フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「雪遊び」の記事

2015年3月 2日 (月)

今シーズン最後かなぁ~o(´○`)o

2月の雪遊びネタ・・・結局3月アタマに持ち越してしまったー(;´▽`A``

もしかすると、今シーズンはこれが最後かもしれないなぁ。。。(´・ω・`)
ってことで、今日の記事は 旗坂キャンプ場での雪遊びsnowです(o^-')b
***2月21日***
晴れると予報が出ていたので、旗坂キャンプ場へ向かった。
旗坂の雪景色は綺麗なところがいっぱいあるのに、1月に行ったときは雲が多くて青空の写真がほとんど撮れなかった(>_<。) 今日こそは青空の下で撮りたいヽ(´▽`)/
なのに行く途中、ずっと雲が広がってて 予報はハズレたのかなぁ。。。と気持ちが落ち込みかけてた(u_u。) それが。。。
Img_9695ジャーン!到着したら青空!!ヤッタァーヽ(*^▽^*)丿 雪もたっぷり♪ ヤッホー(*゚▽゚)ノ
Img_9720わぁ~い♪ やっぱり、ここってキレイだよねー(゚▽゚*)v
Img_9766_2今日は前回と違うコースで歩いてみようか。。。
Img_9731急に見えるけど、いつもはもっと狭くて急なところを歩いていくので、こちらは全然ラクチン。
Img_0004 ポーはやたら川を覗きたがるね。。。落ちないでよー(゚ー゚;
Img_9869 ああ、なんて気持ちのいいトコロだろう(*゚ー゚*)v 雪に写る木々の影もステキ(*v.v)。
ウサギやタヌキ(たぶん)、キツネ(たぶん)の足跡がいっぱいあるよ・・・というか、他は誰も踏み入れてない(゚m゚*) 
Img_9875 右と左…どちらを登ろうかな~(*^m^)♪
Img_9892まずは、右の高い斜面の方へ(*゚∀゚)=3=3=3
Img_9917 戻って、左の斜面へも。。。あっ、ここイイね~♪ ちょっと休憩しよう(v^ー゜)!!
Img_9933
しばし、休憩タイム♪ コーヒーセットを持ってくるんだったー\(;゚∇゚)/シッパイ ここでコーヒーを沸かして、まったりしたら最高だったねー(´・ω・`)ザンネーン
太陽が暖かくて気持ちいいなぁo(´○`)o ポーもレナも気に入って しばらくここを離れたがらなかった( ´艸`)プププ
Img_9865
川沿いを歩く。。。ここ、すごいでしょ?(@_@)!? 雪の量に驚いちゃう。。。木に積もった雪がとけて落ちた跡で 表面はざらついてるけど、なんというか...圧巻だ。
Img_9838 …って、結局また川に入ってるし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ しかも今回 リードが引っかかって、自力で戻れず ポーパパまでここに降りる羽目になったよ(゚ー゚;
水鏡に写ったポーもいたずらっ子な顔してるね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Img_9787
開けたコースを歩いてるので、とても歩きやすい。このコースが断然いいわ!
Img_9705 ウヒャッヒャ~(゚▽゚*)♪
Img_9965
今回の写真は、安野光雅さんの『旅の絵本』みたいなロングショットが多いなヘ(゚∀゚ヘ)テヘッ
Img_0021 青い空と白い雪。。。そして可愛い黒白たち。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Img_9740 今日も楽しい雪遊び&スノーシューハイクだったな♪
今シーズンも いっぱい雪遊びに行けたね(^_-)-☆ 満足♪満足♪
泉ヶ岳と旗坂キャンプ場だけだったけど、充分満喫できたな(*^ー゚)bグッ!!
さぁ~て、春が来る準備でもしようか。。。(=^∇^)ノ"
みなさま、雪遊びレポにおつきあいありがとうございました<(_ _)>
ポー&レナ、次はどこで遊ぶかな~(*´v゚*)ゞ
.
.
ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

2015年2月27日 (金)

里は晴れてたのに・・・

***2月14日*** ♡バレンタインデー♡
前日に雪が降って、朝起きたら曇ってた。。。少しのんびり過ごしていたら10時頃から青空になってきて太陽も顔をだしたので、そろそろいいんじゃない(゚▽゚*)!?・・・と家を出発♪
遠出するには遅いので、今週も泉ヶ岳へ(*´v゚*)ゞ
ところが、山に近づくにつれて空が雲に覆われ、山の辺りには雪雲が・・・( ̄Д ̄;;
走る車の後ろを振り返ると青空が広がっているのになぁ~(T_T)

Img_9608しっかり降ってたよー(´;ω;`) ま、仕方ないね(u_u。) でも、おかげで足元はふかふかの雪(o^-')b  レナも前を行っていいよ♪と、ポーパパがストックをよけると。。。

Img_9613兎のように跳ねて、ポーを追いかけて行ったレナ(*゚ー゚*)カワイイ♡ ポーは雪が降っていようが晴れていようが、変わらずズンズン前へ♪(*゚∀゚)=3ハァハァ

Img_9621私達と離れ過ぎると、レナは途中で止まる。ひとり遠く離れたポーを呼び戻した(*^m^)

Img_9660_2                 ラッセル♪ラッセル~(*゚∀゚)=3ハァハァ

Img_9628 雪降ってるけど風は吹いてないし、なによりふかふかの雪が気持ちいよ~ヽ(´▽`)/・・・と、
ポーの報告。胸まで積もった雪をモノトモシナイ(*^ー゚)bグッジョブ!!.

Img_9666_2吹雪いてなければ、雪が降ってても 写真で見るほどタイヘンじゃないし、いつも以上にたぶん誰とも会わないな…と思えるのでポー&レナを自由にできて 気分的にラク(・∀・)イイ!

Img_9642 本日のゲレンデ状況(* ̄ー ̄*) 降ってるし、視界悪いから やっぱり森に戻るか。。。

Img_9653雪が降ってるときはゲレンデより森の方が意外と歩きやすいんだよね。。。♪(#^ー゜)v

Img_9654本日もうっほほ~い♪なポーとレナ( ´艸`)プププ.

Img_9658レナだって走ってるよ~♪ 雪が降ってるせいかな !?真面目な顔してるね(*≧m≦*)ププッ

Img_9659`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! ほんとに真顔だね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 白い襟巻がオサレ~(゚m゚*)

Img_9669 突然、ポーがいつものコースからはずれて好きな方へ向かっていったψ(`∇´)ψエッホ !エッホ !

Img_9672 ん!(゚m゚*)? もしかしてかくれんぼしてるつもり? 
遠いだけで、ぜ~んぜん見えてますよーヽ(*≧ε≦*)φ 木が重なってるトコとかじゃないと隠れたことにならないよ(o^-')b  ポーター、みっけ!.

Img_9673アハハ~(*^ω^*)ノ彡 見えてた~?(;゚∇゚)? 実はあの辺で兎か狸のニオイがしたような気がしたんだーヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

Img_9679 今日もポー兄ぃは、楽しそうだったね(^_-)-☆ 
レナの可愛い写真をおとーさんが撮ってくれておかーさんも満足です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

cherryblossomcutecherryblossom 嬉しい知らせ cherryblossomcutecherryblossom
 ふたりの姪の時にもブログに載せたので、今回のことも載せなくっちゃヽ(´▽`)/
 マリーと住んでる甥っ子が、前期選抜で 仙台South高校に合格!やったー!
 お姉ちゃんの後輩になるんだね♪ おめでとう!! よかったね(*^ー゚)bグッ!! 

2015年2月26日 (木)

bocopeco家&シャーロック家と♪

***2月8日***
Img_9589 帰省したbocopeco家と、シャーロック家と一緒に 泉ヶ岳で雪遊びをした(゚▽゚*)♪
bocopeco家とは一昨年の雪遊び以来、シャーロック家とは先代のガスパール君と一緒に川遊びをした2011年の夏以来…そしてシャーロック君とは初めまして(*゚ー゚*)♡

・・・と、その前に(^_-)-☆
待ち合わせした「まる讃」には anego さんも駆けつけ、新しいパートナーのアラナちゃんとも会えたヽ(*^▽^*)丿
Img_9380 オーストラリアンシェパードのアラナちゃん♡可愛い(*≧m≦*) パッと見、トライのボーダーに見える~(^-^;
まだ4ヶ月のパピーちゃんで、これからどんな成犬になるのか楽しみ(*^-^)ワクワク♡
4組で昼食をとり、残念ながらアラナちゃんとはここでお別れして3組で泉ヶ岳へ。。。
来年はアラナちゃんも雪遊びに行こうね~(=^∇^)ノ”

Img_9431 さて、泉ヶ岳へ着いた我々一行は、早速森の中へ。。。スノーシューハイク♪
予報では雨か雪・・・と言われてたけど、幸い曇りで雨も雪も降らず、風もナシ。ヤッタネ!

Img_9408 シャーロック家はスノーシュー☆デビュー&シャーロックくん雪山デビューだって(o^-')b
この日の雪質はやや硬めで、あまりスノーシューが沈み込むことがなく、醍醐味を味わえずチョット残念かも~(u_u。)

Img_9416 ぺんこちゃん♡久しぶり~♪…ポーは早速大好きなpecoちゃんにアプローチ♡
その奥でレナはboco姉ちゃんにご挨拶(。・ω・)ノ゙ コンニチハ♪

Img_9400 ポー、シャーロック君にもこんにちわ☆ シャー君、ちょっと腰が引けてる(゚m゚*)!?
先代のガス君とポーは残念ながら オトコ同志のプライドをぶつけあった仲だったけど(笑)
シャー君とは仲良く遊べるといいなぁ・・・おっ、大丈夫みたいだね(*^ー゚)bグッ!!

Img_9451ポーはpecoちゃんから離れずにベッタリ寄り添って歩く。。。好きになるとしつこいくらいトコトンだものね(゚ー゚; レナはbocoちゃんが遊んでくれるといいなぁ~と盛んにアイコンタクト。

Img_9462 一方、シャー君はシャーパパさんをグイグイ引っ張って先頭に。前へ前へ(*゚∀゚)=3ハァハァ
あれ!?シャー君、ここ初めてですよね?( ´艸`)プププ

Img_9476_2 大好きなpecoちゃんと可愛いbocoちゃんが一緒で両手に花♪気分のデレデレ☆ポー。
しつこくpecoちゃんにつきまとうので、pecoちゃんかなり困ってた(゚ー゚;
pecoちゃん、ごめんねo(_ _)oペコッ

Img_9455 レナはbocoちゃんかpecoちゃんが追いかけっこの相手をしてくれないかなぁ~と、秘かに思ってふたりをみつめて。。。

Img_9457 試しにpecoちゃんに仕掛けてみた\(;゚∇゚)/・・・・・・・が、相手してもらえず(´・ω・`)ショボーン

Img_9540_2 ゲレンデ到着~ヽ(´▽`)/
おもちゃを出してスタンバイのシャーロック家。

Img_9545 bocopeco家。

Img_9498 おもちゃ大好きシャーロック君。パパさんに投げてー!と要求(*^m^)♪

Img_9531 それー!わぁーい(*゚∀゚)=3

すると。。。
Img_9510 遊ぶのが大好きなぺんこちゃん。そりゃ、じっとしてられないよね~(・∀・)ニヤニヤ
しばらく、お互いに遠慮しながらも ひとつのおもちゃを追うpecoちゃんとシャー君。

その間に。。。
Img_9554

こちらでは、bocoちゃんがポーにアプローチを始めた(*´v゚*)ゞ
boco:『ねーねー!ポー君!』 P:『 ・・・・ 』

Img_9557boco:『ねーっ!聞いてるの?!』 P:『はひッ!?ヾ(*゚A`)ノ』
・・・って、ポー、なんだその顔 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャImg_9494 P:『ねぇ、ちょっとぉ…pecoた~ん♡』
( ´艸`)プププ やっぱりポーはpecoちゃんの方がイイらしいです(゚m゚*)

だいたいにして、pecoちゃんを見つめる顔がこれですから・・・
Img_9488_2 完全に目がいっちゃってるよね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ~

Img_9439 そんな状態を見つめるレナの寂しげなこの表情…(u_u。)
レナ→♥ boco姉ちゃん→♥ ポー→♥ pecoちゃん→♥ おもちゃ
・・・切ない一方通行だね(>_<。)

Img_9516_3 とは言え、やっぱり走ってくれるのはポーしかいない…と、この日も何度かポーと追いかけっこのレナ(v^ー゜)ヤッタネ!!
なんと言っても、ここはポー&レナ家が毎週通ってるゲレンデたもんね(^_-)-☆
ここ来たら、走らずにはいられないよね~♪ 飛んじゃってるし( ´艸`)プププ

bocopeco家の皆さま、シャーロック家の皆さま、お世話様でした。。。
一緒に雪遊び☆楽しかったね♪ありがとうミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
またご一緒してください<(_ _)>
anegoさん、いつも美味しいおやつをポー&レナにありがとう(*゚▽゚)ノ
次は一緒に遊びましょうね♪(#^ー゜)v

.

.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

相変わらず雪遊び(*´v゚*)ゞテヘッ

や~っと、2月の話です(笑)・・・って、今日を含めて2月はあと3日しかない。
2月のネタは4回分ある。。。(^-^; 
これは連日、怒涛のアップをせねばー !!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー !!

***2月7日***
2月の雪遊びも泉ヶ岳からスタート♪…って、泉ヶ岳ばっかじゃん(;-ω-)ノ と言われそうだけど、家から車で1時間で行けちゃう魅力には抗えなくてー(;´▽`A``
Img_9234_2だって、ほら~こーんないいトコロが近場にあったら、なかなか他に行けないよね(o^-')b
しかも、今日は晴れぇー(v^ー゜)ヤッタネ!! 青空が心地よく、雪が眩しいくらい真っ白!!
Img_9230今日の雪はちょっと重ため~(゚ー゚; ってな顔のおふたり。。。うん、確かに量はたっぷりあるけど、ちょっと水分多めの雪だね…気温も高いから仕方ないか。。。
Img_9312暑くてゲレンデに着く前に汗かいたーヾ(;´Д`A ソフトシェルにすればヨカッタ!と後悔。
まるで春スキーをしにきたみたい。あっ、でも雪質はシャーベット状よりずっといい状態。
Img_9314 空が青いってだけで、雪が映えていい画が撮れるね~♪
Img_9323 本日の目的のひとつは、ポーパパの“スノーハイク”(秀岳荘)の試し履き。出だしに何度か転んでたけど、あっという間にそこそこ履きこなし、楽しい~♪を連発(*^ー゚)bグッ!!
↑こんな風に裏にシール(青い部分:洋服ブラシみたいな素材)が貼ってあって登るときには滑らないようになっている。
Img_9360
.
Img_9250 これを履くとなぜかポーは足の間を行きたがって…邪魔してた( ´艸`)プププ スノーシューの時はこんなことしないのにね。
Img_9301  もちろん、晴れて雪いっぱいときたら、ポー&レナは走らないわけがないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Img_9303うっほほ~~~い(*゚∀゚)=3ハァハァ  (ノ∀`)・゚・。 ウヒャヒャヒャヒャ
この日、やたら見られたシーンがこちら。。。↓↓↓
Img_9273 ポーパパがおいで~♪と呼び、駆け寄るふたり。。。
Img_9278 いつものことながらポーの方が早く到着。
Img_9279 と、なぜかわざわざポーはレナのところへ戻って体当たり。。。(*v.v)ドン‼┗(^o^ )┓三
Img_9280 よろけるレナ∑(=゚ω゚=;)
Img_9281 エヘヘ♪してやったりな笑顔のポーヘ(゚∀゚ヘ)ウッシッシ
Img_9282 そして私の元へ。。。(*゚▽゚)ノ。。。どゆこと?(^-^;?
Img_9292 また倒されちゃったわ。。。となぜか半笑いのレナ。。。(゚m゚*)!? 苦笑いなのかな?
Img_9325
ポーったら、どして今日は何度もレナに体当たりするの?
P:『へっ!?ナニが?』 ・・・・・・ヤダ、その顔、へーん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Img_9335 まぁ、今日の彼らのお遊びだったのかもしれないな(゚▽゚*)♪
ナニハトモアレ、この日も雪遊びを満喫したポー&レナ家なのでした~(=^∇^)ノ”
.
.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

2015年2月22日 (日)

1月終盤のお話ぃ~♪

今日はニャンニャンニャンの日cat オイオイ、ってことは2月も残りわずかなのにまだ1月の話かい(`◇´*)!2月のネタも結構たまってるのに こんなんじゃ~毎回ひと月遅れのブログになっちまうぞ(*`ε´*)ノ・・・という、心の声に焦りながらお届けします(;´▽`A``
おつきあいくださいませ。。。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

***1月31日***
1月最終の土曜日は、またまた泉ヶ岳~~~ヽ(´▽`)/
Img_9043
ひゃっほ~~~い(゚▽゚*)♪ 晴れて、最高の雪遊び日和だぁ~~いヽ(*^▽^*)丿
Img_9020ん~(*゚ー゚*) やっぱり青空だと真っ白い雪がさらに綺麗で テンションあがるねー(*゚∀゚)=3
Img_9024
前日に降ったから雪が豊富だけど、気温高めで湿った雪だったから ちょこっと重たいね・・・スノーシューも重たく感じるよ~(^-^;
Img_9079 『ポー兄ぃって、バカなのか?』と言う、レナの冷ややかな声が聞こえてきそうな図(゚m゚*)プッ
ポーがこれをやるときは 2とおりの理由がある。。。
①雪遊びが嬉しくて 全身で雪を感じたい、雪まみれになりたい時。
②ほかの動物(わんこ含む)のニオイを見つけた時。
さて、はどちらでしょう・・・( ̄▽ ̄)???       ・・・・・この時はどうやら②番(ToT)
Img_9086毎週のように来てるから もはや「勝手知ったるボクのお庭~♪」ってな走りのポーと、お兄ちゃんを追いかけるのが大好き~♪なレナ(*^ω^*)ノ彡
Img_9153今回はゲレンデにもいっぱい積もってて、走るのが楽しいぃぃぃ~(ノ∀`)・゚・。 ウヒャヒャヒャヒャ
Img_9154ひゃっほ~~~い(*゚▽゚)ノ(*゚∀゚)=3ハァハァ
Img_9157Σ(`0´*)おっ! レナ、並んだーヽ(*≧ε≦*)φ シンクロしてるねー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Img_9160あー、気持ちいい(゚▽゚*)♪(。・w・。 )♪ 今日も貸切だものね(*^ー゚)bグッ!!
Img_9166 ゲレンデの雪・・・こんな風に脚全体埋まっちゃうので。。。雪の状態によっては、途中で休憩しないとレナがちょっと疲れることも。。。(゚ー゚;  結構な運動量だよね(・∀・)イイ!
Img_9099_2 この笑顔を見たら やっぱり毎週連れて来たくなっちゃうなぁ~(*´v゚*)ゞ
ああー、楽しそぅ! ああー、可愛い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
雪遊びはまだまだ続くぞー(。・ω・)ノ゙ ♪
.
.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

2015年2月17日 (火)

1月中盤のまとめ~♪

ブログを放置しているうちに2月も中旬を過ぎ…(~_~;)…予告してた1月後半のまとめですが、後半のネタが意外と多く(・_・;)・・・訂正・・・今回は中盤のまとめとなりました<(_ _)>

***1月11日***
後ればせながらぎりぎり松の内に初詣に行った。毎年、元日に行くのだけど、今年はお天気が今一つで足元がよろしくなかったから。。。
Img_8863おみくじは、ポーパパが末吉で、私が大吉(≧m≦)
Img_8836 Img_8834
でも、この大吉、よく読むと末吉と変わらないの・・・だって最初は心配事があるけど、最後は平和におさまります・・・だって(^_-)-☆ ポーパパは未年のおみくじが末吉って字が似てるからなんか良さそう・・・って新年早々ポジティブ発想でとてもよろしい(*^ー゚)bグッ!!
お参りした後、神社のそばをお散歩・・・・
Img_8845_2神社の周辺には多賀城の城跡をめぐるいくつかの遊歩道があり、毎年寄り道。。。
Img_8890城跡にて♪(#^ー゜)v
.
Img_8906 素敵な風景でしょ!?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ のどかだなぁ~o(´○`)o
.
.
***1月24日***
旗坂キャンプ場へ(*゚▽゚)ノ 今シーズン、雪遊びといえば泉ヶ岳にばかり行っていたので、ここらでちょっと足をのばしてみた(o^-')b
Img_8977 残念ながら雲が多めで、青空と白い雪♪の写真は撮れなかったけど、やっぱり違う場所を訪れるのはポーもレナも嬉しいみたい(゚▽゚*)♪ 昨年も来てるから、例によって得意気にポーは先頭をぐんぐん進んでく。
Img_8976 レナも楽しくってポーと追いかけっこ♪ ウキャキャキャキャ(*゚▽゚)ノ(*゚∀゚)=3ハァハァ
.
めずらしいことがあった(゚m゚*) いつもなら私達、もしくはポーと離れないレナが、頑として動かない。美味しい木の枝に夢中になって、私達にすっかり遅れをとってしまったのだ。
Img_8932 呼んでもついてこないので、ほおって私達だけ進み、遠くから呼んでみたら、あまりに離れ過ぎて、途中でどこをどう行けばいいかわからなくなってしまった図↑↑↑
『レナー!早くおいで~』って呼んだら 『クゥ~ン(>_<。)』と、SOSの返事。
しょうがないなぁ・・・と私が一歩踏み出すより一瞬早く、ポーが駆け出した(*゚∀゚)=3
Img_8934
Img_8935 お兄ちゃんらしいポーの行動に感動の私達♡(*゚ー゚*)♡ 
Img_8937 ポー兄ぃが迎えに来てくれて嬉しいんだけど、美味しかった枝に まだ未練タラタラの食いしん坊レナ( ´艸`)プププ
Img_8962 そんなカッコイイ☆ポーだけど。。。実はこのあとやってくれました~\(;゚∇゚)/
Img_8995 おいおい、まさか入るんじゃないよね(@Д@;
.
Img_9002_2 うわぁー!入っちゃったよΣ(゚□゚(゚□゚*)
.
Img_9004_2 マジかー!!(゚ロ゚屮)屮
.
Img_9006 イヤイヤ、そこから飛び込むのだけはやめてくれ~ヒィー(((゚Д゚;)))アブナッ!!
.
Img_9011 ふぅ~((・(ェ)・;))戻った。。。(^-^;
R:『 お兄ちゃん!ダメじゃないの\(*`∧´)/ 危ないでしょ‼(≧ヘ≦)‼ 』
今度はしっかり者の妹レナに叱られた、お茶目な兄 ポーなのであった(*^m^)
Img_8948 我が家のワカメちゃん。
Img_8957 と、カツオ兄ちゃん。
.
今回もおつきあいありがとうございましたo(*^▽^*)o 次回、1月終盤をお送りします。
.
.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

2015年1月30日 (金)

1月前半のまとめ~♪

あ~ぁ(^-^; 新年早々、すっかりブログをさぼってしまった((・(ェ)・;)) Instagramに写真を投稿しちゃうと満足してしまう日々。。。けど、あとから振り返るとき、ブログに綴っておいた方が便利なんだよな~(・∀・)イイ! ○○年の○月にはこんなことしてたんだ~♪みたいに。

ってことで、まとめて綴るぞーヽ(´▽`)/ まずは1月前半から(*゚∀゚)=3
***1月3日土曜日***
2015年最初の雪遊びは泉ヶ岳からスタート(*゚▽゚)ノ
この日は午後から青空が広がったポー&レナ地方。でも遊びに行った午前中は雪が降ってた。なのでいつもはゲレンデ森歩きなのだけど、森歩きゲレンデのコースで(o^-')b
Img_8708森の中はふかふかの雪で大満足~(゚▽゚*)v
Img_8710ランランラン♪
Img_8698 R:『ポー兄ぃをぬかしちゃおヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ』  P:『ヴフォッ(・ω・)=3』
.
Img_8701 P:『おいおい、お嬢さん・・・ったくぅ~(゚ー゚; レナにはかなわないなぁ・・・(;´▽`A``』
この日、雪は降っていたけど、森はとても気持ちよくてお正月らしい静けさというか穏やかな時間が流れていた。
そして ゲレンデに到着♪(#^ー゜)v
Img_8689 雪少ないねーΣ(・ω・ノ)ノ!先月遊んだ時より少なーい(>_<。) 
雪降ってるし、森歩き楽しめたからゲレンデで走り回らなくてもいいでしょ!?
・・・ってことで、もう一つのお楽しみ☆おやつタイム♪
Img_8686 やっぱりおやつを見つめる目は熱いのであった( ´艸`)プププ
.
***1月10日土曜日***
2週目の土曜日も泉ヶ岳へ。。。前回のコースがなかなかよかったので、今回も森からゲレンデへ向かう。天気は曇り。雲の合間にところどころ青空が見えてた。
週の半ばあたりから吹いていた強風のせいで、雪が飛ばされアイスバーンになり、その上にうっすら雪が積もっている状態・・・ザンネンな雪質(u_u。)
Img_8735 けれどポー&レナにとっては歩きやすそうで まずまずかな。。。(゚▽゚*)
Img_8744 レナにはポーのリードがかっこうのおもちゃなのよね(・∀・)ニヤニヤ
Img_8716 雪が大好きなポーが毎回必ずやること・・・すりすり( ´艸`)プププ その日の雪の感触を確かめてるのかな(゚m゚*)?
でも今シーズンはWフルドッグガードを着用してるから肌で味わえないね~(*^m^)ププッ
Img_8788 おとーさんのところまでダッシュ!Go!(*゚▽゚)ノ
Img_8759 ひゃっほ~い(*^ω^*)ノ彡
Img_8769 きゃ~~~(≧∇≦)(*゚∀゚)=3ハァハァ
.
Img_8779 やっぱりポーの方が早いね~(*^ー゚)b
Img_8731
そしていつものお楽しみ~♪おやつの時間でございます(*´v゚*)ゞ お行儀がいいこと(゚m゚*)
Img_8808走るのはポー兄ぃの方が早いけど、手綱を持ってるのは私よ(*v.v)。 ・・・ってな顔のレナ。
リードをくわえ、しっかり者の妹なのであった。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
.
おつきあいありがとうございました。次回は1月後半のまとめ☆を お送りします(o^-')b
.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年12月31日 (水)

2014も 〆は雪山ぁー♪

前の週に続いて雪遊び♪ 今回、泉ヶ岳はゲレンデの方へ(*゚∀゚)=3=3=3

Img_8321ヤターッヽ(´▽`)/ 新雪♪ 誰も足を踏み入れてない!!そして貸し切り~(゚▽゚*)v
ここはゲレンデと言っても リフトのない、圧雪もされてないトコだから ポー&レナと遊ぶにはもってこい♪の場所ナノダー(*^m^)ウヒヒ
Img_8440ポーターさん、大喜びでズンズン行っちゃってます(゚m゚*) でも離れすぎると一応止まって後ろを気にするあたり、オトナになったなぁ~(・∀・)ニヤニヤ
Img_8447
ついて来てるのを確認して、また進むポー。 追うレナも走り出したぞ( ´艸`)プププ
Img_8452 行くぞ~(゚▽゚*) それー(*^ω^*)ノ彡 
Img_8454 ひゃっほーい(*゚∀゚)=3ハァハァ わぁーい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Img_8402登ったり、下ったり…右に行ったり 左に行ったり・・・ひたすらポーを追いかけるレナをちょっと待っててあげる優しいポー兄ちゃん♡
Img_8415そしてふたり仲良く戻ってきたり・・・(*゚ー゚*)カワイイ♡
Img_8468 お天気も最高♪ 真っ青な空!遠く金色に輝いてるのは水平線 ‼ 海まで見える~(・∀・)イイ!
Img_8369 雪山最高ォ~(*゚▽゚)ノ 
Img_8373 めちゃめちゃ楽しい~(*^ω^*)ノ彡
Img_8387
R:『おかーさん♪ レナね、 いっぱい走ったらちょっとお腹がすいたよ。おやつまだ?…』
Img_8476
しょうがないなぁ~o(´○`)o ちょっとだけだよ(o^-')b…と、おやつタイム(*´v゚*)ゞ 
足跡は全部ポーとレナがつけたもの(*^ー゚)bグッジョブ!!
Img_8507おやつの後はゲレンデを下って森の中へ・・・(*^-^)♪
Img_8550
たいてい先頭を行くポーは、離れると『遅いなぁ~(・o・;)』ってなカンジで待つことが多いのだけど、
Img_8538
今回はめずらしくこんな風に2ぴきで団子になって歩くことも結構あって面白かった(・∀・)
毎度思うことだけど、自宅から車で1時間足らずで、こんなに遊べる山があるって最高に幸せだなぁ(*v.v)。 しかもこの日だって自宅からこの山までの道は乾いたアスファルトなのだから、なおさら。。。恵まれてるな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。感謝だわ♪
Img_8489
おっと!書いてるうちに大晦日になっちゃった!!(゚ロ゚屮)屮
皆さま、今年もポー&レナのブログに遊びにいらしてくれてありがとうございました<(_ _)>
今年は InstagramやTwitterでのお友達も増えてさらに楽しい1年でした。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
皆さま、よいお年を~(=^∇^)ノ"

.

.
ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年12月20日 (土)

ゆきやまーっ♪

雪遊びシーズン到来ヽ(´▽`)/
今シーズンのスノーシューハイクは「泉ヶ岳表コース」から~♪ 今まで“裏”泉ヶ岳って呼んでたここ、実は 登山コースの「泉ヶ岳表コース」だった(゚m゚*)テヘッ 

Img_8250ふっかふかの雪がモッサモッサ積もってるぅ~(v^ー゜)ヤッタネ!! ポーの嬉しそうな顔(*^m^)
Img_8253              ルン♪
Img_8265_2
              ルンルン♪
Img_8266
              ルンルンルン♪
Img_8278 もう、ボク楽しくってしょうがない♪ってな顔( ´艸`)プププ ひとりで右へ左へ寄り道…沢を覗き込んでこの笑顔。グルグル行くから ロングリードが後ろ足に絡まってますよ・・・それでも笑顔なんだね(*^m^)v
Img_8271_2
              レナも軽やかにいい歩きだ(*゚ー゚*)

Img_8303 んーっと・・・この先は~? さっきまでさっさと先頭を行ってたポーだけど、ルートがいまひとつわからない地点からポーパパの後ろについて。。。
Img_8280あのォーちょっと、手足がタイヘンなことになってるんで、ちょっと止まっていただけます?
Img_8284困り顔のレナさん・・・(ノ∀`) アチャー
こりゃ、手足だけじゃなくて、お股もタイヘンなことになってるねー(゚ー゚; ってことで、ちょっと休憩して 雪玉取り。。。まぁ、またすぐついちゃうんだけどね(^-^;
Img_8311
兎の足跡とかいっぱい見つけた。。。本日もいい汗かいたところで ひきかえそう(*゚▽゚)ノ
Img_8297_2 ダブルフルドッグガードを着て初めての雪山はどうだったかな?(^_-)-☆ お腹に雪玉がつかなくてとってもイイね~(*^ー゚)bグッジョブ!!
さぁ!今シーズンはいっぱい雪遊びするぞ~ヽ(*^▽^*)丿
 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年2月24日 (月)

雪山最高♪

…2月22日の話…

今回ポー&レナはぁー
Img_3503 泉ヶ岳にィ~
Img_3504_2 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_3505 最高ッス!泉ヶ岳(o^-')b 誰もいないッス!貸切ッス!遊ぶぞぉ~ヽ(´▽`)/
Img_3486_2 かぁーさんに呼び戻され駆け下りた山をまた登る2ぴきの図。
Img_3512 そしてまた駆け下りる( ´艸`)プププ
Img_3514 ウヒャヒャヒャヒャ(*゚▽゚)ノ(゚▽゚*)
Img_3515
Img_3516
Img_3517  あー楽しそ(*^m^)ププ

Img_3548 時折りかぁーさんとも遊んだりして。。。
Img_3560 でも2ぴきで走る方がやっぱり楽しそう。。。(*゚ー゚*)

ゲレンデでいっぱい走った後は いつものように森に入る。。。
Img_3579こちらでは 自由すぎる兄のリードをしっかり者の妹が握って咥えてた。(写真では小さくて
わかりづらいけどリードの持ち手をくわえてるんだよ♪)
Img_3603最後に古民家のツララと記念撮影をして雪遊び終了♪(#^ー゜)v 雲が多めながら 青空も見えて気持ちいい雪遊びができたヽ(*^▽^*)丿
今シーズン、あと何回雪遊びができるかなぁ~(゚m゚*)v

ランキング参加始めました。
ぽちっとクリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品