フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「自転車」の記事

2012年7月22日 (日)

自転車で GO!

この土・日は7月とは思えない寒さ(lll゚Д゚) 昨夜は雨が降ったみたいで今朝も地面が濡れてたから また町内のお散歩で終わりそう(´・ω・`)ショボーン…
ポーもレナも体力が余ってて室内で運動会みたいに追いかけっこが繰り返され...(゚ー゚;
このままでは リビングの新調したゴザが毛羽立ってしまうー\(;゚∇゚)/ …ということで、
今日は自転車で運動不足解消☆(*^ー゚)bイェイ!!

Img_2448_640x427
カメラをスタンバイするのが遅かった(゚ー゚; 早くもポーは帰ってきてしまったよΣ(・ω・ノ)ノ!

Img_2449_640x427
ポーはいつも全力疾走をしてくるので 家の前の通りに戻るころにはちょいバテ( ´艸`)フフ
久しぶりに走った今日は めずらしいくらい口から泡を噴いてたよーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
目の周りに白く見える点々は ポー自身が噴き出した泡`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

さ~て、お次は自転車と併走するのは今日が初めてのレナ。
Img_2453_640x417
自転車から目を離さない…緊張(゚ー゚)!? でも尻尾は楽しげに上を向いてるね(o^-')b
上手く走れるかなぁ~ちょっと心配。。。(*゚ー゚*) いってらっしゃーい♪

Img_2460_640x427
走りだしたことは走りだしたけど、めちゃめちゃワンワン!! 言ってる(゚ー゚; 

Img_2461_640x412
自転車に向かって吠えながら走ってるよ~(;´▽`A`` 頼むから静かに走ってくれ~(^-^;

Img_2466_640x427
おっ(*゚▽゚)ノ 戻ってきた! 戻ってきた! 楽しそうな顔して戻ってきたぞ(v^ー゜)ヤッタネ!!
ペースがわかったのかな~!? 並足でいい調子(*^m^)v

Img_2471_640x417
何やらポーパパと言葉を交わして…

Img_2474_640x428
おおーっと!走り出した\(◎o◎)/!

Img_2479_640x427
跳んでるよ~(*^ω^*)ノ彡

Img_2481_640x427
いいカンジ♪ 走って見せてくれてるのね~( ´艸`)プププ すごい!上手だよ!レナ(゚▽゚*)

Img_2482_640x427
いい顔だね~♡  私のカメラの腕が追い付いてないのが残念(u_u。)

Img_2483_640x423_2
最後は満足そうな笑顔を見せてくれたレナ♡ 自転車も気に入ったみたいだね(^_-)-☆

2011年5月31日 (火)

久しぶりの自転車♪

前回と同じ日の話だよ~ん(^_-)-☆ 
rope-n-go装着で 私にはラクな、ポーにとっては楽しみ半減なお散歩をした後、ポーパパが『自転車で走るか!?』と ポーを誘った…ポーと自転車♪ほぼ1年ぶり(゚▽゚*)

Img_1686b
久しぶりでやる気マンマン;:゙;`(゚∀゚)`;:゙のポーターくん( ´艸`)プププ 顔つきが変だよ。。。

Img_1687a

             まずは足慣らしに家の前の道路を行って戻ってこよう♪ Go!

Img_1690a

いきおいよくダッシュしたポー☆彡 スタートはいつも ハリキリ過ぎだろーってくらい(笑)
むしろ自転車を引っ張っていく・・・

Img_1694a                      ぬぅぉぉぉぉーーーー!!

Img_1704b

                  P:『あれ !?  もう戻るの(=゚ω゚=;) !?』
      通りの突き当たりで Uターンして 戻ってきた。。。少し落ち着いたかな!?

Img_1722a
それじゃ、いつものコースを1周してくるね~(=^∇^)ノ” ・・・と、ポーパパ。

Img_1723a
P:『えっ!? これからが本番(*゚▽゚)!? ・・・やっぱりぃ~?! だよね~(゚▽゚*)♪』 

Img_1726a
P:『やったぁ~ヽ(´▽`)/ おかーさん!行ってきま~す《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛』
今にも雨が降り出しそうな日にはこれに限る…(*^m^) 結構な運動になるからね(o^-')b

Img_1727a
P:『自転車最高♪♪♪ イェーイ(*゚∀゚)=3=3=3』
震災以来、自転車通勤(片道13km!!)のポーパパも ポーと一緒に走る方が楽しいよね(*゚ー゚*)

Img_1730b_3
行ってらっしゃ~い(*^ー゚)ノ” 気をつけてね~(*^ω^*)ノ彡

帰宅後は、水をガブ飲み(笑)・・・それから満足そうにお昼寝したポーでした(・∀・)イイ!

2010年6月19日 (土)

自転車も楽しい♪

梅雨入りしたけど あまり雨が降らない。今朝も 起きた時にはもう雨があがっていた。
ただ、空を厚い雲が蔽い 日中の蒸し暑さが いかにも梅雨を思わせる。。。o(´○`)o

アスファルトは乾いているけど、土の地面はまだまだ湿ってて森歩きはちょっとなぁ~(^-^;
と、考えていた。。。

そうだ!今日は久しぶりに自転車で走ろう!!・・・と、ポーパパ。
その声を聞いて 全身に喜びが走ったように ピュンッ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ と立ち上がる ポー(笑)
目がキラキラ☆彡 耳もピンッ!と立てて、

『今、おとーさん 自転車って言ったよね?』と私に確認の眼差し・・・
『うん。自転車だって(o^-')b よかったね~♪』と私。

Pict0002

 

行ってらっしゃーい(=^∇^)ノ”

こんなふうに、時々 町内を自転車で併走する。 ただ、ポーの場合はナミアシで走るというより初めから全力疾走するので 帰ってくる頃には かなりバテテいたりする( ´艸`)プププ
自転車には併走用のアタッチメントをつけているからリードを手に持つ必要がなくて安全。

たまに この折りたたみ自転車を車に載せて、グランディ21などに行って走ることもある。

 

 

F1000142_2

                          グランディ21にて★

F1000141_2

自転車で走るのも爽快ヽ(*^▽^*)丿
私も自転車を並べて走ったりするけど、ポーと併走することはチョット自信がない。
ポーパパとポーが走っている後ろを走るのが 一番楽しい♪(#^ー゜)v

さぁ、今から サッカーワールドカップ 第2戦・・・VSオランダ
ちょっくら応援してきま~~~す《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品