フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「Rena」の記事

2015年5月28日 (木)

レナ♡4歳になりました。

今日、5月28日はレナの誕生日♡4歳になりました~ヽ(´▽`)/
レナ…あなたが4歳 !? なんか信じられなぁ~い(^-^; 
まだまだウチのおチビちゃん♡ってカンジなのに。。。時が経つのはホント早いね~(*v.v)。

Img_2224              『レナ、おチビちゃんなんかじゃないわよヽ(*・A・*)ノ』
そうね。。。レディだったわね(^_-)-☆ レナにはお散歩友達がいっぱーい♪(*゚▽゚)ノ
Img_1200 フレンチブルのカイ君。暑い日はカイ君家の駐車場で涼ませてもらうレナ(*^m^)ププッ
そしていつもの朝ん歩仲間♪
今朝もみんなからおめでとう❗ってお祝いの言葉もらったね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Img_0439
☆リプル君、菜花ちゃん、こてつ君☆ (3月のお散歩風景より)
20150528090157                  ☆セディくん&ラフィちゃん☆
写真には写ってないけど、トイプーのリボンちゃん、ビション・フリーゼの丸夫くんやコーギーのモコちゃん、ノーフォークTのワグくん&パインくん。。。
他にもたくさん♪ 楽しいね~幸せものだね~(*^-^)v
.
Img_1217 なかでもゴルの菜花ちゃんとは大の仲良し( ´艸`)プププ そんな菜花ちゃん家のお兄ちゃん、Kazuya君から なんと!誕生日プレゼントをいただいちゃいましたーヽ(*^▽^*)丿 
Img_2364 こんな可愛いギフトボックスに入れてくれて♡♡ しかもオリジナルメッセージカード付き❤
Kazuya君からはおもちゃとカードを、菜花ままからはおやつをいただいたよ( 〃▽〃)
Kazuya君、菜花まま ありがとうミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
Img_2367
『おかーさん、写真なんか撮ってないで、早くレナにちょーだい(*゚▽゚)ノ レナが貰ったプレゼントでしょヾ(´ε`*)ゝ』
Img_2371_2
         めちゃめちゃ気に入ったみたい( ´艸`)プププ よかったねー、レナ。
.
Img_2306_2 レナは我が家のお姫さま。おとーさんもポー兄ぃもあなたが大好きよ(*^ー゚)b
.
Img_2115
もちろん、おかーさんも!! ポーの妹になってくれてありがとう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Img_2243_2 この1年ですっかりゴージャスコートになって ますます美人さんになったレナ♡
あなたはおとーさんとおかーさんの自慢の娘です(*゚ー゚*)
4歳も 健やかで元気に楽しいこといっぱいしようね♪(#^ー゜)v
バイクや車を追いかけようとしてワンワン吠えるのは そろそろ卒業してね(゚m゚*)
家の中でもいろんな音に反応して吠えたりしないで、落ち着いたレディの振る舞いをしてね(*^m^)
可愛い、可愛いレナ。愛しい、愛しいレナ。 4歳の誕生日おめでとう!!
.
.
 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年5月28日 (水)

レナ☆3歳になりました

今日はレナの3歳の誕生日☆

Img_5163   R:『うふっ(*゚ー゚*) なんか、ちょっと照れちゃうな。。。レナ、3歳になりました。』
今朝はお隣のリボンちゃんと一緒にお散歩♪ 近くの公園でさっそく追いかけっこでお祝いしてくれたよ~(*゚▽゚)ノ(*゚∀゚)=3ハァハァ
Img_5176わぁ~いヽ(´▽`)/ きゃはは♡うひゃひゃひゃ♡ 楽しいぃぃ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Img_5167きゃー(゚▽゚*) 追いつかれちゃうぅ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
今日は暑いので公園3周くらいで走るのはおしまいにして、リボンちゃんと共にお散歩コースに戻ると、いつものところで親友の菜花ちゃんと合流(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)
Img_5183そこへコーギーのモコ先輩も加わり、ふたりからも オメデトー♪をもらったレナ。
Img_5182菜花ちゃんと、モコ先輩を挟んでクンクンするレナ( ´艸`)プププ
レナの散歩は、いつも菜花ちゃんやトイプーのセディー&ラフィー、リプル君やフレブルのカイ君やMシュナウザーのコテツ君とか他にもいっぱい・・・いろ~んなお友達と一緒に歩くんだよね(o^-')b
.
Img_5189R:『おかーさん、今日はほんとに暑かったねー(゚ー゚; 』 だからみんなのお散歩時間も少しズレたのかもしれないね…。
家ではポーに遊んでもらってご満悦♪ 得意のトイレットペーパー芯の奪い合い(笑)
Img_5203クールビューティーなレナ(*^m^)ウフッ 
.
Img_5205“ポー兄ぃ♡大好き!”な眼差しのレナ(・∀・)ニヤニヤ
Img_5208ポーのことが好きすぎて尻尾に鼻を寄せるレナ(゚m゚*)ププッ
.
Img_5212 Img_5225
バースディ☆ディナーは我が家の十八番、トッピング。今回は鰹、鶏ささみ、大根、胡瓜、ブロッコリー、プチトマトでした。 そしてデザートはピンクグレープフルーツ♡ これ、レナもポーも大好きなんだよねー(^_-)-☆ (もちろんポーもご相伴。。。)
Img_5209レナ、3歳おめでとう!病気も怪我もなくお誕生日を迎えてとっても親孝行な子だ(*^-^)v 
お友達わんこがいっぱいのレナ。お外ではとってもお利口さんで落ち着いた立ち居振る舞いのレナ。。。おかーさんはハナが高いヨ(o^-')v お家の中でも同じくらいオトナな振る舞いをしてほしいなぁ・・・いろんな音に反応してワンワン吠えるのはそろそろ卒業してね(o^-')b
我が家のお姫様♡レナ・・・愛してるよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年3月 9日 (日)

抜糸しました。

3月8日(土)レナ、無事に抜糸。(Memo:体重12.5kg 手術日と同じ)
3日間 患部の消毒を続ければ あとは森歩きも シャンプーも OK ‼ とのこと。
Img_3644 レナのこの晴れ晴れとした表情(゚m゚*)ププッ
そんなわけで、このお休みは町内お散歩でガマンだね(^_-)-☆

Img_3655

Img_3656 ただのお散歩でもこのとおり。ポー兄ぃと一緒に歩くとなるとレナのおふざけ…ガブリンチョ攻撃が。。。ヾ(;´Д`A

Img_3681_2   レナ、なぜカメラ目線!? ポーパパが来ないから気になってるだけね(*^m^)フフッ

Img_3689            はい、落ち着きました( ´艸`)プププ

Img_3703 朝、早い時間だからほかのわんこちゃんには会わないね。。。

Img_3711 今日は向こうのお山もキレイに見えて、時間が経てばもっと青空が広がりそうだ。。。(゚▽゚*)

Img_3698 それにしてもレナって写真に撮ると大きく見えるなぁ(@o@;)  実際はポーの3分の2くらいの大きさなのに。。。ボーダーとシェルティの歩く姿勢の違いもあるかな。。。
ポーはいつでもニコニコね♪(#^ー゜)vカワイイコ
レナの避妊手術も無事に済んだし、この春は思いっきり楽しめそうだ~ヽ(´▽`)/ヒャッホーイ

.

.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年3月 6日 (木)

がんばったね…レナ♡

2月26日水曜日、レナが避妊手術をした(゚ー゚) 
午後2時に病院へ。。。「お迎えは5時半頃に」・・・と言われ、心細げなレナをひとり残し
病院を後にした。
何かあったらお泊りになるかも。。。と言われていたのだけど、迎えに行ったら無事帰れると言われ、ホッ(*゚∀゚)=3
しかも私としては まだ麻酔が効いててグッタリしているのかな・・・と思っていたので、テクテク歩いてきたレナにビックリ(・o・)!! 私を見るや、早いトコ帰ろう!と言わんばかりにドアへまっしぐら(笑) おまけに会計を済ませている間に その場でウンPを…(~_~;) やっぱり、なかなかのオオモノだな、レナは(゚m゚*)

Img_3613

そんなことを思えたのもそこまでだった。。。帰宅して麻酔が切れるとともにレナは痛みで
辛そうにウ~ンウ~~~ンと唸りながら 寝る場所をさがしてウロウロ歩き回る(>_<。)
体がつらいから寝たいのに 痛みで眠れない。
まるで寝る場所が悪いから 痛いのだ、眠れないのだと思っているかのように 場所を替えては体を丸めて眠ろうとするのだが また痛みの波が来て 小さく震えては立ち上がる。。。
そしてウ~~ンとつらそうな声。 見ていて可哀想で仕方なかった(u_u。)
いつもは食旺盛なレナが もちろん何も食べようとせず、水もいらないと言う。
こんなに痛い思いをさせちゃってゴメンネ…と正直泣きたくなった(ToT)
ようやく23時頃になって 自らハウスに入り眠りだしたので 少しは痛みが小さくなったのかもしれない。一晩ついてなきゃないかな…と思っていたところだったので安心した(*゚ー゚*)

Img_3615 翌日の朝食も最初はまだ食べないようなそぶりを見せていたのだが、食卓まで誘導すると食べだして しっかり完食(o^-')b
どうやら痛みは消えたようだし、チッコもウンPも普段どおりにしたので安心。
そして3日目にはいつもの元気なレナに。。。(*゚▽゚)フッカ‐ツ!!
ポーとも追いかけっこを始める勢いなので こっちの方がハラハラ・・・\(;゚∇゚)/
犬ってスゴイな~と改めて感心。
ちなみに、病院でレナのとった子宮と卵巣を見せてもらったのだけど、とっても綺麗で小さくて…なんだかちょっぴりレナに申し訳ないような気がした(・_・;)

ポーはそんなレナを心配するかと思いきや、わかってるのかわかってないのかってカンジで(^-^;  レナのお尻をしつこくクンクンするばかり┐(´д`)┌ヤレヤレ
それでも普段から優しいポーなので、レナの遊ぼう♪追いかけて~♪のリクエストにも
身振りそぶりだけ大げさに答えて、激しさはちっともないヤツ(笑)
ほんと優しい兄ちゃんだ(*^ー゚)bグッ!!
土曜日に抜糸して 完全復活の予定♪(#^ー゜)v がんばったね、レナ♡

 

 

ぽちっとクリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013年12月13日 (金)

菜花ちゃん☆

お久しぶりの更新。。。(^-^; 先週は土日ともにお天気がイマイチでお出かけせず…先々週はカメラを持たずに出かけたので、唯一 ケータイで撮ったこの1枚だけ↓↓↓20131130 榴ヶ岡公園にて(^_-)-☆ ランちゃんママに偶然会って いっぱい撫でなで、モフモフしてもらったポーが超ゴキゲン♪な休日だった。(レナはポーと一緒ならいつでもHappy♡)
というわけで、更新せずにいた間も ポー&レナは元気にしておりました~(v^ー゜)!!

今日はレナのお話だよん(*゚ー゚*)♪

Img_2586 ご近所に住んでるゴールデンレトリバーの菜花ちゃん。
1歳5ヶ月で、2歳7ヶ月のレナと年が近く、体重も18kgと中型犬並みの大きさなので お互い遊び相手としてはベストなのかな!?(・∀・)ニヤニヤ 町内散歩で時々会うと、どちらともなく駆け寄って お互い『遊ぼ♪』のポーズでおふざけし合う仲(*^m^)v
そんな菜花ちゃんをレナの大好きな公園にお誘いしました~ヽ(´▽`)/Img_2573 早速始まったプロレスごっこ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ バフォッ

Img_2575 とや~っ! マケナイわよ!

Img_2576 R:『に、逃げろ~ヾ(*゚A`)ノ』

Img_2577 R:『ひぃーっ(゚▽゚*)/』

Img_2580 R:『キャァ~~(*゚∀゚)=3』
菜花ちゃん、飛んでるぅ~ヘ(゚∀゚ヘ)シュワッチ=3

Img_2606 R:『ツカマリマシタ(*´v゚*)ゞ』

Img_2613 R:『でもレナは知ってるのヾ(´ε`*)ゝ 菜花ちゃんはレナのことが大好きだって(*^ー゚)b 』
菜花ちゃんは元気な明るい女の子で超フレンドりー(*゚▽゚)ノ 人もワンコも大好き!
最近はお散歩中にお友達ワンコを見つけるとその場に〝伏せ〟して来るのをずっと待ってるんだって(o^-')bImg_2623          2ぴきして 菜花ちゃんママにおやつのおねだりかな??(゚▽゚*)??

Img_2629 こっちにおいで~(*゚▽゚)ノ 速い!速い!やっぱり菜花ちゃんの方が速いねーw(゚o゚)w
それにしても18kgのゴールデン…カワイイ(゚m゚*) この大きさなら飼いたくなっちゃうな。。。
(私の場合、20kg以下じゃないと、緊急事態の時にひとりで抱っこできないので…^_^;)
ポーターとほとんど変わらないんだよ !? ビックリでしょ !?
菜花ちゃん♡菜花ちゃんママ、また一緒に遊んでね~(=^∇^)ノ"

そういえば、ポーもとっても気の合うゴールデンと出会ったことがあったなぁ~o(´○`)o
あの子、どうしてるかな。。。

2013年5月28日 (火)

レナ☆2歳になりました

今日5月28日はレナの誕生日。元気で健やかに無事 2歳となりました(゚▽゚*)v
そんなレナにお届け物が・・・ピンポーン・・・Img_0349          『 チャナ姉ちゃんからだ(*゚ー゚*) おかーさん、早く開けて・・・』

Img_0353 『ん~…だから早く開けて。。。』

Img_0356 『やったぁーヽ(´▽`)/ おやつがいっぱーい(*^ω^*)ノ彡 超絶美味しそうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ』
さすが、チャナママ…レナが実は食いしん坊だってことをよく知ってるね~( ´艸`)プププ
花より団子ならぬオモチャよりおやつ !?(゚m゚*)
バラエティーに富んでて しばらく美味しい日々が味わえそうね(o^-')b

チャナ家のみなさん☆いつも心のこもったプレゼントをありがとう(。・ω・)ノ゙ サンクス♪
レナもポーも 2ぴきしてヨダレだら~んでした(笑)
そして見たことないプレミアムなおやつにポーパパも思わず「ウマそう!」と。。。今年もわざわざ送ってくれたことに感激してましたミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

Img_0363     おとーさんとおかーさんからのプレゼントはこれだよん♪ ブルーのゾウさん。

Img_0368 『可愛い(*゚ー゚*)』

Img_0378 P:『ナニナニー!? へへへψ(`∇´)ψ も~らいっと!』
R:『ヤダ!ポー兄ぃったら、それレナのだよー!!(゚ロ゚屮)屮』

Img_0373       P:『 じぇ\( ‘j’ )/ これがゾウなのか… なんかカワイイなぁ。。。』

Img_0380 R:『返せー!! ぅぅっこぉりゃぁ~(*`ε´*)ノ』  
・・・こらこら レナったらマウンティングなんてレディがすることじゃありませんよヾ(;´Д`A

Img_0381 R:『これはレナのなの(≧ヘ≦)』
P:『 イイモノ貰ってよかったな(*゚▽゚)ノ 本気で取ったりしないよ(*^m^) 一緒にソレで遊ぶことが兄ちゃんからのプレゼントなのさ(^_-)-☆』
どうやらポーは今日がレナの誕生日で、ゾウはレナへのプレゼントだってことをホントに理解してたみたいΣ(`0´*)スゴイ!! いかにも『遊んでやってる』っぽい相手の仕方だった。

そして、バースディ☆ディナーはコレ↓↓Img_0371 ラーメンで言うトコロの『全部のせ』・・・メインのフードは入れてないからチョット違うか。。。
レナの好きなトッピングのうちベスト7品を薄く焼いたパンケーキの上に盛り付けただけ。
我が家のバースディ☆ディナーお決まりのパターン(^-^;
もちろん、いっぱい遊んでくれたポーもご相伴♪(#^ー゜)v

レナ☆お誕生日おめでとう♪
あなたはとっても人気者ね(*゚ー゚*) ご近所のお姉さんや大勢の人に可愛がってもらえて…Photo 時には公園とかで初めて会った少女に「なんか…この子、プリンセスみたい(゚▽゚*)」なんて言われたり。。。おかーさんは鼻がタカいよ(´,_ゝ`)フッ

Photo_2 我が家の定番、森歩きや山歩きも楽しんでくれるレナ。
レナがウチの子になってくれてほんとよかった♪
ポー兄ぃとめちゃめちゃ仲がいいのも 見てるだけで幸せになる゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
可愛くって優しいレナ。これからも健康で元気に楽しく過ごそうね(*゚ー゚*)

2013年1月31日 (木)

レナはいつだってポー兄ぃを見てるのです♡

                ~~~スピンオフ☆荒沢湿原Koiモノガタリ~~~Img_7006
今日は 全編レナがお伝えいたしまぁ~す(゚▽゚*)v

先日の荒沢湿原はホントにいいお天気で、久しぶりにチャナお姉ちゃんや凛ちゃんと遊べる♪って、レナもと~っても楽しみにしてたの(*^ω^*)ノ彡Img_6922
出だしは好調♪ みんな嬉しくって わくわく♪そわそわ。。。

Img_6956
何がきっかけだったかわからないけど、突然ポー兄ぃがチャナ姉ちゃんをロックオン!

Img_6999
チャナパパのそばでもおかまいなしにチャナ姉ちゃんを追いかけるポー兄ぃヾ(*゚A`)ノ

Img_7000
もうレインウェアなんか着てられないわ!
脱ぎ捨てて レナはポー兄ぃを追いかけたの(*゚∀゚)=3ハァハァ
まずは このリードを抑えなくてはぁぁぁー∑(=゚ω゚=;)

Img_6994
また、あんなとこで追いかけてるぅー(>_<) ここ、レナが登れないと思って・・・
登ってみせるもん!ここからだってちゃんと見てるんだからぁぁぁー(≧ヘ≦)

Img_6996
あっ! 向こうから降りてきた! 追いかけなきゃ・・・

Img_7058
お兄ちゃん!チャナ姉ちゃん! 待ってよ~~~(* ̄0 ̄)ノ

Img_7064
追い付けなくったって、このリードさえ掴んじゃえば・・・(゚m゚*)

Img_7066
あっ!凛ちゃん♪ ごめんね(゚ー゚; 凛ちゃんと遊びたいのはヤマヤマなんだけど 今ちょっと忙しいの。ポー兄ぃのリードを捕まえとかないといけなくて…
ポー兄ぃのせいで、楽しみにしていた凛ちゃんとも遊べないよぉー(´;ω;`)ウウ・・・
  (別に頼んでないんだから 凛ちゃんと遊べばいいのにね~byポーママ)

Img_7182
今度はロミオ気取りでチャナ姉ちゃんを口説いてるよ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
ポー兄ぃったら忘れたのかなぁ~。チャナ姉ちゃんはガスパ兄ちゃんと結婚したってこと。
どんなに頑張っても 報われないよ~その恋ψヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
それとも 失って初めて気づく大切な・・・っていうヤツ? そんなことばっかりしてるとレナも
いなくなっちゃうからねー(≧ヘ≦)

Img_7078
やっとレナのそばに ポー兄ぃが戻ってきた(*゚ー゚*)v 
ねっ(^_-)-☆ 何があってもいつだってポー兄ぃの隣はレナって決まってるのψ(`∇´)ψ
  『ポー兄ぃ、そんなにガッカリしないで(o^-')b 可愛いレナが隣にいるじゃない!?
  ポー兄ぃがとっても優しくってイケメンだ☆ってことはこのレナがいっちばん
  知ってるんだから・・・ねっ(*^ー゚)bネッ!! 』

2012年10月 5日 (金)

可愛い× 可愛い

レナが可愛くって仕方がない(*^ω^*)ノ彡エヘヘ と言っても、別に「ポーよりも」ということではないし(ポーとレナに順位はつけられない)、それまで可愛くなかったという話でもない。
Img_3762_640x427

コトバで表現するのは難しいが、私の中の「可愛い」という感情の質というか中身が膨張したというのが一番近い表現かな。。。(*´v゚*)ゞ
もちろん出会った頃から可愛い♡と思っていたよ♪
でも最初はパピーのふわふわが可愛いとか小っちゃくてカワイイとか動きがかわいいとか一丁前な仕草や表情が可愛いとか歩く姿がカワイイとか・・・
ポーに対する思い もあって、なんか理由付きで可愛いと思っていた感がある。。。

でもウチの子になって1年と2ヶ月。普段、家の階段を登れない(なぜか登らない)レナのために私は1日のほとんどを1階で過ごし、ポーがレナから逃れようと2階へ離れるせいもあって どんどん私の懐にはいってきたレナ。

今やすっかりポーへの思い♡ とレナへの思い♡ が私の中で同じになった(*゚ー゚*)

どうやら私のその変化にヤツが気づいたらしいΣ(゚□゚(゚□゚*)
私自身がその変化を自覚したあたりから ポーのマーキングが始まった∑(゚∇゚|||)ガーン!!
レナのトイレは室内にトイレシートを置いているのだが、その近辺で足を上げる。つまり家の中でマーキング!!当然ながら即行マナーベルト装着の刑(*`ε´*)ノ

Img_3750_640x427
パピー時代からポーにしてもレナにしても トイレトレーニングで苦労した経験がなく、家の中での失敗もほんの数回。なんなくトイレを覚えてくれてなんて賢い子達~♪と喜んでいたのに。。。
レナが来てすぐの頃には 2日くらいマーキングしたポーだったけど、その後 家族になるんだと理解してからは マーキングもしなくなったのに。。。
なぜ今、マーキング(ToT)

Img_3779_640x427
マーキング・・・『落ち着いた環境、頼れる飼い主であれば、マーキングはしなくなるものです。』(「犬と暮らしを楽しもう」より抜粋)
家の中がレナのニオイで落ち着かないか?
そんなに私達が信用ならないか? とーさん、かーさん失格か?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウェーン
人間には通用する消臭剤も犬にとってはな~んの効力もないものね(u_u。)
ポーへの愛は変わっていないんだぞヽ(*≧ε≦*)φ 君の立場は危うくなんかないんだ!

Img_3176_427x640
当初、レナのトイレも成犬になったら ポーと同じ外のトイレ(庭の一画)に移行しようかとも考えていた。シート代もかからないし・・・。
でも他所のお宅へ遊びに行った時でも トイレトレーがあればそこへ自ら行って用を足すので、やっぱり変えない方が今後もいいかとなり。。。

Img_2092_640x427
屋外で遊べば それなりに屋外でも用を足せる子だしね(*^ー゚)bグッ!!

Img_3770_640x427_2
ただ、レナも私も 優しいポーに甘え過ぎてたところもあったかな・・・と少し反省(^-^;
レナは何かとポーにチョッカイをだしては じゃれて遊ぼうとするのだけど、その中には 自分が上位に立とうとする行為が多々あって・・・
ポーの背中にアゴや前足を乗せたり、歩いてるポーの足をくわえようとしたり、口元や耳にガブッといったり・・・果ては2階に逃げようとするポーの腰に抱きついてマウンティング(゚ー゚;
最初はポーにいてほしいから 必死に引き留めている行為だと思っていたのだけど、あれはやっぱりマウンティングだな・・・(-_-;)
ポーとレナの上下関係に関しては 半分はふたりに任せようと思っていたけど、どうもポーは優しすぎる(;´д`)トホホ…
すごくイヤなくせに「どうにかして~Σ(;・∀・)」みたいな顔で私に助けを求めたり、逃げようとするばかりで、「ポー、怒っていいんだよ!」と私に言われた時だけ『キャン!ウワン!』と甲高い声でレナに抗議する(;´д`)トホホ…
これじゃ、レナは叱られたとは思わない。むしろ「遊ぶの?」とノリノリ(^-^;

Img_3771_640x427
私も当初は意識してなんでもポーから先にしていたのだけど、最近は聞き分けのいいポーについつい甘えちゃって、順番にお散歩に連れて行くときなどレナから連れて行ってるのも
ほんとは良くないのかもしれないな。。。

でもレナがポーのことを大好きなのもわかるし、ポーもレナを可愛いと思ってるから優しく接しているのが伝わってくるし。。。ポーがあと2歳若かったらもっと激しく実力行使したのかもね(^_-)-☆

なんにせよ、ふたりとも可愛くって♡ 可愛くって♡ ふたりの下僕だよ、かーさんは。
なんとかポーの気持ちを落ち着かせてマーキングをしなくなるようにしなくちゃな・・・
そんなこと言ってるうちに レナのヒートの時期がやってきちゃいそうだけど。。。\(;゚∇゚)/

2012年6月30日 (土)

女子会♪

今回は・・・レナのお友達が集う女子会☆の模様だよ(o^-')b

Img_2015_640x426
ご近所の仲良しメンバー♪ いつもだいたいウチの前に集合ヽ(´▽`)/ 
と言うのも・・・メンバーを紹介すると、

Img_1965_640x427
まずは お向かいのお宅のロンちゃん♡ 生後10ヶ月のミニチュアダックス。人が大好き!
お誕生日がなんとポーと同じ8月12日(・∀・)!!

Img_1977_473x640そしてその妹、パピヨンのリリーちゃん☆生後4ヶ月。
人よりワンコ好き!なかでもロン姉ちゃんが一番好き♪ 体は小さいけど 動きがパワフル!気持ちもパワフル!ロン姉ちゃんとのプロレスごっこが何より楽しい(゚▽゚*)v

Img_1969_640x426
お家の中でも 散歩の時でも こ~んなカンジにすぐプロレスが始まっちゃうとっても仲良しな姉妹❤ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぁぁーぃヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー❤

Img_1996_640x427
こちらはお隣のお宅のリボンちゃん♡生後8ヶ月のトイプードル。レナと一緒に走るのが大好き! 今日は女子会の催しなので、ダッシュdash はナシだよ~(*´v゚*)ゞ
お家に小学生のお兄ちゃん達がいて リボンちゃんもと~っても元気いっぱい!!
走るのがめちゃめちゃ早いし、こう見えて実はかなりの筋肉質\(◎o◎)/!

Img_2019_640x427
で、今日の議題は? なになに!? リリーちゃんからですか?
リリー:『ワタチ、ついにお散歩デビューちまちたぁ~♪』
おお~っ☆彡 それはおめでとう(*゚▽゚)ノ オメデトウ(*^ω^*)ノ彡 オメデトー(。・w・。 )♪

Img_2026_640x424
「なんか、みんな揃うのは久しぶりよね!?」 「そうでちゅね~♪」
「リリーはなにかとガブッとしたがるから気をつけてね(^_-)-☆」 「はい!でもリリーたんは
ロンしゃんしか見てないみたいでしゅよ~」

Img_1981_640x456
↑1歳のレナと10ヶ月のロンちゃんはヒートを経験済みなので このメンバーの中では
オトナな雰囲気!?・・・( ´艸`)プププ

Img_2011_640x427_2
小さいふたりのやりとりを見守るお姉さんふたり・・・(・∀・)ニヤニヤ

Img_2021_640x427
レナ:『 エヘッ(゚∀゚*) 時々このメンバーで集まるの。一緒に町内のお散歩にも行くよ(*゚ー゚*)
    お散歩も楽しいけど、ホントはレナ、ロンちゃんやリボンちゃんとお家の前をダッシュ
    するのが一番スキ(*゚∀゚)=3ハァハァ』

リボン家やロン&リリー家のご家族には小学生のお子さんがいて、よく一緒にダッシュしてくれるので レナはそれが大のお気に入り。けれど、私が走れなくて…(;´Д`A 
すぐにバテて息切れ。。。脚もパンパンに(u_u。)
「走るのはおしま~い!」と止めるから、そんな時レナはちょっと不満気だ(^-^;
ドッグランや広場じゃないから離すわけにはいかないんだよ~ん。

ロン&リリー家の皆さん、リボン家の皆さん…いつもレナと遊んでくれてありがとう(*v.v)。
ひとりだけ体の大きなレナですがみんなと顔を合わせるのが嬉しくって仕方ないみたい♪
また一緒にお散歩しましょうね~(=^∇^)ノ" これからもよろしくでーす(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

.

.

.

     ☆おまけ☆
Img_2029_640x427_2

女子会の間、ポーはというと。。。こんな風にひとりレナのハウスの前をウロウロ。。。
本音は。。。まざりたいらしいんだけど、ナニブンみんなとサイズが違い過ぎて・・・(゚ー゚;
・・・・・年齢もな( ̄◆ ̄;)

2012年5月28日 (月)

レナ☆1歳になりました

今日、5月28日はレナのお誕生日☆めでたく1歳となりました~(*゚▽゚)ノ

640x454

犬種の違いか、はたまた男女の違いか、いやいや個体差なのか・・・ポーの1歳の頃と比べるとかなり落ち着いてる(前にも書いたなぁ~このフレーズ…そう、パピーの頃に。)
もちろん、オモチャにじゃれてる仕草なんかは やっぱり子供なのね~(*^m^)と思わされるけど、ナンダロウ・・・バタバタ感がまったくない。特に外に出るとなおさらイイコ。
家の中じゃ、電話の呼び出し音やドアベルとかいろんな『音』に吠えまくったり 私達の発するクシャミにも吠えて抗議してきたり。。。ポーには いまだにガブッと咬んだりと、かなりのやんちゃぶりなのだけど、お散歩や遊びに行くと超イイコなんだよなぁ~ズルイくらい(笑)
でもそんなレナだから 私達は助かってるとも言えるなぁ~(*´v゚*)ゞ
イイコでありがとう♪(#^ー゜)v・・・レナ♡

そんなレナの元へピンポーン♪と宅配便が届いた(゚▽゚*)
Img_1287_640x427_2
レナにチャナとガスパール君からお届け物だよ(^_-)-☆ レナ:『ん?なぁ~に?』

Img_1293_640x460_2
ジャーン♪ レナに誕生日プレゼントをわざわざ送ってくれたよ~ヽ(´▽`)/

Img_1288_640x427_2
レナ:『わぁ~~~い(*^ω^*)ノ彡 欲しかったものばっかりー!! さすがチャナ姉たん
    とガスパール兄ちゃん☆ おやつもいっぱいだぁ~( ^ω^)ウレシイ♪
    ガスパール兄ちゃんはまだお会いしたことがないのにどうしてレナの欲しいモノが
    わかったのかなぁ?これが欲しくてチャナ姉たんにプレゼントしたってバレたかな?』

Img_1347_640x427_3

Img_1348_640x427_2
レナ:『これで遊びたかったのぉー♪ やっぱりまずはロープ咬み咬みよね!』
・・・と、この子に夢中になってるスキに(!?) こちらのお兄さん。。。↓

Img_1326_640x427
レナ:『あーっ!!ポー兄ぃにとられた(≧ヘ≦) レナのなのにぃー!』
いいじゃない?レナだってポーがもらった誕生日プレゼントをとって遊んでたでしょ!?
仲良く遊んでね(・∀・)ニヤニヤ

Img_1315_640x427_2
レナ:『じゃ、。引っ張りっこ~♪』
おおっ!ふたりで仲良く遊べるオモチャじゃない!?最高だね~よかったね~(*゚ー゚*)
(そうやってふたりだけで遊んでくれると おかーさんもちょっぴりラクだわヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

これからもそんな風にポーと仲良く健康で楽しい毎日を暮そうね(^_-)-☆
人も子供もワンコも大好きなレナ。誰とでもすぐ仲良しになれて、走り回るのが大好きで・・・でも一番好きなのがポーっていうのもおかーさんは嬉しいよ。
ポーパパにも私にもペタンと寄り添ってくる甘え上手なレナ♡
レナはわが家の可愛いお姫様♡アイドルだよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
さて…今夜はBirthday dinner をこしらえなくっちゃね(o^-')b

チャナ家、ガスパール家のみなさま・・・
素敵なプレゼントとおやつをありがとうございましたミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
めちゃめちゃ夢中になって遊んでます。
また近いうちに遊んでやってくださいね~(=^∇^)ノ"

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品