フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「ママのひとりごと」の記事

2014年7月13日 (日)

川遊びしたいなー(>_<。)

ゆる~いながらもアウトドア派を謳っているポー&レナ家(*´v゚*)ゞ なのに最近ちっとも外遊びしてないなぁ~o(´○`)o 
おかげさまで、私の手首も固定期間が予定より1週間長かったものの、無事包帯から解放され自由の身(!?)とナリマスタ<(_ _)> バイトは今月3日から復帰して…でもまだ多少痛みがあるし、柔軟な動きには程遠いし、重いものは持てないし…で、仕事の時だけサポーター使用。普段の生活ではリハビリを意識しながら なるべく動かすようにしている(^-^;

Porter そんな中(どんな中?)、今週はバイトも土日連休でヤッターヽ(´▽`)/。。。な、はずなのだけど、快晴の!真っ青な空の土曜日なのに 台風一過とあって 川遊びはキケン!
空だけ見てたら、川遊びに最適なのにぃぃぃぃー(/□≦、)
最高気温はなんと30℃越え!? ・・・こんな日に川遊びへ行けないとなれば、どこで遊べばいいの\(;゚∇゚)/? 涼しげな高原 !? まだ地面ジットリしてるよね。。。(゚ー゚;
わんズのことを考えたら涼しい室内にいたほうが安全。。。と、早朝散歩と夜散歩だけにしちゃいました@町内(T_T)
Img_1310 けど、夜散歩でめちゃめちゃキレイなスーパームーンを見ることができたから、ヨシとするか~(*^ー゚)bグッ!!
おっきな満月に向かってポーパパと 『キャンプ行きたい~!』と叫ぶ。。。小っちゃい声で。
(そういえば、朝は地震で目が覚めた。久しぶりに緊急地震速報のメールがきたけど、体がおぼえたのか揺れる前にたいてい目が覚める。昨日は揺れてから速報が来たから さらに揺れるのかと構えたけど大丈夫だった。)
Img_1149 今日は昨日と打って変わって白い空。思いっきり曇り(u_u。)ツマンナイ
窓を開けっぱなしで寝たら、朝方涼しすぎて4時過ぎに目が覚めちゃって…二度寝。 起きたら6時過ぎてたΣ(・ω・ノ)ノ!
日曜だから出かけるなら うーんと早く出発しなきゃないのに失敗した(-_-;)…と階下に降りたら、ポーパパがサッカーワールドカップ3位決定戦を観てて 出かける気配はナシ。 
お出かけしたくてムズムズしてるポー、ごめんよ~(´・ω・`)ショボーン 来週の3連休は赤い日がバイトだから 土曜日晴れることを期待しようね(o^-')b
Rena
レナはポーが一緒なら、遠出しなくても家の中でだって楽しめちゃうから いっか~(・∀・)
Img_1348
.
Img_1387
.
Img_1217
そんなわけで、写真は昨年のモノだけど。。。気分だけでも川遊び( ´艸`)プププ
写真だけでも涼しげに。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
来週、川遊び行けたらいいなぁ~(=^∇^)ノ"

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

2014年5月 3日 (土)

GW後半・・・

ゴールデンウィーク後半突入ですね(*゚▽゚)ノ いつも春と秋にキャンプへ行くポー&レナ家。
でも今年のGWは後半に集中するな、いつも以上に混雑しそう・・・ということで、6月頃にずらそうかと。。。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
などと言うのはオモテ向きの理由!? 実際は私が、5日と6日バイトの出勤日に当たってるため(^-^; 家族には申し訳ないけど ここはガマンしてもらうことにした<(_ _)>スマナイネ~

Img_4781 おまけにGW前半は28日夜に私が体調崩しちゃって(゚ー゚; めずらしく風邪をひき29~30日と寝込んでしまった・・・胃腸は弱いけど、風邪にはめっぽう強いはずなのになぁo(´○`)o
バイトの疲れの蓄積か !?( ̄◆ ̄;) 長いことストレスフリーな暮らしが続いていたので 久しぶりに働いて自分でも気づかないストレスがたまったのかしらん。。。

Img_4771 最近はお休みにどこかへ…というのも近場の「四季の森」ばっかりで。。。これもやっぱり疲れが抜けないせいで 遠出する意欲が乏しいせいかも・・・ごめんね(>_<。)ポー、レナ。

それでも こ~んな可愛い♡楽しんでる笑顔を見せてくれるのだからありがたいね(^_-)-☆
Img_4777 .

Img_4754

そんなわけで、写真はまたもや「四季の森にて」です(。・w・。 )キョーシュクデス。
すっかり暑くなっちゃって…もはや初夏のような気温。 
この子達の舌も出ちゃうってもんです(笑) ベロ~ン( ´艸`)プププ

Img_4748 レナは森をサラダバーか何かと間違えてるのでしょう…歩くより立ち止まっては 草をはんでばかり。。。ヾ(;´Д`A  ポーパパに注意されてますよ(・∀・)ニヤニヤ

Img_4763フフフ(*^m^) 今度はチッコをしたレナがすっきりした顔で足取り軽くやってきた♪
後ろにはそこへ マーキングしたいカタが。。。(゚m゚*)ププ

Img_4767_2 暑くなっても森歩きが大好きなふたり(*゚ー゚*)v

Img_4779 休憩タイム。 パパに撫でられゴキゲンなポー。 背中、熱くなってないかな?
そろそろクールシャツの出番かも。。。

Img_4782 レナも満面の笑みだね~(゚▽゚*)

Img_4786 この日、四季の森では枝垂桜がとってもきれいに咲いていた゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
森歩きをしている人もいつもより多かったなぁ。 木々の新芽も少しずつ膨らんできて・・・
新緑の森を歩けるのも もうまもなく!!

.

.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年4月27日 (日)

ああ。。。

ブログ記事を書くのが好きだ。我が家の可愛い天使たちの楽しげな写真を選んでるだけで幸せな気分になる゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 だからホントはもっと頻繁に更新したいのだけど。。。
昨年末から始めたバイトの疲れが体に蓄積したまま ちっとも取れない(-_-;)
なので夜ともなると眠くなり。。。頭の中では「あの写真にこんな文章で…♪」なんてぐるぐる回っているのに ちっともパソコンの前に座れない(>_<。)

Img_4689                 (4月19日 県民の森の桜ロードにて)

十数年、派遣社員をやっていたので 新しい職場に慣れるとか新しい仕事を短時間で覚えるとかは得意なはずだったのだけど、今の仕事はジャンルが違うせいか なかなか今まで通りにはいかない(~_~;) 若干 肉体労働的な要素もある仕事なのでなおさらだ。
なにせ、ここ最近まではニッコリ笑顔と上品さを要求されるような仕事ばかりしてきたので、今の仕事はかなり勝手が違う。。。

Img_4691                     (4月19日 県民の森の桜ロードにて)

派遣の仕事は自分の性に合っていて好きなのだけど、もはやフルタイムで働く体力も意欲もない私なので、単発の仕事しかしないために月の収入が安定しない。
そこで、時給が下がっても 毎月ほぼ決まった収入を得ようかなぁ~と選んだのが今のバイトなのだ。でも、こんなに体の疲れが取れないとはなぁ~ヾ(;´Д`A
やっぱり年のせいか!? 若いフリしてても体はウソつかないなぁ…(;´д`)トホホ…

Img_4708                        (4月19日 四季の森にて)

もちろん、どんなに疲れてても日々のお散歩は欠かせない(*゚▽゚)ノ
というか、その時間に癒されてるし・・・(*゚ー゚*)

Img_4727 そして休日には やっぱりポー&レナをどこかに連れて行ってあげたい(*゚∀゚)=3ハァハァ

Img_4710_2 こ~んな愛らしい仕草を見たら たまんなくて、精神的な疲れは一気に吹っ飛んじゃうもんねヽ(´▽`)/

Img_4716 4月19日の四季の森は桜が見頃でキレイだったよ(*^ー゚)bグッ!!

そして…ブログを書くのが好きな私は、コレを見ていただけるのがとっても嬉しいのです♪

.

.

 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012年9月 5日 (水)

残暑が続きますね...

今日も最高気温30℃越えで、連続真夏日更新。。。過去最高(;´▽`A``
まだまだ水遊びに行けそうなのでレナにも購入…ウォータープルーフの首輪(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_3377_640x427
女の子らしく赤をベースに可愛いデイジー柄(*゚ー゚*) ただいつもしているハーフチョークより若干太くて重いのがちょっと心配。。。(゚ー゚;
重いと言っても100g程度だから大丈夫かな(o^-')b

先月末でバイトが終了になった(゚ー゚) ここのところヒマだったし、先月はそれまで週5日だったバイトが週3日に減らされたので予想はしてたけど。。。
ご近所なので自転車で通えるとか、午前中だけとか仕事内容とか…条件が私の希望にピッタリだったのでちょっと残念(u_u。) バイト料が入ってこなくなるのももちろんイタい(^-^;

でもこの1年とチョット、レナの育児と共に始まったバイトを理由に サボりにサボった(!?)家事と 溜まりに溜まった家のいろーんなモノを整理するいい機会かもしれない( ̄ー ̄)ニヤリ
この際だ。。。断捨離というヤツに遅ればせながら挑戦してみるのもいいかもな・・・
なぁ~~~んつってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_2723_640x427
めんどくさがりのおかーさんにはできないような気がするー(゚m゚*) …ってな顔ね、レナ !?
ま、確かにこれだけ暑いと何もしたくないよね~ヾ(;´Д`A
じっとしている分には、窓を開け放ち 扇風機をかけてれば なんとかしのげるけど ちょっと動くと途端に汗が。。。
やっぱり、もう少し涼しくなってからにしようかしら~( ´艸`)プププ

Img_3075_640x426
         (↑写真だけでも涼しく・・・と思い、文章とは関係ありません('◇')ゞテヘッ)

この暑さなので日々のお散歩は 早朝5:30と夜8:00のポー&レナ家。
先月までは私がバイト中、エアコンをかけて留守番してもらってたけど 今月から窓開放&扇風機なので 日中はおのおの涼しい場所を見つけてゴロゴロ(*^m^)v スヤスヤ(*v.v)zzz

Img_2984_640x427
                (写真だけでも涼しく・・・ポーのゼリー寄せ2012)

ふたりが夏バテ知らずで ごはんもおやつも モリモリ食べてくれてるのが何より助かる♪
できればこの暑さ、少しずつフェードアウトしていってほしいなぁ~o(´○`)o
東北って「暑い!」と思ってたのが途端に「寒い!」がやってきて…ちょうどいい♡の期間が短いから。。。

Img_2504_640x427
  (写真だけでも涼しく・・・レナ、水面を見つめてナニ思う!?・・・)

Cimg3336_640x480
         (写真だけでも涼しく・・・兄ちゃんはいつも妹を気遣っているのです♡)

そういえば かなり前になるけど。。。期間限定ブルーベリーケーキのリベンジを果たした♪
これがお気に入りのケーキ屋さんのブルーベリータルトとブルーベリーロール。
やっぱりイチゴのタルトよりずっと美味しかったヽ(´▽`)/ 旬モノだけにね(^_-)-☆
ドリンクは今年も作った梅サワージュース☆ 意外に合うのでオドロキ♪
梅ジュース☆今年も美味しくできました(*^ー゚)bグッジョブ!!
Img_2732_640x427

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品