フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「Family」の記事

2015年2月27日 (金)

里は晴れてたのに・・・

***2月14日*** ♡バレンタインデー♡
前日に雪が降って、朝起きたら曇ってた。。。少しのんびり過ごしていたら10時頃から青空になってきて太陽も顔をだしたので、そろそろいいんじゃない(゚▽゚*)!?・・・と家を出発♪
遠出するには遅いので、今週も泉ヶ岳へ(*´v゚*)ゞ
ところが、山に近づくにつれて空が雲に覆われ、山の辺りには雪雲が・・・( ̄Д ̄;;
走る車の後ろを振り返ると青空が広がっているのになぁ~(T_T)

Img_9608しっかり降ってたよー(´;ω;`) ま、仕方ないね(u_u。) でも、おかげで足元はふかふかの雪(o^-')b  レナも前を行っていいよ♪と、ポーパパがストックをよけると。。。

Img_9613兎のように跳ねて、ポーを追いかけて行ったレナ(*゚ー゚*)カワイイ♡ ポーは雪が降っていようが晴れていようが、変わらずズンズン前へ♪(*゚∀゚)=3ハァハァ

Img_9621私達と離れ過ぎると、レナは途中で止まる。ひとり遠く離れたポーを呼び戻した(*^m^)

Img_9660_2                 ラッセル♪ラッセル~(*゚∀゚)=3ハァハァ

Img_9628 雪降ってるけど風は吹いてないし、なによりふかふかの雪が気持ちいよ~ヽ(´▽`)/・・・と、
ポーの報告。胸まで積もった雪をモノトモシナイ(*^ー゚)bグッジョブ!!.

Img_9666_2吹雪いてなければ、雪が降ってても 写真で見るほどタイヘンじゃないし、いつも以上にたぶん誰とも会わないな…と思えるのでポー&レナを自由にできて 気分的にラク(・∀・)イイ!

Img_9642 本日のゲレンデ状況(* ̄ー ̄*) 降ってるし、視界悪いから やっぱり森に戻るか。。。

Img_9653雪が降ってるときはゲレンデより森の方が意外と歩きやすいんだよね。。。♪(#^ー゜)v

Img_9654本日もうっほほ~い♪なポーとレナ( ´艸`)プププ.

Img_9658レナだって走ってるよ~♪ 雪が降ってるせいかな !?真面目な顔してるね(*≧m≦*)ププッ

Img_9659`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! ほんとに真顔だね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 白い襟巻がオサレ~(゚m゚*)

Img_9669 突然、ポーがいつものコースからはずれて好きな方へ向かっていったψ(`∇´)ψエッホ !エッホ !

Img_9672 ん!(゚m゚*)? もしかしてかくれんぼしてるつもり? 
遠いだけで、ぜ~んぜん見えてますよーヽ(*≧ε≦*)φ 木が重なってるトコとかじゃないと隠れたことにならないよ(o^-')b  ポーター、みっけ!.

Img_9673アハハ~(*^ω^*)ノ彡 見えてた~?(;゚∇゚)? 実はあの辺で兎か狸のニオイがしたような気がしたんだーヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

Img_9679 今日もポー兄ぃは、楽しそうだったね(^_-)-☆ 
レナの可愛い写真をおとーさんが撮ってくれておかーさんも満足です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

cherryblossomcutecherryblossom 嬉しい知らせ cherryblossomcutecherryblossom
 ふたりの姪の時にもブログに載せたので、今回のことも載せなくっちゃヽ(´▽`)/
 マリーと住んでる甥っ子が、前期選抜で 仙台South高校に合格!やったー!
 お姉ちゃんの後輩になるんだね♪ おめでとう!! よかったね(*^ー゚)bグッ!! 

2014年4月19日 (土)

恒例のお花見、今年はここ。

私の両親と一緒に行くお花見も今年で3度目。ってことは、もはや我が家の恒例行事(!?)
今年もスタートは 柴田町の「一目千本桜」から。。。(*゚▽゚)ノ

Img_4596.

Img_4606 .

Img_4612まさに満開!最高の見頃(・∀・)イェイ !! 風が少々強いくらいはこの際仕方ない(^-^;
今年もお見事ォ~な咲きっぷり♡ 毎年必ず見たい桜並木だね♪(#^ー゜)v
で、この後 今年の宴会場(!?)は場所を移動して。。。そう、前回下見したあの場所へ(゚▽゚*)

Img_4680 じゃーん!下見の時は五分咲きだったのに ちょうど見頃になって…ナイスタイミング☆彡
今年は周りだけじゃなく、見上げるだけじゃなく、桜を見下ろしながらお花見弁当をいただくのだ(o^-')b

Img_4643_2 この辺りがいいんじゃな~い?

Img_4633 よ~し、それじゃお弁当をテーブルに並べるよ~ん♪ こらこら、君たち。これは君たちの分じゃないよ(^_-)-☆

Img_4626_2 はい、こちらも恒例の筍ご飯と野菜の和え物やらサラダやら。。。

Img_4640そして、今年は父が傘寿、母が喜寿の祝いの年だったので 気持ちばかりのプレゼントを。

Img_4632 R:『レナのはどれ?イチゴしまっちゃうの?』 …デザートだからね、冷やしておくの(o^-')b

Img_4637 R:『 おかーさん、イチゴが出たらレナにもちょうだいね♡ 』 ポーとレナのごはんも ちゃんと持ってきてるよ(*゚ー゚*)

さ~て、お腹いっぱい食べたので、少し腹ごなしに運動するぞ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
結構な急斜面だ。。。行きはヨイヨイ、帰りは・・・?Img_4645 .

Img_4656 .

Img_4650
登りはちょっとキツカッタね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ 

Img_4675 今年もみんなで楽しくキレイで美味しいお花見ができました(v^ー゜)ヤッタネ!!

.


 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年4月 1日 (火)

ポーとレナの春休み♪

一昨年の夏 泊まりに来たマリーが 3月27日から30日まで またお泊りに来た(゚▽゚*)♪
Img_4099小さい体ながら11月に初めてのお産を経験して無事4頭の赤ちゃんを産んだ、こう見えてもオトナのオンナなのです(゚m゚*)ムフッ (産後のせいか毛が抜けて、あのゴージャスコートはどこへやら・・・なマリー。子犬みたい。)

一昨年の夏は宮床ダム公園に連れて行ったので、今回は「森歩きを教えてやろう♪」・・・と、四季の森へご招待(o^-')b
Img_4087 この喜びよう!!(*^m^)v 一番嬉しそうな顔して♡ ・・・はりきってるね~♪

Img_4123             ポーに何やら話しかけながら歩いたり・・・(・∀・)ニヤニヤ

Img_4164

.

Img_4166

.

Img_4185 誰よりも早く駆け下りてきたり…(えーっと(*´v゚*)ゞ お嬢さん、ここ 初めてですよね?)

Img_4236

.

Img_4249広場に出れば、どちらからともなく追いかけっこ(*゚∀゚)=3ハァハァヾ(゚▽゚*)/

Img_4222 見守るポーも笑顔(*゚▽゚)ノ

Img_4241_2

.

Img_4238_2 血の繋がりはないけど、従姉妹みたいな関係だもんね(^_-)-☆

Img_4257

Img_4269_2

終始、先頭を歩くマリー( ´艸`)プププ 楽しくって嬉しくって仕方なかったんだね(o^-')b
マリーは天真爛漫で、甘え上手で、ウチの子達と違って犬らしい遊び(持って来い♪)が ちゃんとできる子。私達ニンゲンともよく遊んだ3泊4日。
そんなマリー、30日の夜に家族が迎えに来たら ポーパパの隣にサァーッと逃げた(笑)
『まだ帰りたくないよ…(>_<。) 』 って言ってるみたいだった(*^m^)フフッ
そんなに楽しんでもらえたならよかったよ…またおいでね、マリー(*゚ー゚*)

Img_4259 そして…ウチのおふたりさん。1年半ぶりのマリーに対して、ポーは変わらず友好的でシッポふりふり、お尻クンクン♡
でもレナにはちょっと変化が。。。四季の森では追いかけっこをしたけど、前回同様もっと喜んで、会った途端に運動会が始まるかと思ったのに、静か。 以前と変わらず仕掛けるマリーに対して レナはクール。ノラない。。。
ポーには相変わらずガブッと甘えておふざけするレナなのに、最近ほかの子に対してオトナぶってる気がする(笑)
そして ポーの傍にくっついて 『ポー兄ぃ…あの子、いつまでいるのかしら。ウチの子になっちゃうのかな~?』みたいな顔してマリーを見てたのが可笑しかったな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
マリーが帰った翌日は、また「日常が戻ったね~(・∀・)」みたいな、夏休みと同じ顔してた。
楽しかったくせに~ヾ(´ε`*)ゝ

.

.

「ランキング参加」しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013年4月19日 (金)

お花見☆2013

我が家が毎年訪れる桜の名所・・・柴田~大河原の「一目千本桜」へ、昨年に引き続き私の両親を連れて行った。

Img_9129 前回は「さくら回廊」を歩いたが、今年はコレ、船岡城址公園スロープカー。両親はこれに乗って山頂へ。。。1両目の後部座席に座り、 桜のトンネルに感激したと言う(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_9155一方、スロープカーに犬は乗れないので、私達は歩いて登る・・・レナは水仙の香りを楽しみながら。。。(*^m^)v

Img_9162 そして合流(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)
この日の最高気温が25℃!暑いのなんのって(;´▽`A`` スロープカー組の両親は上着を羽織っていたが、私達は途中で1枚脱いで半袖に・・・それでも汗が止まらず・・・(゚ー゚;

Img_9174 山頂から 圧巻の景色、白石川堤に広がる一目千本桜を眺める。。。

Img_9185せっかくなので下りも両親はスロープカーで。。。今度は先頭に座ったらしく、登りよりもさらに迫力があったらしい(゚m゚*)v  両親が乗るスロープカーをバッグに記念撮影(・∀・)v

Img_9318_2 さて、そろそろ花よりだんごタイム☆と参りましょうか・・・( ´艸`)プププ

  Img_9231_3         今年の昼食はこの樹の下に決定ヽ(´▽`)/ 
         今回は両親がミニテーブルを用意してくれた(*^ー゚)bグッ!!

Img_9216 またまた 筍ご飯を炊いた(^_-)-☆  おかずはほうれん草のお浸し&胡麻和え、卵焼き、プチトマト、スナックえんどう・・・野菜しか用意できなかった(>_<。)と思っていたら、母がフランクフルトとレタス、それにデザートのイチゴを今年も持ってきてくれて・・・(*゚ー゚*)
バランスの良いお花見弁当となりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
風が強くて 時折り花びらも一緒に食べそうになったけど。。。

Img_9261食後は、目の前の広場にウズウズしてた2ぴきのお楽しみタイム(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_9242 走り回ったり、例によって(!?)ラブラブ♡ベッタリ♡寄り添ったり゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_9235_3 そしてまた戻ってゆっくり寛いで・・・(風が強くなければ、お昼寝したのになぁ~)

Img_9303

まるで初夏のような暖かさの中でのお花見となった。
風が強くなかったらもっとよかったけど。。。(*´v゚*)ゞ 暖かい風なのに吹き飛ばされそうなほど強くて…時折り桜吹雪がすごい勢いで舞っていた。
今年はホントに桜が早いねーヾ(*゚A`)ノ なんか、あっという間に散りそう(ToT)/~~~

2013年1月19日 (土)

焼きあがりました(*゚ー゚*)

13日(日曜日)、昨年11月に両親と共に行った陶芸教室で作った作品が焼きあがったので、受け取りに行った(゚▽゚*)♪
計画では、作品を受け取った後 雪がたっぷりの「陶芸の里」でポー&レナと遊んで、帰りには道路向かいにある温泉「ゆ~らんど」に浸かって温まろう♪・・・と楽しみにしていたのだが。。。(^-^;

期待に反して、ベチャ雪で遊べそうになかった(u_u。) まるで雨でも降ったかのように表面が水っぽいのだ(;´д`)トホホ…
もし遊んだとしたら、水遊びでもしたみたいに ポー&レナは全身びしょ濡れマチガイナシ。
仕方がないので温泉をあきらめて 薬來ゲレンデあたりまで遊び場を求めて移動。。。

Img_6650
薬來ゲレンデを横目に見て もう少し車を進め、到着したのが荒沢自然館「閉鎖中」の看板。チャナ家が行ってた荒沢湿原ってここかな~!? ・・・と、言いつつ車を停める。
ここも表面が融けてはいたが、遊べそうだ…よし!歩いてみよう♪決定(v^ー゜)ケテーイ!!

いつものようにポーを先頭に歩きだしたら・・・Img_6649
ん (゚0゚)!? たびたびスノーシューが重くなる(゚ー゚;  犯人はレナだ!もっのすごく接近して歩くのでちょくちょくスノーシューに乗っかるのよね~ヾ(;´Д`Aオイオイ
重いよ!レナ !! そのうち蹴飛ばされちゃうぞ~ψ(`∇´)ψ

Img_6665      うっひょ~い☆逃げろ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  お兄ちゃーん(*゚∀゚)=3ハァハァ
Img_6688

Img_6655
P:『 融けてるけど、雪たっぷりデス(*゚▽゚)ノ 初めてきたトコだし 嬉しくって楽しい♪ 』

Img_6656
R:『 たまにはポー兄ぃより先に行っちゃおう(*^ω^*)ノ彡 そーっれ!そーっれ! 』

Img_6703
。。。と、はりきってラッセルして行ったのに 疲れちゃったのか(!?) はまったのか(!?) 突然固まって動かなくなるレナ(゚m゚*)ププッ
しばらく待っていたら ポーがちょこっと様子を見に行って・・・それが嬉しかったのか 戻ってきた(・∀・)ニヤニヤ

Img_6661              ウサギの足跡がこ~んなにキレイに・・・(*゚ー゚*)

Img_6700


Img_6710
ウチのお嬢さんもまるでウサギのように跳んでマスが・・・( ´艸`)プププ

Img_6738戻る頃には ちょこっと汗ばむほど。。。雪も融けるわけだ(*^m^) 
たまに雪がチラついたけど、青空の下 誰もいないし、来る気配もないし・・・けどウサギとかはこの森にいるんだなぁ~なんて、自然を満喫(*^ー゚)bグッ!!

Img_6746
P:『 ただ歩いてるだけでも とってもキモチイイところだよ(o^-')b ボクとしては森の中にも入りたかったなぁ(*´v゚*)ゞ それはまた今度…だって(^_-)-☆ 』

ちなみに、爆弾低気圧の影響で ドカ雪が降ったのはこの翌日である(;-ω-)ノ

.

ってことで、焼きあがった作品がこちらです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_6751
手前が父の作った小鉢。奥がポーパパの、ピンク色のが私の作ったカフェオレ・ボウル。
抹茶椀じゃないよ~んヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2012年11月25日 (日)

陶芸体験教室

勤労感謝の日、私の両親を誘って 加美町の陶芸の里 へ。。。
とある抽選で 陶芸体験教室のチケット3枚が当たったの(*^ー゚)bイェイ!!

私の両親は、私達兄弟3人を高校・大学と私立に通わせてくれたため、現役時代は趣味や遊ぶ余裕などあるわけなく 仕事と節約の日々だったと思うので、モノづくりが好きな父だけど陶芸は初体験。とても楽しみにしてくれていた(゚▽゚*)v

陶芸体験の間は、ポーとレナは車で待機。待っててね~(=^∇^)ノ"
 

Img_4950
             『 ボク達のお茶碗でも作ってくれるのかな~♪(#^ー゜)v 』

Img_4973_2
体験教室はこの建物の中で・・・建物もなかなか味があるね~(゚ー゚)♪
手首をチョット痛めている母は、カメラマン役をしてくれるというので 陶芸体験は父とポーパパと私。

さて、「切込焼の教室」 はじまり、はじまり~♪ まずはろくろを選び、土を中心に置く。

Img_4952

次に、中心を親指でギュッと押して穴を開ける。

Img_4955
この時、脇に掌を置いて 人差し指の厚み分を底の部分とするように。。。
ここで、先生がひとりひとりチェックをする・・・
私の穴を見て先生がひとこと 『 非常事態\(;゚∇゚)/ 』・・・深く押しすぎました( ̄◆ ̄;)
でも、大丈夫!先生がすぐさま底に土を足してくれて 補修。

Img_4957
さて、次はその穴を広げていきましょう。。。
ろくろを回しながら 指でつまみ上げるように 均等に薄くしていきましょう。。。

Img_4958
次は作りたい形に成形していきます。。。

Img_4968
そして何度か先生に直しを入れてもらいながら 完成(v^ー゜)ヤッタネ!!
左手前の小鉢が父の作品。その隣がポーパパ。奥が私。ポーパパと私はカフェオレボウルを作ったのだけど、焼き上がったらどうなるかな~(゚m゚*)
明るくて優しい(父曰く、羽田美智子似の)先生が丁寧に教えてくれて、父もとっても楽しかったみたい…ハマるかも~(!?)…陶芸( ´艸`)ムフフ

あいにくの空模様。景色も風情があっていいところ。晴れてたら…とつい思ってしまう。。。

Img_4974
雨は上がったものの、地面が濡れてる・・・でも、イイコで待っててくれたポーとレナ、やっぱり遊びたいよね~♪・・・ってことで、さぁチョットだけ遊ぶよー(*゚▽゚)ノ

Img_4978           じっと待ってただけに 嬉しそうに足取りも軽やか~♪♪♪

Img_4983
広くて遊ぶのにもいいところなのに 雨が降ってぐじゃぐじゃなのが悔しいねー(>_<。)

Img_4987
濡れた草のニオイをかぎながら・・・わずかなスペースでちょこっと遊んだポーとレナ。
降ってないだけマシだねー(*^m^)

Img_5004
じぃちゃん、ばぁちゃんが大好きなポーは撫でてほしくて じぃちゃんの元へ(*゚∀゚)=3ハァハァ
でも脚やお腹が濡れてキッタナイからダメー!と私とポーパパに止められ手前でストップ!!必死にグイグイひっぱってじぃちゃんに近づこうとしてたけど。。。
車に戻ってからも ケージの中で「撫でてほしかったー(;ω;)」とヒンヒン泣いてたポー。
また次の機会にね(^_-)-☆

そして、この後レストラン「ぶな林」で昼食。また両親にごちそうになっちまった(^-^;
親孝行しているようで、毎回ごちそうになってたら 結局甘えてる子供だよね(*´v゚*)ゞテヘヘ

2012年10月14日 (日)

ぶどう狩り&ドッグラン ①

先月のぶどう狩りの写真を見た私の両親が、連れて行ってほしいというので またぶどう狩りに行ってきた(゚▽゚*)v 今回も同じ木村観光果樹園へ。。。
私達を覚えていてくれて、またポー&レナを園内に連れて行きましょう♪と笑顔の木村果樹園さん(*゚▽゚)ノ アリガトウゴザイマスo(_ _)oペコッ

Img_3912_640x427_2
もちろん、今回はポーとレナにはぶどうをあげないよ~ん(o^-')b
予報では小雨だったので心配していたが、晴れて青空!早朝雨があがったらしい♪

Img_3916_640x427_2
前回、美味しくてイチオシだった藤稔はやっぱり大人気だったそうで、もうひと房も残っていなかった(>_<。) 今回は、天秀、高尾、ピオーネ、ナイアガラそして安芸クイーンの5種類。
父と共にまずはナイアガラとピオーネの美味しそうな房をさがす。。。レナも一緒(*´v゚*)ゞ

Img_3921_427x640見つけたよ~♪ 母の話によれば、父はぶどう狩り初体験らしい(*^-^)v
木で熟したナイアガラは、店頭に並ぶナイアガラと ひと味違うんだって(゚m゚*)v
実際、美味しかった(・∀・)イイ! 

Img_3924_640x413
母と天秀を選ぶ・・・(・∀・)イェイ! 今回は天秀がイチバン美味しかったな(*^ー゚)bグッ!!
安芸クィーンも相当甘いのだが、天秀より果肉がしっかりしているというかやや硬め。
よりジューシーな天秀の方が私達は好きだったヽ(´▽`)/

ゆっくりぶどう狩りを堪能して、両親はぶどうとりんごのお土産も買って みんな大満足♪
木村果樹園の皆さんが明るくていい方達なので、なおさら楽しかった気がする(・∀・)イイ!

ぶどう狩りのあとは 蔵王温泉方面へ車を走らせ・・・
Img_4016_640x427
やってきたのは、『ヒューゲル・ジョーニダ』というペットと泊まれるペンション。
ランチは犬同伴で食事ができるところを・・・と、ポーパパが選んだ(v^ー゜)ヤッタネ!!
しかもここは、約300坪のドッグランがあるという(*^ω^*)ノ彡ヤッター
まだお腹がぶどうで満たされているので、まずはポーとレナをドッグランで遊ばせよう♪
両親には、この中の「山ぶどうcafe」でコーヒーを飲みながら待っててもらって・・・Img_3979_427x640素敵ぃ~☆ ほんとに広くていいドッグランだね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ (*゚∀゚)=3ヤッタァー

Img_3993_640x427_3
ポーもレナものびのび~(*゚▽゚)ノ ♪(゚▽゚*)

Img_3946_640x427
ポーのこんな姿、久しぶり(*゚ー゚*) いつも広いところに連れて行ってもマーキングに夢中でポーパパも一緒に走らないとなかなか走らなくて・・・

Img_3992_640x427
レナは走るのが大好きだから ここでもガンガン走ってたよ~ヽ(*^▽^*)丿
ポーを追いかけては、私のところに戻ってきて またポーの元へ(*゚∀゚)=3ハァハァ
ポーの倍は走ってたな~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_3951_640x427_3
シュワッチ!! ふたりとも跳んでるぅ~ヽ(*≧ε≦*)φ

Img_3934_640x427
もしかして混んでるかな・・・と思ってたんだけど、意外にも貸切。それもまたラッキー♪
結構走ったから そろそろcafeに戻ろうか(^_-)-☆ おとーさんもおかーさんもお腹が空いてきたな(゚ー゚)

ということで、ランチの模様をお伝えしようと思ったら 写真のアップ容量を超えちゃったので
2回に分けてお届けします(^-^; テヘッ
続けて②へどうぞ~ (今回は②の記事がすぐ下に続いています↓↓↓)

           * 恐れ入りますが、コメントは②の記事にてお願いいたします<(_ _)>
        

ぶどう狩り&ドッグラン ②

さて 『ヒューゲル・ジョーニダ』に着いた私達・・・ポー&レナとドッグランでひと遊びして・・・

Img_4020_640x427
満足した頃、私達のお腹も空いてきたので「山ぶどうcafe」に戻ってランチタイム♪
イチオシの蔵王ピッツアとボルチーニ茸のタリアッテレ、ミニロブスターのタリアッテレを
注文。ぶどうをいっぱい食べたので単品しか注文しなかったけど、セットメニューも魅力的だったなぁ~o(´○`)o 両親にごちそうになっちゃった(*´ェ`*)チャッカリ

Img_4005_640x427_2Img_4013_640x427_3

Img_4010_640x427_2Img_4009_640x427

ペンションだけに、テラス席だけでなく室内もわんこOKなので 食事の間 ポーとレナは
こんなカンジ( ´艸`)プププ   (小さい写真はクリックすると大きくなります)
ポーは「僕もお腹空いた!なんかくれ!」ってな顔だねー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
ちなみに、ここの看板犬ゴールデンレトリバーのZEROクン2歳は ポーと同じ甘えっ子さんで撫でるとキリがないくらい( ´艸`)クククッ もっと撫でて~と可愛い子でした。
ポーもスタッフさんにいっぱい撫でてもらって、もっと~ヾ(´ε`*)ゝと喜んでた。

食後は再び、ドッグランへ。
今度はじーちゃんとばーちゃんも一緒にきて ベンチでふたりの姿を見守る(*゚ー゚*)

Img_4025_640x427
タイムトライアル用のコースネットもあって 何度も走らせちゃった~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_4003_427x640_32コースあるのに 必ず同じコースを走るふたり(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
っていうか、レナはひたすらポーを追いかけたいのよね~(゚m゚*)ププッ

Img_4028_640x427
めずらしく レナを追いかけるポー・・・少し疲れたかな(!?) 流してる走りだね。。。(*^m^)

Img_4029_640x454
私の周りをグルグル~♪ 向こうのベンチでじーちゃんとばーちゃんはニコニコ顔❤

Img_4023_427x640今日も秋晴れ♪ お天気に恵まれて幸せだね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ルンルン♪

Img_4036_427x640どうやら満足したらしく…というか実は案外疲れたのかな(!?) ポーがじーちゃん、ばーちゃんの元へ。。。もちろん、それを追ってレナも。。。
私は喉が渇いたのかな~と水の用意をしていたら↓↓↓

Img_4038_640x427
ポーはこれが目的でしたー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
じぃーじ、ばぁーば、撫でて~❤

2012年10月 5日 (金)

可愛い× 可愛い

レナが可愛くって仕方がない(*^ω^*)ノ彡エヘヘ と言っても、別に「ポーよりも」ということではないし(ポーとレナに順位はつけられない)、それまで可愛くなかったという話でもない。
Img_3762_640x427

コトバで表現するのは難しいが、私の中の「可愛い」という感情の質というか中身が膨張したというのが一番近い表現かな。。。(*´v゚*)ゞ
もちろん出会った頃から可愛い♡と思っていたよ♪
でも最初はパピーのふわふわが可愛いとか小っちゃくてカワイイとか動きがかわいいとか一丁前な仕草や表情が可愛いとか歩く姿がカワイイとか・・・
ポーに対する思い もあって、なんか理由付きで可愛いと思っていた感がある。。。

でもウチの子になって1年と2ヶ月。普段、家の階段を登れない(なぜか登らない)レナのために私は1日のほとんどを1階で過ごし、ポーがレナから逃れようと2階へ離れるせいもあって どんどん私の懐にはいってきたレナ。

今やすっかりポーへの思い♡ とレナへの思い♡ が私の中で同じになった(*゚ー゚*)

どうやら私のその変化にヤツが気づいたらしいΣ(゚□゚(゚□゚*)
私自身がその変化を自覚したあたりから ポーのマーキングが始まった∑(゚∇゚|||)ガーン!!
レナのトイレは室内にトイレシートを置いているのだが、その近辺で足を上げる。つまり家の中でマーキング!!当然ながら即行マナーベルト装着の刑(*`ε´*)ノ

Img_3750_640x427
パピー時代からポーにしてもレナにしても トイレトレーニングで苦労した経験がなく、家の中での失敗もほんの数回。なんなくトイレを覚えてくれてなんて賢い子達~♪と喜んでいたのに。。。
レナが来てすぐの頃には 2日くらいマーキングしたポーだったけど、その後 家族になるんだと理解してからは マーキングもしなくなったのに。。。
なぜ今、マーキング(ToT)

Img_3779_640x427
マーキング・・・『落ち着いた環境、頼れる飼い主であれば、マーキングはしなくなるものです。』(「犬と暮らしを楽しもう」より抜粋)
家の中がレナのニオイで落ち着かないか?
そんなに私達が信用ならないか? とーさん、かーさん失格か?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウェーン
人間には通用する消臭剤も犬にとってはな~んの効力もないものね(u_u。)
ポーへの愛は変わっていないんだぞヽ(*≧ε≦*)φ 君の立場は危うくなんかないんだ!

Img_3176_427x640
当初、レナのトイレも成犬になったら ポーと同じ外のトイレ(庭の一画)に移行しようかとも考えていた。シート代もかからないし・・・。
でも他所のお宅へ遊びに行った時でも トイレトレーがあればそこへ自ら行って用を足すので、やっぱり変えない方が今後もいいかとなり。。。

Img_2092_640x427
屋外で遊べば それなりに屋外でも用を足せる子だしね(*^ー゚)bグッ!!

Img_3770_640x427_2
ただ、レナも私も 優しいポーに甘え過ぎてたところもあったかな・・・と少し反省(^-^;
レナは何かとポーにチョッカイをだしては じゃれて遊ぼうとするのだけど、その中には 自分が上位に立とうとする行為が多々あって・・・
ポーの背中にアゴや前足を乗せたり、歩いてるポーの足をくわえようとしたり、口元や耳にガブッといったり・・・果ては2階に逃げようとするポーの腰に抱きついてマウンティング(゚ー゚;
最初はポーにいてほしいから 必死に引き留めている行為だと思っていたのだけど、あれはやっぱりマウンティングだな・・・(-_-;)
ポーとレナの上下関係に関しては 半分はふたりに任せようと思っていたけど、どうもポーは優しすぎる(;´д`)トホホ…
すごくイヤなくせに「どうにかして~Σ(;・∀・)」みたいな顔で私に助けを求めたり、逃げようとするばかりで、「ポー、怒っていいんだよ!」と私に言われた時だけ『キャン!ウワン!』と甲高い声でレナに抗議する(;´д`)トホホ…
これじゃ、レナは叱られたとは思わない。むしろ「遊ぶの?」とノリノリ(^-^;

Img_3771_640x427
私も当初は意識してなんでもポーから先にしていたのだけど、最近は聞き分けのいいポーについつい甘えちゃって、順番にお散歩に連れて行くときなどレナから連れて行ってるのも
ほんとは良くないのかもしれないな。。。

でもレナがポーのことを大好きなのもわかるし、ポーもレナを可愛いと思ってるから優しく接しているのが伝わってくるし。。。ポーがあと2歳若かったらもっと激しく実力行使したのかもね(^_-)-☆

なんにせよ、ふたりとも可愛くって♡ 可愛くって♡ ふたりの下僕だよ、かーさんは。
なんとかポーの気持ちを落ち着かせてマーキングをしなくなるようにしなくちゃな・・・
そんなこと言ってるうちに レナのヒートの時期がやってきちゃいそうだけど。。。\(;゚∇゚)/

2012年8月20日 (月)

ポーとレナの夏休み♪

前々回チラッと書いたが、11日土曜日から15日水曜日までマリーが我が家にお泊りしていた(゚▽゚*)♪ マリーの家族が旅行に行く間のお預かり。。。今まで遊びにはよく来てたけど、お泊りは初めて。なんとなく親戚の子を預かる気分( ´艸`)プププ
昼間は賑やかに遊んでも、夜はホームシックで泣いたりしないかなぁ~(^-^;

マリーの家族は マリーの他にミニチュアワイヤーダックスのウィンディとティナも飼っている…でも さすがに我が家で3頭預かるのはムリだから ワイヤー達は実家へ・・・

Img_3195_640x427
↑この後、実家へ行ったふたり・・・

Img_3156_640x427
マリーパパ達が帰った後、寂しがるかと思いきや この笑顔(゚m゚*)v
まずはご近所さんたちとも ふれあって・・・(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
このニコニコ笑顔のまま、夜はリビングでレナと運動会☆マテーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉー
夜泣きの心配はまったく必要なかった(*^m^)v

翌朝、早起きして宮床へ =3=3=3
そう、皆さんご記憶かと思うが ここで悲しい事件が(ToT) 楽しげに走る3ワンを貸切の
宮床で思いっきり撮るぞ~!!…のはずが、カメラの液晶が破損。フィルムカメラのごとく
勘で(!?)撮るハメに・・・(´;ω;`)ウウ・・・
ただでさえ、靄ってて モード設定が難しい天候だったのに( ̄◆ ̄;)
Img_3262_640x427

私達のダメージなど、当然この子達には関係なく・・・

Img_3210_640x427_2

Img_3219_640x427
めちゃめちゃ楽しそうに 思いっきり走り回って この広い芝生を満喫してたヽ(´▽`)/

Img_3234_640x427_2

Img_3254_640x427
レナはマリーに体当たりされたり、ガブッとされたりで・・・ちょっぴり困り顔Σ(;・∀・)
でも、それって レナがいつもポーにやってることそのまんまじゃんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
少しはポーの気持ちがわかったかな?( ´艸`)プププ

夕方は、庭でサッカー♪

Img_3341_640x427_2

Img_3335_427x640

Img_3339_640x473_2

毎日 庭で遊んだり、家の中では リビングで追いかけっこ♪の運動会。にぎやか~(゚▽゚*)
日課の早朝と夜の町内散歩も もちろん 3ワンで(^_-)-☆ 
この時イチバンはりきっていたのがマリー(*^ω^*)ノ彡
いつも自分より小さいワイヤー達とだから、大きなポーとレナに囲まれ嬉しかったのかな!?
3ワンが並んで歩く姿がまた可愛くって(*v.v)。 写真を撮れなかったのが残念(>_<。)
やっぱり「ふたりで 3ワン」は 余裕ないな。。。

Img_3370_640x427

オモシロかったのが・・・ポーとレナの様子がまるでイトコが遊びに来た夏休み♪ってカンジだったこと(・∀・)ニヤニヤ
マリーがいる間、嬉しくてテンションも高いのだけど 遊びにきたマリーの方がもっと楽しんじゃってて浮かれてるから 途中でそんなマリーにちょっと疲れたり( ´艸`)プププ

女の子ふたりに囲まれて 理性を失いそうになるポーの マーキングを防ぐため 時折りポーはハウスで過ごさせたのだけど、ポー兄ぃ大好きレナは ポーと遊べないのが不満で、ハウスに入れる私に 猛抗議してきたり( ´艸`)プププ
普段はそんなことしないのに ポーのいるハウスにくっついて寝そべったり・・・

そして楽しかった4泊5日のお泊り会も無事終了し、マリーの家族が迎えに来て 見送った時には、ポーもレナも半分寂しげだけど 半分はホッとした顔(笑)
疲れたのか、気が抜けたのか しばらくリビングで寝転がりながら 『 お客様が来ると毎日
お祭りみたいで楽しいけど、家族だけって落ち着くね~(*゚ー゚*) 』みたいな顔してた(笑)

なんだか、そんな様子が まるで子供の頃に 遠方のイトコが泊まりに来た時の自分みたいだったな (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品