フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「山歩き・森歩き」の記事

2015年5月26日 (火)

4月後半をまとめて。。。

ん、んー。。。またノートパソコンが欲しくなってきたなぁo(´○`)o 画面の大きいデスクトップが好きなのだけど、持ち運べてどこでも使えるノートの方が現状の使い方に合ってる(T_T)
・・・と、遠巻きにブログ更新が また滞っている言い訳をしながら始まりました(*´v゚*)ゞ

5月が終わろうとしているのに4月ネタすら終わってません\(;゚∇゚)/
***4月18日***
午前中に用事があったから めずらしく夕方お散歩へ♪場所はいつもの四季の森(・∀・)♡
(時が経ち過ぎて、なんの用事があったのか思い出せない…(>_<。)…)
Img_1258 若干、山桜がまだ咲いていた(゚▽゚*)
Img_1247
.
Img_1250 楽しそうなおふたり~(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3
Img_1311
.
Img_1296
.
Img_1297_2.
Img_1333 こんなに大きくて見事に咲いてる山桜を発見!何度も来ている四季の森だけど、こんなところにこんな大きな山桜の木があったんだねー(*^ー゚)bグッ!!
Img_1352 夕方までイイコでお出かけ待ちしてたポー&レナ。満足してくれてヨカッタ♡ヨカッタ♡
.
.
***4月25日***
いつもの年より2週間くらい早いけど今年は暖かくて桜も早かったし・・・と、宮城蔵王えぼしスキー場の「すいせん祭り 」に行った(*゚▽゚)ノ
この日は祭り初日で・・・来るのが早すぎた( ̄○ ̄;)! まだ一面しか咲いてなかった(>_<。)
でも、ポー&レナと遊ぶことがイチバンの目的だし…ま、いっか~♪と、まずは花畑じゃない方のゲレンデでポー&レナを放牧( ´艸`)プププ
Img_1396
.
Img_1477_2
.
Img_1571.
Img_1430 リフトにも興味津々なおふたり(*^m^)フフッ
Img_1586 結構登ったよ~♪ 綺麗な青空と白い雲!気持ちいいヽ(*^▽^*)丿
Img_1514 山の上の方には残雪が\(;゚∇゚)/ 登って暑くなってたから、喜んで駆け上がったポー(゚m゚*)
その雪を食べるの?汚いよー(~_~;) お腹壊すよー( ̄◆ ̄;)
Img_1526 とりあえず体を冷やすだけにしよう♪ 気持ちよさそうだね(o^-')b
Img_1499_2 満足げ(*^-^*)
Img_1573 ポーとレナに『待て』と言ってポーパパが下って行った。レナはちょっとだけ追いかけ…ポーはじっと耐える。(ホントは私がリードを持ってるから仕方なく?お座りしたままパパを見つめる)
Img_1578『ヨシ。おいで~』の掛け声に駆け出す2ぴき。
Img_1580望遠レンズに変えていなかったから こんな小さくしか撮れなかったけど。。。カワイイ(゚▽゚*)
.
登って登って、走って下って・・・そろそろ花畑に行きましょうか。。。
遊んだあとだからイヤがらずに(!?)モデルさんをツトメテクレルおふたりさん(・∀・)ニヤニヤ
Img_1621
.
Img_1627
.
Img_1654
.
Img_1642_2
.
Img_1667
.
Img_1680
.
Img_1694
今年も綺麗な水仙が見られました(*゚ー゚*)♡ ヨカッタ♪ヨカッタ♪
 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015年4月11日 (土)

四季の森 2015 春

***3月28日***

ぽかぽか陽気の3月最終土曜日は、われらのホームグラウンド『四季の森』へ(*゚▽゚)ノ
Img_0752 うっほほ~い(*゚∀゚)=3ハァハァ はりきりレナたんが先頭を行く(゚m゚*)♪
Img_0771
階段もレナが先頭だよ(*^m^)v 嬉しそうだね~♪ ポーはニオイ嗅ぎ&マーキングをしながらだから遅れをとっちゃうんだな(^-^;
Img_0781
ポーはクンクン。。。レナはニコニコだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ せっかくの青空なんだから地面ばかり見てないで 空を見上げてごらんよ、ポーターくん♡
Img_0794
木の下のテーブルがおやつを貰えるいつもの場所だって憶えてるから、真っ先に走って行ってお行儀よく待つレナ(笑)  さすが食いしん坊だね( ´艸`)プププ
見て!飛行機だよ!! 青い空に飛行機雲がキレイだねーヽ(´▽`)/
Img_0808 ポー兄ぃ♡走ろう♪ 待てぇー(*゚▽゚)ノ
Img_0825 やっほーい(*^ω^*)ノ彡
Img_0826 ウヒャヒャ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ (*゚∀゚)=3ルンルンルン♪
Img_0833暖かいを通り越してちょっと暑いくらいの陽気(;´▽`A``
Img_0949 赤いブンゴ梅がキレイに咲いてた。
Img_0877
『四季の森』は遊歩道が13路線もあるから、たまにはこんなコースも~(*^ー゚)bタノシイ♪
ポー&レナはアップダウンが楽しそうだけど、おかーさんにはチトしんどい(゚ー゚;
Img_0880
.
Img_0883
.
Img_0888
.
Img_0894_2    おかーさんのところまで競争だ!よーい、ドン(*゚∀゚)=3ハァハァ(*゚∀゚)=3ハァハァ
Img_0897
.
Img_0898
.
Img_0899
      わぁーい♪きゃぁー♪(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(*^ω^*)ノ彡ウヒャヒャヒャヒャ
Img_0959_2 やっぱり、『四季の森』はいつ来ても楽しい♪大満足!!・・・と、ポー(*^∀^*)
Img_0961_2 めっちゃ楽しかった~♡・・・と、はにかみながら レナ♪(#^ー゜)v
いい顔して走ってるふたりを見てるだけで おかーさんもめちゃめちゃ楽しかったぁ(*゚ー゚*)
   *  *****  *
最近 instagramに、先に何枚かPOSTちゃうから 新鮮味がない…と言われたりもするけど、やっぱりブログはブログで楽しいなぁ~(*´v゚*)ゞ
好きなだけ写真を並べちゃってるもんなぁ~私ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年12月 7日 (日)

しあわせな時間。。。

前回の続き。。。

荒沢湿原をあとにして、やくらいスキー場へ(*゚▽゚)ノ
Img_8155 羊飼いと牧羊犬( ´艸`)プププ 『さぁ、(エア)羊たちを誘導するのよ。』
Img_8159 ひゃっほーーーいヽ(´▽`)/ 走れ♪ 走れ~♪♪♪
Img_8154
               おやつタイムは真剣。。。(゚m゚*)
Img_8156 ポーがレナにおふざけしたり・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Img_8138 縦横無尽に走る~~~(*゚∀゚)=3ハァハァ(*゚∀゚)=3ハァハァ
Img_8143 久しぶりだなぁ~(゚▽゚*) 放牧(*^m^)♪ 毎週こんな風に遊ばせたいたいなぁ。。。
Img_8192 誰もいないから 気兼ねしないで好きなだけ走れるね~(v^ー゜)ヤッタネ!! こんなふたりを見るのが なにより幸せーヽ(*^▽^*)丿
Img_8169         レナ♡最上級の笑顔♡(*゚ー゚*)♡ 可愛いなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Img_8181 今度はおとーさんと追いかけっこ~ヽ(´▽`)/
Img_8183 ふたりとも楽しそう(*^ー゚)bグッ!!
Img_8208 大満足のやくらいゲレンデ☆次に来る頃には雪山になってるねー(*´v゚*)ゞ
帰りは ちょうどお昼を過ぎた頃だったので『薬來わさび茶屋』で「そば御膳」を食べた。
Img_8212 Img_8213どのお料理も美味しくて、¥1,550でこれなら満足だな~♪
なんといっても本わさびとおろし金がついてきて、おそばに好きなだけわさびをすりおろして食べられるのがわさび好きの私には嬉しかったー(・∀・)イイ!
.
.

<ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年12月 2日 (火)

晩秋~荒沢湿原~

びっくり!なんと、11月は一度も更新していなかった\(◎o◎)/!
最近、お出かけすると Instagramcameraに何枚か写真をアップするので、それで満足しちゃってた(゚ー゚;

・・・ということで ♪暦の上ではDecember 。。。だけど、記事は11月のお話デス(^_-)-☆

Img_7950ここは荒沢湿原。。。雪が積もる前に来てみたよ(o^-')b 他には誰もいなくてなんか楽しいぞう~ヽ(´▽`)/ワクワク♪
Img_7958
ポーは久しぶりの遠出にめっちゃテンション高め&お目々キラキラ☆尻尾ぐぃーん up
Img_8012ひゃっほ~~~い(*゚▽゚)ノ 落ち葉がふかふかで気持ちイイ~(゚▽゚*)♪
Img_8010ポー兄ぃ!遊ぼ!!・・・とレナ(*^m^)v
Img_8022       おとーさんのところまで競争だぁー(*゚∀゚)=3ハァハァ(*゚∀゚)=3ハァハァ
Img_8003わーい♪ めっちゃ楽しい(*^ω^*)ノ彡 ふたりの笑顔はおかーさんを幸せいっぱい♡にしてくれるよん(*゚ー゚*)
Img_7992_2娘は父を見上げ、微笑みながら何やら話しかけておる…( ´艸`)キャワユイ♡
係りのオジサン…自分も写真に写りたいのか、の~~~んびり階段を登る。待ってられなくてパチパチ。結局オジサンも写ってる写真がイチバンいい出来だった(u_u。)
沼にいる水鳥を撮りに来たのか、カメラを持った人が2~3人いただけで、あとは誰とも会わなかった。3連休の日曜日なのにめちゃめちゃ穴場だ(o^-')b
ポーパパの行先選びはいつも(*^ー゚)bグッジョブ!!
雪が積もったらまた来ようね~(=^∇^)ノ"
このあと、やくらいスキー場へ。。。次回アップしま~す゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
.
.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年10月28日 (火)

紅葉狩り☆スプリングバレー☆

嬉しいなぁ(゚▽゚*) 10月は毎週お天気がよくて♪
絶好のトレッキング日和となった25日、スプリングバレーに出かけた(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_7599
ゲレンデを少し登っていくと。。。中腹に『←南コース』という案内があったので 今回はそこから登ってみよう(*゚▽゚)ノ
Img_7612わぁ~お!最っ高じゃない!? めちゃめちゃ見頃じゃない!? すっごく綺麗maple
Img_7621
              あざやか~(*゚ー゚*) 感動しちゃうね。。。
Img_7649          ポー&レナも ノリノリでめっちゃ楽しそうな顔( ´艸`)プププ
Img_7652
気温が上がるという予報通り、緩やかな登りにも関わらず 汗が流れるほど暑い。。。
Img_7654ポーも紅葉を愛でるお年頃になったかな!?(゚m゚*)♪
Img_7660今シーズン、一番の綺麗な紅葉だわ! スプリングバレーに来て正解(*^ー゚)bグッ!!
Img_7752_2 山頂が近づいたら、ゲレンデに出た♪ 眺めを堪能しながら ちょっと遊ぶ( ´艸`)プププ
Img_7746 草原好きのレナ。林道だけじゃなく走り回れる広場があって嬉しそう(*^m^)v
Img_7777ポーはど~こだ!?#FIND MOMO ごっこパート2 (*´v゚*)ゞテヘッ
Img_7766_2              展望デッキにて。
Img_7795
ポーもレナも笑顔(*゚▽゚)ノ(゚▽゚*) こんな展望広場があることを知っていたら コーヒーセットやパンなんかも持って登るんだったのに(u_u。)
Img_7798充分休憩したので戻りますよ。 戻りはこちらです・・・案内役のポー(・∀・)ニヤニヤ
Img_7812Img_7816_2
駐車場に戻ると 驚くほど人がいっぱい!ありゃりゃ…
朝はパラパラとしかいなかったのにな…。
車が作る日陰にテーブルとイスを設置して この日もハロウィン☆パンとコーヒーのランチ♪
ランチしながら眺めていたのは この景色↓↓↓
Img_7829_2
敷物をしいて 昼食を食べてるファミリーもチラホラ・・・
Img_7593_3 やっぱり記念撮影もしときましょう♪ 栗駒山もキレイだったけど、この眺め最高ヽ(´▽`)/

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

2014年10月19日 (日)

ピクニック(*^∀^*)

今週もお天気がよくて嬉しいぃ~ヽ(´▽`)/ 
絶好のピクニック日和に やってきたのはここ、泉ヶ岳♪
・・・と言っても、今日は登山じゃないよ(^_-)-☆
Img_7390 泉ヶ岳も少し色づいてきたね♪ 青空に映えてとっても綺麗だ~(゚▽゚*)v
Img_7400
ヨッシャー♪ 貸し切り(v^ー゜)ヤッタネ!! 走っていいよ~(*^ω^*)ノ彡
Img_7394 ひゃっほ~~~い(ノ∀`)・゚・。 ウヒャヒャヒャヒャ~☆
Img_7378
               気持ちいいねーっ(*゚▽゚)ノ
Img_7463
.
Img_7464 プププ( ´艸`) 楽しそう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Img_7482
               さて、林道を歩いて「例の場所」へ戻ろうか・・・
Img_7507
仲良しだね~(・∀・)ニヤニヤ ピッタリくっついて歩いてるよ・・・可愛い(゚m゚*)♡
Img_7528 ごきげんなポーは 倒木も軽々とジャンプ!!
Img_7537 だから、こうやって跳ぶんだって!
・・・と、何度も行ったり来たりして レナにお手本を見せるポー。
Img_7539 やっぱり、ムリ(>_<。) レナには跳べない\(;゚∇゚)/ ・・・チャレンジするも跳べないレナ。
(逆側からは跳べたのにね。)
Img_7541
ポーパパに抱き上げられて倒木を超え、ニコニコ ♡ レナ(*^m^)v
.
Img_7557「例の場所」とは、ここ(・∀・)!! 2年前に来た時に見つけた沢遊び広場
本日はここでピクニックなのだ~(*゚ー゚*)♪
Img_7565 もうすぐハロウィーンってことで、本日はハロウィンカップケーキなどそれっぽいパンとコーヒーでランチタイム♪
私ったら、お皿や紙ナプキンを忘れちゃって・・・(^-^; ザンネンなテーブルコーディネートになっちゃったけど。。。味はバツグン(o^-')b
Img_7554 ポー&レナも一緒におやつタイムを楽しんだ(*^ー゚)bグッ!!
こ~んなトコロに 家から車で1時間くらいで来られちゃうってホントしあわせ!!(*^▽゜)v !!
.
 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年10月18日 (土)

♯FIND MOMO

ポー&レナはど~こだ??(゚▽゚*)??

Img_7520_2

見つかった?(・∀・)ニヤニヤ  簡単だったかな~( ´艸`)プププ
『FIND MOMO』ごっこしちゃった~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年10月15日 (水)

栗駒山~いわかがみ平~

3連休初日、早起きして栗駒山へ紅葉狩りに・・・(゚▽゚*)v 前日、夕方のニュースで紅葉の見頃と出ていたので お天気もよさそうだし・・・と迷わずGO!!
8時30分、いわかがみ平の駐車場に到着♪ すでに満車に近い車の数w(゚o゚)wImg_7022 準備ができたところで、いざ登山口へ(*゚▽゚)ノ

Img_6817 登山口からすでにハイテンションのポー( ´艸`)プププ 栗駒山登山は4年ぶりだね~♪
Img_6819 風が強くて雲の流れがとても速い。紅葉も下界の眺めもめちゃめちゃ綺麗~o(*^▽^*)o
Img_6969 右後方に見えるのが山頂。4年前は軽装で予定外の登山だったから、この辺で引き返しちゃったんだよね。。。今回は頂上まで登るぞヽ(´▽`)/
Img_6853山頂、到着ぅ~♪(v^ー゜)ヤッタネ!! いい時間帯に登り始めたので、それほど多くの人と列を組むことはなかったけれど、自分達だけというわけではないので 邪魔にならないよう、登りの写真は撮らずにここまで来た。 すれ違うのがやっとという意外と細い道もあるしね。
道中、ポー&レナは人気者♪ すれ違う人からエールをもらったり、お揃いのWフルドッグガードを見て、カッコイイ♪と褒められたり・・・中には写真を撮らせてください!とおっしゃるオジサマまで・・・(゚m゚*)v 
Img_6838 山頂って結構 混み合ってるよね(*^m^)ププ  多くの人が留まってるのを見て 少々戸惑い気味のポー&レナ。
山頂には ポー&レナより先に登頂した柴犬さんも いた(゚ー゚)
Img_6845
「勅宣日宮駒形根神社」にて。今回は、トレッキングポールも持参したので4年前とは違い、山頂まで登れた~(*゚ー゚*)
Img_6857ワタクシ、普段から山ガールっぽい格好をしておりますが、実は過去に貧血の持病があったり、体力なしのダメダメなヤツなんです(;´▽`A`` なので、最短の「いわかがみ平コース」だけど山頂に来られて 嬉しい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Img_6868さて、この一団が登りきったら、下りますよ。。。イイコで順番を待つポー&レナ。
Img_6886登りはポー&ポーパパの男組、レナ&私の女組で列をなして登ったのだけど、下りはリードを2本ともポーパパに預けて、撮影班の私。 ここからは後姿メインでオトドケシマス<(_ _)>
Img_6974丸太の階段が続いた後は、丸い石がゴロゴロの道だったり、ゴツゴツ角ばった石がゴロゴロの道だったり、↑こんな風にところどころに大きな石がころがってる道だったり。。。
登りと違って 下りは冷静なポー(・∀・)ニヤニヤ 「帰る」ってわかるのよね。。。
Img_6985今年の紅葉は全体的に色づいてるという印象で、常緑樹の緑と赤や黄のコントラストがハッキリしていたらもっと映えるのにな~なんて思ったけど、空が青いので充分満足だぁー♪
Img_6951
戻る途中 お兄さん、お姉さんのグループにめちゃめちゃ可愛がってもらったポー&レナ♪
山岳ガイドさんらしき方にも撫でられたり、オジサマ、オバサマから『あら、可愛い~♪』コールをいっぱいいただきましたw
Img_6988
道が細くなるので、一行が通り過ぎるのを お行儀よく待っていたら、またもや、写真を撮らせてください!というオジサマからのリクエストが・・・(o^-')b
Img_6995リクエストにお応えした2ぴき( ´艸`)プププ
Img_6997そのあとはこんな細い道に。。。だんだん登山口が近づいてきたぞ。あと1回くらい急な下りがあるな・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ このあたりで私の左膝にちょっと疲労が感じられたけど、「膝が笑う」ようなこともなく、着々と歩けてる・・・日頃の散策の成果かな(*´v゚*)ゞテヘッ
Img_7027 ここらで、ちょっと紅葉らしい風景写真も・・・ヾ(´ε`*)ゝ
Img_7019
↑写真は最後に途中休憩した時の様子。 そして無事下山。 その頃には、犬連れの人がかなり増えてた(o^-^o)
栗駒山登山☆楽しかったな♪(#^ー゜)v ポーは見てるこちらが笑っちゃうほどハイテンションだったし、レナも頑張った(o^-')bイェイ!! 
ゴツゴツした石がゴロゴロしてる道は足の細いレナには大変だったよね…高い段差のところも頑張ってたね(*^ー゚)bグッ!!
次は泉ヶ岳登山かな…あそこなら、レナの大好きな走り回れる広いとこもあるぞ♪
まだまだ紅葉狩りが続きそうだな~(*゚∀゚)=3

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

☆ちなみに…4年前も今回も駐車場に入る段階で 犬同伴OKの確認をして登ってます。

 
 

2014年9月15日 (月)

すりばち沼と割山大滝

すっかり秋めいた3連休(゚ー゚)♪
初日の土曜日はレナのワクチン接種日だったので、ポーも一緒に連れて行き、肛門腺をしぼってもらう。 日曜日は私のバイト日(u_u。)
土・日が青空まぶしい秋晴れだったから 連休最終日の月曜日もぜひーヽ(´▽`)/…と期待したのだけど残念ながら薄曇り。。。(´・ω・`)ショボーン  カメラ映えしないなぁ。。。o(´○`)o
でも 其の実、森歩きにはもってこいのお天気&気温(v^ー゜)ヤッタネ!!
というわけで、やってきたのは「旗坂キャンプ場」

Img_5859_2
ここは、雪遊びでは何度か来ているのだけど、雪のない時期に来たのは4年ぶりかな…
キャンプサイトや炊事場周辺は歩きやすい道だったのが、登っていくとだんだんにアップダウンがきつくなり、ゴロゴロと岩のような大きな石がころがってて道をふさいでいたり、ふっとい大木が倒れて道が狭まっていたりと、なかなかの険しい遊歩道だ∑(=゚ω゚=;)
でもポーにとってそんなことはオカマイナシ!久しぶりの森歩きが嬉しくてしかたがないみたい( ´艸`)プププ グイグイと引っ張って先導してくれる(゚m゚*) そんなポーが頼もしいのか レナも並んで嬉しそう(^_-)-☆
Img_5851登ったり、下ったりを繰り返して・・・まずは第一目的地に到着!すりばち沼だ。
この沼が とてもきれいなのデス(o^-')b すりばち沼というからには 中央に行くにしたがって深くなっているんだろうなぁ・・・
Img_5855写真を撮ったら 『さぁ!先を急ごう♪』とばかりに進みたがるポーターさん(*^m^)
Img_5912やっぱり森歩きは楽しいもんね~(ノ∀`)・゚・。 ウヒャヒャヒャヒャ 2ぴきとも尻尾ピーンだね♪
こういうとこを歩ったり走ったりするのが何より好きだよね~(*゚ー゚*)
Img_5915レナは ポー兄ぃに体を寄せて走りたがるのね~(*゚▽゚)ノ
Img_5916そして抜かして。。。満足気な笑み( ´艸`)プププ 実はポーに追いかけられたいの!?(o^-')b
楽しく駆けっこしたり・・・また険しい道を歩いたり、ちっちゃな小川の出現にポー&レナを抱っこして渡ったり・・・(泥まみれになるとアトがタイヘンだから。。。)
Img_5864
そんなこんなで、第二目的地の割山大滝に到着ぅ~(゚▽゚*)v
Img_5869ハイ、記念撮影デス。2ぴきとも体中に緑色のお土産がいっぱいついてるよー(゚ー゚;
ベタベタしてて ちょっとトゲトゲもついてて…これって種 !? それとも実 !?
(Wフルドッグガードを着せようかとも思ったけど、着せたらまだ暑いかな~と迷って。。。)
Img_5932割山大滝でちょっと休憩。おやつ&給水タイム。 さて、戻りますよ~♪
せっかくだから のんびり散策を楽しんでるところを正面から写真に撮りたいと ポーパパが先回りすると・・・
レナだよ(;;;´Д`)ゝ さっさとポーパパを追いかけて ついてっちゃって台無し(T_T)
Img_5936でもって、戻ってきてはポーにガブリンチョ! 『ポー兄ぃ、遅いよ!!早く!!』みたいな?
Img_5938で、結局 こんなカンジ。。。のんびり感ゼロ( ̄◆ ̄;)ア~ア
Img_5939のんびり感はゼロだけど めっちゃ楽しそうだから ま、いっか~(*^ー゚)bグッ!!
Img_5958戻りもすりばち沼を通り・・・
後姿だと「のんびり散策」が撮れるんだよな~(レナ!(≧ヘ≦)!)
Img_5967ポーの大好きなつり橋も渡ってゴール♪ 森歩きの楽しい季節到来だね~ヽ(*^▽^*)丿
次はキャンプかな~ヽ(´▽`)/

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年4月 1日 (火)

ポーとレナの春休み♪

一昨年の夏 泊まりに来たマリーが 3月27日から30日まで またお泊りに来た(゚▽゚*)♪
Img_4099小さい体ながら11月に初めてのお産を経験して無事4頭の赤ちゃんを産んだ、こう見えてもオトナのオンナなのです(゚m゚*)ムフッ (産後のせいか毛が抜けて、あのゴージャスコートはどこへやら・・・なマリー。子犬みたい。)

一昨年の夏は宮床ダム公園に連れて行ったので、今回は「森歩きを教えてやろう♪」・・・と、四季の森へご招待(o^-')b
Img_4087 この喜びよう!!(*^m^)v 一番嬉しそうな顔して♡ ・・・はりきってるね~♪

Img_4123             ポーに何やら話しかけながら歩いたり・・・(・∀・)ニヤニヤ

Img_4164

.

Img_4166

.

Img_4185 誰よりも早く駆け下りてきたり…(えーっと(*´v゚*)ゞ お嬢さん、ここ 初めてですよね?)

Img_4236

.

Img_4249広場に出れば、どちらからともなく追いかけっこ(*゚∀゚)=3ハァハァヾ(゚▽゚*)/

Img_4222 見守るポーも笑顔(*゚▽゚)ノ

Img_4241_2

.

Img_4238_2 血の繋がりはないけど、従姉妹みたいな関係だもんね(^_-)-☆

Img_4257

Img_4269_2

終始、先頭を歩くマリー( ´艸`)プププ 楽しくって嬉しくって仕方なかったんだね(o^-')b
マリーは天真爛漫で、甘え上手で、ウチの子達と違って犬らしい遊び(持って来い♪)が ちゃんとできる子。私達ニンゲンともよく遊んだ3泊4日。
そんなマリー、30日の夜に家族が迎えに来たら ポーパパの隣にサァーッと逃げた(笑)
『まだ帰りたくないよ…(>_<。) 』 って言ってるみたいだった(*^m^)フフッ
そんなに楽しんでもらえたならよかったよ…またおいでね、マリー(*゚ー゚*)

Img_4259 そして…ウチのおふたりさん。1年半ぶりのマリーに対して、ポーは変わらず友好的でシッポふりふり、お尻クンクン♡
でもレナにはちょっと変化が。。。四季の森では追いかけっこをしたけど、前回同様もっと喜んで、会った途端に運動会が始まるかと思ったのに、静か。 以前と変わらず仕掛けるマリーに対して レナはクール。ノラない。。。
ポーには相変わらずガブッと甘えておふざけするレナなのに、最近ほかの子に対してオトナぶってる気がする(笑)
そして ポーの傍にくっついて 『ポー兄ぃ…あの子、いつまでいるのかしら。ウチの子になっちゃうのかな~?』みたいな顔してマリーを見てたのが可笑しかったな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
マリーが帰った翌日は、また「日常が戻ったね~(・∀・)」みたいな、夏休みと同じ顔してた。
楽しかったくせに~ヾ(´ε`*)ゝ

.

.

「ランキング参加」しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品