フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「日常」の記事

2015年7月31日 (金)

6月は。。。

6月に入り、今年は梅雨入りが遅い上に空梅雨だったので、天気には恵まれてたのだけど、用事が入ったり 暑すぎて出かけることを躊躇したり。。。結局 家で過ごすことが多かったな。。。(^-^;

水遊びを始めてもいいくらいの気温だったのだけど、梅雨明けしないとなんとなく川に行く気になれなくて・・・(*´σー`)エヘヘ
そんなわけで、6月唯一撮った写真がコレ。
Img_2630_2
そう!この夏 クールタンクを新調したのだ~♪(v^ー゜)ヤッタネ!! 前回同様、グリーンドッグのネーム入り♡ 今回は、名前のほかに ハートや、足跡のマークも入れた(*^m^)v
前回の反省を踏まえて ひとサイズ大きめにしたので 着丈もピッタリ!!
早速、これを着せて 近所のパン屋さんまでお散歩~♪♪♪
Img_2609_2ふたりお揃いで可愛い~(*゚ー゚*)
.
Img_2613_2
.
Img_2614_2
お散歩がてら歩いていくと、ちょうどいい距離に 石窯パン工房パンセがある(・∀・)♪
Img_2621テラス席はわんこOK!なので、ポーもレナも食べてる間はイイコで待っててくれるよ~(*´v゚*)ゞ
Img_2624でもほんとはパンが大好きだから・・・
Img_2628気になって、気になって・・・
『おとーさん、それはパンじゃないよね?コーヒーじゃん(u_u。)ガッカリ』
Img_2629 オコボレ、貰えるかな~って、可愛いお顔で待ってたけど、人間用のパンはバターも砂糖もたっぷりだからあげませんよ~(・A・)イクナイ。
可哀想(>_<。)・・・と思ったそこのあなた。。。大丈夫!ポー&レナは先に家でちゃんと朝ご飯を食べてきたのでした~(=^∇^)ノ"

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年6月12日 (木)

はなちゃん、リスペクト♡

こんにちは♪現場のポーターです(*゚▽゚)ノ
ひゃ~久しぶりだなぁ、このフレーズ!! いつ以来だろう…
Img_5262 今日は全編ボクがお伝えするのですが、最近ボクが共感してやまない「はなちゃん」(ポーママ注:ほぼ日で連載された石田ゆり子さんの愛犬)ふうにお伝えしたいと思います。

ウチには猫はいないけど、3年前からシェルティーのレナがいますよ。
ひどい話ですよ。おかーさんは最近レナにめちゃめちゃ甘いんです。  ひいき、ですよ。
Img_5246おやつだって体の大きいボクと同じ回数、小さいレナにあげるんですよ。
かーさんは『ポーのは大きいのよ。』とか、『ポーには一度に2個あげてるじゃない』とか言ってるけど あやしいもんですよ。

何かしても叱られるのはいっつもボクですよ。
ボクが『おかーさん、室内サッカーしよう♪』って誘っても 『おかーさん、今タブレット見てるの』 とか、『休憩中』 とか言ってるから 何度もかーさんの肩を手でトントンして催促してたらそれだけで 『やめなさい!(`◇´*)!』 って。
そのくせ、レナがオモチャのボールをくわえてかーさんを見あげたりすると 『レナ、それで遊びたいの(゚▽゚*)?』 なんてニコニコ相手したりするんです。 ひいき、ですよ。
Img_5249 それに自分の都合ですぐ 『ポー、レナと遊んであげて…』 なんて言うんです。

トレペの芯だって、必ず最初にレナに渡すし、ボクがすぐ取っちゃいそうになるとレナに加勢するし…もう、絶対 ひいき、ですよ。

だから、ばあやさんが4匹の猫に甘くて悔しい思いをしてるはなちゃんの気持ちが 最近痛いほどわかるんだ。。。

Img_5267でもね、ボクだってレナは可愛い。それにボクは英国紳士なのでレディファーストの精神なんだ…(≧ヘ≦)

ただ、ずーっとボクだけに甘い顔してたかーさんのくせに、最近ボクにばっかりガマンしろ!っていうのをどうかしてほしいと思います。 みなさんもそう思いませんか?Img_5250 以上、現場のポーターでした~(=^∇^)ノ”

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年6月 9日 (月)

梅雨入りとともに…(*_*;

ポー&レナ地方も今年は例年より早く梅雨入り。そんな先週は火曜日の朝のこと。。。
Hidaritekubi_2やっちまいました( ̄◆ ̄;) 油断と不注意による転倒(゚ー゚; 足払いでもされたかのように転んじゃったせいで 左手首の骨にヒビが・・・∑(゚∇゚|||)
無意識に手が出ちゃうんだね。。。重たい体重をささえられっこないのに(^-^;
3週間固定することに。おかげでバイトも3週間休み。(←これはチョット嬉しい( ´艸`)ウフッ)

そんなわけで、7・8・9日と2泊3日で那須高原にキャンプへ行こうかなぁ~と、ひたすら週間天気予報とにらめっこしてたのが あっさり「延期」に決定。
ま、どちらにしても悪天候だったから 行かなくて正解だったけど。。。(≧ヘ≦)マケオシミ

それにしてもずーーーっと雨続き。ポーもレナも散歩に行けず、私も遊んでやれず。。。(゚ー゚;
でもこんな時こそ多頭飼いのありがたみが・・・(o^-')b
ポーがレナと遊んでくれるの(*^ー゚)bグッジョブ!! リビングで追いかけっこ~♪
Img_5206 どれ、遊んでやるかな~(*゚▽゚)ノ
この日は、菜花ちゃんままから誕生日プレゼントに貰ったPetstagesのDOGWOOD mini Acorn Chain に夢中になってたレナ。そこへポーが近づき。。。(゚m゚*)♪

Img_5233P:『レナ、それボクにも貸して~』 R:『いやーっヘ(゚∀゚ヘ)』

Img_5231P:『木のいいニオイがする…いいなぁ~貸してよー』

Img_5232R:『ヤダ!これ、レナのだもん。』 P:『いいじゃん。ちょっとだけ・・・』.

Img_5237P:『うっへっへーψ(`∇´)ψ 奪い取ってやったぜ(σ・∀・)σゲッツ』 ワルイ顔(^-^;

Img_5238P:『クンクン。。。ほんと、噛みたくなるいい香りだな~(゚▽゚*)』

Img_5242R:『返して~(≧ヘ≦)!!』 P:『おっと、アブナイ・・・』

ポー、それレナの誕生日プレゼントにって貰ったんだからそろそろ返してあげなさい(゚▽゚*)Img_5234_2P:『ふわぁ~い(-ε-)』 R:『返してもらった(。・w・。 )v』

ワルぶったポーだけど、実はいつだって優しく遊んであげる、とってもいい兄ちゃんなのだ。
このおもちゃにしても、貰った当日、いつにも増してレナが夢中になってカミカミしてたら チラッと見ただけで邪魔せずにいた(*゚ー゚*)ワカッテルンダネ
トレぺの芯以外で追いかけっこするのは このおもちゃだけだねー!
イイモノいただいたね~♪ 菜花ちゃんままありがとうミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

梅雨の晴れ間が待ち遠しいな~(*v.v)。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013年12月20日 (金)

八つ当たり…

昨日、今日と雨(´・ω・`)ショボーン 外で遊べない(>_<。)Img_2688 となれば、ポー&レナ家の遊びはコレ(゚m゚*)v
今日はキッチンペーパーの芯なので長め~(o^-')b

そうそう、以前ポーの誕生日のコメ欄で KENママさんからアルパカ(!?)のその後も見たい。。。というリクエストをいただいていたのでご紹介(・∀・)ニヤニヤ
Img_1004_2                  ↑これが・・・・・こうなりました↓

Img_2675 見るも無残なお姿に。。。(ToT) 見事な仕事っぷりデスψ(`∇´)ψ ほとんどポーによるものだけど(^-^;

Img_2700 可愛い顔してやる時ゃ~やります。。。と言うより、実際は八つ当たり的な… !?
ポーはレナと部屋で遊ぶ時、以前ほどではなくなったがそれでもまだ彼なりに手加減をしているのだろう。たぶんポーとしては年下で自分より体も小さい女の子にガァーっとは行けないと。。。それが時々ポーのストレスになるらしく、その思いがオモチャへと向かうのだ(笑)
ポーはカチン!とくると、たいていレナのオモチャをとりに行き、それを咥えてふりまわし、キッチンで当たりまくる( ´艸`)プププ

Photo_2レナはそれが自分のだってわかってて めちゃめちゃ悲しそうな顔で私に訴えるから、ポーの狙いはそれほどワルクナイ(゚m゚*)

Img_2677 ゾウのオモチャがレナので、アルパカ(!?)が自分のだってわかってるポーだけど、仕舞いには八つ当たりのためにどちらでもよくなって どちらもボロボロ…┐(´д`)┌Img_2676 とは言え、もともとそんなに破壊する子じゃないし、そもそもそんな風にするための紐製だから全然いいんだけどね~(゚▽゚*)v

Img_2699 以前ほど手加減してもらえなくなったレナは、最近ペーパーの芯をあっという間に奪われるようにようになっちゃった\(;゚∇゚)/
そしてなんだか最近ポー以外のワンコに対してちょっぴりシャイに。。。
甘えっ子度も増してるような・・・(^-^;
私が育てるとみんな甘えっ子になっちゃうんだな。。。(*´v゚*)ゞテヘッ

2013年11月11日 (月)

晩秋の決断。。。

早いなぁo(´○`)o カレンダーが最後のページになっちゃったね(^-^; 
ポストに喪中はがきが届いていて、もうそんな時期かと驚いちゃったよΣ(゚д゚;)

Img_2190      我が家のリビングの定番カレンダー★藤城清治 フィルムカレンダー『遠い日の風景から』

立冬を過ぎて、季節は晩秋。。。先日、ポーパパの実家から秋鮭とイクラとワタリ蟹、蟹のほぐし身をいただいた(=゚ω゚)ノ <(_ _)>アリガタイ♡Img_2185 というわけで、作っちゃいました~ヽ(*^▽^*)丿 はらこ飯heart04と蟹玉スープshine
はらこ飯を炊くのは今シーズン2回目。
実は1回目もポーパパの実家から食材をいただいて…(*^m^)テヘッ
自分で作っておいてなんだけど、美味しかったーヽ(*≧ε≦*)φ はらこ飯、最高!!
秋は美味しいものがいっぱいで 幸せ~♪...だけど、油断すると(o`Θ´o)ブゥブゥになるから
気をつけないとね~( ´艸`)プププ

さて、前回の記事でも触れたが、レナが現在ヒート中。もう終了間近だけど。。。Img_2211 こんなカンジでベルトをつけて・・・大好きなポーパパの隣にベッタリ。。。(゚m゚*)
ヒート始め~1週間は、ポーにもマナーベルトを装着して一緒に過ごしているのだが、2週目に入る辺りから ポーの興奮度が増すので 2階での隔離となる(u_u。)

Img_2203 2階の寝室のキャリーに隔離中のポー。ちょっと可哀想に見えるかもしれないが、これが一番彼にとっても落ち着けてベストなのだ。
2階でフリーにすると、自分でドアを開けて 降りてきちゃうからね。。。(^-^;
意外と本人もイヤじゃないらしく、時々トイレで階下に降りても、用が済み『2階♪』と声をかけると 進んで上がって キャリーに自分から入るんだよ(^_-)-☆

Img_2204 ヒマだからか、興奮で喉が渇くのか、いつもよりやたら水を飲んでるような。。。(*´v゚*)ゞ

そしてコチラ、ポーがいないのが退屈なのと ヒートのせいもあってアンニュイなレナさん。Img_2194 このレナ、当初はなんとしても1度赤ちゃんを出産させてほしいと、とあるスジからお願いされていて 今回のヒートで交配する予定だった。そのために ポーにも今回を入れて4回ほどガマンをお願いしてきたのだけど。。。いろいろそちらの事情もあって…相談、検討の結果 レナの赤ちゃんはあきらめることになった。
もともと、我が家は2頭以上に増やす気はないので、レナが出産しても赤ちゃんはすべて手離すつもりだったからそれならそれでかまわないのだが、ちょっとだけ赤ちゃんを見てみたかったかな。。。レナのお母さんぶりや、レナの子犬を見るポーの反応なんかもちょっと見てみたかったかも。。。( ´艸`)プププ

Img_2208 そんなわけで、年が明けたらレナの避妊手術をすることに決めた。これでもう、半年に1回ポーが悶絶することもなくなるし、お出かけを迷うこともなくなる(*^ー゚)bグッ!!

Img_2207 もう少しの辛抱だよ(o^-')b お坊っちゃん(゚▽゚*)♡

.

≪おまけ≫ ★ポー&レナ家流 はらこ飯レシピ★Img_2183
【材料】 3合分
 うるち米2合 もち米1合 {水、だし昆布10cm角1枚} 
 秋鮭2~3切れ A{ だし汁(鰹系)1カップ,砂糖小さじ2,酒大さじ1,薄口醤油大さじ1}
 イクラの醤油漬け {酒1:みりん1:醤油3}適量

【作り方】
 ※イクラの醤油漬けは 一晩以上漬け込んだ方がいいので、最低でも前日に漬け込む。
①うるち米ともち米を一緒にして研ぐ。お米がかぶるくらいの水を入れ、だし昆布を入れる。
(ここが、ポー&レナ家流(゚▽゚*) 先に昆布だしの水をお米に吸収させちゃいます。)
②小鍋にAを入れて沸騰させ、ひと口大に切った秋鮭を入れて煮る。
火が通ったら、煮汁と鮭に分ける。
③①の昆布を取りのぞき、昆布だしをボウルにあけ、お米は炊飯器に入れて②の煮汁を入れる。水の分量の足りない分をボウルにあけた昆布だしで補充する。
 (水の分量は、もち米分を差し引いて2.8合分。)
④鮭も入れて一緒に炊く。炊き上がったら、数切れの鮭をトッピング用に取りだし、ほかは
ごはんと一緒にほぐして混ぜ込む。器に盛り、鮭とイクラをトッピングしてできあがり。
お好みで、三つ葉や刻みのりを添える。

※イクラの醤油漬け※
 ①生筋子をほぐす。塩ひとつかみとぬるま湯をボウルに入れほぐす。
 ②ほぐし終わったら、手早く数回洗う。
 ③蓋付容器に入れ、酒1:みりん1:醤油3の割合で適量入れ、漬け込む。

2013年7月26日 (金)

虫嫌い・・・(^_^;)

あーーぁo(´○`)o 雨とか曇りとか霧雨とか...グレーっぽい空、飽きたぁー(u_u。)
貴重な梅雨の晴れ間の20・21日は、ポーパパがお仕事だったから どっこへも行かずに平日とおんなじ町内散歩のみだったし。。。
20130706071618_3 7月に入ってからどこにも行ってないなぁ・・・(゚ー゚; ひきこもりがちな我が家・・・お天気のせいだけじゃなく いくつかある理由の中で、私の「虫嫌い」っていうのもかなりのウェイトを占めてるかもー( ̄◆ ̄;)
四季折々いろんなところに出かけてアウトドア派を謳ってるポー&レナ家だけど、キャンプ歴も17年を超えるのだけど、私の虫嫌いは一向に克服できず...(-゛-メ)

20130717094407こんな風に雨が続いたり 湿ってると 緑がグ~ンと成長するでしょ? ジャングルみたいに
下草も伸び放題・・・草むらを見るだけで虫の巣窟に見える~∑(゚∇゚|||)
できれば近寄りたくないヾ(.;.;゚Д゚)ノ
虫という虫がほとんど全部ダメ。 子供の頃はカブトムシとかカマキリとか好きだったんだけどね。。。
飛ぶヤツは特にイヤ!! 翅で飛ぶのもジャンプする方も。 顔に向かってきそうで(*_*;
ポー&レナの喜ぶ顔を見るのが楽しくて 山や森に入るけど、実は意を決してというか、結構心にムチ打って…というのが本音なのだ(*´v゚*)ゞ

20130724095824 だから、 この時期はアスファルトの上を歩いてると 正直、気持ちがラク。 面白みに欠けるけどね・・・(._.)ゴメン

20130724100821 毎日同じコースを朝晩2回歩くだけなんて、ポーもレナもちぃ~っとも楽しくないだろうけど(^-^;

20130724095932この時期を過ぎたら おかーさん、また気合を入れるから もう少し待ってね(^_-)-☆
カラッと暑くなれば 虫の数も若干減るような気がして まだガマンできるのダ(゚ー゚;
梅雨が明けたら また水遊びに出かけようヽ(´▽`)/ 海水浴は今年もまだムリかもしれないけど、川遊びを楽しもう♪(#^ー゜)v
 20130724100708     レナも今年は泳ぎをマスターしようね(o^-')b 涼しい高原にも遊びに行こう♪
    梅雨よ、早いトコ 開けてくれ~\(;゚∇゚)/ 

こうやって考えると 私には雪遊びが一番合ってるかも・・・・・
虫、いないもんね( ´艸`)プププ

2013年7月15日 (月)

降ったりやんだり3連休(追記あり)

(今年も お天気がイマイチな3連休(u_u。) 
どうせならザァーっと降って、パッと晴れてくれたらいいのに…(-ε-)
夜のうちに降った雨のせいで 地面が濡れて遊べない。。。ようやく乾いた!と思ったらまたポツポツ・・・意地悪な天気(≧ヘ≦)!! 
梅雨なんだから仕方ない…とあきらめて、連休初日はポーとレナをシャンプーしよう(*゚▽゚)ノ
・・・と、その前に 今年も富谷町では7月13日~31日「とみやブルーベリースイーツフェア」を開催。なので開店と同時に買ってきちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_0881今年は「お菓子のアトリエ・ムー」 
チラシに掲載されたのは手前のムースだけど、店内にはもう1種類タルトプディング(間にブルーベリー♪)も参加スイーツとなっていたので両方買ってみた(゚▽゚*)
ムースの方がブルーベリー満載で美味しかった(*^ー゚)bグッ!!
(ちなみに 昨年は「マッフェン」で、ブログ記事の後日リベンジ(o^-')b しっかりブルーベリータルトをいただきました。めっちゃ美味しかった~♪)

そして午後、ポー&レナのシャンプー(*゚∀゚)=3ハァハァ 
いつもポーパパが洗ってくれます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ~アリガトウ~ 
Img_0884ふわっふわで一段とキレイになったレナお嬢様( ´艸`)プププ
R:『パパ、ありがとう(゚▽゚*)/』

Img_0895P:『ボクは写さなくていいよr(^ω^*))) 』 と、なぜかカメラから逃げ回るピッカピカのお坊ちゃま、ポーター。ふたりとも ふんわりサラサラになっていい香り(* ̄ー ̄*)
ブラシで毛をかなりとったから ちょっとスマートになったような。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

Img_0918Img_0924_2


連休2日目には、ポーパパがピザを作ってくれたヽ(´▽`)/
ホームベーカリーで 捏ねた生地を 麺棒でのばして 丸く成形して トッピング・・・まで全部ポーパパ(v^ー゜)ヤッタネ!!
ズッキーニ&ソーセージのピザと、コーンとズッキーニのカレーピザ。
今回、生地が最高に美味しくできて 見た目はそれほどじゃないけど 旨かったぁ(≧∇≦)

連休最終日…朝からザーザー降り。気持ちイイ(・∀・)v どうせ降るならこうじゃなくっちゃ。
で、ヤツら。。。(*^m^)↓↓
Img_0944家の中で始まりました(゚m゚*) 運動会♪ 今日はトイレットペーパーじゃなくてキッチンペーパーの芯・争奪戦\(^o^)/

Img_0954

Img_0955

Img_0947                 ↑今回のお気に入り写真( ´艸`)プププ

Img_0949

Img_0951_2すっごい勢いでリビングを駆け回り、キッチンにも降り立ちこの芯だけでも3回戦。このあとトイレットペーパーの芯でも3回戦…いずれも最終的にはポーに軍配が上がるのだけど、レナのはしゃぎっぷりが可愛い(*゚ー゚*)
時々勢い余って口から芯を落としたまま疾走(*゚∀゚)=3=3=3 まさにスイッチが入ったぁ !!
ってな状態でめちゃめちゃ楽しそうに走る(*^m^)♡
朝の運動程度にはなったみたいで それからしばし昼寝(-_-)zzz
   *
   *
   *
さて、雨も上がって道路も乾いたみたい。
とは言え、芝生や森は湿ったままだろうから 今日も夕方の町内散歩でお茶を濁すか...
お出かけは梅雨が明けてからたっぷりね(^_-)-☆

                ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

≪追記≫
ブルーベリースイーツフェアでは、スタンプラリーもやってて 期間中2店舗回ると、2店目で『ブルーベリーゼリー』をひとつ貰える♪
・・・ってことで、27日マッフェンのブルーベリータルトを購入(*^ー゚)bグッ!!
ブルーベリーゼリーいただいてきました~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Img_0965 やっぱり、マッフェン♡激ウマヽ(*≧ε≦*)φ

2013年4月12日 (金)

永遠の3歳BOY

P1230513_3            ↑これは1月にチャナママが撮ってくれたポーター。
なんとも無邪気で可愛い表情じゃないか(゚▽゚*) ← 完璧な親バカ(*^m^)v
ポーは 現在7歳8ヶ月。
けれど先日、散歩中に出会ったオネーサンが ポーをモフモフ撫でながら 『 3歳くらいかな? まだ若いよね !?(o^-')b 』 と訊いてきた。 うふふ( ´艸`)よく言われる...

           ・・・・・・・・・・・ 3歳くらい!?・・・・・・・・・・・

ポーは永遠の3歳BOYだ(゚m゚*)v シニア入りしてもまだまだ落ち着きが足りないと言うか、
撫でてくれそうな人に会うと全身で喜びを表現する甘えん坊ゆえか・・・
はたまた、パッと見 あまり顔の白髪が目立たず、未だ全身黒々ツヤッツヤな 父犬譲りの 毛質のせいだろう(* ̄ー ̄*)ムフッ

Img_8088とは言え、やっぱり7歳は7歳だからね…今までなかったところに白髪があったりする…。
パピーの頃から うんPのあとは必ずウェットティッシュでお尻を拭く習慣をつけたのだが、以前にはなかった白髪がチラホラ。。。(>_<。) 拭くたび ちょっと切なくなる。。。(;ω;)

Img_9112 一昨日、狂犬病予防接種の集合注射会場で、同じ7歳の女子ボーダーちゃんと出会った。
その飼い主さんにも 「えっ!!(゚ロ゚屮)屮 同い年?」と驚かれたポー。
若く見られるのは嬉しいねーヽ(´▽`)/
な~んてことを思ってるのはおかーさんだけで、当のポーにしてみりゃどうでもいいことなんだろうけどね(*´v゚*)ゞエヘヘ

Img_8056_2レナに刺激されて 若さを保てているのかもしれないね(・∀・)ニヤニヤ 少年のようなポーが可愛くってしかたないから ずっと甘えん坊のまんまでいいよん。

そんなポーターさん、只今レナがヒート中でモンモンな日々を送っております(*v.v)。セツナイ

2012年9月26日 (水)

〇〇の秋

秋。。。食欲の秋( ̄ー ̄)ニヤリ …と言っても秋の味覚の話じゃないけど。

2年前ポーパパが、ピザ生地を自分でこねて 丸くのばしてトッピングしてオーブンで焼いてくれたことがあった(゚▽゚*)
チョー美味しくて写真を撮るのも忘れるくらいバクバク食べたヽ(*≧ε≦*)φ
こんなにウマいなら 宅配ピザはもう必要ないね!なんて言ったのに その1度きりで それ以来作らずじまい。。。やっぱり手ごねはタイヘンだ(u_u。)と言うので、ホームベーカリーを購入(・∀・)イェイ!
ポー&レナ用のパンを作るのにもおおいに使えるし・・・(*^ー゚)bグッ!!

Img_3678_640x427
と、いうことで 今回 生地作りはホームベーカリーに任せて・・・(^_-)-☆ できあがった生地を丸くのばしたり、トッピングするのは今回もポーパパ(*^m^)v

Img_3683_640x427
バジルが美味しそう(*゚ー゚*) モッツァレラチーズはないので フツーにとろけるチーズで。。。具もシンプルに冷蔵庫にあったものを(゚ー゚)♪
そして190℃のオーブンで18分焼く。。。

Img_3694_640x427_2
焼けたぁ!美味しそう~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 焼き立てはカリッ&もっちりでめちゃめちゃ美味しかった !! バジルは焼けてからトッピングした方がよかったのかな!?(゚ー゚;

ポー&レナ用のパンも…上出来♪(#^ー゜)v
Photo
今回、家族そろって食べるのに夢中で 食べてるトコの写真がない(^-^;
ポーもレナも相変わらず いい食べっぷりだった(・∀・)ニヤニヤ 特にポーはほんとにパンには目がナイなーってな勢いで…(笑)

さて、秋と言えば芸術の秋★…でもある。ってことでまた映画のお話(*´v゚*)ゞ
9月に入ってから 『鍵泥棒のメソッド』 『夢売るふたり』 『るろうに剣心』を観た。
この後も 『天地明察』と『のぼうの城』、『最強のふたり』 を観る予定(o^-')b
ん~やっぱり我が家って邦画好きなんだね( ´艸`)プププ 『最強のふたり』以外みんな邦画。そのくせ『踊る大捜査線』とか『海猿』とかは観ないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_3705_640x427_2
『鍵泥棒のメソッド』 めちゃめちゃオモシロかったぁーヽ(´▽`)/
何回も声出して笑っちゃった!! 内田けんじ監督の作品は今回初めて観たのだけど、
すっかりファンになった♪
この『鍵泥棒~』が3作目というから、ぜひ前2作も観てみたい(゚▽゚*) レンタル屋さん覗いてみようっと(^_-)-☆
何がいいって、人物を描くのに愛情を感じる。。。目線が優しい。
この映画の登場人物はみんな愛すべき人間ばかりで、観終わった後は爽快感♪
「あーオモシロかった!いい時間を過ごせたね(o^-')b」・・・ってカンジ。
それにこの映画は深い。チョット胸を打たれたというか。。。反省させられたというか。。。
人間って仮に環境が180度変わっても 身ぎれいにしてまじめにコツコツ積み上げてくタイプは別の道でも成功するニオイがするし、とっちらかして大雑把でだらしないタイプは大金を手にしても結局あっという間に手から零れ落ちる水のように使い果たして成功とは程遠いのかもな・・・な~んてことを考えさせられた。
いつも 宝くじが当たったら こーんなこともあーんなこともキチンとやっちゃうのに…などと ビンボーを言い訳にダラダラなまけてる私。
これじゃいかんΣ(;・∀・)!! 家の中、キレイにしなきゃな。。。だらしなくしてたら運も逃げてく。。。と思った。まだ手をつけてないけど(゚ー゚;エヘヘ

『夢売るふたり』 松たか子や阿部サダヲ、鈴木砂羽といった好きな役者が出るし、予告編は面白そうだったので選んだのだけど、我が家の好みじゃないかった(*`ε´*)ノ
長いし、つまんないし、エグいし、アッチコッチに欲張って着地点を見失っちゃったんじゃね?って言いたくなるような流れで・・・観終わった後は はっきり言って不快感しか残らなかった。おカネと時間を返せー!って言いたくなった映画は久々。
でも、俳優陣はみな素晴らしかったよ。。。監督がサイアク。
と言っても、あくまで私達の好みじゃなかったという話だけど。

『るろうに剣心』 脚本はイマイチだったけど、楽しめた♪
なんといっても佐藤健クンがハマり役!最後の方の剣心のアップなんてアニメの剣心と
重なって見えたほど(笑)
殺陣は見応えがあったー(*^ω^*)ノ彡 速い!とにかく速い!目が追いつけないほど。。。
監督が大河ドラマ「龍馬伝」を撮った人ということも 観たかった理由のひとつ。
この映画は ストーリー云々より佐藤健の剣心と殺陣シーンを観に行くべし!ってな作品☆

最後はスポーツの秋★・・・こちらは秋の大運動会に向けてバトンの受け渡しを練習中の
ポーとレナ・・・ではなくて(・∀・)ニヤニヤ

Img_2198_640x427
ポーが唯一、レナの相手をするお遊び☆
写真はラップの芯だけど、トイレットペーパーの芯でもやる。。。取り合い♪追いかけっこ。
7歳のポーにとって1歳の遊び盛りレナは正直ウザい存在らしい(゚m゚*)
ポーのことが大好きなレナは 一日中、ポーにチョッカイを出しては遊びに誘うのだが、ポーはほとんど無視(-_-)
でもこの芯の取り合いだけはちゃんと付き合ってあげるので可愛い(*゚ー゚*)
これ、ほんと見てると可愛いので 上手く動画に撮れたらいつかアップしたいなぁ~(゚▽゚*)

2012年7月15日 (日)

3連休なのに…(>_<。)

九州は大雨で すごいことになってるから こんなこと言うのはゼータクというかバチアタリ
なんだけど。。。。。せっかく3連休なのに 天気が悪い(>_<。) 
大雑把に言えば こちら地方は14日曇り→15日雨→16日晴れ/曇りという微妙な3日間。
もし、3日とも曇り程度なら、坊平でキャンプしよっ♪なぁーんて思ってたのにな!
「梅雨前線が活発で雷雨の恐れあり」・・・などと言われたら山には近づかないのが鉄則。
んーーー(゚ー゚; どうも今年は 5月のGWといい 連休の天気に恵まれないなぁ(u_u。)

Img_2237_640x427
R:『お庭で遊びたいなぁ~(´・ω・`)ショボーン  お休みなのに どこにも行かないのかな~』

キャンプの準備してたけど、空模様が怪しいし 地面もぐちゃぐちゃになりそうなので今回は中止にするね~・・・と言ったら、
Img_2247_640x427
P:『 なんですと!?(゚ロ゚屮)屮 また中止? おかーさんがキャンプ用品チェックしてたから期待してたのになぁー(*`ε´*)ノ 』 ・・・と、ポーに責められ、

Img_2291_640x427
R:『 レナもつまんない(≧ヘ≦)!! 』 とにらまれ。。。。。(;´д`)トホホ…

確かに最近の土日はずっと天気が崩れてばかりで 町内散歩しか行ってないものね・・・
そりゃ、退屈だよね(ToT) どこかで思いっきり駆け回りたいよね(^-^;
我が家は前日の雨で地面が乾いていないと たとえ晴れても里山や公園には行かない派なので(ママは泥んこ遊びがキライsweat01) たとえ土日のどちらかが晴れたとしても出かけられるとは限らないのだ。
キャンプにしても ポーとレナが思いっきり楽しめる状態じゃないと行く気になれない(*v.v)。
私達だけならテントでぼーっとコーヒー飲んでるだけでも寛げるけど ポーとレナが楽しくなきゃ楽しさ半減だもんね(o^-')b

ならば。。。退屈しのぎに撮影大会をしま~す♪ モデルさんよろしく~♡(*゚▽゚)ノ

Img_2241_427x640おおっ!ポーター君、いい横顔♡ナイスだよ~(*^ー゚)bグッジョブ!! 目線がいいね~♪

Img_2280_640x427
ハイ♪ レナさん、笑顔お願いしま~す(*^ω^*)ノ彡 んー可愛いよ~♡ いいねー♪
ここでちょっと首をかしげてみようか~!?(^_-)-☆

Img_2278_640x427
おっ!いいね、いいね~♪(#^ー゜)v カワイイよー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
はい、次 ポーター君も笑顔でお願いしまーす<(_ _)>

Img_2262_640x427
あれ!? ちょっとひきつってる? いや、ニヒルでいいですぅーハイ(゚m゚*)ok

Img_2254_640x427_2
R:『 なにアホなことやってんだよ・・・つまんないから手舐めて咬んじゃおう(-ε-) 』
ポー!手を舐めないで!っていつも言ってるでしょ\(*`∧´)/

Img_2255_640x427_2
R:『な、なめてませんけど・・・(゚ー゚; ? 』
それじゃ、最後にもう1回ニヒルにキメてくれるぅ~?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ?

Img_2263_640x427_2
R:『OK!Baby♡ ザ・オトコの顔でキメてやるぜ~☆』
ん、んー(゚ー゚; おかーさんとしては可愛いポーの方が好きだけどね。。。ま、いっか。

.

.

.

エヘヘ♡ 皆さま、おつきあいありがとう( ´艸`)プププ 
ところで、ブルーベリーが名産の富谷町では今日から町内のケーキ屋さんがそれぞれオリジナルのブルーベリーケーキを作って期間限定販売をするとか。。。
我が家もお気に入りのケーキ屋さんに買いに行ったのだけど、すでに売り切れ。
仕方なくイチゴのタルト(ブルーベリーが3粒トッピングされてた)を買い、産直野菜屋さんでブルーベリーを買って…トッピングして食べました♪

Img_2284_640x427

めちゃめちゃ美味しかった~ヽ(´▽`)/ ・・・目、少し良くなったかな?

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品