フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「誕生日」の記事

2015年8月12日 (水)

ポーター、10歳 おめでとう♪

今日は ポーターの 10歳のお誕生日ヽ(´▽`)/ワァーイ

Img_2883
健康で、無事にそして元気に10歳を迎えられて おかーさんはとても嬉しいです。ありがとう(*゚ー゚*)
Img_3174 可愛い最愛の息子、ポーター♡
Img_3175 おかーさんの心のよりどころ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Img_2824_2
可愛いだけじゃなくって、おかーさんは とってもポーを頼りにしてるんだよね。。。
Img_5248
ポーを家族に迎えてからもう10年になるなんてね~早いなぁo(´○`)o
レナに優しくしてくれてありがとう(*゚▽゚)ノ遊んでくれてありがとう。うざいくらいあなたのことが大好きなレナだから、きっとポーにとっては少しストレスになってるよね。。。(^-^;
おかーさんのことも気遣ってくれてありがとう(*v.v)。
でも、最近ちょっとおやつに夢中になりすぎだよ(# ̄З ̄) おやつを回数多くもらおうと、それにばかりアタマを使って ちょっとズルくなってると、おかーさんは思います。
食欲があることはいいことだけどね(o^-')b 快食快便は幸せなこと(*^ー゚)bグッ!!
Img_3239記念すべき10歳だから、今回はいつものトッピングじゃなくて、ちょっとだけスペシャルなディナーを作ったよ(^_-)-☆
ジャガイモ、カボチャ、ドッグフードの3層にして、上に鶏ささみと枝豆、プチトマトをトッピング。
Img_3242
思ったようにキレイにはいかなかったけど…(>_<。) ポーも、隣でご相伴のレナも 速攻完食(o^-')b
Img_3196
10歳は節目だけど、通過点さ!!
まだまだ元気にポーらしく山に森に川に…いっぱい遊ぼうね(=^∇^)ノ”
ポーター、愛してるよ~ヽ(*^▽^*)丿 1/2成人式おめでとう! 成人式をめざすぞー♪
 
 
 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015年5月28日 (木)

レナ♡4歳になりました。

今日、5月28日はレナの誕生日♡4歳になりました~ヽ(´▽`)/
レナ…あなたが4歳 !? なんか信じられなぁ~い(^-^; 
まだまだウチのおチビちゃん♡ってカンジなのに。。。時が経つのはホント早いね~(*v.v)。

Img_2224              『レナ、おチビちゃんなんかじゃないわよヽ(*・A・*)ノ』
そうね。。。レディだったわね(^_-)-☆ レナにはお散歩友達がいっぱーい♪(*゚▽゚)ノ
Img_1200 フレンチブルのカイ君。暑い日はカイ君家の駐車場で涼ませてもらうレナ(*^m^)ププッ
そしていつもの朝ん歩仲間♪
今朝もみんなからおめでとう❗ってお祝いの言葉もらったね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Img_0439
☆リプル君、菜花ちゃん、こてつ君☆ (3月のお散歩風景より)
20150528090157                  ☆セディくん&ラフィちゃん☆
写真には写ってないけど、トイプーのリボンちゃん、ビション・フリーゼの丸夫くんやコーギーのモコちゃん、ノーフォークTのワグくん&パインくん。。。
他にもたくさん♪ 楽しいね~幸せものだね~(*^-^)v
.
Img_1217 なかでもゴルの菜花ちゃんとは大の仲良し( ´艸`)プププ そんな菜花ちゃん家のお兄ちゃん、Kazuya君から なんと!誕生日プレゼントをいただいちゃいましたーヽ(*^▽^*)丿 
Img_2364 こんな可愛いギフトボックスに入れてくれて♡♡ しかもオリジナルメッセージカード付き❤
Kazuya君からはおもちゃとカードを、菜花ままからはおやつをいただいたよ( 〃▽〃)
Kazuya君、菜花まま ありがとうミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
Img_2367
『おかーさん、写真なんか撮ってないで、早くレナにちょーだい(*゚▽゚)ノ レナが貰ったプレゼントでしょヾ(´ε`*)ゝ』
Img_2371_2
         めちゃめちゃ気に入ったみたい( ´艸`)プププ よかったねー、レナ。
.
Img_2306_2 レナは我が家のお姫さま。おとーさんもポー兄ぃもあなたが大好きよ(*^ー゚)b
.
Img_2115
もちろん、おかーさんも!! ポーの妹になってくれてありがとう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Img_2243_2 この1年ですっかりゴージャスコートになって ますます美人さんになったレナ♡
あなたはおとーさんとおかーさんの自慢の娘です(*゚ー゚*)
4歳も 健やかで元気に楽しいこといっぱいしようね♪(#^ー゜)v
バイクや車を追いかけようとしてワンワン吠えるのは そろそろ卒業してね(゚m゚*)
家の中でもいろんな音に反応して吠えたりしないで、落ち着いたレディの振る舞いをしてね(*^m^)
可愛い、可愛いレナ。愛しい、愛しいレナ。 4歳の誕生日おめでとう!!
.
.
 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年8月12日 (火)

ポーター、9歳おめでとう♪

8月12日ハイジの日は、ポーターのお誕生日ヽ(´▽`)/ 9歳になりました(゚▽゚*)v

 Happy birthday to Porter !!

Img_5714 …あれ!? ブレちゃった(^-^;  聞きなれない英語に 首を傾げたせいだな!?(゚m゚*)

今年も無事に 健やかで元気に お誕生日を迎えられたね…ありがとう(*゚ー゚*)
9歳だって!! びっくりしちゃうね・・・もう、9歳なんだー(* ̄0 ̄)ノ早いなぁ。。。
いつまでもママっ子の甘えん坊ポーちゃん…ってカンジなのに( ´艸`)プププ

Img_4851 ひょうきんなポーが大好きだよ(^_-)-☆

Img_5710_2 賢くて聞き分けがよくて察しのいいポーが大好きだよ(*v.v)。

Img_5292 毛艶とスタイルの良さが自慢(*≧m≦*)ウッシッシ

Img_5492 妹レナに尊敬されてる優しいお兄ちゃん♡

Img_5041              森が似合う男、ポーターヽ(*≧ε≦*)φ

Img_5272 レナといる時はちゃんとお兄ちゃんしてくれるし、おかーさんはポーにいっぱい助けてもらってるね(^_-)-☆ 頼りになるなぁ~、ありがとう(*^ー゚)bグッ!!
この1年も 健やかに 元気いっぱい 笑顔満載で 楽しもうね(*゚▽゚)ノ 

そして…誕生日スペシャルメニューは 我が家の定番、トッピング♪
Img_5715_2今回は鶏ササミ、枝豆、ブロッコリー、プチトマト赤&オレンジ、 しめじ、さつまいも…でした~♪

Img_5720もちろん、あっという間に完食(v^ー゜)ヤッタネ!! こんなんでも喜んでくれてありがとう(*´v゚*)ゞ
可愛い可愛いポーター、愛してるよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年5月28日 (水)

レナ☆3歳になりました

今日はレナの3歳の誕生日☆

Img_5163   R:『うふっ(*゚ー゚*) なんか、ちょっと照れちゃうな。。。レナ、3歳になりました。』
今朝はお隣のリボンちゃんと一緒にお散歩♪ 近くの公園でさっそく追いかけっこでお祝いしてくれたよ~(*゚▽゚)ノ(*゚∀゚)=3ハァハァ
Img_5176わぁ~いヽ(´▽`)/ きゃはは♡うひゃひゃひゃ♡ 楽しいぃぃ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Img_5167きゃー(゚▽゚*) 追いつかれちゃうぅ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
今日は暑いので公園3周くらいで走るのはおしまいにして、リボンちゃんと共にお散歩コースに戻ると、いつものところで親友の菜花ちゃんと合流(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)
Img_5183そこへコーギーのモコ先輩も加わり、ふたりからも オメデトー♪をもらったレナ。
Img_5182菜花ちゃんと、モコ先輩を挟んでクンクンするレナ( ´艸`)プププ
レナの散歩は、いつも菜花ちゃんやトイプーのセディー&ラフィー、リプル君やフレブルのカイ君やMシュナウザーのコテツ君とか他にもいっぱい・・・いろ~んなお友達と一緒に歩くんだよね(o^-')b
.
Img_5189R:『おかーさん、今日はほんとに暑かったねー(゚ー゚; 』 だからみんなのお散歩時間も少しズレたのかもしれないね…。
家ではポーに遊んでもらってご満悦♪ 得意のトイレットペーパー芯の奪い合い(笑)
Img_5203クールビューティーなレナ(*^m^)ウフッ 
.
Img_5205“ポー兄ぃ♡大好き!”な眼差しのレナ(・∀・)ニヤニヤ
Img_5208ポーのことが好きすぎて尻尾に鼻を寄せるレナ(゚m゚*)ププッ
.
Img_5212 Img_5225
バースディ☆ディナーは我が家の十八番、トッピング。今回は鰹、鶏ささみ、大根、胡瓜、ブロッコリー、プチトマトでした。 そしてデザートはピンクグレープフルーツ♡ これ、レナもポーも大好きなんだよねー(^_-)-☆ (もちろんポーもご相伴。。。)
Img_5209レナ、3歳おめでとう!病気も怪我もなくお誕生日を迎えてとっても親孝行な子だ(*^-^)v 
お友達わんこがいっぱいのレナ。お外ではとってもお利口さんで落ち着いた立ち居振る舞いのレナ。。。おかーさんはハナが高いヨ(o^-')v お家の中でも同じくらいオトナな振る舞いをしてほしいなぁ・・・いろんな音に反応してワンワン吠えるのはそろそろ卒業してね(o^-')b
我が家のお姫様♡レナ・・・愛してるよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013年8月25日 (日)

オ・ト・ナなので…

記事が前後しちゃったのだけど。。。14日水曜日、チャナ家が揃ってポーに誕生日プレゼントを届けに来てくれたミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
チャナママが盛んにポーに向かって、
  『ポーはオトナのオトコだからなぁ~(・∀・)ニヤニヤ』 
と、オトナを強調するのでなぜかなぁ~(゚0゚)!? って思ったら、こんな凄いモノが入ってた!
Img_1025 その名も 「ワンワンかっぷ 純金箔入り」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
他にもステーキやらシャークボーンやら...美味しそうなおつまみ(!?)が勢ぞろい(゚m゚*)
まさに『オ・ト・ナ』だわ~( ´艸`)プププ

Img_1558 P:『ボクとしてはこのステーキをつまみに1杯やりたいなぁ~(*^ω^*)ノ彡』

Img_1552     P:『ねぇ~おかーさん♪ やっぱり誕生日ディナーと言ったらステーキでしょ(o^-')b』

Img_1562 P:『だから、早くコレ開けて~』

Img_1567 そんなポーのリクエストより先におかーさんが気になった方、つまり金箔入りワンワンかっぷを開けちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ せっかくだからレナにもおすそわけ~♪Img_1569                   P:『うまぁーいヽ(*≧ε≦*)φ』
ほんとに金箔だよーw(゚o゚)w すごいねーヽ(´▽`)/ ポー、オトナってイイね~(^_-)-☆

チャナ家のみなさま、先日はわざわざ来てくれてありがとう(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
ポーターったら、超絶喜んで 甘えまくってデレデレだったね~(*´v゚*)ゞ
ステーキはもちろん、シャークボーンもパンプキン&ブルーベリーミックスもめちゃめちゃ気に入ってバクバク食べてます(*^ー゚)bグッ!!
いつもポーとレナを可愛がってくれてありがとう(*゚ー゚*)
ポーもレナも チャナ家のみんなが大好きです!!また遊んでね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2013年8月12日 (月)

ポー☆めでたや8歳

今日はポーのお誕生日。めでたく無事8歳になりました~ヽ(´▽`)/
ポーター♡おめでとう(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

Img_0986 レナのお誕生日プレゼントにあげたゾウさんをえらく気に入ったポーだったから そのシリーズのを選んだよ(^_-)-☆
ほんとは蛍光グリーンのワニをあげたかったのだけど、もう無くなってた(゚ー゚;

Img_1004なのでオレンジ色のバンビちゃん。
でも、ポーパパ曰く…アルパカにしか見えない(^-^; だって(*^m^)クククッ

Img_0991  Img_0992      早速遊びまくり~(*^ω^*)ノ彡 気に入ったようだね・・・(*゚ー゚*)ヨカッタ♪

Img_1003んーそりゃやっぱり レナだって気になるよね~(゚m゚*) レナのゾウさんをカミカミしてほどいたのってほとんどポーだもんね(^_-)-☆

Img_1007_2             倍返しだ!! これ、私が遊ぶもんね~ヽ(*≧ε≦*)φ

 Img_1000       ・・・と、背後からレナを超えてつかんじゃったポー!!(゚ロ゚屮)屮
       自分のだってわかってるのね~(・∀・)ニヤニヤ

そんないつまでも子供みたいなポーが大好きだよ~ん( ´艸`)プププ 優しいお兄ちゃん♪
それにしても時の過ぎゆく早さには驚いちゃうね~\(◎o◎)/!
ポーが8歳かぁ~o(´○`)o ゆっくりゆ~っくり年をとってほしいな。。。
8歳も元気で健康で甘えっ子のポーでありますように。。。愛してるよ♪(#^ー゜)v

2013年5月28日 (火)

レナ☆2歳になりました

今日5月28日はレナの誕生日。元気で健やかに無事 2歳となりました(゚▽゚*)v
そんなレナにお届け物が・・・ピンポーン・・・Img_0349          『 チャナ姉ちゃんからだ(*゚ー゚*) おかーさん、早く開けて・・・』

Img_0353 『ん~…だから早く開けて。。。』

Img_0356 『やったぁーヽ(´▽`)/ おやつがいっぱーい(*^ω^*)ノ彡 超絶美味しそうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ』
さすが、チャナママ…レナが実は食いしん坊だってことをよく知ってるね~( ´艸`)プププ
花より団子ならぬオモチャよりおやつ !?(゚m゚*)
バラエティーに富んでて しばらく美味しい日々が味わえそうね(o^-')b

チャナ家のみなさん☆いつも心のこもったプレゼントをありがとう(。・ω・)ノ゙ サンクス♪
レナもポーも 2ぴきしてヨダレだら~んでした(笑)
そして見たことないプレミアムなおやつにポーパパも思わず「ウマそう!」と。。。今年もわざわざ送ってくれたことに感激してましたミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

Img_0363     おとーさんとおかーさんからのプレゼントはこれだよん♪ ブルーのゾウさん。

Img_0368 『可愛い(*゚ー゚*)』

Img_0378 P:『ナニナニー!? へへへψ(`∇´)ψ も~らいっと!』
R:『ヤダ!ポー兄ぃったら、それレナのだよー!!(゚ロ゚屮)屮』

Img_0373       P:『 じぇ\( ‘j’ )/ これがゾウなのか… なんかカワイイなぁ。。。』

Img_0380 R:『返せー!! ぅぅっこぉりゃぁ~(*`ε´*)ノ』  
・・・こらこら レナったらマウンティングなんてレディがすることじゃありませんよヾ(;´Д`A

Img_0381 R:『これはレナのなの(≧ヘ≦)』
P:『 イイモノ貰ってよかったな(*゚▽゚)ノ 本気で取ったりしないよ(*^m^) 一緒にソレで遊ぶことが兄ちゃんからのプレゼントなのさ(^_-)-☆』
どうやらポーは今日がレナの誕生日で、ゾウはレナへのプレゼントだってことをホントに理解してたみたいΣ(`0´*)スゴイ!! いかにも『遊んでやってる』っぽい相手の仕方だった。

そして、バースディ☆ディナーはコレ↓↓Img_0371 ラーメンで言うトコロの『全部のせ』・・・メインのフードは入れてないからチョット違うか。。。
レナの好きなトッピングのうちベスト7品を薄く焼いたパンケーキの上に盛り付けただけ。
我が家のバースディ☆ディナーお決まりのパターン(^-^;
もちろん、いっぱい遊んでくれたポーもご相伴♪(#^ー゜)v

レナ☆お誕生日おめでとう♪
あなたはとっても人気者ね(*゚ー゚*) ご近所のお姉さんや大勢の人に可愛がってもらえて…Photo 時には公園とかで初めて会った少女に「なんか…この子、プリンセスみたい(゚▽゚*)」なんて言われたり。。。おかーさんは鼻がタカいよ(´,_ゝ`)フッ

Photo_2 我が家の定番、森歩きや山歩きも楽しんでくれるレナ。
レナがウチの子になってくれてほんとよかった♪
ポー兄ぃとめちゃめちゃ仲がいいのも 見てるだけで幸せになる゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
可愛くって優しいレナ。これからも健康で元気に楽しく過ごそうね(*゚ー゚*)

2012年8月19日 (日)

ガスパール君から♪

『 ピンポーン♪ 宅急便で~す 』 『 はーい(゚▽゚*) 』
『 〇〇ポーターさんはこちらでよろしかったですか?(・∀・)ニヤニヤ』 『ハイ。』
『 〇〇ガスパールさんよりお届け物です(・∀・)ニヤニヤ サインお願いします。』
Cimg3158_640x480
ガスパール君からポーターに誕生日プレゼントが届いたヽ(´▽`)/スゴーイ
私達にとっては子供同然なので 伝票にガス君やポーの名前だけでもなんら違和感がないのだけど、やっぱり宅急便屋さんは終始ニヤニヤしてた( ´艸`)プププ

嬉しくってワクワクしながら開けてみると。。。

Cimg3151_640x480
わぁ~お! なんてステキなオモチャ☆彡 FLYING DUCK だってー(*^ω^*)ノ彡
おっもしろそう~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ しかもメッセージカード付き(*゚ー゚*)ワクワク
メッセージカードには「リサとガスパール」のシールが貼ってあるよ・・・さすが、ガスパママ。

Cimg3155_640x480
ポー、よかったね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。  早速遊びたい?

20120816181643素敵なオモチャに目がなくて、ポー兄ぃのモノは私のモノ~♡と狙ってる小悪魔がいるから
ポーはすぐさまくわえてダイニングへ(*゚∀゚)=3ダッシュ=3
↑↑↑この顔( ´艸`)プププ これは自分宛だ!ってわかるんだろうな。。。
いつもなら お気に入りのオモチャをレナにとられても 淡泊に譲っちゃうポー。
でも 誕生日プレゼントは別なんだね(^_-)-☆

20120816182038_2

レナはリビングより一段低くなっているダイニングキッチンに なぜか降りようとしない(゚ー゚)
なので、ポーはレナに渡したくないものは 全部Dキッチンに運ぶのだ(笑)
『ヘヘ~ン!これはボクのだもーん(v^ー゜)ヤッタネ!!』ってな顔。

Cimg3159_640x480

こんな風に 嘴に親指をかけて 尻尾を持ってぐーんと引っ張って離す!・・・と、ビューン!
バッチリ(o^-')b いいカンジに飛びましたよ、ガスパママ(^_-)-☆

ガスパール家の皆さま、わざわざポーに誕生日プレゼントを送っていただいてありがとう♪
プレゼントをセレクトしてくれたガス君、ポーはめちゃめちゃ気に入ったみたい(*゚▽゚)ノ
いろんなオモチャを持ってるガス君はさすがだなぁ~って感心してた(*^m^)クククッ
ウチじゃ、ダ〇ソーの100円ボールばっかりだからね(*´v゚*)ゞ
ずーっと隣でスキあらば奪い取ろう♪としていたレナにもちょこっと貸して遊んでたポー。
ふたりで仲良く遊んで 大切にしますね♡ ありがとうございました~(=^∇^)ノ"

2012年8月12日 (日)

ポーター7歳になる☆彡

今日はポーの7歳の誕生日(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
おかげさまで 健康で、元気に 無事7歳となりました(゚▽゚*)ヤッタネ!! Img_2901_640x427_2
とうとうシニア入りかぁ~(^-^; と、少々複雑な気持ちだけど。。。よく3~4歳に見られるから たぶんいつまでたっても少年でいてくれるに違いない( ´艸`)プププ

そんな彼のバースディは 早朝の宮床ダム公園から始まった(*゚▽゚)♪
Img_3229_640x427


Img_3230_640x427



F1000343_800x450_2
実は昨日からマリーを預かっていて・・・15日まで滞在する(^_-)-☆ なので現在、ポーは両手に花ナノダヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ この宮床の模様はまた後日詳しく。。。

家に戻ってひと休みした後、チャナ家からいただいたプレゼントを渡す…ジャーン!!
Img_3307_640x427

先日、チャナママとチャナが わざわざポーに誕生日プレゼントを届けにきてくれた(*゚ー゚*)Img_3127_640x427_2
お行儀のいいチャナ♡ レナはチャナお姉ちゃんに遊んでほしくて周りをウロウロしてた(笑)

Img_3122_640x427
チャナママから特別美味いおやつを貰って 舌ペロリのふたり(*^m^)v
チャナ♡チャナママ、いつもポーターにプレゼントをありがとうミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
・・・・・・そして、当日までしっかりオアズケにしてた私(゚m゚*)ムフフ・・・・・・

Img_3308_640x427_4
P:『やったぁーヽ(´▽`)/ これを手にイヤ、口にする日を心待ちにしていたんだー♪
   チャナママってどうしてこんなにオモチャ選びがウマいのかなぁ~(*^ω^*)ノ彡
   おやつも最高!いつも初めての味ばっかり♡ チャナ&チャナママ愛してるぅ~』

午後はお庭で サッカーに興じる。。。なでしこジャパンの銀メダル嬉しかったなぁ☆
バレーボールの銅メダルは嬉しすぎて涙が出たよ~~~ヽ(ToT)/バンザイ

Img_3331_426x640Img_3323_427x640_4

.
そして。。。今年のバースディ☆ディナー・・・見た目は毎年似たようなモノですが(゚ー゚;

Img_3347_640x427_3今年は、鶏胸肉と豆腐と卵のハンバーグに ポーが大好きな野菜をトッピング。
ハート形はかぼちゃとスイカ。プチトマトは南光台じぃちゃんがお庭で作った、甘くて味が濃い最高傑作!

Img_3352_640x427_3
あっという間にパクパクと・・・・・もちろん、完食です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 
レナとマリーもご相伴に与りました(v^ー゜)ヤッタネ!!
可愛いポーター☆7歳も元気にいっぱい遊ぼうね!愛してるよ(*゚∀゚)♡

.

.

.

こんな、めでたい日にとても悲しい事件が。。。(T_T)

Cimg3148_640x481_4早朝一番、宮床に着いて
『さぁ、3ワンが楽しく走り回る写真をいっぱい撮るぞー!』とはりきっていたポーパパ。カメラをONにした途端、液晶がオカシナことになってるー!!(゚ロ゚屮)屮
…原因がわからない\(;゚∇゚)/
落とした記憶も、ぶつけた記憶もない。
昨夜まで普通に使ってたのに。。。
仕方ないから 液晶確認ができぬまま撮影。カメラのキ〇ムラに行ったら『液晶が割れちゃってますね。保証はきかなくて…
液晶って高いんですよ~』だって!

ガァーーーーン( ̄◆ ̄;)

2012年5月31日 (木)

エトセトラ・・・

5月中になんとしてもアップせねばー\(;゚∇゚)/ ・・・って、すでに!そうとう!今さらな話題なのだけど・・・(;´▽`A`` なんというか・・・このブログに記録を残しておくという意味で・・・つまりは日食の話題です(^-^; ←前置きが長い。。。

東京などで金環日食が見られた5月21日、仙台では92.9%が欠ける部分日食。我が家でも日食グラスを買おうかどうしようかとポーパパが迷ってたけど、結局買わずに バスカードを物置の壁に翳して穴の影で観察(・∀・)
Img_1267_640x427
.

他にもダイニングの壁に写ったブラインドの紐穴の影がこんな風に・・・

Img_1264_640x427

Img_1266_427x640_5

折りしも 日食の3日前の金曜夜に映画『宇宙兄弟』を観てきた私達は まだ宇宙気分(!?)にひたっていたので この天体ショーをわくわくしながら見たヽ(´▽`)/
暗くなると同時に肌寒く感じたのが印象的だった。太陽の暖かさって偉大ね!ふたりしてバタバタと浮かれながら「影」の写真を撮ってる姿に ポーもレナもナンノコッチャw(゚o゚)w?ってな顔してたけど。。。
Img_1372_640x427
映画 『宇宙兄弟』面白かったよ~(*^ー゚)bグッジョブ!! アニメも好きで毎週観てるけど
映画は映画でなかなか♪・・・キャストが主役だけじゃなく脇もしっかりはまってたし、ラストもうまく作り上げてた。
今年はいつにも増して映画を観てるなぁ・・・私達。
ブログにアップしてなかったけど、アカデミー賞をほぼ総ナメにした『アーティスト』や『ヒューゴの不思議な発明』も実は観た・・・。
感想は・・・『アーティスト』は私は愉しめた♪ ジャックラッセルテリアのアギーの演技はやっぱり可愛くてほろっときたし、主役のジャン・デュジャルダンはサイレント映画にぴったりのお顔立ち( ´艸`)プププ でもポーパパの評価は「普通」・・・アカデミー賞を総ナメにするほどかなぁ~という感想。ストーリーもありきたりだし、ラストも予想通りで、期待外れだったらしい(^-^;
『ヒューゴ~』の方は、邦題に騙された(*`ε´*)ノ・・・ってカンジ。3D映像は素晴らしかったけど、1度も「発明」は出てこなかったし もっとファンタジーあふれる・・・のかと思ったら単なるヒューマンストーリーってカンジだった(-゛-メ)
映画の話を続けると…
ポーパパは『MIB3』も観たいらしいが、ふたり共通して観たいと話してたのが『レンタネコ』(荻上直子監督)・・・もし観て面白かったらまたブログにアップしま~す(o^-')b

さて、おしまいは・・・Hanaさんからリクエストのあったレナのバースディ☆ディナー
ほんと、たいしたことなくてわざわざ載せるほどのシロモノではありませぬがー(゚ー゚;

Img_1360_640x427
こんなカンジ・・・ポーのお誕生日の時とあんまり変わんない(A;´・ω・)アセアセ
写真ではわかりにくいけど、一番下に枝豆の寄せ豆腐(丸型)があって その上に鶏ささみ・鮭・かぼちゃ・プチトマト・ブロッコリーをトッピングいたしました(゚m゚*)
茹でたり、冷やしたりしただけ(-_-)
単なるトッピング料理にも関わらず、レナも ご相伴に与ったポーも ものすごい食いつきで勢いよく完食(v^ー゜)ヤッタネ!!
そしてデザートは、チャナ家からいただいたおやつを。。。

Img_1365_640x427Img_1369_640x427_3

すごいね~\(◎o◎)/! マカロンとたい焼きだよ! おもわず私が食べたくなっちゃうよ・・・特にたい焼きはバターの香り(実際はマーガリン)が効いてて超美味しそう☆
もちろん、ふたりとも大喜びで…あまりにも勢いが凄いのでこれまた食べてるところは写真に撮れず(u_u。) やっぱり2頭同時に「待て!」をさせて写真をうまく撮るのって私には
ハードルが高い(>_<。)特に普段食べてないモノだと前のめりでヨダレも出ちゃうし・・・
ということで、ディナーもデザートも食べてる写真はナシだけどこんなんでした~(=^∇^)ノ"

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品