フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「特徴・個性」の記事

2010年9月11日 (土)

ポーの瞳

ひと雨降りましたね。。。
やまない雨はない、明けない夜はない・・・というけれど、季節もまた然り。
アレだけ残暑も長く厳しくて このまま亜熱帯地方になっちまうのかと思いきや(;´▽`A``
最近は朝晩涼しくて(*゚ー゚*)。。。日中は日差しが強くても、青空はすっかり秋の空。
天高く澄み切って心地いいヽ(´▽`)/
今年はうんざりするほど暑い日が続いたから 涼しくなったらさぞ清々するだろうなぁ~(・∀・)ニヤニヤ...って思っていたのに、いざ朝晩涼しくなってみると、やっぱりどこかモノガナシイもんですね。。。゚゚(´O`)°゚

今日は、朝から昼にかけて気持ちのいい秋晴れだったのに いろいろ用足しすることがあってポーと遊ぶことがかなわなかった(>_<。)
用事を済ませて さぁ~ポーちゃん!・・・と、思った途端に外は雨∑(゚∇゚|||)
ポーも私もガックシ(´・ω・`)ショボーン
けど、軒のあるテラス部分の開け放った窓から心地いい風が入りこみ、やさしい雨音が聞こえてきて いつしかウトウトo(´○`)ozzz
家族3人(←2人と1匹) 川の字で しばしお昼寝を楽しんだ我が家。。。( ´艸`)プププ

こんな休日も悪くないかな・・・(゚▽゚*)

先日、ポーの目はとても個性的。。。といった話が出た。確かに・・・。
ボーダーと言えば黒いまんまるお目々が一般的だと思うが、ポーの場合は中央が黒くて周りがゴールド。でも これ、幼い頃はブルーグレーっぽかったのだ。

051015_1a
       (↑生後65日目のポー。)
上の写真で見る以上に ブルーグレーの印象が強かった。
それが大人になるにしたがって 縁取りと中心が黒いまま 間の部分がどんどんゴールドに変化していって・・・ 

Img_1143b_3                      (↑現在のポー)
ボーダーが欲しい!と探していた頃は もちろん ごく普通の黒い目をしたボーダーを考えていたから まさかこんな目をしたボーダーがいるとも思わなかったし 特別好んだわけではない。ただ、ブリーダーの元で幼いポーに出会ってしまったら もう手放せなくなっちゃって…
目の色がどう。。。とか関係なくなってしまった(゚ー゚;
ただ、正直、1歳くらいの頃はごく普通の黒い目のボーダーがよかったなぁ~と思ったことも
実はあった。だって頭と体の大きさが中途半端なバランスのところに この目だと可愛さが半減ナノダ(ポー、ごめんよ~^_^;)
けれど、その気持ちがある時 一掃される!写真だ。
写真に撮って見ると、その表情が実にバラエティに富んでいたのだ(*´v゚*)ゞ
特に とぼけた表情や嬉しそうな表情といったら思わず吹き出してしまうほど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そして微妙な表情もわかりやすい。

Img_0755a_2

              (↑イルカ顔のポー)

100416_64_2

             (↑見返り嬉し顔のポー)

090919__57b_4

             (↑横目で隣のめいちゃんをぬすみ見るポー)

090919__69a_3

            (↑めいちゃんと追いかけっこを楽しんで満足気なポー)

そんなわけで、今やこの個性的な目も ポーの愛おしい魅力だと思っている。。。って、
結局親バカ。。。┓( ̄∇ ̄;)┏。。。スミマセン(u_u。)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品