フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「オフ会」の記事

2011年2月 6日 (日)

創生の森☆大集合♪

2月5日、宮城蔵王の「創生の森」にて雪遊び会がありましたぁ~♪
「創生の森」に行くのは初めて(゚▽゚*) そして、今回初めまして!の家族もいっぱい(*゚ー゚*)
ドキドキワクワクしながら出発した。11時着の予定で出たのに、出発後まもなく私の忘れ物に気づき家へUターン(゚ー゚; ・・・おかげで30分の遅刻(>_<。)
着いて早々、自己紹介!! すでに皆さんの自己紹介は終了。。。聞けず仕舞い(^-^;
すっかりテンパッた私達の影響か!? ポーときたら、室内でウン●\(;゚∇゚)/ ウソーッ!?
マナーベルトをつけて安心してたら ウン●の方をするなんて(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
もう、これで私は平常心を失いました(u_u。)ガックリ

Photo_8

総勢20人とわんこ19頭とか。。。大集合!すばらしいヽ(´▽`)/

PhotoKen_2

一番最初に仲良く遊んでくれたのが「久しぶり~♪」のKEN君。男同士。。嬉しいな(*゚▽゚)ノ
そして今回、最初から最後までポーがロックオンした意中の女の子がパピヨンのルーシーさん。相変わらずHanaさんのことも大好きで、anegoさんとHanaさんにはポーの唯一と言っていい拙い芸を自ら見せてたほど・・( ´艸`)プププ

Hana

Rex

Cimg1641a

Cimg1655

Cimg1654

Cimg1686

Cimg1702a

ひとしきり雪遊びをしたあとは、ロッジの2階で昼食タイム♪
anegoさんが 豚汁を用意してくれるとのことで、みんなで一品ずつ持ち寄ることに。。。
豚汁と聞いて、和食テイストがよいかな(゚ー゚)?…と考えた我が家は『牛肉とキノコとレンコンの甘辛炒め』を作った。普段作る3倍以上の量を作ったが、実際は人数が予想以上に多くて 
味見程度の少量しか振舞えなかった(^-^;

皆さんのバラエティーに富んだお料理やスイーツがテーブルを所狭しと埋め尽くし、美味しくてお腹いっぱいの昼食やお茶の時間となりました(*^ω^*)ノ彡

Cimg1664a

Photo_2

Ken_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Bocopeco

Cimg1711a

参加された皆さま、大変お世話になりました。そしてごちそうさまでした<(_ _)>
とっても楽しくて美味しい1日でした(*^-^)♪
コンデジで、カメラの腕もない私ですので 皆さますべてを撮ること叶わず。。。(;´Д`A ```
初っ端からやらかした(!?)ポーですが、今後ともどうぞよろしくお願いします(=^∇^)ノ”

2010年11月 8日 (月)

芋煮会♪

穏やかな秋晴れの土曜日、紅葉を愛でながらbocopeco家、めい家、anegoさん&Hanaちゃんとともに 芋煮会をしたヽ(´▽`)/

Cimg0170
↑左側のキッチンスペースに集まり芋煮を作る女子チーム♪ 係留されながらも思い思いのワンズ。。。
bocopeco家のランステの下にテーブルを広げ、めい家のツーバーナーで芋煮を作るという
とてもオサレ~な芋煮会♪
今や、芋煮会もオサレになったものだ。。。としみじみ(゚ー゚)
学生の頃は 川原に即席の竈を作り 薪に火をつけ大鍋を煤で真っ黒にしながら作ったものだが・・・確か、野菜を広瀬川の水で洗ったような・・・んー今思うとそれって衛生的にどうだったのだろう?
それは、さておき。。。今回の芋煮は「502社員さんレシピ」の山形風。
あらかじめ下ごしらえをした甲斐あって手際もよく、そしてレシピのおかげで味もバツグンなでき具合(*^ー゚)bグッジョブ!!

Cimg0215

Cimg0217_2

                              (画像をクリックすると拡大します)
あきぴさんがとっても美味しくてヘルシーなサラダを作ってきてくれた(゚▽゚*)↑

Cimg0219_2

Cimg0221a

                           (画像をクリックすると拡大します)
私の作った栗おこわriceballも一緒に...ノンアルコールビールでカンパーイ☆彡

Cimg0227a

甘える姿が愛くるしいbocoちゃんは食後の談笑タイムの長さに飽きて時々パパに『まだ~?』ってクンクン声で催促。その姿にまたまたやられちゃった(*v.v)。ドキュン!!
今日もまた誰よりもおとなしくいつまでも↑この状態をしていそうなのに ディスクとなると犬が変わって目を輝かせるpecoちゃん。このギャップがたまらない(*^ー゚)bグッジョブ!!

Cimg0281
ちょっぴり犬見知りなところのある、めい♪
着いてすぐ、他のコのそばをそそそ~っと避けて、パピー時代から知ってる私達に 激しく抱きついてきた・・・可愛いヤツめ~(≧∇≦)♪

そして、初めまして☆のHanaちゃん。
実は今回ポーだけが男の子。ハーレム状態ヽ(*^▽^*)丿…の中でポーは 一番年上のHanaちゃんにご執心♪

Cimg0241

Cimg0242

                           (画像をクリックすると拡大します)
P:『Hanaさん、初めまして。ボク、ポーター。7歳年下の若造だけどよろしくお願いします!』

Hanaちゃんに何度もワン!と拒否されても叱られても懲りずにしつこくアプローチ(笑)
ポーは年上や強い女性が好きなのかも。。。(゚0゚)?

Cimg0270
みんながディスクを始めても、ポーはHanaさんから離れません!!

Cimg0275
「ポーママさん!このしつこい息子さん、なんとかして?」・・・と、言いたげなHanaちゃん。
最後はかなり根負けした様子も・・・。ごめんね、しつこくてめげない鈍感息子で(u_u。)

日中、20℃近くまで上がった気温も時間と共に徐々に下がる。。。そろそろ温かいコーヒーが恋しくなり・・・anegoさんからの蔵王チーズクリーム&クラッカーをお茶うけに しばしコーヒータイム。
ワンズにも天然素材のいろんなおやつをたっぷりいただき・・・ポーも初めての味や歯ごたえに夢中・・・ご馳走さまでした。

Cimg0223_3

Cimg0199

                            (画像をクリックすると拡大します)
日が暮れるまで食べたり飲んだり、話して笑って遊んで・・・(*^▽^*)・・・
みなさん、楽しいひとときをありがとうございました。
あっという間に日が暮れちゃって・・・お開きにするのが惜しくなかなか解散できないほどでしたね。。。また遊んでくださいね~(=^∇^)ノ”

・・・っと、ここでおまけ。

Cimg0205a
優しげな憂いのある表情のpecoちゃん。今回のお気に入りの1枚です(*゚▽゚)エヘ

2010年9月 4日 (土)

夢の競演☆彡

残暑厳しい9月最初の土曜日。思いがけず、素晴らしい夢の競演が叶ったヽ(´▽`)/
ガスパール、boco、peco、チャナ、めい、ポーターの6頭が 秋保の川原に勢揃い
したのだ!(*≧◇≦*) !

Cimg8682b
左から ポー ,boco,peco(重なってごめんね),奥にめい,チャナ,ガスパール。
見て~~~ヽ(*≧ε≦*)↑↑ボーダーがいっぱい♡ 
精悍だね~♪見事だね~♪美しいね~♪

Cimg8570a_2
P:『bocoちゃんとpecoちゃんだ♪ 可愛いなぁ(゚▽゚*) どんな遊びをするのかな。。。?』

Cimg8568a
おもちゃを真剣な眼差しで追うpecoちゃん。bocoちゃんもおもちゃを見つめて可愛い(*^-^)

Cimg8574_2
P:『pecoちゃん!キャッチ上手だね~☆彡 優しそうで可愛いなぁヾ(´ε`*)ゝ』

Cimg8586
おっと!こちらはガスパール君☆彡 水に濡れるのがキライ!と言っていたけど、
今日はザブザブ頑張ってるね~(v^ー゜)ヤッタネ!!
ところが ガス君とポーが近づくと。。。。。

Cimg8687
ん、んー(≧ヘ≦) 困ったチャンのふたり。同じ歳の男の子はライバル意識がこんなにも強いとは・・・・・初めての経験だよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
最初から最後まで ガウーッ!ワンワンワン!! を繰り返してたふたり。
パパ・ママ達だって ほんとは君達を叱りたくないのだよ(u_u。) いつまでもやってるから、つい。。。(;´д`)トホホ…

Cimg8669_2
一方、こちらは穏やかな女子チーム。チャナとめいの初めまして♪のシーン。
いいなぁ~女の子は。。。(*´v゚*)ゞ

Cimg8690
みんなで遊んでるところを撮りたくて・・・でも意外と散らばっちゃうのよね(゚ー゚;
(めい!?...頭切れちゃってごめんなさい)

Cimg8566
P:『チャナ…相変わらず水しぶき食べるの、好きだな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 旨いの?』

Cimg8596a
↑いつもふたりピタッと寄り添って 可愛いなぁ~o(*^▽^*)o
bocopeco家が タープを持ってきてくれたおかげで、日陰で休憩したり涼んだりすることができました。ありがとうミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

Cimg8647
タープの下で 休憩中のガスパールとチャナ。気持ち良さそうだね♪(#^ー゜)v

Cimg8563
めい:『ポー兄ぃ、めいにそっくりな女の子がいるね(^_-)-☆』
P:『bocoちゃんだろ? よく似てるし、ふたりとも美犬でボクの大好きなタイプ(・∀・)ニヤニヤ』
…そんな内緒話をしていたらしい(o^-')b

Cimg8634
皆さん、今日は大変お世話になりました。
ミニ助さん、あきぴさん、タープ本当にありがとうございました。お魚のおやつ☆ごちそうさまでした。そして私達にまでワッフルなどのおやつをごちそうさまでした。
ガスパパさん、ガスパママさん、ポーがワンワンうるさくてすみませんでした。
せっかくお会いしたのに近づくことができなくて(>_<。) あまりお話できなくて残念(^-^;
めいぱぱ、めいまま、病み上がりなのに駆けつけてくれてありがとう☆彡 めいに久しぶりに会えて 嬉しかったよ♪ めいの甘えてくるのが相変わらず可愛くて(*゚ー゚*)
そして今回の集まりのきっかけを作ってくれたチャナママ!ありがとう(*^ー゚)bグッジョブ!!
おかげで最高の休日となりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ チャナパパだけお仕事でちょっと可哀想だったね(*v.v)。 

次は 芋煮会をしましょうね(^_-)-☆
これからもよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品