フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「お祭り・イベント」の記事

2016年1月 5日 (火)

Happy new year

Img_5412_2

あけましておめでとうございます
昨年は夏の記事以降、ブログの更新をしないまま年を越してしまいました(;´▽`A``
今年もゆるゆると更新する予定です。。。
(引き続き、Instagram中心となるかも。。。(゚ー゚;)
皆様にとって2016年も 幸多き年となりますように。。。
本年もポーター&レナをどうぞよろしくお願いいたします。
                                     2016年 ポー&レナ家
≪追記≫
今年は、写真ブログというカタチでの更新になるかも・・・です<(_ _)>ヨロシク。

2015年2月17日 (火)

1月中盤のまとめ~♪

ブログを放置しているうちに2月も中旬を過ぎ…(~_~;)…予告してた1月後半のまとめですが、後半のネタが意外と多く(・_・;)・・・訂正・・・今回は中盤のまとめとなりました<(_ _)>

***1月11日***
後ればせながらぎりぎり松の内に初詣に行った。毎年、元日に行くのだけど、今年はお天気が今一つで足元がよろしくなかったから。。。
Img_8863おみくじは、ポーパパが末吉で、私が大吉(≧m≦)
Img_8836 Img_8834
でも、この大吉、よく読むと末吉と変わらないの・・・だって最初は心配事があるけど、最後は平和におさまります・・・だって(^_-)-☆ ポーパパは未年のおみくじが末吉って字が似てるからなんか良さそう・・・って新年早々ポジティブ発想でとてもよろしい(*^ー゚)bグッ!!
お参りした後、神社のそばをお散歩・・・・
Img_8845_2神社の周辺には多賀城の城跡をめぐるいくつかの遊歩道があり、毎年寄り道。。。
Img_8890城跡にて♪(#^ー゜)v
.
Img_8906 素敵な風景でしょ!?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ のどかだなぁ~o(´○`)o
.
.
***1月24日***
旗坂キャンプ場へ(*゚▽゚)ノ 今シーズン、雪遊びといえば泉ヶ岳にばかり行っていたので、ここらでちょっと足をのばしてみた(o^-')b
Img_8977 残念ながら雲が多めで、青空と白い雪♪の写真は撮れなかったけど、やっぱり違う場所を訪れるのはポーもレナも嬉しいみたい(゚▽゚*)♪ 昨年も来てるから、例によって得意気にポーは先頭をぐんぐん進んでく。
Img_8976 レナも楽しくってポーと追いかけっこ♪ ウキャキャキャキャ(*゚▽゚)ノ(*゚∀゚)=3ハァハァ
.
めずらしいことがあった(゚m゚*) いつもなら私達、もしくはポーと離れないレナが、頑として動かない。美味しい木の枝に夢中になって、私達にすっかり遅れをとってしまったのだ。
Img_8932 呼んでもついてこないので、ほおって私達だけ進み、遠くから呼んでみたら、あまりに離れ過ぎて、途中でどこをどう行けばいいかわからなくなってしまった図↑↑↑
『レナー!早くおいで~』って呼んだら 『クゥ~ン(>_<。)』と、SOSの返事。
しょうがないなぁ・・・と私が一歩踏み出すより一瞬早く、ポーが駆け出した(*゚∀゚)=3
Img_8934
Img_8935 お兄ちゃんらしいポーの行動に感動の私達♡(*゚ー゚*)♡ 
Img_8937 ポー兄ぃが迎えに来てくれて嬉しいんだけど、美味しかった枝に まだ未練タラタラの食いしん坊レナ( ´艸`)プププ
Img_8962 そんなカッコイイ☆ポーだけど。。。実はこのあとやってくれました~\(;゚∇゚)/
Img_8995 おいおい、まさか入るんじゃないよね(@Д@;
.
Img_9002_2 うわぁー!入っちゃったよΣ(゚□゚(゚□゚*)
.
Img_9004_2 マジかー!!(゚ロ゚屮)屮
.
Img_9006 イヤイヤ、そこから飛び込むのだけはやめてくれ~ヒィー(((゚Д゚;)))アブナッ!!
.
Img_9011 ふぅ~((・(ェ)・;))戻った。。。(^-^;
R:『 お兄ちゃん!ダメじゃないの\(*`∧´)/ 危ないでしょ‼(≧ヘ≦)‼ 』
今度はしっかり者の妹レナに叱られた、お茶目な兄 ポーなのであった(*^m^)
Img_8948 我が家のワカメちゃん。
Img_8957 と、カツオ兄ちゃん。
.
今回もおつきあいありがとうございましたo(*^▽^*)o 次回、1月終盤をお送りします。
.
.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

2015年1月 1日 (木)

Happy new year !!

fuji 2015 fuji

Img_8627 新年あけましておめでとうございます☆
今年もポーター&レナをどうぞよろしくお願いいたします♡(*゚ー゚*)♡
Img_8598 大晦日の夜に降った雪が積もり、元日の早朝散歩は 家の近くの公園へ♪(*゚∀゚)=3
Img_8608
Img_8606 レナの2015初ガブリンチョ ‼ 新年早々、相も変らぬ光景(^-^;
Img_8652
Img_8653 走ったり…追いかけたり…
Img_8671 ベンチを飛び越えたり…
Img_8644 引っ張りっこをしたり…
Img_8663 今年も楽しげで仲良しなおふたりさん(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)
我が家の愛しい可愛い子ちゃんたち♡(*゚ー゚*)♡
Img_8659
Img_8629
Img_8683 2015年☆皆さまのご多幸をお祈りいたします。
今年もいっぱい笑ってHappyな1年にしましょうね~(=^∇^)ノ"

.

.
ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年10月13日 (月)

秋の始まり…大亀山

最近、ブログ更新が滞っているなぁ(;´▽`A``  ネタ(写真)はいっぱいあるんだけど。。。
・・・ってなわけで、今日は10月4日のお話から~(*´v゚*)ゞテヘッ
.

Img_6625久しぶりに大亀山キャンプ場へ散策に出かけた(*゚▽゚)ノ  
Img_6676 色づいてる木々もあり、秋の始まりを感じる(*゚ー゚*)
(関係ないけど、私、去年より体重が4kg減ったのに 写真に反映されてないねっ!?(≧ヘ≦)!? むしろ太って見えるぅ~(# ̄З ̄))
Img_6683
ここには長いローラー滑り台があるのだけど、久しぶりに来たらポーが張り切ってサクサクと得意気に階段をのぼり。。。
Img_6690
この、ドヤ顔( ´艸`)プププ 別に滑り台を滑るわけじゃなく、階段を登り切った達成感(笑)
一方、オープンタイプの階段が苦手なレナは、早く降りて来い!と大騒ぎ(゚m゚*)
Img_6722 R:『ポー兄ぃ、遊ぼう♪』 と、ポーのリードをくわえて盛んに誘う。。。(・∀・)ニヤニヤ
Img_6721 P:『いっちょ、遊んでやりますか!? おとーさん、よろしく~♪』
Img_6709
.
Img_6719
.
Img_6715
.
Img_6694_2 あ~楽しい(*゚▽゚)ノヽ(´▽`)/
Img_6724 P:『どうやらレナ姫のごきげんもなおったみたいだな(^_-)-☆』
まだまだ走りまわって遊びたかったのに、どこかの子供会みたいな団体さんがゾロゾロとやってきて なにやらイベントが始まりそうだったので、キャンプ場はここまでにして、展望台のある大亀山森林公園を散策。
Img_6736展望台にのぼる。心地いい風が吹いていた。しばし、眺めを楽しみながらクールダウン。
・・・散策を思う存分 楽しめる秋がやってきたね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
.
.
そして・・・
10月8日は皆既月食でしたね~(゚▽゚*)♪
Img_6759 ポー&レナ地方はお天気に恵まれて、こんな綺麗な赤いお月様を見ることができた。
神秘的~(*v.v)。
で、赤いお月様を見たからイクラってわけじゃないけど。。。今年も作りました↓↓(*^ー゚)b
Img_6620 『はらこ飯』ヽ(*≧ε≦*)φ
今年も美味しくできた~ヽ(*^▽^*)丿
.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 
 

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

       新年あけましておめでとうございます

Img_2761
今年はいままで以上に「感謝」の気持ちを大切に過ごしたいと思います。

Img_2869遊びにも貪欲に…ポー&レナと過ごす時間を大切にして。。。

Img_2929
そして健康第一ヽ(´▽`)/・・・無病息災ですね(^_-)-☆ 

皆さまにとって 幸多き素晴らしい年でありますように。。。。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

                       2014年 元旦

                                     ポー&レナ家一同

2013年12月31日 (火)

大晦日

今年も残り数時間となりました(*゚ー゚*)
今月、今回を入れてたった3回しか更新してない・・・反省(゚ー゚;

いろいろあったのになぁ~。初めて肉まんを手作りしたり…ポーパパが。…(・∀・)ニヤニヤImg_2725ネット動画でプロが包む映像を何度も観てイメージトレーニングしたのに、実際やってみるとそう簡単には包めないものだね(^-^; 親指を中心で固定してグルグル巻くように回しながら包むのだけど。。。なかなか(;´▽`A``
でもね、味は超絶美味しかったよ~(*^ω^*)ノ彡

映画『永遠の0』も観に行った。感動した( ´;ω;`)ブワッ 山崎監督が作る映画って大好き! そういえば、今年も何本か映画を観たのに記事には書かなかったなぁ。。。

Img_2720 下旬から新しくバイトも始めた。ポーは聞き分けがいいから心配ないのだけど、レナが毎回『行くなー\(*`∧´)/ワンワン!!』とうるさい(u_u。) 午後だけのたった4時間勤務で5時間しか家を空けないのに、帰宅した時も『遅ぉーい(*`ε´*)ノワンワン!!』といちいち騒ぐ(・_・;)

Img_2722 ポーは『お帰り~♪待ってたよ(゚▽゚*) おかーさんが帰ってきて嬉しいヽ(´▽`)/』 って、大歓迎してくれるのに。。。

Img_2721 レナさん、早く慣れてください<(_ _)>

振り返ると今年もいろいろあったけど、こうして無事みんな揃って年を越せることに感謝。
今日は、雪山で遊んで そのあと恒例のポー&レナのシャンプーもした(*^ー゚)bグッ!!

Img_2909皆さま、今年もポー&レナのブログに遊びに来てくれてありがとうございました(*゚▽゚)ノ
そんなこんなのポー&レナ家ですが、来年もどうぞよろしく~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
それでは、皆さま よいお年をお迎えください~(=^∇^)ノ"

2013年10月 7日 (月)

あまちゃん。。。

体調を崩したせいで、オンタイムに記事を書けなかったのだけど、今年の出来事としてやっぱりこのブログにも残しておきたいから。。。それくらい私の中では大きな存在(゚▽゚*)v

Img_1859 NHK朝の連続ドラマ『あまちゃん』 もう、最高だった~ヽ(´▽`)/ 私の中では 朝ドラ史上、いやいや連ドラ史上、ううんすべてのドラマ史上と言ってもいいくらいの最高傑作!!
さすが宮藤官九郎さん! 悪人が誰一人出てこないってのがいいよねー(・∀・)イイ!
悪人なんか出さなくても、空気を読めないヤツとか言動や行動がイラッと来る人って現実にも実際いて・・・そんな人が出るだけで充分( ´艸`)プププ
出演者みんなぴったりだったし…素晴らしいキャスティング! 音楽も最高!!
ギャグはもちろん、奥が深い台詞も随所にあって 毎回笑って泣いてジーンと感動して。。。
そしてなんといっても アキ役の能年玲奈ちゃん☆まさに平成のコメディエンヌ(*^ー゚)bグッ!!
可愛すぎるぅ~(*゚ー゚*) この『可愛すぎる・・・』ってコトバやたらよく聞くけど、能年ちゃんにはピッタリだ!
いやー、「あまちゃん」に関しては語りだしたらキリがないので 具体的には書かないけど、
とにかく元気をもらった(*゚▽゚)ノ 
オープニングテーマは1日の始まりをワクワクするものにしてくれた。
夏さんの台詞、春子さんの行動力、アキちゃんのまっすぐさ、いいよね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
あまロス症候群にならないよう、即座にDVDも買いマスタヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ただ、あの北三陸のみんなの続いてるだろう新しい毎日が観られないのはやっぱりちょっと
寂しいよね(´・ω・`)ショボーン

そしてもう一つ! 
    shine東北楽天イーグルスのパ・リーグ初優勝crown
こちらは写真がないのでちょっと文字で遊んでみたよ(*^m^)v
嬉しかったーヽ(*^▽^*)丿 もう、最っ高に嬉しかった(*^ω^*)ノ彡
優勝を決めた9月26日の試合はシビレタね~ヾ(´ε`*)ゝ  
7回2アウト満塁で4番ジョーンズ!うっひょ~あの瞬間!シビレタ~ヽ(´▽`)/
ハウザー、斎藤隆の力投も すっごくヨカッタし。。。そして迎えた最終回。
あの田中将大投手の気迫のピッチング! シビレタ~r(^ω^*)))
まさに 神さま、仏さま、田中さま・・・だった~!
このままCSも勝ち進んで 日本シリーズを闘って ぜひ日本一になってほしいのだけど、優勝後の試合がみんな いまひとつパッとしないのが気がかり。。。(゚ー゚;
早いトコ また勢いにのって 強いイーグルス、粘り強いイーグルスを見せてほしいなぁ♪

...で、こちらは先週末のポー&レナ。 お庭でサッカー♪ 久しぶりなので大喜び(*゚∀゚)=3Img_1831 例によって、ポーは何かしら口に咥えないと集中できましぇん(^-^;

Img_1807

Img_1793 レナが狙っているのは、ボールなのか、はたまたポーの口元か(゚m゚*)!?

Img_1795

Img_1809 ポーは真剣にボールに向かって行く。。。

Img_1780 おっと!レナお嬢さんも真剣な顔。なかなかいい反応だ(*^m^)フフッ

Img_1811 おや!?ここでレナの本領発揮!?(・∀・)ニヤニヤ ポーの咥えた布の端を掴んダァー!! そして離さない!

Img_1821 それでもサッカーを続けようとするポーと 絶対離さないワヨ~のレナ。
両者咥えたまま走る!走る!

この、2ぴきでひとつを咥えたまま走り回る姿は 笑っちゃった~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
狭い庭だけど、それなりに楽しんだ2ぴきでした(=^∇^)ノ"

2013年9月20日 (金)

中秋の名月

ここ数日、秋晴れが続き 空気が澄み渡って、昨夜はほんとに見事なお月様でしたね(゚▽゚*)Img_1587 明るくて夜のお散歩も懐中電灯がいらないくらい!?
お庭でお月見中の家族もいたよ・・・と、ポーパパ。私は 同行できず、家の2階からお月見してました(*゚ー゚*)

Img_1577                おや!? 家の中にもウサ耳さんΣ(`0´*)!?
・・・というのも、オニノカクラン(!?) 健康優良児だった私が18日早朝、腹部激痛に襲われまして。。。食アタリじゃないよp(`ε´q) もうね、痛いのなんのって! 起きれない、立てない、
動けない。。。お腹をおさえてただひたすら痛みの波が静まるのを待つしか。。。
全身脂汗( ̄◆ ̄;)

Img_0854 いつもと様子が違う私に レナは心配で そばにいたがり・・・

Img_0849 ポーは不安な表情でオロオロ、ウロウロ。。。

さすがに尋常じゃないってことで、ポーパパに連れられ近くの病院へ。即、検査。採血、尿、腹部エコー、そして触診。ところが血液検査で気になる数値は出たものの、エコーで見る限り悪いところはない。もっと大きな病院で診てもらいなさいと紹介状を渡される(゚ー゚;
その足で 大きな病院へ行き、またまた検査。血圧、採血、尿、腹部エコー。
同じ検査だよー(-_-;) おっきな病院ではCTもあるからって、近所の病院で言われたのに…
などと、かなり念入りなエコー検査を受けながらちょっぴり思ってた(^-^;

エコー検査の結果、やっぱり胃腸や消化器官はどこも悪くない。けれど、血液検査の数値には炎症を起こしていると出ているし、触診の反応も気になる。おそらく婦人科系で何かしら悪さをしているばい菌の存在があるかも・・・入院して検査しますか?

エッ? 入院? 緊急ですか? 入院しなきゃならないのですか?
いや、薬を処方して通院でも。。。んー緊急ではないですけど。。。帰りたいよね!?
はい。できれば帰りたいです。
・・・ベッドに寝たまま、そんな会話を担当医師と交わし、それじゃこうしましょう・・・と、抗生物質の点滴を受けて、処方薬をいただいて帰宅。

ところが、翌朝も激痛(>_<。) やっぱり入院した方がいいのかなぁ~(u_u。)と、半分覚悟を決めて もう1度大きな方の病院へ。でも病院に着いた頃、薬が効いてなんとか落ち着いた。
実は、前夜 病院からの処方薬を飲んだ時、痛み止めを飲むのを忘れちゃって(゚ー゚;
痛み止めは先に婦人科から処方されたモノがあったので それを飲むことにしていたのに。
まぁ、そんなわけで薬を飲めば落ち着くので とりあえず入院は免れました。

Img_0853 やっぱり、ポーやレナのことを考えると できるだけ入院は避けたいものなぁo(´○`)o

Img_1578 私がこんなことになっちまったので、3連休に予定していたキャンプは当然 延期(ToT)
久しぶりに天気のいい3連休なのになぁ~(T_T)ザンネン
「どこかにお出かけ」も1日くらいしかできないかもなぁ・・・(´・ω・`)ゴメンネ
今回、ポーパパにもいっぱい助けられ…キャンプのために取っておいた夏休みを 変更して病院通いに使わせちゃった(;´▽`A``
今日は小さな痛みはあるけど、薬も飲んで オトナシクしていたから大丈夫(*´v゚*)ゞ
健康がイチバンですねー! とりあえず、検査で消化器官に異常がないってわかっただけでもよかったかな。。。
健康体のありがたみをつくづく感じた1週間。。。

2013年1月11日 (金)

三が日

年末から雪遊びの記事が続いたので、ここらでちょっとひと息…(*^-^)v
  (また しばらくは雪遊び写真&記事が続きそうだし。。。( ´艸`)プププ。。。)
少し遡るけど お正月三が日のお話。。。
毎年、元旦に ポーパパと私の両方の実家を回って年始の挨拶をして、二日に初詣へ行き(元旦だと混んでるから(゚ー゚; 混雑苦手。)その帰りにちょっと遊んで三日は家でまったり…というのがわが家の恒例。ポーパパは四日が仕事始めだから。。。

Img_6451

2013は・・・
元旦はまずポーパパの実家へ(=゚ω゚)ノ 年始のご挨拶をしてm(_ _)m お節料理やお雑煮をいただく(*´v゚*)ゞ  甥や姪にお年玉を渡して…と、ここまでは例年通り。
今年は嬉しいことにポーとレナに お年玉のお返しとビスケットをもらった(v^ー゜)ヤッタネ!!
そしてせっかくだから一緒に行こう♪と、 母や兄・甥・姪と共に ポー&レナも連れて陸奥総社宮へ初詣。
甥や姪がもっと小さかった頃はポーを怖がって避けてたのだけど、今年は一緒に歩くのが楽しくって仕方なさそうだった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
陸奥総社宮で、毎年恒例の「干支の土鈴」を買い、おみくじを引く。 ポーパパ大吉!
私は小吉(u_u。)
Img_6469
その後、私の実家へ年始のご挨拶o(_ _)o しばらくして弟家族もやってきて、ここでも姪や甥達にお年玉を渡し…お役目完了(笑)

Img_6461
(↑写真は記事とは関係ありましぇん(^-^; 2ぴきともコロコロを取りたくて熱く見つめるの図☆)

Img_6483
今年も私の両親から ポーとレナに高額お年玉がぁーヽ(´▽`)/ヤッター♡

Img_6498
美味しいモノが欲しいです(*゚▽゚)ノ と、食いしん坊★レナ。

今年は元旦に初詣に行ったので二日は家でのんびりまったり過ごせた(*゚ー゚*)メズラシイ
三日、ポーとレナが期待の眼差しを向けてくるので、やっぱり雪遊びでしょう!・・・と天気はイマヒトツだったけど午前中に泉ヶ岳へ♪

そして夕方には映画を観に出かけた・・・(*^ー゚)bルンルン!!
家から映画館まで 歩いて行けちゃう距離なのでね~♪ せっかくだから(^_-)-☆
それに昨年、いろいろ観たおかげで無料チケット2枚分のポイントが貯まっていたのだ…
初映画はタダ~(・∀・)イェーイ!!

選んだ映画はこちら~☆グッモーエビアン!
Img_6504
麻生久美子が好きで選んだのだけど、登場人物みんな素敵だったよ(*^m^)v
いい映画だった(゚▽゚*)v 特にハツキの親友役を演じた能年玲奈ちゃんが可愛くて存在感のある役者さんだったな。今年の朝ドラのヒロインに決まってるんだって。こりゃ期待できるな♪ 笑って泣けて…ハートフルストーリー(o^-')b

今年もいいお正月を過ごせたね(*^.^*) いつもどおり四日が仕事始めで9連休とはならなかったけど、のんびりそして充実した三が日だった(゚ー゚)
ただ、今年はお正月用のお料理をなぁ~んにも作らなかったのでちょっと反省(゚ー゚;
そこは今回だけにしよう。。。

2013年1月 5日 (土)

新年のごあいさつ

              fuji あけまして おめでとう ございます fuji

Img_6331

Img_5801_2

Img_6353_8

          今年もポーター&レナをどうぞよろしくお願いいたします(*゚ー゚*)

          皆さまにとって笑顔あふれる佳き年となりますように。。。

                                 2013年  ポー&レナ家

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品