(^_-)-☆
Img_0506 ポーもレナもめちゃめちゃ嬉しそうに遊びだしたヽ(´▽`)/
Img_0486_2 ポーがリードをくわえてポンポン跳ねだすと。。。
Img_0485_2 ねらってる!ねらってる!
Img_0509 行ったー!!ガブゥー(σ・∀・)σ
Img_0510 ウグッ!グググッ!
Img_0523 えへへ(゚▽゚*) 楽しいo(*^▽^*)o
Img_0552 砂浜に大きな浮きがいくつかゴロゴロころがっていたので、それでも遊んでみた(゚m゚*)♪
私がキックするのを待っている図。
Img_0718 砂浜を走ったり(*゚∀゚)=3ハァハァ (ノ∀`)・゚・。 キャヒャヒャヒャヒャ
Img_0568 潮風を感じたり。。。(* ̄ー ̄*)
Img_0571 そしてまたポーパパと遊んだり(*^m^)♪
Img_0584 股くぐり~♪(#^ー゜)v
Img_0624 ポーパパとも走る(*゚∀゚)=3ハァハァ
Img_0618 ダッシュするレナ(*゚∀゚)=3ハァハァ
Img_0605 おおーっと、ポーさん、まさか海に入らないよね(゚ー゚;?? やめてよ~\(;゚∇゚)/
Img_0600 『エヘヘ~ヘ(゚∀゚ヘ) 入んないよ(・∀・)ニヤニヤ』
Img_0603 海、砂浜、楽しいね~(*^ー゚)bグッ!! うん、いい顔♡(*゚ー゚*)♡
Img_0657 砂浜にころがってたサッカーボールを見つけたレナ。蹴ったら喜んで追いかけてた(*゚▽゚)ノ
Img_0579 ポーの変顔( ´艸`)プププ
Img_0733 暖かいと思ったのに、潮風はまだ冷たく、海辺は少し寒いくらいだった。。。風のせいか結構波も来てたね。
ポーもレナもめちゃめちゃ楽しんで嬉しそうな顔を見せてくれて、いっぱい笑った1日だった。楽しかったな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年7月30日 (水)

がんばれ♪ レナ

前回のつづき・・・姉滝で今年初の川遊びをした我が家。

Img_5586滝の近くで泳ぐよ~ヽ(´▽`)/
Img_5621_2 まずはポーから(o^-')b
Img_5649 素敵(*゚ー゚*) なめらかな泳ぎだわ~(゚▽゚*)
Img_5651 何気にカメラ目線…( ´艸`)プププ
Img_5640 ああ、可愛い(*≧m≦*)
Img_5643 ほんと、可愛い(* ̄ー ̄*) 親ばかでスミマセン(^-^;
Img_5634
一方、不安げに見つめるレナさん(゚m゚*) そう、次はあなたの番ですよ~(・∀・)ニヤニヤ
Img_5655 バシャバシャ!!いやいや、まだ水に入ってませんから(^-^;  早いですよ(*^m^)プププ
Img_5656 だからまだ水に入ってないって(ノ∀`) アチャー
Img_5659 ほとんど体が水に浸かってないのに漕ぎ過ぎだし、体に力入ってるし、クネクネ体動かし過ぎヾ(;´Д`A それじゃあ、浮かないよ(゚ー゚;
Img_5665 陸に上げてもらって しばしボーっとするレナ。そしておもむろに…
Img_5666 R:( 落ち着けぇ~ワタシ。落ち着くのよ…ワタシ。)
Img_5667 R:(今のは何でもない…いや、むしろなかったことにしよう。。。)
・・・なんてことを自分に言ってるのか、右へウロウロ、左へウロウロ。。。何度も歩いては。。。
Img_5669 ブルブル!! 一生懸命自分を落ち着かせようとしてるみたいで可笑しかったヾ(´ε`*)ゝ
やっぱり、初めての川遊びの時、最初にジャボッ!と顔から入っちゃったせいかな~。。。それともアレ(ドボン!)のせいで怖くなっちゃったかな~!?
Img_5687_2 まぁ、レナは泳げなくてもいいけどね(^_-)-☆ 
そんなふうにしてるだけで可愛いから(*´v゚*)ゞテヘッ 
Img_5682 ポーも本音は泳ぐよりこんな風に水辺でピチャピチャ遊んでる方が好きだしね(^_-)-☆
泳げても泳げなくても ここ姉滝は充分遊べるし、何よりすっごく涼しいからそれだけで夏はここが楽園だものね~(*^ー゚)bグッ!! また来ようね~(=^∇^)ノ"

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

2014年7月27日 (日)

やっぱり川は超涼しい!

連日30℃越えのポー&レナ地方。 そして待ちに待った青空の休日(゚▽゚*)♪
今年、お初の川遊びは やっぱりここ! 姉滝ヽ(´▽`)/

Img_5584まずはいつもの場所に荷物とイスを置いて…(o^-')b  んん~~♪ やっぱりここはめちゃめちゃ涼しいー(・∀・)イイ!
Img_5491 今年はポー&レナにWフルドッグガードを新調(v^ー゜)ヤッタネ!!
足長兄妹なので、プルオーバータイプはこの子たちにとって半袖ってカンジ( ´艸`)プププ
どう~?(*゚▽゚)ノ 似合うかしら~(*^m^)?
Img_5525ポーは早速ウォーミングアップ !?(゚m゚*) 水が透明で浅いのか深いのかレナには見えにくいのだろう、怖がってレナはこの位置に。。。(*^m^) ほんとは一緒に遊びたいんだけど。
Img_5530
行きたーい!けど、行けなーい(´・ω・`)ドコアルケバイイノ?…な、レナ。一方、泳ぐのは正直好きじゃないけど、ポーパパに誘われて仕方なく(!?)泳ぎだすポー(^-^;
Img_5472 とっても上手に泳ぐのにな(*゚ー゚*)
Img_5474 こ~んなに涼しげなイイ顔して泳ぐのにな・・・できれば泳ぎたくないひと(笑) 足のつかないとこがキライなひと(笑)
Img_5511 さ~てレナさん、今年も泳ぎの練習しますよ(^_-)-☆
Img_5515 体に力が入り過ぎ(゚ー゚; ポーパパが支えてるんだから力を抜いて…っていうか、ほとんど水に入ってませんよ(ノ∀`) アチャーそんなにバシャバシャしなくても…\(;゚∇゚)/
Img_5572_2はい、ふたりともよく頑張りました。 おやつにしましょう(*^ー゚)bグッ!!
おやつ休憩のあとは 滝の方へ行ってみるよ~ヽ(´▽`)/
Img_5598今回は水量がたっぷり! 遅れる私とレナを迎えに軽々跳んでくるポー。慣れたものだ。
Img_5620
ポーパパが立ってる位置から向こうが深いプールになっている。さぁポー、また泳ぐぞ~♪
Img_5626レナはこの位置から動けません(>_<。) 私と一緒に写ってるひとつ前の写真とほとんど変わらない位置(^-^;
Img_5615今年のレナはかなり慎重だ。自分で何度も行ったり来たりを繰り返し、自分の歩ける場所を探しながら…でも引き返す距離の方が長い…戻ろうよ!という意思表示!?
この滝の方でも レナの泳ぎのレッスンをしたのだけど( ´艸`)ウフ その模様は次回(^_-)-☆

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

2014年5月 7日 (水)

海だ !! ヽ(^▽^*)/

東日本大震災の前は、夏になると海水浴にもよく行ってた我が家。 震災後は、海がちょっと怖くなったり、復旧工事で近づけなかったり…海を眺めるくらいのところにしか行けなかった。久しぶりに近くで海を見たいね~(*゚ー゚*)…なんてことを話してたもので。。。
5月4日、奥松島の室浜へ行くことに(^_-)-☆  ゴールデンウィーク真っ只中! 松島方面は混むな…真っ向勝負は避けて迂回路・・・迂回路・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!
途中、野蒜海岸のあたりは本当に何もなくなってて・・・ポーと遊んだ奥松島公園も野球場も何もかもなくなってた(T_T)
大高森に登ることも考えていたのだけど、風がめちゃめちゃ強かったので通過して・・・
まずは室浜漁港へ。。。

Img_4794 海が見えないほど高い防波堤ができていた(写真右端)

Img_4798 もっと奥まで行ってみよう♪
連休中だから魚釣りのファミリーが結構来てるね。 邪魔しちゃダメだよ(o^-')b
Img_4807 覗き込むポー(゚▽゚*) そして…怖いのか!?嬉しいのか!? なぜか、キャン!キャン!と、ふた吠え(゚m゚*)ププッ
Img_4814 一応、記念写真(・∀・)ニヤニヤ
そして閉鎖中の海水浴場の方へ。。。
Img_4836震災前は ここにも海水浴へ来ていたのだけど。。。面影があるような、ないような。。。変わって…ない!?…かなぁ!? 砂浜は結構浸食された気がする。。。(゚ー゚)
Img_4854 海をみつめて 何思う、いぬ2ぴき。
Img_4863 さっそくポーは波に向かってぐいぐい・・・うわぁ~ポー!濡れちゃうよォ(゚ー゚;
Img_4867 P:『エヘヘ(*゚▽゚)ノ 大丈夫だよ(o^-')b 』 気をつけてね(^_-)-☆
Img_4912 でもやっぱり行っちゃう(*゚∀゚)=3ワクワク
Img_4965 波、スレスレで引き返すポー。 P:『ウッヒャヒャ(ノ∀`)・゚・。 セーフ!! 』
Img_4976 P:『久しぶりの海!最高ヽ(´▽`)/ 海、だぁーい好き!(゚▽゚*)!』
お出かけが大好きなポーはどこに連れていってもいい笑顔を見せてくれるけど、久しぶりの海には とびきりの笑顔を何度も何度も見せてくれたね~ヽ(*^▽^*)丿
  (せっかくの笑顔なのにほとんどがピンボケで使えなかった。 ダメダメおかーさん。。。ゴメンナサイ)
ポーの顔を見てるだけで、こっちまでニヤニヤしちゃったよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Img_4994 やっぱりマネしちゃうよね(^-^; 
レナ~!波来たよ!結構大きいよ! 足濡れちゃうよ~\(;゚∇゚)/
Img_4990 R:『ビックリしたぁ!ちょっと濡れちゃった(*´v゚*)ゞテヘッ 』
Img_4991 P:『おかーさんが呼んでるのに戻らないからだろ(#`Д´)=3 もっと早く戻ってこい!』 
R:『 ひっ(>_<)』 ・・・めずらしく(!?) ポーがお兄さんっぽく威張ってる( ´艸`)プププ
Img_4979 R:『レナ、初めて波にさわったよ♪…海って楽しくって気持ちいいとこだね♪(#^ー゜)v』
そうね(*゚ー゚*) こんな海は見ているだけで爽やかな気分になれるね♪
うん!やっぱり山もいいけど、海もいいなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Img_5013最後はフォトジェニックなレナさんでお別れです(笑)
風を受けてなんとも爽やかな笑顔でしょう(*゚▽゚)!?
.
.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


2013年8月30日 (金)

夏の定番(o^-')b

我が家の夏の定番といえば・・・ここ、姉滝
Img_1214 今年もやってきました~♪ もちろん貸切ぃーヽ(´▽`)/
日曜日なので混雑も予想し、朝早くに来たのでまだそんなに暑くない。。。
なので水も冷たい・・・こりゃ、泳ぐというよりピチャピチャして遊ぶだけで涼めるね(o^-')b
Img_1226 ここは浅い常滑の川床部分があるので 滑らないよう注意しながら遊ぼうね~♪

Img_1238どうやらレナにとってはこの位置までが安全地帯らしく、ポーと奥まで歩いて行ってもレナは
自主的に ここにとどまる(゚m゚*)ププッ
  Img_1243              そして引き返すと嬉しそうにポーを迎えて・・・

Img_1246           さぁ、引き返そう♪と言わんばかりに先導...( ´艸`)プププ

Img_1306 ポーパパとポーが奥まで行っても、やっぱりこの位置までしか追いかけず・・・

Img_1309 レナにはムリ(>_<。)…と言わんばかりにUターン(*^m^) ポーと一緒に行きたいのはヤマヤマのくせにね(^_-)-☆

Img_1370そんなレナも滝の方まで行くために 2頭立てのリードをつけられて こんな足場のところも頑張ったよ~ヽ(´▽`)/  このあたりは滑るのナンのって(;´▽`A`` デッキブラシでも持って行ってゴシゴシしたいくらい(*^m^)Img_1388       滝に到着ぅ~♪(#^ー゜)v なんて透明なんでしょう! あっ!! 魚見っけ(゚0゚)!!

Img_1412           滝って見てるだけで涼やかだよね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_1343_2 どうだい?楽しいかい?

   Img_1450    時間と共に陽が差してきたので 少し泳ごうじゃないか…余裕のポー、見守るレナ。

Img_1469 見てるだけじゃなくてレナも泳ぎの練習しようね~(・∀・)ニヤニヤ

Img_1474 ポーパパがお腹をささえるも、全身に力が入るレナ(^-^; どうしても体が起きちゃうね(゚ー゚;

Img_1480 そんなにバシャバシャしたらズブヌレになっちゃうよ~ん(・。・;

Img_1510 ふ~っ、とんだ目にあった…みたいなブルーな顔して岸に上がるレナ。まだまだ練習が必要みたい(*´v゚*)ゞ

Img_1532泳いだ後は体を温めるべく(!?) 2ぴきは木の枝を見つけてしばしカミカミするのでした(笑)

2013年8月20日 (火)

満を持して・・のはずが・・・

梅雨が長引いたり、せっかくの晴れの日に用事があったりと、なかなか川遊びに行けずに
いた今年。。。満を持して行ってきました~ヽ(´▽`)/ 川遊び♪Img_1060しかも 私達だけじゃない♪ bocopeco家KENマヤ家も一緒ォ\(^o^)/ワァーイ

Img_1040 一番乗り☆で到着(゚▽゚*)v

Img_1037 まずは お先に軽くひと泳ぎ~♪

Img_1066 レナはまだチョット怖いらしく、川の中に入ろうとしない(^-^;  (・・・蘇る記憶!?)
岸辺で、『おいてかないでぇー!!』と ワンワン(`◇´*) 叫んでは水を飲む(゚m゚*)

そうこうしているうちに みんな到着~♪
Img_1069 まずは、湯船につかってるかのお姿で 本日の川の状態を確かめてる(!?) 
水遊びの師匠KEN君♡(*゚ー゚*)♡

Img_1072 今回、ポーに熱烈アピールしてくれたbocoたん❤

Img_1081
Img_1094 遊ぶのが大好きなマヤたん❤とpecoたん❤は早速遊具のレトリーブに夢中(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_1133 ウチの子達以外はみんな躊躇なく川に入って 気持ちよさそうに泳いでる(・∀・)イイナァ!
ポーもレナも体が濡れるのがキライなのかなぁ・・・o(´○`)o レナなんか足しか水につかってないのに河原に上がっては ブルブルっと水切りして・・・(笑) 
ふたりとも雪まみれになるのは好きなくせにね(^_-)-☆

Img_1088 楽しそうだね~(*^ω^*)ノ彡

Img_1077 自ら進んでは泳がないポーはすぐ岸に上がる・・・ここは涼しいからわざわざ泳がなくても充分ってな顔( ´艸`)プププ

Img_1135 みんなでカンパーイ♪して 近況などを話してる最中もこのお嬢さんたちは・・・(*^m^)カワイイ♡

Img_1122 ポーパパに誘導されて とりあえずは何度か泳いだポー(o^-')b 上手に泳ぐのにね…
キライじゃないけど、好きじゃない…って程度なのかな(*´v゚*)ゞImg_1106 泳ぐまではいかなかったけど、足のつくところを選んでは川を渡ってポー兄ぃの後をおいかけるレナ。でも実はテーブルのそばに落ち着いてみんなの話を聞く姿が一番多く見られたような・・・( ´艸`)プププ

Img_1139_2                    川を歩くのは好きなのね~♪

ところが・・・カンパーイしてまもなく、遊びだしてホントまだそれほど経っていない、これからって時に 私にちょっとしたアクシデントがぁぁぁーーー∑(゚∇゚|||)
泣く泣く皆さんに別れを告げ、ポー&レナ家は途中退散となったのでした(ToT)/~~~

bocopeco家とKENマヤ家の皆さん、大変ご迷惑、ご心配おかけしました<(_ _)>
せっかくの楽しい時間に…(T_T) ほんと、ごめんなさい(>_<。)
お土産やプレゼントありがとうございました。 またいつか遊んでくださいね(=^∇^)ノ"

2012年8月30日 (木)

チャナ家との夏休み♪

大の仲良しheartチャナ家との 今年初の沢遊びヽ(´▽`)/ヤッター 

なのに、のっけからピンが甘くてごめんなさい(>_<。)
デジイチがまだ入院中で。。。(T_T) 久しぶりのコンデジに戸惑うダメダメな私(゚ー゚;
Cimg3385_640x480_2
3ショットはビミョーに離れてるけど(*^m^) 可愛い3ワン♪ あ~んど、パパふたり♪

Cimg3304_640x480
とーってもキレイに泳ぐチャナ(゚▽゚*) 時々、飛沫をパクパクする例の「溺れてる?」みたいな泳ぎをしてひとり遊びもするけど、ほとんどスーイスイ☆とカワウソもビックリ !!! な流れるフォーム(・∀・)ステキ! また泳ぎが上手になったんだねー(*゚ー゚*)

Cimg3305_640x480
超気持ちイイ!あ~らよっと♪ ってなカンジで陸にあがる笑顔のチャナ(*゚▽゚)ノ 

Cimg3308_640x480
えっと、ボクは泳がずにここでピョンピョン跳ねていたいのですが。。。おとーさん!?
と申告するポー。 ワタシもここで見てるぅ~♪なレナ。
いやいや、せっかくだから泳ごうよ~ヾ(´ε`*)ゝ チャナくらいとまでは言わないからもうチョットだけ泳ぎに積極的になって~(^_-)-☆

Cimg3309_640x480
チャナと一緒に泳ぐポーの水中写真を チャナママが撮ってくれたヽ(*≧ε≦*)φカンゲキ !!

Cimg3358_640x480
チャナが見守る中、必死に泳ぐレナ(*´v゚*)ゞ どうですかね?チャナコーチ。。。

Cimg3285_640x480
チャナからフローティングベストを貸してもらった♪ でもやっぱり体を立てちゃうね(^-^;
しかも時々バタフライになってたよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Cimg3342_640x480
再び、チャナとポーの競演です…可愛い♡( ´艸`)プププ  レナは岸で見守ります(*v.v)。

Cimg3350_640x480
ボク的にはもう充分泳ぎましたぁー\(;゚∇゚)/ そろそろ休憩したいぃぃ(;;;´Д`)ゝ
レナはチャナと追いかけっこがしたくて 陸に上がってこないかな~と熱い視線(*´ェ`*)

Cimg3353_640x480
一方、こーんなに楽しいのになんでイヤガルのですか?・・・と、泳ぎ続けるチャナ。
休憩しても 少しすると 「また泳ぎたいヘ(゚∀゚ヘ)アピール」をするチャナがめちゃめちゃ可愛かったよ(*^ー゚)bグッ!! ほとんどの時間 体のどこかは水に浸かってたものね~(・∀・)ニヤニヤ

Cimg3365_640x481
お昼は秋保おはぎ☆ ポー&レナはチャナパパから貰ったとうもろこしに夢中。。。
せっかくの記念写真もカメラよりとうもろこしをガン見(゚m゚*) お尻を向けちゃってるよ(^_^;)

チャナ家の皆さん♡最高に楽しかったねー(=^∇^)ノ"
ゆっくりのんびり過ごせて嬉しかった~Happyな時間をありがとうミ★(*^▽゜)v ★彡
また一緒に遊ぼうねー♪ 紅葉狩りまで待てないかも。。。(^_-)-☆

Cimg3389_480x640_2熊よけの鈴をつけたチャナ。。。猫!?( ´艸`)プププ 超絶可愛いぃぃぃ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品