フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「お客様」の記事

2010年8月18日 (水)

1年ぶり・・・

サブタイトルに 『・・・お散歩日記』 とあるのに、最近は家や近所でのネタばかり(゚ー゚;
だってぇ・・・・・・暑いんですもの\(;゚∇゚)/
しかも 8月は ブユの季節で、せっかく水辺に行っても 30分もしないうちに どこからかブユがやってくる(lll゚Д゚)
ブユだぁー!と思った次の瞬間には大群が押し寄せてくるΣ(゚д゚lll)アブナッ !
6、7月にかなり積極的に海や川を訪れたから 8月はちょっとオトナシクしていよう。。。
ブユの姿が消えるまで。。。!?
・・・ってなわけで、今日も室内ネタです(;´▽`A``

昨日、大学時代の後輩が息子のK君(幼稚園/年少さん)を連れて遊びに来てくれた(゚▽゚*)
1年ぶり。彼女はご主人の転勤で愛知県に住んでおり、毎年お盆の頃に帰省すると必ず会いにきてくれる、今や親友だ。
ポーは彼女が大好きで、彼女に撫でられると 必ずウレションsweat02してしまうのだ(;´д`)トホホ…
彼女の実家ではバセットハウンドを飼っていたが、今年の4月に星になった☆彡
15歳だった(>_<。) K君は 生まれたときからそのバセットハウンドと接してきたので、ポーを見てもそれほど怖がらない。もともと犬が大好きなのだ(゚ー゚)

Cimg8239a_2

ポーがおもわずK君にじゃれついて押し倒してしまった時は、さすがに驚いてちょっと怖くなったようだが、泣くこともなく 相変わらず「ポーちゃん!おいで」と呼ぶたくましさ♪
・・・頼もしい(*゚∀゚)=3ホッ

Cimg8240
K君とポーは ボール遊びをして楽しんだ♪(#^ー゜)v K君がボールを投げる・・・

Cimg8237
それを受けて、ポーはドリブル・・・

Cimg8243
また 投げる・・・(o^-^o)

Cimg8242
それを...左へ受け流す~・・・って、オイオイヘ(゚∀゚ヘ)フルッ!

ただ、ひとつ残念なのは K君はアレルギー体質で 中型犬以上の犬の唾液が肌に付くとジンマシンのようにプツプツが出て痒くなる。
ほんとに舐められた次の瞬間にプツプツが出るのだ\(◎o◎)/!
ママに薬を塗ってもらってしばらくすると消えるけれど、なんとも痛々しくて可哀想(>_<。)
ポーは舐めるタイプの犬じゃないけれど、遊んでコーフンすれば それなりにヨダレが出るし、ぴょんぴょん跳ね回るので 自然に唾液も飛んでしまう(^-^;
ごめんね~K君!ホント、申し訳ない(u_u。)

だから 欲しくてもなかなか犬が飼えないの。。。と言う、中型以上の大きい犬が好きな彼女も、実は子供の頃は同じような体質だったというから もう少し成長したら 肌も強くなるのかな?
そしていつか犬が飼えるようになるといいね(o^-')b
そうしたら ポーをお友達にしてね(^_-)-☆

2010年6月20日 (日)

おねーちゃん!サッカーしよ♪

今日は 突然雨が降り出すことが時々あってちょっと困ったりしなかった?

予報に反して 朝から太陽が出ていたから 朝ごはんを食べたら二口渓谷にでも行こうかな~って一瞬頭に浮かんだんだけど、食事が終わる頃には 雲がどんどん増えてきて・・・
やっぱり降るのかなぁ~・・・と ひとまずお出かけを見合わせていたら 一向に降る気配ナシ。

そんな時、私の姪が『久しぶりに午後から遊びに行きたいなぁ…』という連絡をくれた(゚▽゚*)
ヨシ!それなら今日はお出かけしないで また昨日のように自転車で走ろう♪・・・と、
ポーパパがポーを連れ出した。
それからまもなく サーッと雨(≧ヘ≦) ええーっ(。>0<。)…とあわててタオルを用意してたら 今度はカァーッと日が差して夏のような暑さに!!
おかげで ポーは(*゚∀゚)=3ハァハァ またもや結構バテバテで帰ってきた( ´艸`)プププ

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

姪を迎えに行って帰宅すると、玄関を開けるやいなや 姪に飛びつかんばかりの
大歓迎ぶり\(*≧▽≦*)/イラッシャーイ
玄関で ゴロンとお腹を出してヘソ天状態(笑) 撫でてheart04撫でてheart04攻撃(・∀・)ニヤニヤ
挨拶しながら ひとしきり撫でてもらったあと、
『おねーちゃんがお家に上がれないから もうオシマイ!』と言っても
ニ、三歩移動してはゴロン。
なかなかリビングまでが遠い^_^; 何メートルもないのに。

Cimg6298a_2
ようやく リビングに入ったと思ったら またゴロン。
しばらく 撫でてもらってた( ´艸`) どんだけ。。。

それから テーブルに着いて ほっと一息ついたら 今度はおもちゃを持ち出して・・・
『ね~♪サッカーしよう☆彡』…と誘ってる。
自分はお気に入りの亀ちゃんをくわえ、ボールを蹴っては姪のそばに転がして。。。
必死に誘いかけるポー。 わざとムシする姪(*^m^)
すると 姪に体をぶつけんばかりの勢いでくっついて甘えまくる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
姪の体とテーブルの僅かな隙間に むりやり体を入れてみたり スキあらば姪の顔を舐めようとキス攻撃!?
姪も負けじと(!?)知らん顔を決めこむと 今度は姪の肩を右前足でつついて、『ねえ!』
まったく どんだけ甘えっこなんだ・・・君は。。。┐(´-`)┌

でも ほんとに今日は嬉しかったね~♪(#^ー゜)v 
ポーはお客様が大好き! おねーちゃんが大好き!
大好きなおねーちゃんに たっぷり撫でてもらえたね(o^-')b
また来てほしいね~(*^ω^*)ノ彡

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品